パイロットが機体を操りきれない←分かる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:36:14

    機体がパイロットの反射速度に追いつかない←!?

    【EX03】IPポリス つづきちゃん「機動戦士ガンダム」編 | 矢立文庫www.yatate.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:40:26

    実際現実にも入力から行動まではラグがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:40:34

    敵機体の強くなってガンダムだと追い付けないからパワーアップするならわかるんだよ
    乗ってるパイロットに機体が追い付かないってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:40:46

    ゲームでも早く動け!って思った事あるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:41:21

    この時代の最新鋭機だから問題なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:42:57

    メモリが足りなくなってて動作が遅いタブレットみたいな?
    押してんのにー!ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:43:09

    >>5

    だからこそパイロットが規格外って分かる描写なんじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:43:57

    まぁ一応後期はジオンのゲルググの方が性能は高いからガンダムが遅れてるのは分か…らねぇなうん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:44:10

    クソ回線でネット対戦してるようなもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:45:18

    ガンダムは成長しないがアムロは成長する

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:46:02

    だからパイロットと直接リンクした阿頼耶識やGUND-ARMが要るんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:46:21

    入力が速すぎて動作に反映できねえ!って昔の格ゲーみたいだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:46:26

    僕が一番上手くガンダムを扱えるんだ!からガンダムじゃ性能足りねぇ…になるの意味不明すぎてほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:46:43

    フィールドモーターで改善したって事は単純に動きが遅かったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:48:16

    アムロじゃなきゃガンダムをここまで扱えねぇ!←分かる
    ガンダムじゃアムロの実力を出し切れねぇ!←どうしろと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:52:22

    >>14

    初代様当時の高性能機だけど別に操作性はピーキーとかではないからね

    そこそこなら普通のパイロットでも扱える

    NT-1とかは常人に扱えなくなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:02:01

    >>12

    なんなら今でもトップランクでは起こりうることなんだ

    普段PCでプレイしてるとコンシューマー機でプレイしたときに1~2フレのラグに対応出来なかったりするんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:41

    ラルさんが「勝ったのはMSの性能のおかげ」なんて言ったからもうガンダム頼みじゃなくなったよって示してあげないとなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:11:37

    もしもピクシーかアレックス届いてたら

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:09

    >>10

    学習型コンピューター、MC「あの!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:24

    アムロのこれがなかったらマグネットコーティングが採用されるのもっと先のことだったんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:10

    だからサイコミュが要るんですね
    なにっ!? 乗っ取られて動かない!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:04

    >>19

    アムロ一人が無敵でも戦局に影響はないだろうけど、シャアが落とされてキシリアが生き延びるのでその後……いやキシリア生きてても大して変わらんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:12

    でも「ガンダム強すぎラクショーだろwwww」ってなったらνガンダムなんて生まれなかったし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:37

    >>19

    でもシャアが割と相手のMSの格が高い時強くなるみたいなとこあるから、意外とコアブロックシステムのないアレックスだとヤバいかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:06

    >>23

    ザンジバルが顔出した先に連邦軍いたからたぶんどのみちキシリア脱出できなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:42

    キーボードで早く打ちすぎたら出力遅れたりするだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:25:07

    ちょっ…キオさん速すぎ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:42

    一瞬の反応や処理の遅さだけなら普通の人間でも実感する事が多いけと宇宙速度での戦闘中でそれだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:06

    操作がついていけてない!で敵を倒せないとかガンダムが大ダメージ受けたとかまだわかるよ何で新型MA倒してるんです?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:38

    まあガンダムも高性能な機械だしほとんどラグとかないんだろうけどそれでもアムロの反応の方が早いっていうシーンだからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:24

    >>29

    ノーマルにオービタルレベルの反応速度望んだらしょうがねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:45

    なんで10数年前の機体のカスタム機なのにスーパーパイロットについていけるん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:45

    >>33

    なお転生後

    「ついてく…ついてく…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:44

    テム・レイの親父が無事ならアムロについていけるマシンに仕上げられていたろうに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:11

    >>11

    エグザムとかNT-Dが人道的に見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:12

    だからこうしてバナージと一つになる必要があったんですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:18

    ガンダムが試作機だからっていうのもあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:59

    >>34

    機体の反応速度も考慮して最大限に活かしたり機体性能差があっても勝てる搦手使えるからスーパーパイロットなんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:43:38

    >>18

    グフと決着つけた際のガンダムって、達人じみた割りとトンデモない動きしてるよね。

    実際のところ、あれはかなりラルさんの負け惜しみが入ってると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:59:34

    >>40

    スーパーパイロットは機体を選ばない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:04:12

    >>14

    ぶっちゃけ未来予知とかセンサーで捉えられない殺気を先読みしてマニュアル操作してるんで…機体側からしたら「何言ってんだコイツ」です


    マグネットコーティングで無茶な要求にもなんとか追従出来るようになったけど、アムロの不満はバイオセンサーが出てくるまで解消出来てないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:08:31

    >>41

    ヒート剣とビームサーベルでかなり違いがあるんだけど、それでもシールドの扱いを見ればどちらが戦い上手かはハッキリしてる

    上からの攻撃でラルが落とされなかったのは運が良かっただけとしか言いようがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:38:17

    アムロ自身の力を素直に認めたのは黒い三連星が最初だろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:20

    >>26

    艦橋潰れて反撃攻撃出来なかったとはいえ脱出直後に滅多撃ちされてたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:54

    ゲームとかでも『先の先』とか読みはじめるとキー入力が早い+多いで先行入力でも処理できなくなるからなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:18:48

    古いモンハンとかやると、回復薬飲んでガッツポーズするハンターさんが俺の反応速度に追い付いてくれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:07:52

    >>34

    火力が下がった代わりに変形速度の向上とワイヤーがいい具合にスーパイにマッチした感はある。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:16

    格ゲーで先が読めても操作キャラの技発生が遅いいとか判定が弱いとかそんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:57

    >>43

    ガンダム「右よし!左よし!異常なし!」

    アムロ「殺気!そこだ!」

    ガンダム「は!?そこ何もいな…いたわ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:29

    >>51

    そういうのがあるから後半に入ってからのアムロはスコープを使わなくなったんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:17:41

    このまえアマプラで初めて観たんだけど、地上作戦終えて宇宙に上がるあたりから化け物っぷりに磨きがかかるのね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:44

    デカ過ぎるからしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています