【ネタバレ注意】ルウタorウタルのssを書きたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:45:19

    どんなのがいいんだろう。

    個人的に考えてる流れとしては本編時空にエレジア編をねじ込んでねじ込んで一味にぶち込むのを考えている。そうすればシリーズ物みたいな感じでやれそうだし
    そうすれば映画のifストーリーみたいで面白いかなって。

    時系列としてエニエスロビーの後くらいしかいいタイミングがないからとりあえずそこにするけどどのような展開がいいのだろうか。ある程度は映画の流れもありそうだけど
    SS書いたことない人なのでアドバイス求めます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:53:46

    映画と違うのはまだ映像でんでん虫がないからまだウタがそこまで病んでなさそう(病んでるけど)

    偶然エレジアを訪れた感じで探索してたらウタと再会、ゴードンと出会うとかかなと考えている

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:56:10

    >>2 映像でんでん虫が来るまでのウタは生気を失ってるけどルフィが来たら全て治りそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:56:16

    まぁ当然章のラスボスはトットムジカなんだけどどう出現させるのがいいのやら

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:09

    エニエスロビー前ってことはフランキーもブルックもいないってことか、、、

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:01:35

    公式で死んでるから逆行系がやりやすいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:01:57

    一応アニオリを考えると
    アラバスタ後と空島後も候補に入れられることを教える

    まぁフランキーとサニーがいないと支障はありそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:03:03

    逆行させてルフィに対して激重にした上で進めるのが俺の好みだということを教える

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:06:38

    >>5

    いやエニエスロビーの後ー!

    >>3

    そうなんだよな。ぶっちゃそれで交流して外の世界知るだけで解決したりする気がせんでもないからな。



    とりあえずウタが暴走してしまうきっかけはどんなのがいいのだろうか?でんでん虫見つけて真相を知ってしまった罪悪感とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:07:55

    魔王に操られて暴走とかでいいんじゃないか…
    安直すぎるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:16:07

    >>9

    エニエスロビーの後かーすまん。

    後、ねじ込んで入れるなら赤犬もしくは中将系はどうかな?

    あの世界一応五老星とか危険度知っていたし、事前に始末するように言われるかもしれないし、トットムジカが出ても一応なんとかなるかも?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:22:08

    >>10

    俺もそれ考えてたわ。

    知性ある感じにして初めてウタを乗っ取った時から心に住み着いて負の感情を増させていた。

    時が来たらウタを暴走させてトットムジカの時代を作る計画だったがルフィが来てウタの心が晴れかけて頓挫しかける。

    無理やり乗っ取ってウタが暴走。命が削る勢いで歌わせられる


    >>11

    海軍系ならスモーカーたしぎもありだと思う。大将なら誰がいいのかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:49

    >>12

    そういえばスモーカーいなかったね今回の劇場版

    コビーの代わりやらせるにはちょうど良いかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:29:09

    >>13

    スタンピードよろしく「てめえら何企んでやがる!!」からのなんやかんやの共闘がいいな。

    大将とかは外の方でやる感じ。何となく赤犬がいいかもな



    ルフィの仲間になる経緯はどんなのがいいんだろう。ルフィの新時代を作りたい、見たいと思わせるきっかけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:29:26

    確かに、グランドライン前半やとロギア系はチートやからスモーカーが活躍できるのか
    海楼石の武器あるからそれでウタを封じ込めるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:16

    >>14

    仲間とういうよりシャンクスがなんで置いていったのか知るためにいっときの同行でもよさそう

    スリラー→シャボンディ経由するならその間に現在のルフィのこと知るきっかけになるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:27

    シャンクスが置いていった理由はエレジアで知る方が良さそう。罪悪感による暴走の方が停めやすい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:34:40

    ウタがエレジアを離れるとしたらゴードン一人になるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:42

    >>18

    まぁ待て何かがきっかけで歌声が世界に響いてそれを聞いた人達が集まってエレジア復興もあるだろう。扉絵でやりたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:36:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:42:21

    思い出のルフィと現在のルフィが自分に対しての態度変わってるのと、自分だけじゃなく仲間の方に好意(Like)を向けられてるのが分かり、ルフィだけをウタワールド閉じ込める展開ですか、、、

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:42:57

    テーマに合ってるか知らんがルフィがもっとウタに自由にしろ!ってことを伝えさせたら良さそう。
    それがきっかけで乗っ取られたトットムジカに抗ってトットムジカが怯んでぶっ飛ばすとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:52

    ルフィから一緒に新時代を作ろう!!作れ!!みたいな感じとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:06

    外の世界を知るためにルフィについてくとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:03

    >>19

    事件

    →事件の最後に電伝虫で世界にウタの歌が広がる

    →エレジアのログが溜まるまでの滞在期間に「エレジア復興したんだって?」「また音楽やりたい!」って人が来るようになり……

    →「もうこの島は大丈夫だからルフィ君たちと行きなさい」

    みたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:41

    スモーカーは准将、たしぎは大尉になってるんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:08

    >>25

    ゴードンが最後に背中押すのが良さそうだね。ルフィも聞くと思うけどゴードンに自分が何をしたいのか伝えて行く感じかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:54

    シャンクスが助けに来るかどうかはどうなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:37

    娘の危機ならどこへだろうと駆けつけるさ。頂上戦争にも来たんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:55

    外の赤犬とトットムジカは赤髪海賊団が止める。ウタワールドは麦わらの一味とスモーカーたしぎ率いる海兵達が止める感じかな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:14

    ただそうなると魔王攻略の鍵になる同時攻撃がキツくなるけどどうやるんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:40:18

    ルウタスレ乱立しすぎててスレ消費が問題になってきてるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:05:34

    >>31

    シャンクスが魔王相手や

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:37:31

    シャンクス以外が海軍の足止めか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:00

    ウタの能力者って本編だと扱い難しすぎるんだよね
    物理的に強いとかじゃないんだもんアレ

    ブルックみたいに戦えるとかじゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:37:03

    ウタの能力って対策してなかったら味方ごとウタワールドに引っ張られるのやばいよね、、

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:54

    トットムジカによって力が奪われる。

    スリラーバークでウタワールドの世界の武器を引き寄せられる力を手に入れる。

    とか?悪魔の実は発想が大事だから歌でバフをかけるとか?
    武器ならあの槍を使う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:38

    島を探索する時ってだいたい2人組になってるけどいきなりルフィと出会うのか別の一味と出会うのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:04

    2組

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:21

    >>35

    相手が対策取ってなかったら余裕で勝てるけど対策取られたらキツイからな

    寝させたやつ操るのも味方の能力の絵面じゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:43

    スリラーバークではゾンビを寝返らせそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:06:16

    時系列的に青雉も出せるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:42:37

    赤犬のストッパーとしてはありだな。瀕死のウタとシャンクスとかの会話を邪魔させないように

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:09

    ウタもルフィも映画本編と同じくらいの湿度(ネズキノコ食べてない本来のウタなのであそこまで追い詰められてない)でイチャイチャもベタベタもキャラ崩壊もしてないけど妙に距離がちっけえ(周囲の勘違い)
    みたいなの希望

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:45

    ふと思ったけどゾロって二刀流にならざるを得ない状況だけどスモーカーたしぎと共闘するなら火力不足を補うためにたしぎの力を借りる展開とかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:58

    オリジナル技もいくつか出したいな。特にウタの技とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:03:17

    今書いてるssが終わりそうだからもうそろそろ本格的に書くぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:08:00

    楽しみにしてるわ!出来たら貼ってな!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:53:54

    ただ上陸するだけじゃつまらんからなんかいい案あるなら教えてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:03:01

    なんやかんやでルフィだけ落下してエレジアの別のところに流れ着く。

    ウタに助けられるとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:17

    ウタがルフィに会いたがってたらたまたま流れ着くとかか。


    スモーカーたちはサニー号を見つけてエレジアにはいる感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:32:49

    一回ざっくりと序盤の流れを下書きしてみようと思うんだが改めてウタとかトットムジカの能力を整理したいから助けてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:37:34

    ウタ
    →歌を歌ったらみんなをウタワールドに閉じ込めるよ!現実世界でも一応活動可能だよ!!ちなみに、ウタワールドでは自分の思うがままににできるのでウタワールド内だとマジメに最強。
    トットムジカ
    →一回顕現すると現実とウタワールド内で同じ場所に同時攻撃しないと割ときついよ。ただしウタが寝ればまだなんとかなる。
    ちなみにこいつは変身を2回残している

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:53

    じゃあトットムジカ最終形態でも作るか人間に近い形の
    セリフ無しだとやりにくいってのもあるんだが

    ウタの能力を広げるなら歌でバフとかウタワールドのものを引き寄せるとかかな。校舎は新世界編後になりそうだけど

    トットムジカはNARUTOでいう九喇嘛ポジになるかそのままぶっ飛ばされて終わりかどっちがいいのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:29

    ウタが助けを求めた時に乗っ取られる感じかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:14

    オリジナル技とか出るのってどう思う?ゾロとかサンジとか色々あるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:33

    二刀流の技を増やしたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:20

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:36:03

    トットムジカは消滅させたほうがいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:34

    >>59

    スレ主もそう考えてる。怨念みたいなやつだしウタを利用してた感じにする予定だし。最後はシャンクスの覇気で消滅させるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:18:19

    魔王って人の負の想いの集合体みたいな表現してたけど、全人類の共通無意識から来てるんだろうか?それともウタワールド内の人間分?
    後者だとエレジア滅ぼした時は国民分でfilmRED時は世界人口の七割近くだから強弱ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:45

    負の力で強くなる悪魔みたいな認識だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:18

    ワンピースらしい表現って難しいけど二次創作なら多少は許してくれるよな!!!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:02

    描き始めは風邪が吹かない海域で足止めをくらっている麦わらの一味。(主にルフィのせいで)食糧難になっているので釣りをしていたらその最中に本来ならウタが拾っていた真相が描かれた映像でんでん虫を釣り上げる感じにしました。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:16

    その拾ったでんでん虫はチョッパーが治療、ルフィが預かることになる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:51:17

    割とライブ感で進めるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:51:45

    ただ悩むのはウタの初登場とかゴードンの初登場シーンだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:53

    トットムジカはぶっ飛ばせれて消滅、力自体は僅かに残って爆弾を抱えることになるけど2年後にある程度コントロールできるようになるとかは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:57

    爆弾爆発のタイミングはいつがいいのか。ゾウ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:56

    >>40

    でえじょうぶだ!敵を洗脳させて喜んで味方にさせるキビキビの能力に比べればいくらか良心的だ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:16

    ウタ本人の演説力で寝がらせるとかはある。魚人島の奴隷海賊達とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:24

    船に乗ってからルフィ ゾロ ウソップ チョッパーみたいなバカ組みたいになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:45

    病んでる感じのウタはどう書こうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:20

    >>68

    魔王に同情してたからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:55

    病んでる人間の書き方を教えてください


    書き始めたらpixivの下書きと同時並行で新しくスレ立てしながら進めようと思うのですがどう思いますか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:26

    距離感を近くする

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:22

    無理に加入段階でトットムジカを倒す必要は無いと思う
    2年後の新世界でシャンクス関係で回収すればよろしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:34

    >>75

    「精神的余裕が無い」、もしくは「思考の幅/発想の視野狭窄」とか?

    スルーされそうな小さな事/発言に引っ掛かって過剰なリアクションをするとか、特定の方法等に固執するとか。

    ガンギマリまで行くとまた違いそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:02

    映画で言うなら「みんないやことから逃げてここにいれば幸せだよね!」みたいな感じかな?


    >>77

    しかし新世界に入るとやる暇がないでござるよ!!くまに飛ばされた先でどうにかするしかないでござるよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:09

    基本的にウタメインで進むからくまに飛ばされた先での話をやればいいのか………

    最初に再開した時のトットムジカはウタが抗うことで無理やり抑え込むのはどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:48

    不安定なままサニー号に乗るけどスリラーバークでブルックの過去を聞いて死生観について変わり始める。

    死を弄ぶような行為を行うモリアやホグバッグに激怒。能力が進化し始める。

    これはどう思う?あと大事なのはくまに飛ばされる先だけど何がある?架空の島とかでもいいけど。
    自分が考えついたのは自分の恐怖やトラウマと向き合わせられる不思議島

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:20

    いや待て飛ばす先ってもしかしてエレジアに逆戻りとかいいんじゃないんか?ウタの歌声をなんやかんやで聞いてエレジア復興中だし子供たちに歌を教えたりとか。

    シャンクスと再び出会うならまたシャンクスエレジアに来んのかいってなるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:00

    トットムジカが一時的に解決してさぁサニー号乗るぞって直前にエレジアの真相を知ってしまうとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:46

    そういえば特典冊子貰えてないんでなにか重要そうな情報あったら教えてください。地理関係とか細かいものまで是非

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:20

    エレジアはグランドライン前半辺りらしいわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:49

    東の海・南の海・楽園・凪の帯 のいずれか (赤い土の大陸を越さないでいける範囲)

    凪の帯に音楽の都とか無謀もいい所なので凪の帯は除外

    南の海、楽園は行き帰りを考えると現時点で明かされてる情報からだと(海賊は)凪の帯通過が必須だから東の海が一番無難ではありそう

    (勿論凪の帯の中にも安全な場所が実はあるとか、偉大なる航路ではないけど島に特殊な磁場が生まれててエターナルポースがあるとか設定追加すればどうとでもなる話ではあるんだけども)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:49:48

    話作るならグランドライン前半辺りかな。イーストブルーでもいいけど戦力が!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:57:44

    嵐にうっかり吹き飛ばされた目指していた島、エレジアにたどり着く感じだけどなんかワンピースらしい海流を作りたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:21

    リズム海流

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:01:34

    映画で出てない曲も欲しいな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:58

    くまみたいなワープ系能力者にウタの信奉者が居た、とかでもいいしその辺はどうとでもなりそう 世経の鳥運送でもいいし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:29:52

    アニオリ見たわ

    よし、イチャイチャ度あげるぞー

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:39:57

    もう結婚させる勢いでやるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:58:48

    ウタの死生観はスリラーバークで変わる感じにします。ブルックの「死んでごめんじゃないでしょうに!!」とかで

    それを聞くまではルフィとかのために死んでもいいと思わせる発言をチョイチョイさせます

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:53

    ルフィがなんやかんやでトットムジカに乗っ取られて暗い発言ばかりする時に生きて俺と一緒に来い!的なことを言うってのはどう思う?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:22:08

    それでは近日中にスレ立てするぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:28

    2年後はルフィと触れ合うとしばらく鼻血ぶばっ!みたいなのはどうだろうか。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:50

    pixivに最高のssが上がってきていることをお前達に教える

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:51

    >>98

    そういうのはurlも貼るもんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:56:32
  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:57:22

    よくやった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:12

    >>81

    あえて赤髪海賊団が停泊してた島とかどうだ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:24

    >>102

    赤髪海賊団のナワバリのひとつとかかな。



    急募

    ウタウタの力で眠らずにビンクスの酒の宴をやる方法

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:56:12

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:07:41

    ルフィがウタを王子様みたいに助けるのが俺好みだと教える

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:09

    スレ主もそうさせるつもりだと教える

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:06

    >>103

    どっかで見たけど、ウタウタの実の能力が映画と環境が違うせいで伸ばす方向が変わってるのでは、という案があった

    世間から隔離されてたから内面/ウタワールド内へ掘り進んでいく成長をした映画版に対して、周りの人に自分を表現したい環境だから内界から外へ引き出す方にスキルツリーを伸ばした、とか

    多分、その場合歌唱中はウタワールド的な演出が現実にARっぽく飛び交う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:55

    >>103

    そもそも能力は任意発動では?

    ちょうどやってたアニワンでも歌ってたけどみんな眠ってたわけじゃなさそうだし

    あれ、でも「いつものライブじゃあすぐ眠っちゃうし〜」ってのはガチで毎回発動してたのか? 任意で?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています