アルダープいいよね…

  • 1マクス22/08/12(金) 01:36:58

    あぁ、不遜な態度を取る君の姿も最高に愛おしいよ…!
    アルダープ、アルダープ…!
    僕がたっぷり君に貰った痛みを返してあげるからね!アルダープ…!

  • 2マクス22/08/12(金) 01:40:05

    アルダープいい…

  • 3マクス22/08/12(金) 01:40:33

    あぁ、アルダープ…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:46:35

    というかこのすば3期来て欲しい🥺
    アイリス様とかマクスとか語りたいキャラが多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:04

    こいつの末路だけ作品のジャンル違うレベルでえぐくて驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:31

    マクスの巻はバニルがギャグ的な意味ではなく悪魔だったと認識させられる話でかなり好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:27:37

    ここだけ怖すぎ😱

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:48:36

    おっとこのすば随一の純愛カップル発見である

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:45:12

    >>8

    おはバニル

    人をぬか喜びさせて食うメシは美味いか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:52:31

    >>9

    と て も 美 味 し い の で あ る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:55:54

    カズマに匹敵するクズさ下劣さらしいが、正直カズマって小物では・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:58:37

    >>11

    カスマさんは精々パンツ嗅ぐくらいの小物やし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:23:52

    >>11

    女の風呂覗くときだけは分かり合えてたのにな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:53:25

    アニメでこいつ出るとしたら末路どうなるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:13:45

    >>14

    アニメは3作ともラストが王道バトルに改編されとるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:27:01

    世の中悪魔との契約を誤魔化して踏み倒すお伽話は割とあるが、
    大体最後は碌な目に合わないよね、
    中でもこいつは悪魔の力でやったことも酷ければ踏み倒し度合いも度を越してるので酷い。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:32:11

    こいつ多分長い間死なないんだろうなが

  • 18筋肉娘22/08/12(金) 07:45:07

    全くいいとは思わん。昔は嫁にもらわれてもいいかと思っていたが、いまはカズマがいるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:15:50

    >>16

    最上位の悪魔を長年使いまくっていたわけだから、代償が生半なものではないのは当然だよな。それにしても、あれだけチート能力使いまくって大したことのない悪魔だと思ってるのはアホすぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:22:03

    7巻のアレでもweb版に比べりゃマイルドになってるという事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:24:33

    >>20

    wed版だとどんな感じだったん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:10

    漫画版で見たけど頭陥没してるの普通に不気味だったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:41:17

    風呂覗きで書籍版は愉快な登場人物ルートになるかと思ったけど結局同じ末路だったな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:46:28

    読んだのがだいぶ前だけどつじつま合わせのマクスウェルだっけ?流石バニルと同格なだけはあるわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:13

    「アルダープ! アルダープ! 僕もだよ! 僕も、君が好きだよアルダープ! 地下室に、泣いて許しを請う娘の髪を掴んだまま引きずり込み、乱暴を働いた残虐な君が好きだよアルダープ! 君の大切な物をうっかり壊した、命ばかりはと助けを求めた使用人を、躊躇無く殺した君が好きだよアルダープ! あの、ララティーナという子に少しでも似た娘を何人も何人も攫ってきて、それを嬲って壊してきた、君が好きだよアルダープ!」

    「アルダープ! アルダープ! 僕が君を、どんなに好きかなんて伝わらないだろう! 君が好きだよアルダープ! この眼を見てよ、この色の違う瞳を!」

    「この青い眼はね、アルダープ! 僕と最初に契約してくれた人の眼なんだよ! 僕は記憶する事が出来ないからね! 僕は、僕は頭の一部が無いからね! でもねアルダープ、この眼の持ち主の事は覚えていられる! 何せ、身体の一部にしたんだから!」

    「どうやって身体の一部にしたか、聞きたいかい、アルダープ! 彼の……、いや、彼女だったのかな? その身体の一部を食べて取り込んだんだ! ああ、アルダープ、アルダープ! 残虐な君は素晴らしい! 愛おしい! 君を殺して、食べてしまいたいほどに!」

    「ヒュー! ヒュー! ヒュー! ヒュー! 堪らない! 堪らないよアルダープ、今君が放っている絶望の感情の味は! ああ、堪らない、堪らない! こんなに昂ぶったのは何時振りだろう? そうだ、母さんだ! 母さんを殺した時だ!」

    「なぜ母さんを殺した事を覚えているんだろう? ……? ああ、そうか! 母さんも、殺して食ったんだった! ヒューッ、ヒューッ、ヒューッ、ヒューッ!」

    「ねえ喜んでよアルダープ!」

    「君が何度壊れても、僕の力で何度でも、記憶を捻じ曲げて、何時でも新鮮な絶望をあげるから! あげるから! 愛しているよアルダープ! ヒューッ、ヒューッ! ヒューッ、ヒューッ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:41

    このすばでガチレイプをやった男

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:15

    >>25

    wed版?エゲツないなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:04:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:07:16

    このすばはカズマの周りが緩いだけで魔王軍自体はガチで殺しにきてるレベルだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:08:27

    カズマ達の知らない所で悪魔による酷い末路を送ったのが怖い。やっぱ悪魔達普通に人類にとっちゃ脅威だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:11:04

    >>28

    ここだけ異質過ぎてこのすばに求めてるものじゃないんだよね

    魔王軍も大体ギャグ世界の住人らしく、大なり小なり憎めない要素あるのに、マクスウェルだけガチモンなのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:46

    誤解ないよう言うけど作品に合ってないってのは普通の異世界物でありがちな安易な強・姦させたことに対してだから魔王軍の強さとか関係ないからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:07

    類友で頭のおかしな強い奴らがカズマさんの周りに集まるからコメディできるだけで実際はめちゃくちゃシビアな世界なんだって思いしらされるのいいよね



    >>25

    こんなんだったっけ?嬲りものの下り以外書籍版と変わんねえなって思った記憶がある


    そう思って確認しに行ったらこの通りで人の記憶って当てになんねえなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:03

    >>32

    確かに安易かもしれんが主人公の知らない所で処理されてるから個人的には好き。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:21

    >>29

    このすば魔王軍は民間人殺せないのにガチで殺しにきてるレベルってのも変な話だよね

    一般的ななろうの敵魔王軍は無害な町人でも容赦なく殺してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:00

    作風がギャグ調だけど冒険者の人たちとか、管理人のお爺さんとか普通に作中、魔王軍幹部殺されてるから死人が出る世界観だし割とダークな設定があってもおかしくはないよね
    アクアが蘇生させたり、呪いを解除したりしちゃうからギャグ調に変わってしまうのもあるが
    このオッサンに関してはアクアが介入してないから作中であまり出てこない惨い部分が見えてしまった感がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:07

    >>35

    普通に民間人とかも死んでる事例有ると思うよ描写されてないだけで。てかカズマ周辺だとアクアが居るから死とかの緊張感が無いだけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:30

    こいつこのすば世界のシリアスな場面見られるから最後の末路の部分良いなぁって思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:32

    というか民間人に関してはウィズが魔王軍に居る件で一般人は殺さない云々の約束みたいな話があった気がするんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:42

    >>39

    魔王軍はそうでも野良魔物はそうじゃ無いので

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:27

    まぁぶっちゃけ改心不可能なレベルのクズだったから
    あの終わり方は中々ダークで好きだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:45

    >>39

    毎度思うがウィズ雇うデメリットがでかすぎる…

    というか身内の幹部一人にビビって人間の非戦闘員殺さないようにしてるとか魔王軍ショボすぎないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:06

    明るい世界観の中に、普段見えてない部分の暗い部分が若干見える展開好きだから
    個人的にはOKじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:09

    >>16

    悪魔との契約踏み倒してマル得したとしてもそういう生き方してるといつかは破滅するからねえ

    悪魔騙してスパッと健全に生きるのは難しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:11

    >>43

    ウィズを中立にさせることが出来るし結界の維持はさせてるし

    そもそも一般人とか戦闘能力持たないから、殺そうが殺さまいがそこまで差は無いし

    居させることに意味があるんじゃね

    まぁウィズとバニルは最終戦普通にカズマに協力してたが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:19

    >>37

    ベルディア戦でサクサク殺されてたしな。攻撃方法が基本剣だから大きな被害が出る前に倒せたし、蘇生もさせられたけど(本来肉体を修復してから蘇生魔法かけないといけないので爆裂魔法とかは蘇生の天敵)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:22

    >>43

    魔王軍しょぼい様に見られてるけどあいつらチート持ちバンバン送り込んでも人類追い詰めてたから相当強いっぽいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:48

    >>46

    一般人殺せないってことは町を支配後も殺せないし、そもそも市街戦ができないってことだぞ…町の中で戦ったら絶対市民に犠牲者出るからな

    あと中立にさせるくらいなら封印とかしなさいよ、結界も最後の一人になったら自分から消えますと言ってるし、ほぼ人類の味方だぞあいつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:38:47

    その約束ってなりたてリッチーのウィズが魔王城にカチコミかけて単騎で幹部3タテキメた事に由来するからそもそも魔王軍に不利な内容なのよー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:40:40

    >>49

    でも全体的に見れば人類かなり追い詰められてたみたいだしなぁ逆に言えば一般人に余り手を出さずに居るのに追い詰めてたってやばく無いか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:47

    基本的に魔王軍関連だとウィズとバニルが最強だからな
    そしてこの2人は一般人に対しての被害は出すつもりないし一般人に手を出さないってなるのもおかしくないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:23

    まぁウィズという存在はちょっとご都合主義なとこはあるかもね。
    魔王軍が人類の味方キャラのご機嫌をうかがわないといけないとかなろうじゃこのすばくらいでしか見たことないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:50

    >>50

    そんな爆弾抱えてる時点で魔王軍の格がかなり下がらないか?

    このすば魔王軍は恐ろしい!と言われても「でもウィズにビビってるじゃん」と言われてしまうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:11

    >>19

    とはいってもあの召喚で出てくる悪魔はランダムだから初手で最上級の悪魔が出てくると思わないし

    マクスウェル本人は物忘れでその事を名乗らない上に知能が低いのもあって言動も力を持つ悪魔らしくない

    そういうのもあって悪魔はあれくらいできるのは当然とアルダープは誤解したんだと思うな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:33

    >>32

    悪徳貴族なんだし安易でもないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:53:28

    ウィズって幹部3タテする頭可笑しい強さ持ってるしチート持ちでも倒すのは相当キツいのかなぁ。まぁ余程の事が無ければ敵対しないと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:53:38

    というかアクセルの街がサキュバスサービスのおかげで治安いいってだけだよなあの世界
    聖職者が異教徒相手に強 姦しようとして盛り上がってるぐらいだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:13

    アルダープって寿命より長く苦しめ続けられるのかなぁマクスウェル頭悪いから対価の時間切れてもその事に気づかずに永遠と楽しんでそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:49

    >>58

    王都とかエルロードとかも治安良さそうな感じじゃないっけ?

    基本的にはアクシズ教徒がヤバいだけよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:29

    >>60

    アクセルは他の街に比べて性犯罪率やら低いって言ってたような気がする。その代わり結婚率も低いとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:59:35

    このすば世界の上位悪魔ってチート持ちでも倒せ無そうなのが多いのかなマクスウェルの辻褄合わせとかエグいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:33

    >>62

    バニルクラスは無理じゃないかな

    あの世界神の力が絶対的って訳でもなくて、チート配ってる神本人といい勝負するしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:02

    バニルは本体じゃないしマクスは脳カケ(物理)な上アクア様と同じで出力がガタ落ちしてるっぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:35

    マスクウェルの辻褄合わせってどんだけ凶悪なんかな転生者とか現れてもチート能力の使い方を忘れる様辻褄合わせるレベルの事出来たら相当怖いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:08

    >>34

    他の作品でもある描写だから安易ってのは違くない?

    この手の悪人が大量に登場して雑に処理されるなら安易と言えるけど、この作品唯一といっていい極悪人だしその末路も作中で一番悲惨なものだから別に安易でも無いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:26

    >>54

    下がらない。ウィズが凄いだけだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:45

    >>66

    というか悪魔つかってヒロイン手に入れようとしてる貴族がそういうのやってませんってのはそっちのが変

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:16

    >>44

    始まりの街周辺のカエルにしたって繁殖期になってエサを求めるようになると子供が行方不明になることが多くなると語られてるしな

    ギャグで見えにくくなってるけどかなりヤバイ世界だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:30

    >>31

    だから初見で出てきたとき強烈に印象に残って面白いんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:13

    上位神(アクア等)、上位悪魔>>>>>>>>魔王>>>魔王軍幹部>>>チート持ちだからどうやっても全力バニル達に勝つのは不可能やな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:40:03

    >>43

    ウィズさんアレでリッチー化直後に単身魔王城にカチコんでベルディア・シルビア・ハンスを瞬殺するくらいの強さはあるんですよ本編だとたいていアクア様のせいで全力出せないだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:45:01

    >>70

    この巻はカズマは王道なカタルシス、バニルはダークなカタルシスがあって超お気に入り

    どっちもかっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:28

    >>58

    アレに関しては自分の崇める神を害した相手だから多少はねそんな相手でも改宗したらイビリこそすれ迫害まではしないあたりかなり温情よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:35

    >>66

    レス先間違えた

    >>34じゃなくて>>32

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:24

    >>58

    まあアクア様を傷つけやがった異教徒には天罰が残当だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:57:13

    >>69

    異世界で子供が野生の動物、魔物に襲われるってわりと普通じゃね?

    他のなろう作品でもそれいじょうのこと結構あると思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:58:56

    >>16

    メフィスト惨歌ぐらいか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:59:32

    >>74

    やはり法律を理解しない邪教徒は弾圧せねば

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:03:14

    まあまず普通のなろうだと魔王軍が一般人殺してるところに主人公が出くわすって形が多いからな、
    無敵系のチート主人公が来なかったら絶望的な作品も山ほどあるしこのすばは相対的にはやさしい世界だよ
    もらえるチートがチートというには名前負けする微妙さだったりするが、そもそもチートもらえない作品もあるしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:15:02

    >>32

    シリアスな世界でバカやってるだけだから作風として何も問題ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:17:15

    >>77

    これの場合、作中で最初の街の雑魚モンスターと言われてる、ドラクエでいうスライムレベルなのに人を丸飲みにしてくるからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:20:05

    >>81

    別にシリアス一辺倒じゃないし、あのくらいなら別に気にならんわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:21:09

    >>81

    アルダープの件がガチシリアスとやらにカテゴライズされるなら基本どの巻もガチシリアスでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:30:52

    >>43

    セレナの正体を見破って手配されてる幹部全員倒しても魔王軍として行動してないから結界を破壊できずに詰む

    魔王側からしたら万が一の保険みたいなもの

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:30:57

    >>83

    打撃無効なだけで捕食中なら初期のカズマでなんとかなるみたいだし …

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:34:53

    >>87

    原作だとステータス最低レベルのカズマが一回剣で切っただけで死んでるからなあのカエル…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:36:57

    >>86

    ある程度幹部倒したとはいえ結界壊したりするのって、めぐみんクラス(最強クラスのウィズより上)の爆裂魔法連打かアクアとかじゃないと無理だもんな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:42:30

    >>89

    一応ゆんゆんクラスのライトオブセイバーで侵入だけは出来るんだけどねまぁそんなゆんゆんも上澄み中の上澄みである紅魔族のさらに上澄みっていう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:48:21

    >>88

    鉄が弱点だからちゃんと装備を整えたら死ぬことはないけど、序盤の雑魚敵にしては殺意が高すぎるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:00

    安楽少女とか割とギャグっぽく描写されてるけど、
    設定を改めて踏まえたら相当悪辣なモンスター多い厳しい世界なんだよなあそこ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:52

    マクスウェルのあのイカれっぷり好きだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:33

    >>92

    安楽少女が3期の1話になることを信じてるわ

    あの花ほどこのすば世界を端的に表したやたらたくましいものはない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:03

    カズマ一行が王都来た時にアルダープの屋敷に世話になって
    迷惑かけっぱで困らせた展開
    地味にアルダープとも講和できそうないい雰囲気だったよね
    まぁアルダープルートはマクスウェルが予約入れてたし本人もそっち選んだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:48

    >>94

    そういえば映画は安楽少女は全カットやったな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:09

    ウィズって魔王軍裏切っても特にペナルティとかないよね?
    最後らへんで魔王の個人情報を世間話するようにカズマに教えてたのとか明らかに中立違反だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:41

    バニルは人間のガックリとするオーラが好きだから人間死に続けるとまじでやばい、設定なかったらまじでやばいからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:21

    >>67

    ウィズが魔王側ならともかく最初から人類側のキャラだから

    カズマの味方側の凄いウィズにぼこぼこにされてる魔王軍の株が下がらないなんてことはないと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:38:29

    >>99

    下がらない。ウィズがどれだけ凄かろうと魔王軍幹部もヤバい奴らなのは変わらん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:47:34

    >>97

    ウィズが直接魔王軍に手を出さない条件だから、カズマ達に色々教えるのは違反ではないんでないの

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:00:09

    ぶっちゃけウィズって嘱託というか外注というか
    幹部とは言うけど魔王軍とは実質同盟なんだよな
    魔王軍に害する行為を一切禁じられたみたいな、力関係が一方的に魔王軍に傾いてるわけじゃなくて
    無下にはできない程度にはウィズは力もってる。でも仲間じゃない
    言葉遊びだが、ペナルティ=懲罰というより報復のがしっくりくる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:05:32

    >>99

    人間時代のウィズでは逆立ちしても幹部に勝てなかったことを考えれば魔王軍の格は落ちないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:13:52

    >>103

    人間時代のウィズの冒険者PTは凄腕として有名だったけどデュラハンに壊滅状態にされたしな

    バニルがいなかったら全員死亡してた

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:43

    3期はアルダープに始まってアルダープに終わるのかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:58

    人類の平均値に比べて魔物の平均値が高すぎる……
    初心者殺しとか最初の街にいて言い訳ないんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:59

    だってあのデュラハン時限付き即死魔法かけて自分は結界で守られた城の中に引き篭もるなんてみみっちい事するんだもん!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:10:06

    >>101

    それだとベルディアの弱点は水です!とかセレナは実は〇〇です!とかやべーことを教えてもいいことになるぞ・・・

    見張りもつけずにウィズに単独行動やらせてる魔王軍が間抜けすぎるってばよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:11

    >>108

    ウィズが知ってるなら教えてもいいんじゃないの。魔物にアクセルで見張りなんか出来ないと思うし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:48:18

    >>108

    ウィズが魔王軍の弱点教えた人物が魔王軍にやられる可能性の方が高いでしょ

    ウィズいるの駆け出しの街だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:30

    >>108

    あの四人だからなんとかなるだけでそこら辺の冒険者じゃ弱点分かったくらいじゃ幹部クラスは倒せないんだアクアいなかったらベルディアの弱点分かってもどうにもならなかったように

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:15

    >>108

    ハンスの正体バレの時も邪魔はするなとは言われたが

    協定違反かどうかは実際に凍結食らわせるまで出てなかったし……


    つーか話題がアルダープから離れすぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています