ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:56

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:22

    ホシュホシュの実の全身保守人間

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:05:46

    このスレを…保守しに来た!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:06:16

    1スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出した

    2スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起きたがゴードンがシャンクスに託す?形でフーシャ村へ行った説が上がっており、此方が有力)
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出し

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:27

    トットムジカ初見はエニエスロビーがいいと思うの
    みんなの覚醒シーン多い転換期だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:51

    問題は暴走チョッパーと被ることだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:39

    暴走チョッパーと同時に出るのまぁまぁ絶望的過ぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:39

    他共通っぽい幻覚?解釈違いやこっちのがいい等あったら好きに弄る感じで
    ・最初はコルボ山サバイバルで培った身体能力+ウタウタの全体催眠+シャンクス譲りのなんちゃって武装色(+自爆技でトットムジカ)→護身用に槍術を覚え始める(私は最強時の槍から)
    ・W7後に10億ベリーもの懸賞金をかけられる
    ・独特の死生観は一緒に四兄弟やってたサボとの離別とエースの死で矯正
    ・二年の修行は赤髪海賊団の元で
    ・修行で覇気を習得+ウタウタの実の覚醒(+トットムジカの制御を進める?)
    ・ドレスローザ編はシナリオ崩壊レベルの相性なのでゾウ組
    ・ジャック戦で海賊王を支える魔王になると宣言

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:21:12

    初見は後でもいい感じのにおわせは初期から欲しいムジカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:25:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:25:33

    >>9

    伏黒並みに引き金緩くは無いだろうけど自爆技で使っていい存在じゃなさすぎる(11は安価ミス)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:27:43

    >>9

    W7後に10億ベリーは今からしてみれば妥当だけど当時としては高すぎるし何より船長のルフィを超えてるのが…ワノ国後とかなら10億超えてていいけどW7後なら1億くらいがいいな。これならゾロ・キラーと一緒に船長以外の最悪の世代入りできるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:30:22

    劇場版メインの話がしたい…

    それはそうとして、
    デービーバックファイトだと何の種目に参加するんだろう
    ゾロサンジと一緒に三強としてグロッキーリングに参加するのか、上とルフィ以外の他の面子とドーナツレースに参加するのか
    それとも何かウタ用に何か種目を用意されるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:32:06

    >>13

    同じ存在罪のロビンも初頭8000万だし、初頭10億は流石に怪しすぎそうだから1億はアリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:33:57

    >>14

    多分、ルフィと勝手にチキンレースでもしてフォックス界賊団が困惑すると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:48:42

    討ち入りで初めて魔王の完全制御を成功させるんだな
    技名に当てはめるなら万魔音禍(トットムジカ)あたりか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:54:52

    >>8

    1小節だけ歌って片腕と顔チラ見せぐらいでいいと思う

    戦闘シーン見せずに誰かが血塗れの幹部と眠ってるウタ見つける感じで

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:38:43

    東の海組の偉大なる航路入り前の進水式の様子にウタを入れてみた。樽囲んで足乗っけてるところ(ウソップの宣誓部分)は小さすぎて入れられなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:41:37

    空島のエネル戦にて(「お前が消えろ」にウタも参戦していた場合)
    ゾロ達が攻撃を当てられない中、ウタだけがなんちゃっての覇気で多少はダメージを与えるも、それが仇となって真っ先に電撃を喰らい敗北。

    ゾロ達も敗れたあたりで、ウタがボロボロと意識も朦朧としながら立ち上がってはトットムジカを微かに歌い始める。
    彼女の周りに真っ黒い影のような何か(トットムジカの一部)が現れ、エネルも真剣な顔で臨戦態勢を取るも、やはり体力の限界だったのかぶっ倒れて黒い何かも消えてしまう……


    こんな感じの『強キャラ相手に敗北し、最後の足掻きとして奥の手を発動するも、あまりにも強大過ぎて匂わせただけで力尽きてしまう』みたいなトットムジカ匂わせが良いなと思った。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:58:49

    エネルさんならVSルフィ前のナミ役を代わりにさせるってのがいいと思う!

    後は青雉戦後の敗北からルフィが悩んでるのを真っ先に察したり

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:13:53

    >>13

    ルフィが割りと懸賞金の高さに拘ってるのもあるし、やっぱ前半の海で10億は高すぎるよな。

    ワノ国編終わってCP0がトット・ムジカの完全制御(前スレではリーベン・ムジカと呼んでた)を確認して10億となれば妥当かなって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:17:54

    >>14

    劇場版メインの話はこんなifスレじゃなくて感想スレに行けばできると思うの

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:41:53

    ちょうど今度pixivに本編で仲間に加わる話を入れようと思ってたから参考になる。流れはエニエスロビーの後エレジアで再開っていう流れだから少し違うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:47:51

    >>23

    すまん、そういう意味じゃなくて、漫画・アニメ本編時空じゃなくて、RED以外の劇場版シリーズにウタが参戦したら、みたいな話がしたかったんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:17:23

    >>6

    やはりルッチが報告するのか…「エレジアの悪魔が見つかった」って

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:09:39

    >>26

    ルッチが報告するならエニエスロビーに合流してルフィ達が襲撃してくるまでの間にスパンダムに報告する感じになりそう

    「いや見つけたならソイツも捕まえてこいよ!!!!」

    「命令に無かったので」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:12:37

    >>8

    むしろ暴走チョッパーがちょい出しトットムジカを倒すとかアリかも

    トットムジカもウタが冒頭だけ歌って倒れたから完全に定着せず幹部ぶっ倒して暴走チョッパーとの殴り合いで消えるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:47

    >>18

    片腕出してるイメージ図としてはこんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:36:07

    >>29

    こんな構図で、ズタボロの少女がノイズ塗れの手を顕現させてると思うも堪んねえな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:42:26

    魔王匂わせの時にウタと戦う奴は誰にする?
    ブルーノか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:08

    ブルーノ対ルフィは名バウトだから動かしちゃダメだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:38

    それにブルーノが倒されてるのを見た事でスパンダムが全員呼び出して鍵当てゲーム始める流れなので、此処は前スレや夢小説に倣って『ウタ、先にCP9に誘拐されていた!?』ルートで行こう。これならチョッパー暴走までメンバーが揃うから、フランキー戦の後にうっかり復帰してしまったフクロウをトット・ムジカでワンパンすればいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:59:02

    ルッチvsルフィ
    カクvsゾロ
    ブルーノvsルフィ
    ジャブラvsそげキング→サンジ
    クマドリvsナミ→チョッパー
    フクロウvsフランキー
    カリファvsサンジ→ナミ
    (スパンダム)
    うーん名バウト多くて挟みづらいな…クマドリ相手にチョッパーと挑んで勝てなくて冒頭のみトットムジカ→チョッパーが暴走してるトットムジカを止めるためにランブルボール3つ目とか?もしくは逆に暴走チョッパーを止めるためにトットムジカか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:03

    というかブルーノが天敵なんでW7での誘拐を防ぐ手段がウタにねぇんだもんよ!!
    REDでの描写やルフィがエニエスロビーで音じゃなくて目でドアドア開ける先を読んでたからドアドアワールドは音遮断するっぽいし、酒場の店主なので警戒する理由無いんでクスリ盛られ放題だし、ドアドアワールドに連れ込まれたら海牢石の手錠着けて列車に放り込まれておしまい!!
    先んじてウタワールドにぶちこむRED本編並みの荒業が無いと勝ち目が無い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:08

    最初の映画で
    ゴエゴエの実は多分私のほうが使いこなせるとか言って苦戦してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:00

    プルトンの設計図+ポーネグリフの解読者+ウタウタの実の能力者を手中に収められたスパンダム人生の絶頂すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:43

    >>37

    なおその後

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:14

    >>37

    なお、ウタウタの実の能力者は四皇である赤髪海賊団の逆鱗でもある為お先は真っ暗な模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:07

    >>34

    ゾロとそげキングに合流して途中まではゾロ達がカク、ウタがジャブラに追いかけられてることにするのはどうだろう

    暴走チョッパーが乱入した時に海に落とす為に一瞬だけ出して眠るけどそのあと原作どおりゾロVSカク、サンジVSジャブラにしてウタはフランキーと一緒にロビンのとこに行って周りの海兵を眠らせる役目にするって感じ

    逆に一味の中で唯一CP9との戦闘もそげキング並の活躍もないのに懸賞金は億超えの方が異質な感じ出るからいっそCP9との戦闘は無くすのも良いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:34:24

    あー、トット・ムジカ初御披露目、もしかしてこれオーズ戦の方がいいんじゃないか?
    懸賞金で一味に不思議がらせておいて、オーズを一回倒す(その後ウタが気絶して復活してオーズからナイトメアルフィに助けられる流れ)、んで、それを見てウタを殺さなきゃいけなくなったくまが『エレジアの悪夢か……やはり制御不能な力は危険すぎる』って言ってくる流れ
    んで、エレジアについてローラが教えてくれてエレジアへのエターナルポースもスリラーバーグにあったので一路エレジアへ………って流れでエレジア編まで繋げられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:58

    天才がおったか、、

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:52

    >>40

    >>41

    これ繋げてチョッパーを落とした時は一瞬だったから誰も認識できなくてエレジアの悪夢を知ってるCP9達だけが見えなくても察せて匂わせ発言→オーズ戦で初めて明確にビジュアルが出る感じはどうだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:49:16

    ロビンだけがその姿を一瞬見えててもいいかも。
    ロビンならエレジアについても知ってそうやし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:38

    >>44

    というかRED本編でエレジア壊滅について序盤でロビンとジンベエだったかな?が言及してるのでロビンは知ってるの確定だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:25

    なぁ、お前らに聞くけどウタってルフィがやらかした時にナミと一緒にボコボコにするの?それとも少し離れたとこでオロオロする?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:17

    あのギャグ顔のウタはロビンよりはイメージできるけどねぇ
    まあロビンはロビンで「はァ!?」の顔するしなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:20

    >>46

    重いので止めはしないけど凄いアンニュイな表情はするしルフィが死にかけるとぺたぺた触って確かめるパートが毎回入る。

    それはそれとしてカルーを釣り餌にするとかにはナミと一緒に怒るし武装色が吼える。基準は恐らく『他者の自由を侵害しているかどうか』

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:02

    ルフィとウタはどうも『みんなが腹一杯食える世界(他人を助けるヒーローにはなりたくないけど他人が侵害されてるのを見過ごすのが大嫌いなルフィにとっての世界の理想像)』を同じ《新時代》としてフォーカスしてるので、ウタが追い詰められたRED本編と違ってのびのび育った幼馴染み完遂ルートでは、ルフィとウタがお互いにお互いをよく見てる結果、他人を侵害してないかでボーダー引けてるようになってるイメージ。
    つまりウタがぺたぺたしてる時はどうしようもなくルフィが突っ込まないといけない状況って事なんじゃが…………

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:29:12

    スリラーバークでウタのカゲ入れられたゾンビがあのゾンビたちの謎ダンスの歌やってるのかなぁ
    カゲゾンビは自分の能力使うのに躊躇ないうえに死なないし寝ないからウタゾンビは全力でトットムジカ使ってきそう(まあカゲを入れたってオーズがゴム体にならないあたりウタのカゲ入れたってゾンビがウタウタやトットムジカが使えるようになるかは怪しいけど)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:24

    オーズ戦からくま戦まで読み返してたけど、
    エレジアへの話題を連続的に繋げるならトットムジカはくま戦で出した方がスッキリする気もする
    オーズ戦はなんだかんだルフィがやってくれるって信じられたけど、そのあとくまでついに精神的にプッツンしちゃったイメージで
    くまによる蹂躙

    くま「麦わらの首を・・・もらうぞ」
    ウタ「ルフィが死んじゃう・・・ダメ・・・やめて」(瞳孔ガン開き
    ウソップ「お、おい・・・ウタ?」
    ウタ「~~~~!!」(トットムジカ召喚)
    くま「エレジアの悪夢・・・!!危険な力だ・・・!!」

    1話かけてくまvsトットムジカ(サブタイは七武海vs魔王とか)
    熊の衝撃とトットムジカが衝突して締め

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:36

    >>50

    ウタの影が入ったゾンビを見つけてルフィがマジギレしそうやし、ウタもルフィの影が入ったオーガ見たらマジ切れする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:24

    >>52

    オーガじゃなくて、オーズでしたすみません。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:08:45

    あんたら8人全員の首に賞金が!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:54

    >>54

    めっちゃ出来がいいの草

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:43:10

    トットムジカでたら対処不可じゃね思ったけど映画と違って寝れるから疲労困憊状態で出すと実質自爆技になるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:29

    懸賞金下手したらウタの危険性の分含めて全体的に底上げされそうだな
    もしそれでサンジも億超えしたら超新星の中で船員10人しかいないのに4人も億超え所属してるクソやばい海賊団になるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:14:31

    >>57

    超新星のうち、億越え4人の海賊とかやばいんよ。

    船長はともかく、他は幹部と思われておかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:15:29

    >>57

    あのそれ下手したらロビンも…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:38

    最終的には里香ちゃんみたいに一曲分の時間だけ、顕現できて繋がる事で現実をウタワールドに変えるとかやれそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:58

    トットムジカをどうにかした後、そのまま帰るかな?帰りそうなキャラではあるけど
    正直あそこのゾロとサンジ好きだからルフィとウタにとどめを刺そうとして「な"に"も"な"がっ"だ」までやってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:40:34

    アラバスタでナミに天候棒を見せてもらって
    「いいな~、ねえウソップ、私にもああいうの作ってよ」
    「そりゃ別にいいけどよ、あれは所詮宴会芸用のオモチャみたいなモンで……」
    「それでもいいのよ!私は『歌手』!歌という芸で戦うのが仕事なのよ?きっと使いこなしてみせるから!」
    という感じでウソップ製のマイク風武器(性能は初期天候棒並)で戦うのも見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:12

    ウタはパンクハザード編では「暖かそうな服!」する上陸組と入れ替わりが発生する誘拐組のどっちになるかな?
    個人的には誘拐組になって子供たちとより絡んでほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:06:50

    >>63

    人数合わせるなら上陸組だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:23:36

    屁で歌う錦えもんみて一瞬凄く興味覚えるも流石にそのライン越えたらイカンと記憶から消すウタ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:08:24

    >>63

    上陸組なら、寒すぎるあまりルフィにくっ付くシーンが見れるんですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:33:02

    トットムジカのやばいとこってデタラメな破壊力もそうだけど「(ウタウタの能力者を除いて)唯一ウタウタ世界と現実どちらにも干渉できる」とこだと思うんよね

    何が言いたいかというと最終的には『トットムジカを喚び出しTot Mujikaが流れている間だけウタウタ世界と現実が繋がる=ウタウタ世界で受けたダメージが現実でも残る(もちろんウタウタ世界での私は最強状態は健在)』くらいのチートになってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:34:05

    >>66

    ロビンがルフィにあーんしてるところ見てモヤっとするウタ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:42:43

    >>54

    ウタ「みてみてルフィ!私1億だってー!!前のルフィの額と一緒!」

    ルフィ「すっげェなウタ!!いきなり1億だもんなー!ってサンジいつまで落ち込んでんだ。お前も最初からその額すげェぞ」

    サンジ「うるせェ!!!ウタちゃんに初頭手配額で負けた上に何でおれだけ絵なんだよ!!!これのどこがおれだァ!?あァ!!?」

    ゾロ「そんなもんだぞお前は…」

    サンジ「△□‪‪‪‪‪‪✕‬〜◑※◇♨︎*〜‪✕‬✹」

    ゾロ「言葉にしろわからねェ」

    ウタ「何度見てもサンジの手配書…!スゴすぎる…目ヂカラ…!!まるで全てを飲み込むような虚ろな瞳も…!!!」クスクス

    サンジ「うぅ…こうやって笑われるんだ…おれは世界中のレディーから」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:50:47

    >>69

    ここでのサンジの手配書に対するやり取りがあとになって全部アイツに刺さると思うと笑える

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:51:10

    >>69

    デュバルのときにウタが珍しく大爆笑しそうな展開。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:59:03

    ストロングワールドだとどんな活躍するかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:40

    >>72

    サンジ、ウソップと行動してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:59:16

    ストロングワールドもいいけど、Zのときにモドモドの能力を食らってロリ化したウタちゃんがルフィにギューってくっつくのはどうでしょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:37

    >>74

    RED本編のウタがこの時ちょうど12年前の9歳だから想像しやすいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:58

    >>74

    は、かわいいかよ。

    復活した瞬間に海兵達を歌でたちまち制圧するんだな………

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:37

    >>75

    ルフィがめっちゃ過保護になりそう

    貴重だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:46

    >>71

    サンジとデュバルのやり取り見て、ずっとケラケラ笑い続けるウタ

    最後の方は息できなくなるんだろうな。んでチョッパーが「しっかりしろウタ!」って

    救急箱持ち出す大惨事に…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:51

    >>75

    メタい事言うと一味の子ども時代のデザインが揃ってるのが十二年前だからこそモドモドが十二年戻す能力でもあったんだろうしねー

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:42

    2年前までは赤髪海賊団の音楽家だから、ちょっと特殊な立場だったけど
    2年後に自分の意思で赤髪海賊団を離れて、麦わら海賊団に向かうんだよね
    「改めてお願い、麦わら海賊団に入れて!」ってなるんだろうけど…

    あと、デマロとルフィ以外のニセ麦わら一味は見分けられないウタ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:37

    ニセ麦わら一味に向かって「ねぇ、なんでみんなこんな偽物のルフィについていってるの!?」って言って、偽麦わら一味に困惑されるやつだこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:02:14

    シャボンディ編での最悪の世代の反応も見たいなゾロやルフィみたいに明らかに強い奴らと違ってこいつが億越え?って困惑されそう
    ホーキンスあたりは占いで何か察っする感じで

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:04

    最悪の世代で見抜きそうなのは占いでトット・ムジカを予期するホーキンス、海軍から情報貰ってるドレーク、素で見抜くウルージさん、ヤバい人間を見慣れてるベッジ辺りかな?
    キッドは絶対見抜けないしなに暢気に歌ってやがる女ァ!!とか怒鳴るよ絶対
    ローはシャボンディ時点では知らないし気づかないが、二年後にはペボとミンゴからの情報で把握してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:08:32

    >>81

    「そ、そんな!…あのルフィは偽物なのかウタ!?」

    って延々とチョッパーとのボケ漫才になるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:08:39

    ルフィとの183戦中の定番になるほどチキンレースしてたなら、毎回何かしらの策をしてたとはいえそこそこの大食いだろうから
    万国の最初はルフィチョッパーと一緒に丸くなってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:10:35

    >>83

    なんとなく、覇王色の覇気とかで感じ取りそうな気もする。飛ばせば威圧で倒れるはずが倒れないみたいに

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:25:52

    >>83

    アプーがちょっかい出そうとして、ドレークから強めに止められるんだな…

    キッドは「くだらねぇ」で済ませそうだけど。その後、赤髪の娘と分かって

    忌々しげに無くした左腕を見つつ「それならあの金額は妥当だな」ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:32:55

    ……というかこの世界のホーキンス、もしかしてトット・ムジカ絡みで『占いが覆される』前例を早々に浴びるから、ワンチャン1%に賭けられるんじゃねぇか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:45

    原作だけでもポーネグリフ読める考古学者にドラゴンの息子+D+ニカに世界政府の旗撃ち抜いたやつにプルトンの設計図持ってたやつと地雷だらけなのにその上エレジアの惨劇の首謀者が所属してるとか他のメンバーも引っ張られて懸賞金上がったりしないかこれ?
    当時の世界政府から見ても船員の半数消し去るか捕まえたいやつ居るとかヤバいってレベルじゃねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:39:54

    「死の歌姫ウタ…………赤髪の娘であるお前は、四皇の強さについてもよく理解している筈だ…………ならばなぜ、カイドウという最強に挑むお前の船長の無謀に不安を覚えない?何故……そうも分の悪い賭けに挑みながら笑っていられる…………!!お前が握るその力はなんだ…………なんなんだ…………ッ!!」
    「フフッ。簡単だよ。
     ━━━ルフィは、海賊王になる男だもん。それに…………他人からご飯を奪って高笑いしてる奴なんかに、ルフィは絶対に負けない。だって、皆が笑ってご飯を食べられる世界こそがルフィの……ううん、私たちの目指す《新時代》だから!!」
    となった所で満を持して歌詞がルフィとの旅路仕様になった新時代のイントロを歌い始めて解放のドラムが流れ出すってワケよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:19

    >>82

    シャボンディの超新星集結の51巻表紙だとウタはどの辺にいるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:41

    ウタの「肉体がなくたって幸せはある」って考えは、
    冒険の途中での犬のシュシュやベルメールさん・Dr.ヒルルクの話を聞いてゆっくりと
    変わるんだろうなその集大成がエースの死。一度失ってしまえば、二度と取り返しが
    つかない事があると

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:39

    >>77

    むしろ

    ルフィ「ハハハッ なっつかしー姿だなぁ! おれが183連勝してた頃の姿だっ」ケラケラ

    幼ウタ「違ーう! 私が183連勝してた頃、でしょ!」

    ルフィ「へっへー負け惜しみ〜!」

    幼ウタ「うがーーー!!!」

    ウソップ「子どもか、二人とも」


    みたいなやりとりしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:22

    >>93

    チキンレースに勝てなくて地団駄踏んでそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:53

    >>85

    実際子供の頃でもジュース一杯飲ませたら勝ててから割と早食い&大食いだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:42

    トットムジカは初めの頃はかかしみたいな形態で四皇との戦いで完成体になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:55

    >>91

    CP厨目線だとやはりルフィの後ろ

    妄想読者目線だと紅一点のボニーちゃんと隣り合う感じがグッドなんじゃねえか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:59

    >>89

    サンジとロビンあたりが超えかねないからやめとこう

    ただでさえ船員の三割が億超えとかいう頭おかしいことになってるから

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:21

    >>97

    ベッジにちょっと左に行ってもらって〇の辺りが良さそうかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:52

    FILM GOLDで歌姫としてライブするカリーナを見て私もあのステージで歌いたいと言い出す

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:30:30

    >>99

    今見返すとゾロ端っこすぎて草生えるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:12

    スリラーバーグ回って、結構ウタに刺さる回だよね
    モリアの「仲間なんざ生きてるから失うんだ」とか、ドクトル・ホグバックの研究とか
    「肉体がなくたって幸せはある」も近しい部分があるしな
    特にブルックの「私!!! 生きててよかったァ!!!」って叫びはラブーンや仲間との約束を
    守るため逃げずに独りで立ち向かってきた男が、ようやく報われた瞬間だし

    ……やはり、フーシャ村に置いていくのが最適解だったんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:26

    >>80

    シャボンディまでは一応"赤髪海賊団"の音楽家としてルフィ達と冒険してたけど、くまに飛ばされてシャンクス達と遭遇して、本当は立派な海賊になってシャンクス達に会った時に赤髪海賊団からの脱退を宣言して改めて麦わらの一味入りしようと思ってたけどルフィの状況を聞いてそんな悠長なこと言ってられないってなって、赤髪海賊団から完全に脱退して2年の修行、それからシャボンディでみんなと再会して改めて麦わらの一味入りしますって言って本当の仲間になる感じかな

    ちなみにその回のタイトルは0人目がいいなって(一話の海賊王に俺はなる!からずっと一緒にいたから何人目とかいう話じゃないから)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:18

    >>102

    とはいえなぁ

    父親として泥を被ってただの被害者として隠匿するのも(政府がほったらかしにしてたのもただの厄ネタ持ちだけど所詮引きこもりの一般人だからもあるだろうし)

    船長として全部吹き飛ばしかねない爆弾を切り捨てるのも何一つ間違ってないのがな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:39

    >>103

    その世界線の読者が尊死しそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:38

    >>103

    そんなに時間かけない程度のルフィとのちょっとしたすれ違いイベントあっても面白いかも

    2年を経て改めて麦わらの一味の一員になりたいウタ(でもなんて切り出せばいいかわからない)と

    まだウタは赤髪海賊団の音楽家目指してると思ってるルフィで

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:03:12

    ウタがいなくなった後、娘ロスなシャンクスを赤髪海賊団一同で慰める会な扉絵
    ただ古参連中皆泣いてそうだが。ウタのボイトレしてたゴードンさんも一緒に泣く

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:15

    >>107

    シャンクスが一番ショック受けてそう。

    自立は嬉しいし、笑顔が溢れているのはいいんだけど………もうちょい甘えて欲しかったなって。



    そして、彼らに届く『パパへの手紙』

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:58

    見てぇよぉ
    ウタの章ごとの違う衣装が見てぇよぉ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:55

    >>109

    基本ワンピでスリラーバーグでゴスロリとかになって欲しいマーン

    水着とかはビキニがいいです

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:00

    その島の衣装ごとにルフィにどうかなって聞いてルフィに似合ってるぞって言われて赤面してる様子を各島ごとにやるから仲間達がもにょもにょしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:25

    シキにナミを誘拐されて激昂したルフィを見て「ちょっとだけナミのことが羨ましいな」と呟く

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:34

    >>107

    扉絵最終回「行っちまったもんはしかたねぇ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:54:00

    シャンクスにルフィと仲間たちのことを楽しげに話すウタとか…
    ウソップの話になってヤソップが食いついたり、サイボーグや骨のブルックの話聞いて「そんな奴いんのか!?」
    って他の船員が驚いたり呆れたり…んでルフィの話になると最初は楽しそうだったんだけど、だんだんトーンが
    下がってきて「会いたいよう…」ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:35

    いっそホールケーキ編で出番なかったスムージーとバトルさせるのもアリ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:09

    >>115

    最高幹部撃破のタイミングは両翼と合わせたいから戦ったとしても逃亡or敗北してルフィと同じ本ルートがいいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:28

    ふと青キジ初対面でエレジアの匂わせしても面白いかなーとか思った
    「あら、そこの紅白のねーちゃん…『エレジア』って国に聞き覚えあるか」
    「…そんなこと聞いてどうするつもり?」
    「そりゃぁーアレだよホラ… ――忘れたもういいや」
    みたいな感じで

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:10

    ルフィ以外の仲間との関係やらも考えたいなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:34

    一味の中でウタの強さってどれぐらいなんだろう?
    個人的に最初のスレの三強で三害撃破がすごい刺さったから新世界編ではサンジクラスがいいけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:30

    >>116

    フィアーランドの血族とされ(養子だけど)トットムジカの歌い手とかマムがコレクションするためにも喉から手が出るほど欲しいやつよなウタ。

    シャンクスの天竜人疑惑が割と真実味を帯びてきたから天竜人コレクションとか最高だぜ!!ってテンションmaxのビッグ・マムがみれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:34

    >>117

    その後のエニエスロビー編でウタウタの実がやばいことをスパンダムがCP9あたりに話すシーンが挟まれて読者に何か秘密があることが伝わる感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:48

    >>118

    ウソップはヤソップ関連で盛り上がるしアラバスタのウタの武器を作ってくれたからかなり関係はいい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:26

    >>118

    密かにブルックのライブポスターの手配書を羨ましく思ってそう(自分は険呑な表情ばかり撮られるとかで)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:15

    >>119

    両翼やジンベエよりちょっと弱いくらいじゃない?

    それでも四皇最高幹部くらいは余裕であるイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:31

    年齢的にはゾロとサンジと同い年なんだねウタ
    個人的にはナミとどんなやり取りするか凄い気になる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:13:24

    バラバラになった先でシャンクスと再会してフーシャ村に置いてった理由を聞いた後に、自分の大好きな人たちが夢を叶えて最高の幸せを感じる瞬間に自分の最高の歌を聴かせたいという新たな夢を見つけるのもいいと思います

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:16:44

    >>124

    一味の主力扱いはされてほしいよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:06

    >>99

    雑コラですみませんがこんなのでどうでしょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:21

    2年前ウタは主力ってほど強くなくて自分とルフィの力量差にコンプレックスを抱いていて欲しい(願望)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:32

    ゾロ→昔からいるので仲は良いくいなの件がダブるので意外と過保護
    ナミ→最初の女仲間で寝室一緒、よく一緒に風呂入りそう
    ウソップ→道具作ったり、よく自分の歌を歌ってもらいそう
    サンジ→言わずもがなの女好き、あと例のキノコの件から毒の食材に関して注意してそう
    チョッパー→歌にスゲーって言ってそう、歌い続けることが多いので喉の検診よくやってそう
    ロビン→昔の楽譜系とかあったら翻訳してそう、空島とかでカルガラ達が歌ってた歌を歌いそう
    フランキー→サニー号に舞台用の変形機構組み込んでそう、拡声器とか作ってる
    ブルック→デュエットやら伴奏担当、一番絡み多そう
    ジンベエ→人魚とか魚人の歌とかのことを聞いてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:00

    >>130

    ヤマト→聞いてもないのにおでんの話してきそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:20

    まあヤマトだしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:51

    ブルックには「音楽は敵じゃないし、楽しいものだ」って
    めっちゃ有能カウンセラーしてもらいたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:00:05

    >>131

    誰に対しても変わんない答え出すのやめろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:26

    空島でのウタはアーアアー....って言う

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:08

    >>102

    ウタに刺さるってんでスリラーバーク編思い返してみたんだけど、モリアのゾンビ兵って寝るっけ?寝ないとしたらなんでもないただのゾンビ兵がウタウタ特攻になっちゃう…

    まぁこれならオーズに対してもウタウタが使い物にならなくなるから一味みんなと上手く共闘出来そうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:12

    パンクハザード編でウタは誰に入れ替わると思う?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:27

    子供誘拐組じゃないからあり得ないけど、正直ルフィと入れ替わって欲しい気持ちはある

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:09

    「仕方ない………歌うよ、トットムジカ。壊して、全部──歌奏伝播・独奏!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:38:15

    ウタ予想 
     アルビダ戦 ルフィに戦闘任せて、コビーの決意を聞く
     モーガン戦 歌で海兵スタン ゾロとルフィの掛け合いに男の子だなって思う
     バギー戦 村長と犬のそばで戦いを見守る
     クロネコ海賊 ジャンゴと催眠対決、暴走ルフィを眠らせて操って戦わせる
     バラティエ戦 サンジに初めて女の子扱いされて普通に喜ぶ、みんなの夢が詰まった船を壊したクリークに漫画開始以降初めて激怒する

    ちょっとあんま纏まってないけど大まかにウタの立ち位置考えてみたけど、これ和の国編まで考えると相当な量やろうな
     

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:10

    アーロンパーク編でこれからやるぞって気合い入れてるけど、帽子を被されたナミを見て、一瞬あってなるけど、自分でも気づかず一瞬で元に戻る
    ビビに被せた時にはちょっとモヤっとなるけど、ここでもそこまで気にせず
    エネル戦でサイド並みに帽子被せる所でモヤモヤを感じて何これってなる

    スリラーバークら辺で初めてウタに帽子預けるシーン挟んでらすごいいい笑顔でルフィを見送る

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:42

    ウタ最初の関門

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:59:03

    >>142

    それは頭全員にとっての最初の関門じゃねぇかなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:20:54

    ここのウタの気持ちと表情を答えよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:18:37

    >>140

    ザックリ全体プロット立てて書き始めては居るけど、やっぱこれは先達の原作沿い夢小説に倣って原作既読推奨の大胆なカット構成は必要不可欠やなァ……って感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:22:37

    この世界線のウタってやっぱりダダンが押し付けられたのかな。
    アカン、ダダンの胃と涙腺が死ぬ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:23:17

    個人的な幼馴染みルートのウタは『ルフィが語らないなら基本的には語らない(無粋だから)』ってイメージなんだけど、麦わら帽子被せられたナミには『スゴい大事な物なんだよ?その帽子』って言ってあげそうかなって
    ウタから見てもシャンクスの宝物で、原作時空のウタ日記でも《麦わら海賊団》って手配書(ヌボーッとした頃のサンジの)見ただけでシャンクス思い出すくらい焼き付いてるみたいだから

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:23:55

    >>136

    夢を見るのはメインの魂の方だろうから、ゾンビには歌幻覚が効かない、でいいんじゃないかな

    W7で皆パワーアップ御披露目してるから、そこで歌での自己バフかウタワールドのアイテム具現化を使えるようになっとけば協力できそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:52:19

    ギャグの時のウタがルフィ達とどう接しているか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:20:32

    >>149

    毎日が勝負ごと、最後どっちがより海に近づけるかでチキンレースやって

    仲良くドボンしちゃってナミに怒られる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:08:14

    >>150

    ナミが入るまで、ボケに入ってるウタとルフィゾロで終わってる会話してるんやろなぁ


    「肉食えば治るんじゃねえか?」

    「酒飲めば治るだろ」

    「歌えば治るでしょ」


    「お馬鹿!!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:25:08

    そげキングのテーマ曲はウソップが一味から離れる前にウタが作曲してウソップにだけ聴かせてたとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:32:12

    ウタ日記見るに私生活はマジでポンコツだからね。
    全世界生配信でビッグマムの手配書に『この顔でシャーロット・リンリンは凄まじすぎるでしょ!!』『あと、写真写りが悪い!!私なら絶対にこの角度使わない!!』というコメントを出すくらい世間知らずのクソポンコツ
    …………というかオーブン兄さんとブリュレがライブを偵察に来てたのこの一件のせいだろ!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:35:02

    W7でウソップ離脱後そげキング来ても気づかなさそう
    みんなが(ウソップだ…)とかリアクションしてる最後で「そげキング…初めて見た…!」ってやってナミに嘘でしょ…ってツッコまれる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:39

    尾田先生は男子の憧れとそれに対する女子のリアクションはしっかり描き分けてくれるけど、ウタがわりと男子よりのリアクションしそうってのはだいたい共通認識っぽいのが笑う
    まあ一味の中でも珍しい幼少期に友好的な海賊達と暮らしていたってのが大きいんだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:39

    >>155

    幼馴染み完遂ルートのウタ、憧れの人が私人としてのシャンクス(宴大好き身内大好きノリが一番!!タイプ)で、幼馴染みがルフィ(高い感受性を野生のカンで投げ棄てる上に『やってみなくちゃわからねぇ』第一主義)とエースとサボやからな……………………

    女の子らしい挙動を教えてくれる人がマキノさんと電伝虫越しに教育してくれるゴードンさんしか居ねぇ……終わりだ終わり!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:51:45

    アラバスタ編では誰とバトルするんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:46

    >>157

    バトらずに兵士たちを止める4分間を生み出すんでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:49

    >>157

    革命軍を止める為にゲリラライブ敢行、値千金の一曲分の時間を稼ぐ。

    ってネタが1スレで出てたな。

    更に掘り下げるなら《ペルが撃たれて墜落する下りがウタワールド内での事象になって万全に翔べる事で、爆弾運んだペルが即座に生還する》はアリか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:51

    ドレスローザ編だとゾウ組、というかサニー号安全確保チームにいるから将軍ゴッコの余興にウタを混ぜた。

    モモ「おい『ホネ吉』『おウタ』よきょうで座をもり上げよ!」
    ブルック「イヤです、私ルフィさんの命令しか聞きたく…」
    ウタ「私も」
    チョッパー「やれよ!!!」スパン!!

    ブルック「やだよ♪ヤダーヨ♬埋んめ〜てーも♪埋めて〜も〜♬」YEAH!!
    ウタ「帰ーってくるーよ♪バイタリティ〜〜死体!!!♬カモン!!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:07

    ゾウ出航組ならゾウで再会したら真っ先にルフィに飛び付いて喜ぶ姿が想像できる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:32

    >>153

    ウタ日記を見るビッグマム海賊団化、、、

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:34

    >>161

    ゾウ出航組なら友好の証で服交換してるんだよな

    キャロットと交換して仲良くなってて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:33

    ミンク族のガルチューを見てルフィにやってみようと想像するも恥ずかしくなって真っ赤になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:38

    >>155

    それでもフランキー将軍を見たときは他の女性陣と一緒にすん...ってしてそう、、、いやなんか歌のインスピレーションが出たとか言いそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:14

    パンクハザードで子供たち歌で寝かしつけてそう
    シーザーの毒ガスで歌えなくなりそう
    ルフィ「お前の顔はもう見たくねぇッ!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:21

    アルバム「ウタの歌」聴いて、ここ見てたら

    どうしてもやりたくなったのでやってみた

    めちゃくちゃ簡単なのでぜひ


    ビンクスの酒(麦わらの一味)と(ウタ)を一緒に歌わせたよ|あにまん掲示板「ウタの歌」収録の「ビンクスの酒」が嬉しいけど寂しい感覚になるので作ってみた複雑なことせずに誰でも簡単にできるので試してみてくれ※あくまでも個人で楽しむために使ってください ファイルの配布や動画投稿…bbs.animanch.com

    音源は公式で手に入れましょう

    作ってもファイル配布・動画投稿はせず個人で楽しみましょう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:24

    >>161

    サボ生存を聞いてルフィと同じく例のエネル顔しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:13

    魚人島でどういうムーブするかイマイチ予想出来ないんだよな
    入島してからはぐれて別行動して…ってなるから
    誰かと一緒か、それとも単独行動か

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:36

    >>166

    皆の自由を侵害する(1アウト)

    茶髭の覚悟を笑う(2アウト)

    ウタのじゆうな歌を奪う(3アウト)

    うーむ、こりゃ死んだかも知れんな……まぁいっか、所詮シーザーだし!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:26

    くまに飛ばされた先がエレジア。なおエースを助けに行く手段はない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:42

    >>170

    麦わらの船に乗せたとしてもしばらくくっそ辛辣な態度とるんやろうな、、、

    前スレにあった軽めのネズキノコ(眠気覚ましみたいな)薬をウタにやったとしても態度変わらなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:41

    >>169

    修行の成果を見せるのが魚人島編の作劇ノルマだから、二年で出きるようになった(というのが分かりやすいパワーアップ)ウタワールドからのアイテム持ち出しが映えるルートが良いので、まず王宮組は外れる(面制圧は十八番過ぎるので意外性が薄い)。

    んで、入江組も戦力としてはちょうどいい枠になるんだけどウタを見た瞬間サンジが死んじゃうのでアウト。

    となるとロビンと一緒に海の森に直行ルートじゃないかな?道中の兵士を手早く片付けた事で戦闘力向上をアピールしておくというスンポーよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:32

    >>173

    「強くなったねロビン!」

    「あら、ウタこそ」

    「でっしょ〜?」

    「フフッ♫」


    エース助けられなくて若干弱くなってたメンタルのウタが、ここでロビンと共闘して兵倒してるから少し回復してそう。

    ロビンもロビンで久々の共闘にニコニコしてそうで良いな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:59

    前スレであった二年後衣装でライブのオーバーサイズパーカー着る概念すき

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:34

    >>170

    シーザー戦の後遺症で暫くまともに歌えなくなるなら、ホビホビ瞬殺も出来なくなるから上陸ルートもあり得るのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:35

    >>160

    この後のジョーラ襲撃、ウタがシャンクスの元で修行を積んだなら楽に突破できるかなって思ったけどドフラミンゴファミリーならウタウタ対策で耳栓とか持ってきてそうだし、戦力補強としてグラディウスとかを連れてくれば本編と同じ展開に出来そうかな。アトアトで体も武器も芸術にされてれば本来の実力発揮出来なさそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:00

    歌えばみんな眠っちゃうから宴では締めくくりとして最後の最後に歌う
    全員寝てるのをいいことにルフィの顔をペタペタと触りまくる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:26

    >>124

    トットムジカ込みでゾロ、サンジと同じくらいがいいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:37

    ワノ国編ラストの風呂シーンで1人だけ「あれ!?ヤマトがいない!!」って気付いて欲しい
    それで後からルフィと一緒に男湯に入った事を知ったらどういう反応をするのか知りたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:56:20
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:14:15

    赤髪のシャンクスみたいに髪の色で「赤白の歌姫」とかでいいのでは?
    シャンクスとお揃いだーって言ってそうでいい気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:14:34

    4皇になってある程度のナワバリできたらこのスレみたいなこともあるんやろうな、、、めっちゃ好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:02

    >>182

    もうそこまできたら紅白でいこう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:33

    >>184

    髪色もそうだけど、紅がシャンクスで白がルフィ(ギア5)なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:03

    途中でエレジアに行くことになってトットムジカをものにしたら名乗れる異名やん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:04

    >>176

    それぞれにメリットデメリットがあるからなーあそこの班別けは

    ドレスローザ組だと

    ・レベッカと仲良くなれる

    ・ホビホビとの最強悪魔の実対決

    ・ローの過去を知ってドフィにマジレスぶつける事が出来る

    辺りがメリットで、逆にゾウ直行ルートだと

    ・ルフィと離れ離れになって寂しい話が出来る

    ・サンジくんを……止められなかった……ッ!!って合流したルフィに泣きつける

    ・後々の大看板戦で戦うジャックとの因縁を生やせる

    辺りがメリットになる。

    うーむ……個人的にはやっぱゾウ直行組の方がいいかなぁ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:47

    >>187

    ドレスローザに上陸しちゃうとウソップの見聞色覚醒イベントなくなっちゃうし、ゾウ組でいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:11:04

    ドレスローザだとバルトロメオの船を見てドン引きしてるのが見れるが、物語の展開的にゾウ編の方がうまみが多いな、、、

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:02

    ウタ「歌う」

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:30

    >>187

    ゾウ直行組だとサンジ奪還組になるんだよな?

    WCI編ではブリュレに危険視されて鏡世界に入れられてチョッパーキャロットと行動…って感じかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:58

    >>191

    ルフィを先に行かせるためにクラッカー足止め→敗北のルートで捕まってもいいかも。その後、鏡の世界を支配したチョッパーに助けられる形

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:28

    >>180

    ウタから見たヤマトは多分おでんロールに真っ直ぐ過ぎるのもあってルフィその2みたいな感じだろうから、『本人は真面目に考えた結果なんだろうなぁ……ごめんねサンジくん』って感じで、貴い犠牲に黙祷しつつあがったヤマトの髪を梳かしてあげてそう。

    本人真面目に考えた結果だからエッチな展開にもなりえないし……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:35

    これは次スレがいる流れだな
    ここってそこらへんの決まりどうなってるのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:00

    >>194

    あんま考えてなかったが、スレタイと過去スレへのりんくうタウン、最初の基幹幻想部分さえ箇条書きで書いてあれば良いんじゃないかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:15

    ウタの世間知らずはなかなか抜けないことをお勧めする、みんなと旅してる間でも、天然やら何やらでみんなで突っ込まれるウタを見るんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:02

    各島の楽器を買い漁ってそう、でも弾けないんだろうな
    ウタ「いつか弾けるようになるもん」
    ナミ「そうやって買った楽器がいくつあると思ってんの!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:15:57

    >>197

    ブルックが加入したあたりで色んな楽器を扱えるのを見てキラキラするやつだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:51

    >>197

    >>198

    アニメではオリジナルでバンド組んで音楽対決する流れ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:19

    ブルックはアダルト組と組んでウタは若者組と組むんやろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています