味噌汁に実は絶対一種類しか入れるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:49:02

    山椒なら別にかけてもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:50:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:08

    わびし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:53:23

    ふぅん、味にうるさい事はうるさいが、父親よりはマシという事か

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:54:22

    気に食わない料理はひっくり返すべきだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:59:40

    お前の父親は偏屈の厄介者!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:03

    どうして最初に自分の味の好みを作ってくれる人に伝えておかなかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:11

    クククク……このシーンは雄山の息子である事を見事に証明した山岡、雄山を擁護していながら自分の番になったら泣き喚く栗田
    美味しんぼの特徴である、自分の発言に責任を負わない、ダブスタ、極端な感情論が含まれる完全雁屋展開だァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:15

    >>7

    どうしてって……気に食わなければ、何度でも作り直させればいいだけやんけ

    なんてやってる父親を嫌悪しながら、この様なんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:22

    >>9

    ふぅん カエルの子はカエルということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:50

    食のこだわりが強いなら自分で作ればええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:56

    >>9

    山岡士郎「そこまでクズにはなれない」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:34:31

    >>9

    待てよ

    「俺はもうちょっと塩が強いほうが好み」とか「もうちょっと薄味のほうが好きだな」とか

    実際に食べてから自分の好みを伝えるのは普通の夫婦でも割りとあることなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:15

    >>8

    父親の振る舞いを嫌っておきながら、その父親じみた振る舞いをする


    親子の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:35:29

    雄山はほうじ茶飲む時も妻に毎回お茶を焙じさせてたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:10

    でもオレこのシーンは栗子のほうがキライなんだよね
    散々海原雄山のDVを擁護して、山岡をこき下ろしてきたくせに
    自分がそれよりはるかに緩いことされたら2日でキレるなんて筋が通らないでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:38:20

    >>12

    2日連続で文句つけて不機嫌そうに干物に頭が無いとか嫌味吐いてたくせになめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:38:36

    >>13

    うーん

    微妙な味付けとかに関して食べてから要望を伝えるのはともかく、「実は一種類しか入れないで欲しい」みたいな具体的で対処がしやすい要望をあらかじめ伝えておかなかったのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:57

    >>16

    怒らないでくださいね

    乙女心を理解できない奴らが悪いんですよ

    乙女はその時その時で気分を変えるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:40:23

    >>19

    なめるなメスブタっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:40:35

    >>17

    山岡士郎「ククク… ひどい言われようだな まぁ栗子が至らないせいだからしょうがないけど」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:12

    そもそもプロポーズから結婚するまでも色々ゴタゴタしてたからこうなるのも当然なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:54

    >>16

    何も知らないくせに、わかったようなことを言うな


    こんな通り一辺倒のつまらない台詞に、圧倒的な説得力を持たせるなんて

    実は雁屋哲は一撃絶命鉄宝流漫画最高指導者十段なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:43

    >>20

    ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:36

    >>6

    待てよ


    これでも元になった北大路魯山人よりはかなり真人間に改良されているんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:04

    リアルな女は禁止ですよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:26

    実って何スか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:52

    >>27

    具材を実と呼ぶのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:16

    >>27

    うんこに決まってるやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:33

    雁先生何も考えてないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:54

    >>17

    まてよ、こんな事いいながら全部食ったんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:53

    >>16

    ふうん


    人の苦労は美談として流すけど、自分が同じ目に遭わせられるのはごめん被る


    という雁屋リアリズムということか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:33:34

    待てよ 和食の世界じゃ味噌汁は実であってるんだぜ
    しゃあけど料亭の料理人ならともかくパンピーが言うのは通ぶりたい奴だけやわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:36:56

    >>16

    もうこのころには栗子は完全に雄山脳になってしまっているから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:10:47

    >>16

    面白いことを言うなこのメスブタは

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:23:37

    一緒に料理作ればええやん
    そうすりゃあ「夫婦で食事の準備をするから尊いんだ、絆が深まるんだ」になったやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています