赤信号って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:32:05

    50mくらい跳び上がって渡っても違反になるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:36:30

    お前は何を言ってるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:44:15

    だって車と絶対衝突せんでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:45:46

    領空外まで出ればセーフだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:00

    おそらくマリオか仮面ライダーか何かだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:24
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:46:39

    飛行機に信号に引っかからないことや信号の上の歩道橋を渡れることを思うとセーフ
    ただ、1の条件をできるやつが当たり前にいるなら別の法律が出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:16

    ヘリなんかの航空機が飛んでるときに地上の道交法が適用されるか?ないだろ?つまりそういうこと

    あと車両や信号機を含む物体を飛び越せる手段が一般的なものにならないことには脱法なんで罰しようがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:52:57

    お前が轢かれなくてもいつかお前が着地地点の歩行人を轢き殺しそうなんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:54:03

    でも仮に信号間を瞬間移動出来たらどうなるんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:56:51

    >>8

    そうなってくると何mまで許されるのか気になってくるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:57:43

    >>10

    超迂回して青信号を渡ることも可能性としてあるんだから罰せないよ

    あと変に律儀に赤信号だけ瞬間移動で渡るの想像したら笑えてくる

    もうちょっと範囲広げろよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:16:39

    なんやここ 能力者専用マナースレか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:34:27

    上に飛び上がると途中で失敗したら歩行者を踏み潰してしまう危険性があるからダメだろ
    つまり潜れという事だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:06:22

    例えば1歩で横断歩道渡れるくらいに超脚の長い人が信号無視したとしてもそれは法律違反になるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:10:29

    >>14

    それ器物破損じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:11:06

    液状化はどうだろう
    跳躍や瞬間移動と違って地に付いてるから微妙かな
    あと上車が通ったらスリップしそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:13:53

    >>16

    ジョジョでいうオアシス、ドラえもんで言うドンブラ粉みたいな感じでいけば大丈夫やろ


    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:16:36

    >>1

    今後空飛ぶ車が実用化されることを考えると、道交法とは別の問題を招くからやめとけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:58:13

    時を止めてから渡れば良いじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:04:29

    >>20

    時間なんて止められるわけ無いだろ

    ファンタジーやメルヘンじゃあないんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:06:47

    >>20

    車側も時を止めてたら結局お互いぶつかる可能性があって危ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:07:20

    時止めAVも9割はやらせだって言われてるもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:08:30

    そもそもどこでもドアがあれば車要らないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:09:02

    直進だけならぶつからないけど、右左折してくる車はいるんだからぶつかって危ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:18:23

    道路の上を移動していないなら歩行者にはならないので歩行者信号のルールも適用されないと考えるのが自然

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:17:26

    赤信号は停止線の手前で停止しろという指示だから、まず鉛直方向のみの移動が停止状態と認められるかどうかによる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:24:22

    飛行機と言わずともグライダーとかの飛翔体と同じ扱いになるんでないの? ただその場合5メートルだとちと低い気がするが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:10

    >>21

    陰謀論とか信じてなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:20

    高く飛んでれば引っかからないは確実だろうけどどれ位必要なんだろうな
    3mm浮いてるドラえもんは許されないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています