あの世の設定って漫画にいる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:13:12

    悪役に「そんなに会いてぇならあの世で合わせてやるよっ!」って言わせて反論できないのムラムラするから
    漫画にあの世の設定いらないと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:12

    なんで興奮してんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:26

    ドラゴンボールしか思いつかなかったから、他の例を知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:41

    悪役に言わせる側なのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:15:15

    この場合、鬼灯の冷徹やゲゲゲの鬼太郎を出すのは無し?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:15:32

    >>1

    ごめん、

    『言わせて』じゃなくて『言われて』だった

    腹を切ってお詫びします

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:16:09

    >>5

    鬼灯はあの世ありきの世界観だからありでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:17:11

    BLEACHで地獄設定出てきたけど
    隊長格以上は強すぎて魂が消えないので地獄(ゴミ箱)にぽーい! っていう奴でしょ?

    地獄でも消えないならそれこそ初代から今まで全部の死んだ奴らがいるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:18:27

    記憶引き継がれるタイプのクローンが死んだらオリジナルに統括されるのか、そのままあの世に行って同じ顔の奴が増えるのか気になって夜も寝れない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:19:09

    あー妖怪とかが主役の漫画じゃない限りあの世たかでてこないからそういうセリフいらなくね?
    的なスレ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:20:44

    >>6

    そうか、いやいいんだ


    待てムラムラはするのか・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:21:46

    >>10

    例えば鬼滅とかあの世の存在が明記してあるのに

    も関わらず、

    親しい人が死んでもただ泣いていたり怒ったりしてもう一度会いたいって言っているキャラを見ると

    じゃあ早く自殺してあの世に会いに行けや!って

    なりません?そういうスレです

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:34:52

    >>12

    それって死ぬときにあったのを理解する奴だから的外れじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:42:20

    >>12

    鬼滅ってあの世の存在を明記してたっけ?

    なんか死者が語りかけてたり地獄っぽい描写はあるけど、具体的にどんなものなのかは不明だったような

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:44:27

    >>14

    天国に行くか地獄に行くかという選択の描写はあったはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:45:45

    >>15

    え、お釈迦様とか閻魔大王様が出てくんの?

    それは確かにへんな気持ちになるね

    というか鬼滅ってそんな感じのシーン出すんだ・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:46:08

    >>12

    その悲しみを乗り越えたり、死んだ人を忘れずにいるって事もまた大切な要素だから、さっさと自殺して会いに行けやとは思わないな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:59:06

    キン肉マンはあの世(超人墓場)が廃止されてしまった

    それでも生き返る方法は他にも有るんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています