【デュエプレ】勝舞の最強の切り札貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:51:11

    はーこのイカサマデュエリストが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:56:02

    なぜ呼び出すドラゴンにSAをつけてしまったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:08:09

    なーんでいいかげん無から出てくるならクルトでもヤバイって学習しないんですかねぇ……
    それが1ターン目から出てくるならもっとヤバイに決まってんだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:22:57

    ザキラ様の方が相対的にフェアに戦ってくれるの草
    デュエプレのキャラは揃いも揃って牛次郎以下のカスや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:26:14

    レジェンドスキルで1ターン目にドラゴンを踏み倒すためだけに他のカードと何のシナジーもない1コスカード入れるのホント露骨すぎる
    カードゲームとは何かを考えさせられるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:28:02

    何でできてもヤバいけどホワイト出されたときのワンチャンもない不快感はなかなか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:28:17

    デュエマへの風評被害だろこんなん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:29:33

    レジェンドスキルがないと紙束もいいところなデッキなのが余計やるせなさを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:29:35

    グレンですらツインキャノンで抑えてるのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:30:34

    >>4

    墓地肥やすからスノフェ楽しかったわ

    かつての黒ブリみたいで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:31:04

    クソイベワーストを更新し続けるのすごくない?
    遊戯王のスパイ紛れ込んでるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:40

    チケット性で1キャラ毎に得られるポイント定まってて開放は時限式どドンドン改悪を重ねていく謎
    もうボスバトルでもリアニメイトしちまえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:32:47

    名誉挽回作戦からずっと汚名全開っすね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:34:57

    今ボスバトル来たらもっと酷くなりそう
    元からパリンが楽しいくらいしか良いところなかったが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:35:49

    真面目にヘブフォドラグナーや零龍ギャスカと対等に戦えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:37:07

    引退勢に解説くれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:40:43

    >>16

    レジェンドスキルでファイヤーバードが出るたびに勝舞が袖からランダムにSAドラゴン出す

    そしてこいつは1コスのファイヤーバード

    つまり先攻1ターン目からSAのホワイトや紫電ドラゴンバルガゲイザーを出せる



    …ちなみに盾を1枚も割られずに勝てというミッションがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:41:04

    >>16

    ファイヤーバード出すとデッキからドラゴンをsa付けて踏み倒せるスキル持ってて

    1ターン目にsaボルメテウスホワイトが焼却してきたりクロスネックスが制圧してくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:42:04

    逆に現代デュエマって1t2tにsaホワイト投げられてなんとかなるん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:43:05

    >>19

    普通にムリだが?????

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:44:17

    >>19

    無理サファリパークだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:47:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:50:06

    ハズレ枠ですら最低で中型wブレイカーが飛んでくるからなかなか酷い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:51:00

    しえ太郎とか豆でメタれるけど結局運ゲーなのがクソすぎるし、そいつらレベルのメタが無いと手も足も出ないレベルだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:51:29

    >>24

    もちろんデュエプレにはそんなメタは無いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:51:49

    >>19

    殿堂ゼロですら厳しいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:53:29

    何が困るってこの鳥自体も打点になるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:55:06

    クソつまらないだけでリセマラして事故らせたりレジェンド挑まずともポイント貯められるからまあって感じやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:55:47

    >>17

    まあミッション無視しても、なんなら伝説級自体スルーしても報酬獲得はできるから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:58:19

    2tキルが現実的なデッキにアッパー入ってるとはいえ覚醒編のプールでどう戦えって言うんですかねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:58:37

    ミッションコンプ報酬とか出さないあたりに運営の理性の欠片を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:59:19

    天門&騎士門4投のブロッカーガン積みデッキでなんとかクリアしたけど、1ターン目ブルースガーは出されないことを祈るしかなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:00:30

    チケット制になったのにそんなクソ押し付けてくんのか
    やべぇな
    最悪サファイアとかも出てくるんでしょ?でゅえぷれ版のダクマとかてもヤバイが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:00:49

    俺はトリガービートでなんとか
    npcが馬鹿じゃ無きゃ勝利も厳しかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:01:17

    >>33

    勝てなかったらチケット返還されるんでまぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:03:26

    ガー引かれなくてもルピアとかでも普通にクソレベルに強いのが酷い
    ガーはゲームにならないレベルなだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:04:56

    すべてのファイアーバードに出たとき山をドラゴンが出るまで捲って出たドラゴンを出す、とか付けたらどんなアホでも伝説になれるわボケェッ!!
    どうせインチキするなら次弾のカードを先行実装して使ってくるとかならまだ許せるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:41:16

    勝負のデッキならコッコルピア辺りが低コスファイヤーバードだろうから3ターン目まで猶予あるなとか思ったら1ターン目にこいつ出されて真顔になったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:11:10

    こいつに比べるとディーくんのスキルがあまりにも理性的すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:55:33

    >>37

    それこないだプレ殿いったバトライ閣よりおかしくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:07:45

    >>39

    ・ちゃんと3ターンまで待ってくれる

    ・出たターンに走らない

    ・カンクロウで死ぬ

    ・周囲は除去とハンデスで固めてるけどランダムハンデスしないのでマッドネス入れればなんとかなる

    ・こっち側のレジェンドスキルが袖からGR超次元、攻撃時効果で一生超次元が肥える上に継戦能力高め



    毎ターン擬似耐性持ちパワー23000のQブレイカー湧いてくるだけなのにハンデ山盛りで助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:11:31

    盾無傷クリアしてた人が病んでた時のハイド以下とか罵倒してたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:17

    普通の対戦と違ってソシャゲの高難易度なんだからメタと試行回数で勝ち拾うもんだからまあこんなもんだと思うが……
    最多でも4回勝てばいいポイントになってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:21:55

    >>43

    純粋に楽しくなくない?


    あとその考えでいってもイカれてる>>14はもう本当にどうしようもないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:25

    1マナ 山札を進化でないドラゴンが出るまで表向きにし、表向きにしたドラゴンをバトルゾーンに出す。その後山札をシャッフルする。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。

    ってとこか…
    こいつが殿堂カードなのに許されていいわけなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:27

    >>43

    ソシャゲの高難易度と言っても行動が固定orある程度パターン化されてるゲームと違って、引き次第のカードゲームでそれ言う?

    相手だけなら運が悪かったで済むけど、こっちの運も大いに絡むんだよ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:32:34

    メタっても引けなければ意味ないのがカードゲームだしの

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:38:31

    そもそもDCGでPvP以外のイベントが壊滅的に相性悪い
    シンプルに強いデッキを持たせてもNPCに扱えなかったりするからイカサマさせるしかなくなるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:55

    コイツと殿堂ゼロフルパワードラグナーをぶつけてみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:33

    小さいののついでにでかいのが出てくる謎
    ドラゴン出した時にバードも飛んでくるならまだわかるのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:37

    ランクマもイベントもストレスたまるから辞めたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:02

    今のデュエプレの正しい楽しみ方は配儲が苦行してるの見ることだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:36

    >>52

    ゲームってそんなコロッセオみたいなものだっけ…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:01

    バトライ閣もびっくりやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:50

    イベントの作り方が本当に糞なんよ
    おとなしくオリジナルキャラのイベントストーリー作ってスキン配布すればいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:49

    まあゆーてレジェンドスキルなんてメタって一度勝てばあとは上級でいいし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:32

    あと次元来てから、明らかにプレイヤー減ったよね
    NEXで離れたの?
    それとも元々次元がアニメや漫画の転換期?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:45

    流石に殿堂0は2Tで殺すためのデッキが蔓延ってる魔境だからどうだろうな
    先行取って1ボルホワ2ボルホワできりゃ勝てるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:36

    >>57

    NEXで離れて次は超次元だからそこで復帰しようと思ってた人らが

    ホール呪文SR化で消えてった印象

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:20:22

    トリガービートにヤヌス突っ込んだだけのデッキでも3割くらいは勝てるな
    1ターン目にボルホワ出されたら詰むしクロスセイバーもかなりキツいが、通常ボルシャックとかバルキリーとか微妙なドラゴンも多いのでよっぽど上振れされなければ勝ち目はある

    後、何度もやって思ったのは理不尽レジェンドスキルよりもリザルトから直接もう一回対戦出来ないUIの悪さが地味にストレス

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:35:03

    他のゲーム「連戦機能をつけました!」
    デュエプレ「連戦機能を削除しました!」
    チケット制になったから連戦できなくなったんだよねひどくね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:25

    チケット制はマジで要らん
    ちょっとずつクリアさせるにしても時限解放だけでよかっただろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:41:23

    コラボでもこんな感じなのがな
    嫌わせたいんかお互いに

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:46:18

    ソシャゲってガチャ売りする都合上インフレによる定期的な客離れは避けられないのに、なんでシステムやイベントも改悪されてるんですかね…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:46

    環境のバランス取りは上手っていう他のDCGが中々なし得ないことがせっかくできてるのに
    それ以外の部分でわざわざ評価を投げ捨ててるのは何なんだよ本当に

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:03

    >>65

    ええ…?デュエマってあの環境でバランス取りがいいの…?ダイブリ驚天NEXもバランスがいいとか言ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:31

    >>65

    もう修正されたとはいえ4ターン目に即死盤面形成できるデッキが環境に居たゲームのどこがバランス取れてるんですかね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:13

    運営が理想とする一部デッキ以外が潰されていく環境はDCGとしては地獄だと思うが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:53

    >>66

    >>67

    シャドバやハースに比べると割と環境で使われるデッキがバラけてるイメージだったけどもしかして最近は違う?

    すまんエアプ晒したわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:38

    ざっと思い出しただけでも
    ダイブリ
    ツヴァイ
    アポロ
    青抜きアガピ
    5Cゲオ天
    ゼロフェニハリケーン
    ここらへんは完全に調整ミスってたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:18

    アプリと現実のストレスの感じ方の差
    ってのはあったよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:37

    >>66

    ブリザードはすぐにナーフされたし、驚天はなんだかんだ一強ではなかったし、NEXは…なんでNEXのナーフはあんな遅かったんだろうなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:40

    >>72

    主人公カードであり目玉商品のカードが強いのは本来あるべき形ではあるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:22:51

    「なんだかんだバランスは取れてる」という最後の砦をぶっ壊したNEXは絶許

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:25:18

    >>63

    コラボはなんだかんだプレイヤーのレジェンドスキルが役立つ事もあったし…(四葉?記憶にございません)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:30:39

    勝舞のデッキはブルースガーもクソだがホーリースパーク入ってるのもふざけんなって思う
    やっとトドメさせると思って最後のシールド割ってスパーク出てきた時の絶望よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:34:13

    >>76

    ホリスパ以外にもクロスアイニー、ピースルピア、ナチュトラと盾厚いからある程度打点揃っててもきついよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:50

    ガイアッシュ覇道ならカウンターで殴り返せるけどなんで現代のカードパワーを押し付けないといけない相手が覚醒編にいるんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:07

    トリガーしない前提なら殿堂ゼロの2キル上等のクソデッキの力が真面目に欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:01

    >>19

    赤速攻の2ターン目ですらブレイズクロー先輩が盾1枚割るかどうかなんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています