グラブル スレ28

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:55:23

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:56:50

    たておつ
    絶対メタネタぶち込みまくってくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:01:29

    対魔忍コラボなんて来なくていいから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:11:30
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:13:01

    アニメの斜め下から万屋見上げるカット、あそこのグラブルナイズ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:15:03

    万屋ってお空にどうやって来るんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:18:16

    星晶獣が何やかんやしてやってくるか
    最後に夢オチかCMオチやれば来れるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:20:34

    >>6

    星ケモが何とかしてくれるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:21:34

    ネタが思いつかなかったらアーカーシャ君がなんとかしてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:23:46

    武器は洞爺湖かな
    さすがにネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲とかにはせんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:25:09

    ギャグ寄りのシナリオなのか、シリアス寄りのシナリオなのかそれが気になる
    ギャグ寄りだったら新八は多分召喚石メガネだろうしシリアスだったらSSRメガネ(格闘)になるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:27:38

    メタネタなら菅田将暉ネタはやるかなぁ。
    CMに出演してたし実写新八だしと両者に縁があるし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:56:52

    プレイアブルだと銀ちゃん単体だろうしそれだともう1人くらい出すにしても桂とか神楽になって新八はハブられそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:58:49

    新八の本体眼鏡ネタは絶対やると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:00:00

    新八は武器で出るからプレイアブルは無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:01:23

    タイトルが銀魂ブルーファンタジーになるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:02:07

    メジャータイトルではあるけど不思議とグラブルが狙う雰囲気はあるな銀魂

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:16:19

    銀さんなら刀得意はまず間違い無いだろうから、火属性に来てもらえるとシオンをメインに据えた刀パがやりやすくなって嬉しいんだがなー…

    あと全く関係無いが火ドランクも何だかんだで有能ね、デバフマシマシにするとひょいひょい避けるしその度に1アビが自動発動するし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:57:47

    洞爺湖って闇か水のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:00:10

    プレイアブルは銀さん、神楽、ヅラあたりかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:14:10

    召喚石はエリザベスさんでいいやろ
    よくわからん生物やし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:41

    >>20

    新選組も出るらしいからヅラよりも新選組3人ユニットじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:22

    コードギアスとラブライブとテイルズと外部コラボでバンナムが版権持ってる作品ばかりサイド入りしてるから銀魂のサイドストーリー入りも早そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:58

    和泉守兼定と土方十四郎が同じ世界に並ぶのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:28

    新八の声が菅田将暉だったりしたら俺は耐えられない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:17

    なんなら鬼滅コラボしてたからって岩柱として最初出てくる可能性あるよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:27

    このままワンピースコラボまで行けたらいいなあ…
    グラブルコラボキャラは全部配布にしてるしオダセン聖のお許しをいただけるんじゃないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:40:25

    ワンピはコラボしてる姿が想像できない 鬼滅ネタはやりそうな気もするな…なんとなく

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:43:35

    この風琴一応2個集めるけどビークもあるし多分1個で十分だろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:54:43

    >>27

    ラカムとサンジの絡みみてみたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:19:46

    神楽「ごくり…。ここが噂の島アルか…」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:20:45

    そういや声一緒だったな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:05:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:11:33

    せやで
    いつ復刻するか分からんし、いるかも分からんが2本くらい余裕持って揃えておくとええかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:13:15

    ダマ骸が全然足りないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:29:52

    皆骸晶無いって嘆いてんな…せや!古戦場の箱に設定出来るようにしたろ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:44:32

    >>36

    失せろぉぉぉぉ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:28:47

    炭とか煉獄さんににあやかって水or火属性、刀得意みたいな感じになりそう笑

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:02:08

    考えてみると銀魂世界の天人襲来はグラブルの星の民と空の民との関係に通じる部分があるし、これはワンチャン地続きの世界観としてイケるんじゃないだろうか…?
    プリコネコラボの時みたいな要領で、東方の辺境出身って感じで。よろずや≒なんでも屋≒騎空士みたいなとこあるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:27:58

    自慢させて

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:28:46

    >>40

    引きが強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:35:05

    何本掘ってそのビークが出たんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:40:19

    >>42

    3か月自発しかしてなくてビーク自体も8本しか落ちてないからくっそ運が良かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:22:58

    >>40

    やるじゃない…!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:26:42

    ヅラはずっとスタンバってましたするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:41:53

    アストラルウェポン欲しくて野良で六竜やってたらワム槍落ちたんだけどEX奥義6.5%って当たり?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:08:02

    基本的には攻撃や渾身などの全体的に攻撃力盛れるものやアビ上限、奥義上限があるのが大当たり
    六龍EXは基本的に2個つくかどうかも抽選だから、1個で火力系だとないよりは全然マシくらいじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:22:01

    攻刃がそもそもない系の六竜武器は攻撃か渾身欲しいね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:23:13

    銀魂コラボの名前発表されたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:31:25

    そういや土方さんはユーステスと中の人が同じなのか…
    シリアス路線なら武闘派組織に属する者同士で絡みがあったりしてね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:40:27

    バザラガはマダオ
    サンダルフォンは沖田
    お互いにキャラが多いから被りも結構な数いる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:48:09

    >>47

    >>48

    そっかーまた狙ってみるわー

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:06:40

    ブレグラの時期って話すことないよね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:09:49

    銀さんの属性が何なのか検討もつかねえ
    光でも闇でもなさそうだし四属性もしっくりこない
    風古戦場近いから風属性にするわ~とか言いそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:11:39

    砂箱の敵強くないか…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:12:23

    やっぱり裏表紙ネタにしてて草生える

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:13:42

    ボーボボが既にグラブルがコラボ済みのプリキュアネタやったみたいに、銀魂コラボなのに鬼滅ネタやるくらいの暴挙はやりそう
    「素晴らしい提案をしよう団長。お前も攘夷志士にならないか?」
    とグラジタを攘夷志士に勧誘するヅラとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:16:38

    声優被りドランクの銀さん、ヴァンピィちゃんとビィくんの神楽、マリア・テレサの定春に対して新八が舎弟のリンタロウなの笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:17:40

    >>56

    ウマ娘にまで触れてたしマジでジャスタウェイ実装まで秒読みかもしれんね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:18:16

    映画の来場者特典みたいな岩柱コス差分が描かれる銀さん……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:21:34

    裏表紙載りまくるのに6年間ジャンプ作品と一切コラボなかったから一時期ジャンプとサイゲ不仲説まで出てたからな
    鬼滅コラボでなんとかユーザーからの誤解解けたけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:21:34

    >>54

    銀さんの着物雲柄だから風属性はやれそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:24:11

    >>55

    サポ召喚石無いからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:26:51

    そういや今年の初め映画で完結編合ったから一応今までのコラボの法則には当てはまってるのか
    あえて公開終了からかなり時間経ってコラボってのが銀魂らしいというか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:28:23

    >>62

    どっちかっていうと流水紋な気がする

    木刀洞爺湖だし水はありかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:33:20

    サイゲっていうかジャンプ編集部はここ数年でコラボとか諸々オープンになった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:04:32

    Twitterやらで裏表紙見てきたけどいたいけな少年の性癖を目覚めさせるような広告多くない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:56:43

    圧が強い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:12:23

    >>62

    市松模様の羽織来て火属性でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:22:32

    カードゲームってもしかしてシャドバのことか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:29:47

    ヴィントホーゼは9本落ちて、ダウルダヴラは2本しか落ちてないの草
    ホーゼのほうはもう2本完凸してるんやぞ!どうなってるんやワイの運!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:03:38

    >>71

    ダウルダヴラなだけに、(ホーぜが)ダブるダブる…?


    ところで火ソシエを3アビ継続のバッファ兼盾役として運用しようと思ったらそのフォローはどうするのがベターだろうか?

    回復を厚めにするのがいいか、防バフを積むべきか、デバフを重視するべきか…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:23:53

    砂箱用の編成お任せできないのめんどくさいな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:31

    >>72

    サブに使えるやつ置いとけば死んでも安心!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:16:13

    >>74

    なるほど割り切って耐久電池にするのもアリか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:17:37

    銀魂のことだから「二年後にシャボンディ諸島で」ネタをやりそうな気がする
    アウギュステあたりで

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:21:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:05:43

    グラブルニュースでも情報伏せまくってるし何やるつもりなんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:08:55

    砂箱これ編成完成した後に来たほうがいいやつか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:10:05

    アストラやイデア掘るぜ的な話なら楽々周回出来るようになってからがいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:16:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:24:09

    マグナ編成くらいは完成してないと戦力的にしんどいかもな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:17:48

    >>78

    イベント前日じゃない開催決定のお知らせなんて元々情報少ないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:29:05

    砂箱といえば十賢者だが、サンとザルハメリナは今後何か絡みがあったりするのかねぇ…るっのほうでは太陽ネタがちょいちょいあるが単なるネタなのか伏線なのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:09:13

    グラブル化した新八綺麗になってるけどモブ感もあがってる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:34:48

    >>55

    ようやく転生クリアして砂箱にたどり着いたと思ったらの絶望感よ。

    まるでドラクエ2のロンダルキアの洞窟抜けたら更に強い敵に出くわしてボコボコにされた時のような・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:51:48

    ブレグラみたいに上限が見えてるタイプの周回だいすき
    ウィークリーだかマンスだかのミッションもそうだけど"どこまで周回すればいいか"が見えてる周回って気が楽でホントありがたい
    300回周回しても落ちることのない武器とかザラで泣きそうになるから全部こんな感じにしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:42:38

    みんなってルピガチャ引いてる?正直毎日引くのだるい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:43:43

    >>88

    引いてないな

    万が一半汁が不足して来たら銅月目当てにやろうかな~とは思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:45:50

    あ、忘れてた引いとこ…って程度だなぁ。普段忘れないよう意識してって程ではない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:53:12

    流れを切る すまない
    ボーボボから始めて最近また戻ってきた初心者なんだが、4凸するなら
    水着シャレム/光ガウェイン/光ゾーイ/水ランス
    のうち誰がいいのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:54:35

    ムーンは有料コンテンツだから無理かと思ったが巻き戻し行けるもんだな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:00:42

    水着シャレム光ゾーイは高難易度用でランちゃんは最終しないと物足りないと思うから光ガウェ
    ただ水着シャレムはデバフ10個さえ達成できれば奥義2連発で結構強いから悩みどころ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:01:37

    >>91

    キャラの上限開放は基本さっさと全員すべきよ

    素材も重くないし

    3アビの重要性的な意味では水着シャレムはいざという時の安心感があるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:09:27

    ルピガチャの目的って基本プラスで今プラスならマグナHLかマグナ2でも殴ってる方が早いからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:13:39

    超越もあってボックスカツカツで引く余裕がない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:14:08

    >>93

    光ガウェイン(推奨)かゾーイなのか

    参考になる、ありがとう

    >>94

    覇者の証が足りないんだ(血涙)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:15:56

    とりあえず水ランス以外の三人のなかで考えてみることにするよ ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:18:05

    ただ4凸に使う覇者が結構カツカツになる気持ちはよく分かる…
    もちろん武器や他のメンバーにもよるけど俺も光かガウェインを推すかなぁ、死ににくい+累積属性防御ダウン持ちな事に加え、本人の火力も高いから雑に放り込んでも仕事するタイプだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:19:03

    ランク100いってない時の覇者はよわバハでもワンパンすればいいのかな
    100いけばつよバハが大量に流れてくるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:20:16

    初期の初期は上限解放アイテムすら惜しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:20:20

    ただ水ランスはレベル100になるとものすっごく使い勝手がよくなるっていうか個人的にはもうリリィ並に手放せなくなるくらいだから長期的には是非育成してほしい。白竜騎士団長は伊達じゃないぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:21:13

    >>97

    時間あるならサイドストーリー回れば良いよ

    覇者交換できる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:22:16

    よわばはは覇者普通に落とす上に連戦なら1戦10秒で終わるからな やっとけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:22:21

    覇者はランク100までは節約しつつサイドとイベントで補充するのがええね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:26:13

    コラボイベントで交換品としても来るんじゃないかな、凸セット
    まぁ結局コラボキャラに使うことにはなりそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:28:30

    古戦場ってのははっきり言ってクソの塊なんだけど素材等々を一番効率良く稼げるのも古戦場なんだよなー………………
    ひどく疲れる以外は完全栄養食

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:30:14

    光ガウェインを凸ってから火ルノートも4凸候補だったことに気付いた…
    もう嫌なんだ自分が……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:31:56

    >>107

    証少ない=箱開けてないみたいな所ある

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:31:57

    >>108

    ライナー!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:38:07

    というかキャラの3凸4凸の差なんて微々たるもの
    75での2アビ強化が強いキャラ、素ステを少しでも上げることに意味のあるキャラ以外はそもそも別にって感じではあるよ
    だから使いたいキャラを優先的にで良いんじゃないかな
    3アビ開放ってところからなら話は違ってくるけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:39:09

    70レベでLBと覚醒解放されたか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:40:06

    80まで上げないと覚醒できんじゃろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:42:32

    覚醒レベルまで気にするならそりゃ4凸した方が良いよ
    でも4凸するのを悩んでるくらいなんだしそこは関係ないかなって

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:43:40

    >>112

    LBは完凸してなくてもレベル上限になってたら貯まるからふれるよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:46:10

    慢性的にスキル餌が足りない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:46:47

    LBはいけたか 4凸が誤差って所に引っかかっただけなんだ 出来ても貯まらないってのはまぁそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:48:34

    エレメントも永遠に足りない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:51:10

    武器杯も星晶の欠片も足らない

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:52:40

    欠片が足りるようになることは永遠になさそう
    いややる価値のない、薄い超越とか諸々ありはするんだが、

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:54:43

    〇〇の石片が足りなくてセラフィックウェポンが鍛えられない者はあるか!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:56:04

    >>121

    Nバハやるんだよぉ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:58:10

    ヒヒイロ足りません

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:43:08

    マグナ武器5凸したいのに武器エレメントが足りない…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:10:27

    属性エレメントが欲しい!!!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:59:03

    泥する属性エレメントはもうちょっと多くしてくれても良いと思います

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:55

    毎日マグナやってれば自然と貯まるよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:31:02

    しゃあっ五賢者目解放!

    しゃあけど分からんのです
    なんとなく強いという又聞きだけで取ったから具体的にどう使えば強いのか分からんのです

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:04:44

    エクストラクエスト50周サボってウィークリーミッション逃したー
    サボるなおバカ!って気持ちとでもやる気がない時は仕方ねぇって気持ちで揺れ動く
    賢者加入もナルグランデトレジャー集めサボって止まってるのよね…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:24:54

    マルチのソロフルオートしてみたらキャラの3アビ解放忘れていて、裏でフェイトパパっとやってたらなんか戦ってる最中のキャラのアビ増えてびっくりした

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:03:00

    >>129

    ナルグランデのトレジャーはガチャカスでショートカットできるよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:58:39

    >>130

    終末のスキル変更がバトル中に反映されたりグラブルはそこらへん結構ガバガバ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:10:31

    >>132

    終末反映マジで!?

    誘惑のターン終わった後に変更もできるってこと?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:23:35

    >>130

    性別も戦闘中に変えられる

    ソリッズのかばう調整に使ってるのはみたことある

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:21:47

    ターン跨いで更新とかじゃなく即更新ならちょっと遊べそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:04:36

    所謂バグ利用、そこまで行かなくても仕様の穴をついてるのでやるなら自己責任だぞ
    なんかあっても多分何も返って来ない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:05:41

    >>128

    よし、領域展開でアビ上限取ろう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:09:05

    最近ドラポンやアスポンとれるようになったけど武器杯が足りなさすぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:16:27

    >>138

    ドラポンはすぐ必要になるわけじゃないし、半額の雫倍の時にやるといいよ

    大成功多くなってかなり杯節約になる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:31:30

    風ドラポン完成して編成組んだらメンバーのHPが3万台に到達
    これまで支援役にコッコロを使ってたがようやく水着コルワをメインパーティーに加えられる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:51

    今回のドレバラのために火ジョンドゥ作っちゃった
    いっそのこと全属性作ろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:01:28

    ソルジャーの英雄武器か、あれ独自仕様の理解と属性ごとの強みを活かそうとすると弾の素材集めも大変そうだけど面白そうだよなぁ。
    俺は黒猫のやつ作りたい…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:19:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:20:15

    それは他にやることあるんじゃないかな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:22:33

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:26:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:52

    エリアボスやディフェンダーは倒す度に強くなるし砂箱はマグナⅡがある程度揃わないと難しいんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:10:17

    砂箱の敵が落とす素材でさ、イデアとかアストラとかの枠のところに覇者の証のやついるけど
    あれの存在意義がわからない、どうしても覇者ほしい人は砂箱なんか回せないだろうし……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:36:41

    赤紙が超越以外でも数百枚必要になるかもしれないし…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:33

    どうしよう・・・賢者まだ誰も持ってないけど最優先のアラナンニーア差し置いて先に風賢者取りに行った方がいいのだろうか・・・

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:05:24

    強いかどうかは置いといてネタ編成作って遊ぶの面白いよね
    武器種染めとか治癒ガン盛りとかクソデカ攻刃とか

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:16:57

    >>150

    過去に風賢者優先してアラナンニーアカイムを後回しにした身からすると風賢者は3人より後でいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:20:39

    >>150

    古戦場考えてるなら何が刺さるかわかんないからいいんじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:46

    アイフォンくん側の設定で、フルオ中にリロードされてフルオ切れることがあったけど、最近はそれでリロードされてもフルオ切れんくなったんやな
    いや、ワイが見かけたのがそうってだけで違うんかもしれんが

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:33

    >>151

    火属性好きそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:02:24

    考えてみれば審判も太陽も召喚石は可愛い生物、賢者側はお爺ちゃんのコンビなのか…なるほどこれは悩むのもうなずける

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:04:10

    >>156

    審判は皇帝のカッツェリーラだよ

    風賢者のおじいちゃんは隠者のエスタリオラ殿

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:10:29

    EX枠の排水かぁ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:16:32

    EX攻刃大とEX背水小あたり?
    字面だけ見ると採用あるかね?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:22:35

    風賢者といってもカッツェはフルオ勢の場合サブ置物程度の出番しかないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:24:24

    >>1

    ex攻刃とメイン装備時背水ってだけでしょ、ゼノディア槍みたいなの

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:24:49

    なんか1にレスしちゃった、まぁいいや

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:24:54

    ニーアアラナンも手動短期やらないなら正直そう優先度は高くないからやること次第だよね
    カイムだけは土ならどこでも使うけども

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:02

    カッツェは表でフルオートはダメダメだからな……
    手動なら高難易度ソロで役に立つんだが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:09

    >>157

    俺はなんという恥ずかしい勘違いを…!かくなる上は初賢者枠をマリアさんに捧げる所存なり…!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:07:27

    今ナタクの火尖鎗で死んで気づいた…俺に足りないの体力かこれ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:10:59

    説明が酷い

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:30:07

    裏表紙に吸い込まれるってなんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:30:09

    よろず屋の面子が更新後に追加は草

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:32:49

    ゴリラお留守番か…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:36:31

    時系列どのあたりなんだろう
    無難に漫画終了後からかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:53

    >>170

    ?ゴリラはとっくにお空に来てるぞ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:49:49

    >>166

    アテナがいるなら1アビで被ダメ変転すればだいぶ楽になる

    フルオートでやるなら盛るのが無難だね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:28:44

    フルオフェイタルチェインもできるようになったのか。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:37

    土方&沖田、万事屋三人、桂&エリザベスか
    定春は…留守番か…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:34

    4凸後の効果とはいえ、コラボ武器の奥義後ガッツって便利そうねこれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:42:08

    洞爺湖の木刀土属性になると思ったら光属性か
    ということは銀さん達も光属性になるのか

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:57

    直近のイベント配布キャラがボーボボで光だったから万事屋チームも光だったらちょっと意外だな
    …並べて使えという思し召し?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:02

    次のグラフェスはブルースフィアPUだな。何故かは知らんが

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:15:40

    >>178

    シンデレラ→シャドバ→鬼滅で風連続したし普通に被ることはあるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:18:33

    >>172

    一人だけファータグランデ・ゴリラに転生してるパターンなのだろうか近藤さん

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:19:10

    まぁコラボキャラは原作で属性とかがない限り光が丸いからな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:19

    キャルちゃんは初コラボの時キャラじゃなくて石だったし

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:03:55

    コラボキャラは基本光か風になるんだ 恒例なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:05:36

    マジでどっちか水属性であってくれ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:35

    水はエジェリーさんがいたらSRながら優秀だから興味あれば調べてみておくれー

    >>186

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:11

    KMRが言ってたけどコラボに関しては相手方の意向もだいぶ反映されてるらしいので(コナンが光なの相手方都合)まあ偏るのもしゃーないってやつだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:18

    近藤さんは奥義で出てくれれば御の字って感じかな
    上限解放で出てくれた方が嬉しいけどキャラ名的に期待薄だし

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:55:47
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:05:56

    >>190

    乙です~

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:23:30

    立てた直後のスレは10レス付かないとすぐ落ちるから注意しよう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:24:18

    そんな仕様だったのここ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:25:21

    コラボ楽しみやなけっこう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:26:56

    外部コラボは割とストーリーちゃんとしてるしフルボイスなのつよい

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:12

    >>181

    ファータグランデゴリラを、近藤さんがこんな姿に!?とかいじるパターンとかかも

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:17:29

    埋め埋め
    文書欲しくて砂箱回ってる。ほぼ必ず1個落としてくれるけど、あと100個いるのよな~

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:42:34

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:54:13

    せっかくエリクシルハーフ使ったのに、寝る前にスタミナ使い切るの忘れたわー

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:54:54

    本は読んどけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています