17以降後攻勝率3割切ってる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:15:50

    あると思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:20:55

    あるかもしれない
    まぁ運営しかわからないデータなので気にしてはいけない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:25:55

    カード2枚から絶対に返せない盤面作ってくんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:46:15

    勝敗の大部分はコイントス時点で決まってて、後攻がそれをひっくり返せるかどうかって死にゲーとか高難易度ゲーみたいなところを楽しむゲームなので…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:50:36

    天威勇者に対してだと相手の事故率も合わせても3割切ってそう
    誘発多めのデッキが少ないから展開が通りやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:03:20

    >>5

    てんい勇者相手にニビルとか持ってても効かないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:04:19

    天威を握って先行取った方が勝つよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:05:23

    トークンコレクター打っても捲られるのなんなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:58:12

    先行ゲーすぎておもろくない
    勇者で召喚権使わないやつ出せて
    ヴェーラーうらら適当なチューナーで直ぐにこの世の終わりになるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:17:15

    いや後攻取ってそんな勝てないならレベル20とか行けないから
    何のデッキでもやれるとは言わないけど誘発握れてれば充分展開止められるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:36

    >>10

    指名者で無効とか考えたら3割くらいが妥当じゃね?

    先攻後攻合わせて5割超えてりゃコイントス運と試行回数で20行けるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:18

    >>11

    自分の場合は半分勝てないとはいえ5割近くは後攻でも勝ててたからこの手の話には首かしげる

    相手のクソ上振れか自分のクソ下振れでもなきゃだいたいなんとかなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:40

    >>12

    それ先攻でも5割負けてるんじゃなければユーが強いだけデース

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:13

    >>12

    確かに、天威勇者はうらら3枚、墓穴2枚だから夢幻泡影があれば多少は抗え……


    なにっ(先バロネス、グリフォン)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:13

    楽しさをストレスが上回るようになってきたから引退する

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:05

    イビルツイン使ってるけど先攻後攻関係なく大体6割くらいに収束する印象
    先攻でもうららGケアできないハンドだと高確率で負けるし後手でも誘発や一滴サンボルライストみたいな捲り札あれば盤面崩して勝てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:45:25

    >>15

    ちょっと引退を考えてる

    勝てないわけじゃないし楽しくないわけじゃないんだけど、試合数(時間)がかかりすぎて他にやりたいことに支障が出そうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:47

    後手で5割勝ててるって金玉エルドとかそう言うデッキじゃないと無理じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:22

    金玉エルドは先攻で玉握るとアド差が響いて結局押し負けるぞ
    天威が無難

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:23

    後攻5割はデッキタイプによるとしか言えんからねぇ…
    誘発通っても別ルートで動けたりするんだよな
    こっちの手札は減ってんのに向こうは妨害構えているから相手が事故ってなきゃ後攻は基本不利だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:27

    >>11みたいなのって大抵同じ勇者かふわんあたりだったりして参考にならねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:26

    >>21

    まぁ勝率求めるゲームで強いデッキ使うのは何も間違ってないから……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:36

    現環境後攻で勝てるデッキ天威勇者とかよりもデッキスロット分厚くて誘発詰め込めるデッキ系の気はする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:38

    5試合ぶりの先行で事故るのやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:38

    先行有利はもうしょうがないけど、せめて抹殺の指名者だけは制限にしてくれ
    きつすぎる。増G決まるの体感三割ぐらいだわ
    うらら墓穴抹殺初手に握られてるだけで詰みやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:55

    MD初期のコイントス切断の再来も頷けるコイントス切断環境
    正直納得しかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:44

    19にふわんが大増殖してるのやべーよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:43

    やっぱり大会やる前にせめて抹殺は制限にした方がよかったよこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:36

    つーか単純に降格が要らねえよ
    別にいいじゃねえか負けたら負けたでデュエル数が増えるだけでちょっとずつ上がっていってもよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:14

    累計数でよかったろ
    ほんまアホちゃうの

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:34:06

    大会って名目なんだから降格はあって良いし累計は論外だろ

    大会をイベントでやるなってのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:34:50

    これ実質報酬増えただけのランクマなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:48

    つまりランクマは楽しくねぇなってのを再認識できるイベント

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:35

    大会はレート戦始まってからで今ただクソつまらないランクマをイベントとしてやらされてるだけなんだよな
    色々文句言ってたけど違うレギュレーションでデュエルできるだけで楽しかったんやなって…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:21:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:23:01

    回すの遅いやつ多いから不快

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:24:36

    シャドバの頭ワンダーランドすら超えるレベルの超先行ゲー&脳死で制圧盤面作るだけの作業なので快感は小さく、ストレスは大きい。失う時間は計り知れない。
    いくらなんでもク○ゲーすぎた。無料でもこれはひどい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:17:30

    ふわんと勇者がどちらも会いやすいから単純にメタりにくいのがしんどい、デスフェニもいるし、だいたい通る抱擁とかうららは指名者されるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています