コロコロコミック9月号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:24

    今月は12日金曜日発売

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:18

    ブラックチャンネル一人で描いてるってマジか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:51

    >>2

    児童向けの漫画は1人で描いている人もいるって別のスレで読んだことがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:51

    巻戻士は敵は歴史の修正力ってやつなのか?
    妹ちゃんが助からなかったのもそのせい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:58:16

    からめるは今月で休載か

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:27:53

    今月は12で発売なんだっけか
    買うか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:28:47

    え? 購読してるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:04

    最近は電子があるからな…ケシカスくんまだ続いてたんだくらいに毎月言われてんなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:05

    ケシカスくんとデッカ組んで水風船ネタが被ってるな
    夏といえば水風船なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:01:51

    >>8

    たぶんカテゴリ知らない人が通りすがりにスレ見るんだろうけどそういう人けっこう居るんだなとそっちに驚く

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:30:02

    Xキャリバーが物語の最終局面に突入とのこと。もうすぐ終わるかもしれない。
    展開的にひょっとしたらカシバトルもヤバいかも……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:55

    >>5

    次号休載とかじゃなく次号より休載なのか…いつまでだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:07:29

    >>11

    キャリバーもカシバトルも最近は掲載順位下がりまくってたから正直終わっても仕方ないと納得してしまった

    本誌がムリになったら週コロでやって欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:14:18

    >>11

    カシバトルはここでも話題にあがらないしなんかゴクオーくんほど子供に受けていない空気は感じていたけど

    Xキャリバーも子供には受けていなかったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:18:25

    週コロで配信されてなかった時点で受けてなかったというか推されてない感じだったのかなあ
    両方面白いと思ってたんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:40

    ゲーマーが妖怪退治やってみたはミラコロ版のリブートじゃなくてそのまま続編みたいな感じだな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:51

    >>9

    付録にもクイックボム(風水風船)着いてるし水風船推しなのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:09

    ブラックチャンネルのンダがきさいち先生のデビュー作なのエグいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:13

    なんかコロコロも連載争い激化してきたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:50

    キャリバー終わるのは嘘だよな!?
    なんか煽りが不穏で怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:12

    コロコロで男女バディ物はなかなか珍しい
    2人ともかわいいから連載して…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:54

    きさいち先生ヤバいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:34

    >>22

    これたぶん参考にならないやつ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:12
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:39:25

    >>22

    ま、まあネームがコマ割系ならいちいち下書きせんでも良いのは分かるが…

    背景まで一気にってことはコマ一個ずつ背景とキャラまで描いてるのか 順番にやらないとすっきりしないタイプなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:26

    >>22

    ケシカスくんの作者もやべーな

    ネームからすぐ描きはじめるんか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:43

    ここで面白い言われてたキャッシュとケシカスくん読んだら面白かったです
    買収を初めて知る読者がいると思うとワクワクしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:26

    >>14

    カシバトルはTwitterの場での感想が公式的に重点だから話の内容について喋りたい読者に関してはここで喋るのは比較的避けてるだけな気するな

    今月のQRコードの仕組みはキャラが今後成長するたびに数値が変わっていったりするんだろうか リアルタイムでの成長を図鑑方式で追えそうな意味でも楽しみやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:17

    今月も忘れないうちにアンケ出しとくッス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:58

    今月号の脱獄ごっこに「草」っていうセリフがあって時代を感じた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:49

    今月号のじーさん、原点回帰みたいな話だったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:47

    デュエルマスターズ新シリーズ開始だなと思ってたらさっそく週コロで配信されててびっくり

    歴代シリーズの全巻公開もされてるし力入ってるな

    デュエルマスターズWIN1話|あにまん掲示板https://www.corocoro.jp/episode/3270375685392703492今月始まった新シリーズが無料公開されてるbbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:04

    5656回はコロコロだけど48657回も何かのゴロ合わせ?
    あと後ろのキャラクター一人一人描いてるのけっこうすごいな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:54

    >>28

    ゴクオーくん作者の新連載なのに割と早い段階で下位固定されてた辺り正直子供人気は低いかと

    新しい取り組みが読者にウケる事を願うばかり…俺らが出来ることは>>29

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:33:02

    Xキャリバーの作者のメンタルが割とガチめに心配
    あの人最近Twitterで病んだ感じのツイートしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:57

    >>35

    鬱とかそういうのっぽいなあ

    イラストはアップしてくれてるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:06:54

    >>34

    内容自体をここで語りたくても何かとこういう杞憂風に前作引き合いに出す奴の声がデカいからなあ そらそんな流れになってる内はここで語るのも避けたくなるもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:12:00

    読み切りに永井ゆうじおるやん!なんかここの場末で色々言われる事も多いがあのテイストにまいぜんは中々相性合いそうな気するから応援したい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:37

    >>35

    病み始めた時期的に狙撃事件がトリガーっぽい?

    先生のツイート的には事件そのものよりもそれに関する情報の渦でやられたっぽいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:24:07

    >>19

    ミラコロ夏も今月末発売でどんどん新作投入してくる感じだな

    ミラコロはもう春夏冬ずっと続けるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:21

    とりあえず実際に終わるってわかるまで言ってもしかたないし自分は楽しむよ
    カシバトルもキャリバーも話的に盛り上がって面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:00

    >>37

    先月終わったムテキが好きだったんだけどどのスレでもアンチという程ではないがつまらない・打ち切り残当扱いのレスが大半でマトモに語れなかったの思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:20

    >>42

    自分もムテキ好きだったよ バトル編も今まで無敵の力で解決してたムテキが「大した事は無い」って台詞を友達の為に使って、作品自体のテーマを最強キャラと一般小学生達の友情の物語におさめてた流れはとても好みだった

    普通に雑誌の中の漫画の内容自体の感想を言いたいのにそれがアウェーかのような言いづらい空気にする流れはやめていきたいよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:30:26

    >>38

    ただ最近の永井先生が色々迷走気味で現役読者人気もドベだったのは事実、だからって対象年齢外の大人がグチグチ言うのはアレだが


    絵柄は和やかだけど実際はやべーやつという永井先生の作風に近いまいぜんとはかなり相性良さそうだし今後も期待してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:28

    マトモくんは友達たくさんいるのがいつ読んでもなんかほっこりする
    家に大勢来て口ではツッコミいれつつもちょっと嬉しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:32

    スプラトゥーンの連載再開待ってた!!!
    ゴーグルくんたちはバンカラでどんなバトルすんのかなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:03

    コロコロで麻雀扱う時代になったんだな...

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:26

    >>21

    キャラメッサ可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:22

    キャリバーマジで終わらないか不安だわ…
    ハガキ出したいけどプライムだから無いのが悔しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:06:42

    >>49

    アンケートでなくて普通にファンレター送っても良いんじゃない?

    編集部宛にメッセージ送るとかもアリかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:14:20

    プライムで買ったやつだとアンケートないのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:57:34

    アンケートとかファンレターって大人の送ったやつはどこまで反映されるんだろう?
    少年漫画なら大人の読者をターゲットにしたグッズ展開もやっているから大人の送ったアンケートも取り入れてくれそうだけど
    児童誌は子供ファーストだろうしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:04:43

     ブラックは経歴的に実質ルシファーで半年で魔界を征圧して実質サタンでほぼ魔王っぽいポジションだったけど、改めて魔王と言及されると「ウオオォーーー! スゲーーー!!」 てなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:47:28

    >>49

    との事なので編集部にバンバンファンレター送っちゃいなYO!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:12:06

    >>2

    2巻時にはアシさんの事について書かれてたけど今は居ないってことなんか…?もしかしたら担当編集も今は違う人になってるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:14

    >>51

    プライムも別に普通に電子版と同じくアンケ出せるぞ

    目次で「アンケート」の欄のページ見つけてそこにいく→そこに載ってるURL打つかバーコードスクショしてバーコード読み込むアプリで飛ぶ→専用サイト行ったらアンケページに書いてあった今月キーワードを打ち込んでアンケ内容開く

    電子で文字打ち込むし割と紙のアンケより簡単だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:30:47

    つまり>>49はアンケート出してファンレター送ればいいってことだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:34:39

    >>55

    本当に臨時のアシスタントだったっぽい


    担当の脇さんは最近ブラックチャンネルのインタビューに答えてたし多分まだ変わってない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:19

    >>58

    これ逆にどこを描いたのか教えて欲しいな

    ここか~と見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています