ハンターとモンスターが仲良くなるのがみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:08

    ……ハンター?人間の女か……
    他のモンスターのせいか知らんがなんか吹っ飛んできたけど頼むから寝てるのを邪魔するのは勘弁してほしい。私は出来ることなら穏やかに過ごしたいのだ。
    ………
    ……………
    ……しかしこの女、まだ伸びているつもりか。普通なら食われるぞ。この巣で死なれると人間との面倒が起こる予感がするし、それは困る。とにかく私は穏やかに過ごしたいわけで。ならば……そこらで何か取れば良いか。幸い、この密林は恵みが豊かだ。困ることはないだろ。
    「ん、んんっ……」
    おぉ起きたようだ。
    「……え、ええっ?」
    なんだ?喋っているのか。しかし私には返事をする術はない、意志疎通は無理だ。
    「助けて…くれたの?」
    ……は?何を言っているんだコイツは。助けるも何も、私はほとんど何もしていないぞ。死なれると面倒そうで困るから少しおいてやっただけに過ぎん。まぁいい。飛竜相手に不用意には動かんだろう。その辺の木の実を取ってきてやったから食ってさっさとここから去れ。めんどい。
    「…エスピナスは怒らせなきゃ穏やかとは聞くけど、ここまでなのは初めてだわ……」
    ……なんの話をしてるんだ?さっさと去らんと私も常に優しくはないぞ。
    「動けそうかな、よし帰ろう。……ありがとうね。あっそうだ……ドクガスガエル、いる?」
    ……貰っとこう。ガスガエルは美味いからな……!

    ~~~~~~~~~~~
    「やっほー。元気してた?」
    ……この騒がしい感じは、前の小娘か。静かには済ませてもらえなさそうだ。というか去れと言っただろ。無視か、都合の悪いのは無視か。
    「この前ので思ったんだ。あなたとは仲良くなれるって」
    ……またすっとんきょうなことを言い出す。そもそも私がお前と馴れ合う理由などないはず。
    「あんな格好のえさなのに私のことを食べなかったし……」
    貴様のようなカチカチのやつは却下だ。大して美味くもないし、食えば貴様ら人間はこぞって殺しに来るであろうが。
    「私はあなたのこと好きだな、自分からは手を出さない、穏やかな子だもの」
    話を聞かんか。……くっ、会話出来ないんだった。それにしてもこいつは何なんだ。なぜこんなにも私に構う。
    ~~~~~~~~~
    ……またか。
    「やっぱり今日もここにいた!」
    どうせくだらないことだとは思うが、一応聞いてやろう。
    「あのね、今度一緒に狩りしない?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:39

    は?何故私がそんな事をする必要がある。
    「一人で狩っても楽しくないし」
    人間の仲間とやれば良いだろう!?そもそも連携できるほどの意志疎通も出来んだろうに。そもそも腹は虫かガスガエルで事足りる。
    「大丈夫よ、私、結構上手いし」
    話を聞……ほう?随分な自信だな、私の巣で吹っ飛ばされて寝ていた癖に。面白い。そこまで言うなら付き合ってやる。
    「じゃあ明日ね!約束だよ!」
    って会話出来んことを良いことに勝手に決めて去っていくとは……。まったく、あの小娘と会ってから騒がしくてかなわん。
    ~~~~~~~
    「あら、やっぱりお眠さんだったかな?フフン、お姉さんは早起きしましたよ~」
    ……朝っぱらからうるさい奴め。そもそもお前、恐らく年は私より大分下であろうが。
    「……早起きの概念とかエスピナスにあるのかな。…まぁいいや、ほらほら!早く行くよ!!」
    こいつは飛竜相手によく怯まんな……面白い。


    みたいな感じでモンスと人間の距離が短くなってくる、ストーリーズみたいな仲良いのが当たり前ってわけじゃない奇跡的な友情みたいなのありませんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:06:23

    ティガレックスが人間の育児に成功してたりとあの世界でもそういう可能性はあることをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:08:52

    アイルーやガルクみたいなのじゃダメ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:09:42

    依頼人が野生のケルビとかモスに依頼託したクエストなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:09:51

    なんとなく古龍勢って生きた年数長ければ人語解しそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:18

    >>4

    元々友好的な子相手とは話が違うのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:43:31

    >>6

    あいつら下手すりゃ人になる疑惑あるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:13

    ウィッチャーコラボのプケプケみたいなのはもっとほかでも見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:48

    ライダーズじゃダメ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:43

    あの世界のモンスターって意思疎通ができるほど頭いいんだろうか?古龍級ならあり得なくもなさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:51

    >>11

    上で出てるけれど野生のプケプケとは交流できてた

    コラボイベントでの出来事だからその時限りの設定とかかもしれないが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:12

    >>12

    ストーリーズやライダーズ考えるとそこまでモンスターとの交流は不可能ではないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:17

    サンキュー祖龍

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:38

    ワールド系でも獣人経由ではあるけれど野生モンスターに話通して手伝ってもらう形だったな
    小型モンスターとかでも話通じるわけだし聞いてくれるかは別として大型モンスターも知能はあるだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:36

    >>10

    ライダーズにはティガレックスに育ててもらった女の子がいたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:54

    アイルー村DXではモンスターの赤ちゃんを飼育できます
    たまにパパやママに会いに行く話も聞けます
    15日までセールで500円なので買いましょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:17:53

    上でも出たけどライダーがいる世界観だとティガと肉の取り合いするような娘もいるし普通に個体によっては共存できそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:37:17

    大闘技会…って思ったけどアレは仲良くなってる…というかペットみたいなものだからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:39:41

    >>9

    昨日うっかりプケプケ捕獲せずに狩猟しちゃったんだが唐突にあのコラボ思い出して気分沈んだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:41:22

    >>15

    アレで思ったけど小型モンスターがコミュニケーション取れる知能あるし人乗せたり細かい支持も理解できるってかなり衝撃的だったわ

    少なくともシャチ並みの知能がアイツらにはあるという

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:25:52

    エスピナスなら友達になれそう感はある
    なお何かの間違いでキレさせた場合

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:14

    テッカちゃんみたいな個体も探せばいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:03:08

    >>18

    うおっ、えっっっ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:00

    温厚…温厚な奴なら……誰だ?
    エスピナスは大人しいけどもコイツ心に爆弾飼ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:13:06

    >>25

    キャリアの影響を受けてないガランゴルムとか?



    …なんかそういうスレ見たことあるぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:28:04

    レイア夫妻とかは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:13

    リオ夫婦が人間を育てられる?

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:20

    >>28

    なんらかの原因でリオ夫妻が人間の子供や赤ちゃんに親心を持ちさえすればいけなくも無いような

    確かリオレイアが子供にご飯あげるときは咀嚼した肉を顎の下の棘からあげるって感じらしいから食い物をどうするかだな

    ある程度人間の子供が大きくなってから育てるなら育てられる可能性も無くはない気がする

    レイアレウスが人間を食料とみてるのか脅威と見てるのかによっても変わってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:10
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:10

    >>22

    >>25

    あと体の棘が刺さったら毒もらうのもキツいな…ハンターだからスリップダメージ程度で済んでるのであって普通の人間がくらったら多分ほぼ致命的だろうし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています