先輩!大変です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:55:39

    空から謎の物体が飛んできて天井を突き抜けてこの廊下の床に突き刺さったようです!
    まさか敵による攻撃でしょうか?
    床にクレーターが…!何か刺さってます!


    これは…なにかのメモリ?でしょうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:36

    その先輩どこぞのハーフボイルドだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:42

    君の先輩ハーフボイルドじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:07:04

    先輩が触ったらメモリめっちゃ光りそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:39:41

    マスタースキルがクリティカル500%バフだけになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:42:24

    エターナル(永遠)メモリとかいう
    マシュが近くに寄っただけで弾かれる適合率-200%のメモリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:09:58

    >>6

    克己ちゃんが運命の時点で大抵の相手を弾きそうなんだよなあエターナルは

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:12:52

    特異点F(風都)だね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:13:16

    永遠って言っても大道が求めてるのは微妙に違うから……

    「無茶言うなよ…これ以上死 ねるかぁ…俺は不死身だ…!俺が生きた証をこの世に刻みつけるその日まで……『永遠』に!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:14:01

    何故か照井もいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:21:17

    >>10

    戦闘続行A

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:23:53

    >>10

    >>11

    あの世からも追い返されたヒュンケル、天然NEVERなどと呼ばれる男がAで足りるのか?


    もしかしてアクセルとかけてる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:09:48

    >>7

    なんで克己が近づいただけで変身が解除されるんですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:11:20

    >>13

    “運命”のガイアメモリだぞ、変身くらい解ける

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:12:32

    ガッツリメモリ直挿しぐだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:14:11

    仮面ライダージョーカーって文化人鯖ぐらいのスペックでトップ鯖と殴りあってるようなものだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:17:33

    ファイヤーガール呼んでこなくちゃ……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:24:50

    「カルデア諸君に告ぐ。俺は仮面ライダーエターナル。
    ガイアメモリに命運を握られた、哀れなる箱庭の住人達を解放する者だ」

    「もし、お前らが最後のT2ガイアメモリを持って来れたなら俺が人理を救ってやろう」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:57

    >>18

    絶対救ってはくれないけど倒した後ならサーヴァントとして来そうだな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:27

    地球の記憶とか型月的にも絶対ヤバい代物じゃん‥

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:37

    >>20

    設定的には幻獣種含めガイアの力使ってる形になるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:52:08

    >>20

    風都探偵では地球の記憶を含んだ風は世界中を循環しており風を浴びた人間に奇跡的な閃きを与えることがあるらしい

    とある島の遺跡で発見されたその時代にそぐわない鋳造レベルの仮面が出来たのも、より太古の超古代文明の記憶を

    島民が風から手に入れたとか

    絶対魔術師連中地球の記憶を求めて実験するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:44

    というかメモリがやってること一つの事象限定の空想具現化みたいなもんな気が

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:06

    >>14

    映画冒頭で事務所の屋根に穴が空いてかわいそうだったけど、

    終盤にヒートの女が強襲してきた時に人とメモリは相性で引き会わせるって時に、冒頭の穴が何が原因で空いた穴なのかわかるのブルったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:37

    翔太郎がジョーカー見つけたあの瞬間が運命構図に思えてきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:08:42

    翔太郎が最後のマスターになってんのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:09:24

    >>26

    それだけジョーカーの信頼感が熱いのさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:11:08

    >>24

    なお大道が>>9 のセリフ言った時エターナルをいれたケースから駄々漏れの光が溢れたりしてる。


    コイツらやっぱおかしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:23:22

    特異点とかでNEVERと仲良く成ったマシュが
    その後、戦うことに……みたいな展開無いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:39

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:14

    J(人理焼却だか人理漂白だか知らないけど翔太郎のいる所が私の居場所)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:34

    これ下手すりゃガイアメモリがタイプアースの逆鱗に触れない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:57

    J(クリプターのカルデア襲撃時に全速力で駆けつけてカルデアの天井に穴を開ける私…)
    (「どうやら切り札は常に俺のところに来るようだぜ」って言っていつものようにメモリを構える翔ちゃん…)
    (ラスプーチンの奇襲を察知して撤退まで追い込む翔ちゃん…)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:15

    >>20

    外装は科学の産物だけど、封入されてるのはオカルトサイドのしろものという

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:26

    でも翔ちゃん一人だと運命力足りない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:41:52

    T2ジョーカーメモリをガイアメモリ強化アダプターで強化して返信しよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:25

    >>35

    福井刑事もそえておこう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:43:33

    異聞帯を駆けるハードボイルダー
    車よりいいぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:44:30

    白紙化されても照井竜は存在しているのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:17

    >>39

    あの世から追い返される男だぞ


    そこら辺歩いてるに決まってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:42

    >>39

    アクセルのハイドープだから漂白すらも振り切ったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:25

    >>39

    オイオイオイ、これって所長と娘さんが焼却・白紙化されて昔の頃に戻ってるんじゃ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:28:22

    >>42

    暴走してもハーフボイルドとかが止めてくれるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:05

    カルデアから見たら風都とそれに付随する風都の女はどんなふうに見えるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:34

    >>44

    フォウ君が出てこないパートですか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:15:18

    >>45

    確かにフォウくん嫌がりそうだわ、しかも風都の民度の末期に対する公式の答えがまさか善良なリア充爆発しろをリアルで行った結果とかさあ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:18:01

    >>37

    照井です

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:23:47

    >>12

    逸話で自分の臓物で柱に体括りつけて戦い続けたクーフーリンの戦闘続行がAランク

    いくらなんでも死ぬわ阿呆

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:25:37

    >>48

    でも死ぬかと言われたら頭を抱えるのが照井竜という男


    なお後輩作品に登場して生存を確定してくる模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:05:01

    >>49

    何で単独でメモリ3本のマキシマム出来るんですか?福井警視!


    ドラゴンとかに燃やされても次の場面ではコーヒー啜ってそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:18:45

    >>19

    「…またか いい加減、きちんと○ねたと思ったんだがな」

    「死神の名前か 地獄に行ったらこの名を告げろ…“大道克己”」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:24

    >>48

    >>49

    臓物をドライバーで押し込んで変身とか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:27:35

    サーヴァントとか人間キャラと相性のいいメモリとかどんなだろうね。
    生き急ぎ系はアクセルとか?

    因みに自分としてはぐだも翔ちゃん程ではないにしろジョーカーとの相性は悪くないかなと思います。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:12

    ちなみに、兄貴よりランクが上の酒呑童子は逸話で首だけになっても噛み付いてきたよ
    蛇かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:54

    運命のJ/人類最後の切り札

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:54

    翔太郎は翔太郎で風都の女とは別ベクトルのカルデア女性陣に頭を抱えたりそうだね。
    あとは、ぺぺさんに対して翔太郎はどんな感想を抱くのだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:40

    オルガマリー相手にハードボイルドに決めようとして失敗してそれが原因で部屋を追い出される翔太郎が見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:14:18

    >>57

    「お嬢ちゃん。人生にゃ驚きの連続さ。だがそれらあらゆる事態に毅然と対処し、そしてハプニングをマイナスでなくプラスに変える。それがハードボイルド……だろ?」(コーヒーを口に持っていく)

    「左。退室してなさい。」

    「ブーーーーーーッ」(コーヒーを噴き出す)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:20:04

    >>56

    まず真っ先に京水を思い出して「だーッこの手のヤツが近くにいると調子狂う!」は言ってくれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:41:09

    ロマンとなんか気が合いそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:44:38

    アストルフォに対して「黒のライダーか…アンタとは何か近いものを感じるぜ」っていう特殊台詞は絶対ある。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:06

    >>58

    すき

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:29

    フィリップだけならエクストリームメモリに入ってカルデアに密航できるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:37:52

    データ人間だし何とか成りそうだな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:07:45

    >>61

    だが、性格的には盛大に振り回されそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:13:20

    大道克己……まさかお前と一緒に戦うことになるなんてな……
    『JOKER!』
    いい加減、俺も仲間のところに行きたくてな。今回ばかりは手を貸してやる……左翔太郎
    『ETERNAL!』
    「「変身!」」

    こんなんあったりするのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:16:07

    >>66

    サイクロンジョーカーエクストリーム

    アクセルアップグレード

    エターナルブルーフレア

    が並ぶ特異点ボス誰だろ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:18:26

    ゼウスドーパントとかいかがでっか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:21:03

    >>68

    本当にメモリって何でもアリだなゼウスの記憶って……まぁ型月世界なら普通にいけそうなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:29:30

    >>68

    >>69

    ネタバレかもだがゲームのmemory of heroezで登場したな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:40

    人類史の風がたまたま吹くのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:53

    >>70

    そもそもドーパントの時点でエターナルの効果対象だし、相手にならんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:38:19

    >>72

    何らかの理由でT1並みの出力しか出せなくて隙を探る必要が有るとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:23:01

    キリシュタリアの本命の計画はガイアインパクトや大道克己の風都NEVER化を思い出さすけど、翔ちゃんからするとキリシュタリアって初めて見るタイプだよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:07

    >>71

    漂白された世界で何故か吹いてきた風で勝利するとか胸熱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています