【ネタバレ注意】映画RED総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:36

    ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)
    について語ったり考察したりするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:38:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:40:19

    ウタがウタウタの実を使って歌を歌うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:24

    スレ立て乙


    ライブ始まった時に前作のビジョビジョの実の子でもスタッフにいるのかって位にワンピース世界にそぐわない技術だったからその時にこれ幻覚か?と疑ったな
    悪魔の実って結構むちゃくちゃなようでいて、あんな荒唐無稽な感じにはならないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:17

    たて乙です
    ルフィが初期から音楽家推しだったのはウタがいたから説好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:58:34

    仮にシャンクスたちがエレジアについて伏せたままウタを連れて出航してたらどうなったんだろう
    本編で言われてたように世界中に歌を届ける歌姫ルートはその時点で完全に閉ざされるようなもんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:46

    >>6

    トットムジカが追いかけてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:44

    >>7

    お宝船に積んで皆でワイワイしている時に譜面見付けてしまうんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:35

    トットムジカ守ってた?あの土偶カッコ良くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:01

    やっぱあの楽譜燃やさないとダメだな…
    ゴードンさんが音楽家として燃やせないならシャンクスが燃やしてやってくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:16

    ウタちゃんは初めてバリバリを破った女になるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:04

    ウタの置かれた立場抜きにトットムジカがめんどすぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:23

    >>11

    夢の中の出来事みたいなもんだけど有りなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:35

    ここがヤバいよウタウタの実
    ・歌を聞いただけで眠らせウタワールドに行ってしまう
    ・実の能力を知らなければ夢の中ということさえ認識できない
    ・黄猿、藤虎がヘッドホンを持ち込んでいたのを見ると大将クラスの覇気でも防ぐことが出来ない
    ・能力者が死亡した場合永遠にワールドに閉じ込められる
    ・ウタワールドでは能力者の意のままに出来るので無敵
    ・トットムジカが発動した場合脱出方法は現実と夢の中の同時攻撃という運ゲー
    ・現実世界の能力者はウタワールドに閉じ込められた人達を現実世界で操ることが出来る
    ・もれなくトットムジカという古代兵器並の楽譜が着いてきちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:39:16

    ウタワールドだと派手な会場でみんなに囲まれてる主役なのに、現実では雨の降る静まりかえった廃墟の中、1人ネズキノコ食べてるっていう対比が好きなんだけど、わかる人いる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:25

    >>15

    ちょいちょい夢と現実の対比を容赦なく叩きつけてきてたね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:42:14

    >>4

    GOLDの時、世界観には合わないけど映画だけならOKです!みたいなこと尾田っち言ってたからそういう感じかと思ってた

    ウタワールドだからって考えるのが良さそうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:46:01

    >>17

    本編と直接関わらない映画だしOK!って原作者直々に許可出してくれるの自由度が上がってありがたいだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:46:22

    >>14

    本来は歌って相手を眠らせてその間、明晰夢よろしくウタワールドで遊んだり戦ったりしてまあまあ短い間にそれも終わる能力っぽい

    ネズキノコがあるから6時間もウタワールド展開してたけどそれより先に普通は能力者も寝落ちするっぽいし

    ……トットムジカの魔王…なんなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:05

    >>19

    2曲ぐらいが限界だとしてもあの無敵具合だとゾオン系意外は倒せそう

    ウタワールドで傷付いた場合現実に影響あるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:20

    >>20

    ウタワールド内で死ぬまでいったらわからないけど、夢の世界だし大怪我する夢を見ても起きたら特に何も無いのと同じ感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:14:02

    >>16

    ウタワールドで天竜人の付き人の傷を一瞬で治せたのに現実で海軍に撃たれたファンを治せず泣くしかないのいいよね…いや良くない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:17:05

    最初の場面ライブ会場にしては霧立ち込め過ぎだしライブが始まったらパッと明るくなる対比だろうなと思ってた
    いや…まさか現実世界はずっと暗いままだなんて分からんて……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:34

    >>4

    まあ映像電伝虫もあるし意外と電飾もあったりするし

    「歌の能力」なら歌の素晴らしさでステージ演出を強化するくらいならあるかな?って思った

    「今日のライブはエンドレス!!」が言葉のあやのようで、多分そのままの意味になるんだろうな…ってなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:32:00
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:34:28

    ウタウタの実を食べるともれなくトットムジカの楽譜も付いてくる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:42

    今更気付いた。デビュー当時から応援してたfake typeさんがいつの間にかとても高いところに行ってうれしいよ
    でも俺は歌詞カード見ないと何言ってるかわからないや

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:16

    >>25

    本当に歌を聞くべき(届けたい)人達には電伝虫を聞いてる余裕、裕福さなんてないから聞けない

    尾田先生???

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:56:40

    >>28

    そこ気になったけどツートンヘアー少女も羊飼い少年も貧困層に見えたし(特に前者は服が継ぎ接ぎボロ)

    チケット入手問題のそこら辺は流石に何らかの策は講じてたと脳内補完してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:57

    >>29

    元スレ的にウタの思う貧困(映画で出てた女の子男の子)と

    カイドウの思う貧困(電伝虫をやしなえない環境、娯楽が届かない残り3割)は

    ズレがあるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:32

    >>28

    >>29

    しかしオダセン聖はやりそうという実績がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:37

    チケットを手に入れたというのも思い込みで、エレジアに来ることの出来る手段を持つ人間が集まっただけだったりしてな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:12

    電伝虫をスマホと考えると、皆が皆持ってる訳ないという指摘もひでぇ

    40臆巻でも「そこまで便利にしないで」とSSG電伝虫の横に書いてあったし

    >>25

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:54

    娯楽って結局心に余裕がないと楽しめないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:13:56

    前スレでも似た様なこと言われてたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:35

    >>33

    あまり便利にさせすぎると本編でやる話に支障きたすんだろうなぁ

    本編でそこら辺救ってくれよ頼むぜ尾田先生

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:30

    悪魔の実の能力を行使し続けると疲弊して死んでしまうって話をしてる横でずっとバリア展開し続けるバルトロメオに笑ってしまった
    燃費良すぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:31

    実質自害のウタワールドでもいいって言うガチの底辺層はそれこそ奴隷や現在進行形で戦争で蹂躙されてるだろうからそりゃ電伝虫なんか見れる環境じゃないよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:59

    >>37

    思った、まあ能力によって色々だし

    多分一番の基本技の範囲で、同じ形で転がしてた=バリバリで動かしてないし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:21

    もしもチャルロスがシャボン諸島に来た時みたいに、奴隷に乗って、女奴隷何人も連れてたらウタも「あれ?」ってなったろうな
    そして奴隷達はウタワールドで救われたと思ったら目が覚めて現実を知って絶望すると

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:44

    >>38

    ドフラのこれだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:49
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:27

    ルッチの7割発言も
    加盟国のみで7割か非加盟国も入れて7割なのかも気になるが多分前者だよね
    非加盟国に人権ないなら

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:05

    そーいえば劇中の世界地図?も狭いと言えば狭かったような
    加盟国や世界政府が認識している範囲内で7割の可能性?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:25

    >>44

    極々1部の地図じゃないか?

    なんか地図に全土収まってないデカい大陸あったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:08

    始まりのロジャーのセリフと共に地図を辿るようにカメラ動いてたけど、点々と島があって、レッドラインがあってって感じの地図だったから
    ルッチの7割発言の時に焦げ付いたようになってた地図は世界地図ではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:37

    可能性の話だが
    加盟国の中で電伝虫がまともに機能する国だけで7割かもしれないんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:57

    劇中やEDで同時配信でウタの歌が流れていた場所みんなある程度裕福な所もある場所なのはそういうこと?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:32

    監督がインタビューで答えてたルフィを刺そうとしたウタのナイフの元ネタってわかる?
    個人的には1話でルフィが自分で口の上につけたナイフかなと思ってるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:41

    >>48

    なんと言うか下には下がいるんだよな

    戦争の真っ最中でライブ所じゃない人達

    電伝虫なんて持てないレベルの貧困の人達

    奴隷の身分にされている人達


    ウタヘ「海賊がみんな持ってっちゃった」って訴えてた子供達いたけど、焼け野原や奴隷化してなくて良かったね…って

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:57

    >>42

    ブリュレはヒロイン!だよね!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:10

    なんとなく思ったけど世界のつづきの「信じられる」「信じてみる」って歌詞、新時代と似せた言葉なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:41:54

    新時代
    しんじだい
    しんじたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:10:28

    映画のパンフ?購入した人に聞きたいんだけど、あれって40億巻とは違う内容の裏話とか設定とか載ってたりするん?
    もしそうなら購入するつもりなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:16:01

    ネズキノコで暴走してたのはわかるけど、

    ・ルフィを現実で刺し殺そうとした
    ・一般人をかまわずころそうとする海軍を見て、全てを滅ぼすトットムジカ召喚を選択

    したのはウタ目線だとどういう感情だろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:41:18

    今日見てきた。感想は

    楽しかったー!!

    何でだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!


    いい映画だったし間違いなく楽しかったしウタの最期も納得だけど本当にどうして……ってなった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:21:11

    >>55

    あくまで自分の考え&ネズキノコ凶暴化込みだけど


    ルフィの刺殺…どうあがいてもルフィはウタワールドの新時代を受け入れないと再確認し、せめて殺すなら自分の手でっていう愛情(友愛)

    トットムジカ…「現実世界」を滅ぼしウタワールド内の平和を目論む、ウタ視点邪魔者は排除する方向へ


    一応考え方は一貫してるけど現実世界で傷ついた市民を見たことでトットムジカの使用覚悟を決めてしまうって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:47:47

    >>54

    麦わらの一味の声優さん直筆サイン&一言メッセージ、ルフィウタ(名塚さんもAdoさんも)ゴードンシャンクスの声優さんとゲスト声優のインタビュー、尾田先生谷口監督他制作スタッフのインタビュー、楽曲製作者達のインタビューが載ってる

    映画の設定ってよりは作られるまでの裏話がメインかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:13

    難しいと思うけど応援上映やって欲しいな…
    ペンライトと団扇持っていきたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:23

    結構グッズ欲しいけど映画館にもうない…って見かけるので参考に


  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:00

    観た直後はすげぇ面白かったって興奮してたんだけどあれから数日だんだん切なくなってきててさ
    どうしてもやっぱり悲しい
    また観に行ったら元気になるんだろうけどさ
    あとで倍しんどくなりそうでさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:25
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:59

    今日見てきたから感想投下
    ウタちゃん最後死ぬな死ぬなてなってたからガチショックだった。
    後EDスモやのとこ子供の大きさ治ってない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:20

    >>63

    スモヤンが斜面の上にいるから比較しづらいんだけど、一般的な大きさっぽいよね見た感じ


    別の子供描写する理由ないしベガパンクも近く登場するのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:54

    ネズキノコの毒性がヤバすぎる・・・
    あんなん『タベタラカンジョウガボウソウシテスウジカンゴニハシニイタルタケ』に改名しろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:06

    あんなファンシーな見た目で凶悪過ぎるのやめろもっと禍々しく牽制しろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:55

    40億残ってる映画館が近くにあったんで今日観てきたわ
    戦闘シーンミュージカルみたいで楽しかったわダンスもぬるぬるで凄いなあれ、3Dモデルの使い所が凄い上手い
    サニーがルフィの頭の上に乗るのルフィがいつも船頭に乗るのの真似っこでほっこりしちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:38:38

    すげー今更な感想だけどさ
    ルフィが明確に「新時代を作る!」って言ってたの聞いてすごいビビった
    こんな小さな頃から一貫してる夢だってのと、それを映画でサラッとお出しするところが

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:42:14

    今日見てきたけどネタバレ系スレ見ちゃってて話の感じはわかってたけどそれでもキツかった
    とりあえず毎日新時代と私は最強聞いてたけどそれに風のゆくえが追加されることが決定した

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:57

    逆張りみたいなこと言うけどadoちゃんを知らなくてよかった
    ウタのアルバム聴いててもちゃんとウタが歌ってるように聴こえる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:49:42

    ネズキノコこれを思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:13

    ウタカタララバイが頭から離れなくてずっと聴いてるわ 映像のウタも可愛いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:35:43

    明日から新しい入場者特典だけどREDは第何弾まであるんだろう
    関係なくリピートはしてるが早く知りたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:38:16

    >>71

    meijiへの熱い風評被害

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:12:23

    ラストの見聞連携プレー見て思ったんだが
    カイドウとヤマトもなんかやろうと思えばできるのかな
    心身の波長もあるからそもそも難しそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:20:34

    既出だったらすまんけどエレジアってグランドライン上にあるんだよね
    どうやって来たんですかねそしたら
    エターナルポースとかビブルカードでも貰ったんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:57

    シャンクスが優しい目でウタ見てるのなんか凄く親って感じで心にキたわ
    ルフィとの距離感やウタへのルフィが新鮮でよかった
    ウタが物凄くシャンクス達やルフィ大好きなのも伝わって境遇の詰み具合に切なくなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:46

    >>76

    フーシャ村からそこまで長い時間空けずに行ける東の海、南の海、グランドライン前半、もしくはそれら付近のカームベルトのいずれか、ってなってて場所の確定されてなかったはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:05

    映画見てダメージ食らって久々にウタ日記見たら「ウタが動いてるぅうううう!!」ってなって涙出てきてヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:03:04

    そういや配信見てた人達はウタワールドのどこにいたんだろう?
    配信見てた人達が会場にいたってシーンはなかったよね、みんなそれぞれ元の場所だけどウタワールドになってたりするんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:08:04

    >>80

    多分自覚ないままウタワールド内に移動してるんじゃないかな


    ウタワールド内のアラバスタ、東の海みたいな感じで

    ルフィ達も最初いつウタワールドに行ったのか自覚なかったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:24:49

    >>81

    知らない内にウタワールド内の同じ場所にいて、食料やおもちゃ等が湧いて出てくる状態だったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:08:52

    今日2度目のライブに行ってくるぜぇ
    日本で2箇所しかない凄いと噂のIMAXGTテクノロジーでライブを堪能してくるわ
    15時からだけど特典が残ってる事を祈ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:16

    >>14

    これ能力者が死んだ場合でもウタワールドに閉じ込められるってことはまだ実の能力が発動されてるわけでウタウタの実はリポップしないのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:18

    >>84

    だとしたら魔王を永久に封印できるのかそれは良かった良くねェ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:52:23

    >>70

    わかる

    「うっせえわ」はふわっとしか知らなくて歌の上手い女子程度の知識で映画行ったらウタの歌唱力にぶん殴られちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:54:06

    ウタのCD買ったけどまだ開けてない
    上映終了したらじっくり聞くんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:42

    うっせえわしか知らなかったけどADOがぶっ飛ぶぐらい歌が上手くてまじでびびった
    ジャズでもバラードでもファンクでもなんでもできるじゃん
    あと歌と画面の親和性すごすぎてまた観に行く

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:09

    >>83

    なんぞそれと思ってググったらすごいスピーカ良さそうな

    2回目音響いいとこ行きたいから、帰ってきたら感想お願いしたい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:00:07

    シャンクスってアラサーで10億超えなんだな年表見たら
    19歳で30億の麦わら頭おかしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:05:45

    >>76

    尾田さんの設定的に当時のシャンクスは新世界まで行ってないからエレジアはそれ以外


    だけどルフィ、シャンクス、カタクリとかがかけつけられる場所なので

    映画だけ見たらすごく新世界の場所な感じになってる



    結果、ルフィ達がわざわざコンサート見に新世界離れるの描くわけにもいかないのでぼかした感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:00

    えーんお盆だから映画館にいけないよー
    さよなら第2弾特典

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:55

    CDちょいちょい聞いてるんだけど、劇中と同じく新世界というOPから始まって私は最強→逆光ウタカタ→トットムジカ→世界のつづき→風のゆくえ→ビンクスの酒って流れはちょっと完璧過ぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:28

    売上スレあったけどもう約50億まで行ってるのか
    9日に見に行ったけどほぼ満員だったしうまく話題になってる感じね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:07

    質問なんだけどゾロの刀って閻魔だった?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:59:14

    >>92

    当日でも配布終わってるところあるな

    エキスポシティはダメだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:46

    それじゃあ凄いと噂のエキスポシティのIMAXGTに行ってくるぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:03

    ライビュ付き見てきた
    ゴードンの背中からヨンジが出てくるくだりで笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:05

    >>97

    ちょっと待てスクリーンがデカすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:18

    ルフィの涙確認して特典2弾貰ってきた
    何回見ても面白いわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:17

    ここの号泣はみんなを救う歌姫じゃなくて、救われたいというウタの本音が溢れたってことよな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:51

    IMAXで見るべきって理由が分かったぜ
    とんでもないいいライブだったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:07

    ルフィたちが旅してきた中で空島がエンディングに出てこなかったのは流石に流通が厳しいから?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:44:14

    ウタは肉体捨てて精神世界で幸せになろうよ、死ぬってなに?心で生きればいいじゃんって考えだけど、チャルロスの護衛が撃たれた瞬間に取り乱して怪我を治そうとするの本当に優しくて責任感の強い子だったんだなぁって泣いちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:45

    マジで誰にも死んでほしくないし苦しんでほしくないだけなんだよウタは〜〜〜〜ホンゴウに観客の死を突きつけられて呆然とするウタがさあ〜〜〜〜はあ…
    ラストに棺を取り囲む親父たちの表情が想像ついて俺はもうダメだあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:45

    シャンクスの赤髪海賊団の娘でしたね……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:06

    ウタの最期の歌唱でさ、ウタのことをヤソップは目を逸らしてて、ベックマンはしっかり見据えてて、他の幹部たちは俯いてて、シャンクスは穏やかな優しい目で見ててもうほんとつらい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:28

    ねぇあの幼いウタの前に突然現れた楽譜はなんなんです…?あそこだけ地味にホラーじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:23

    >>105

    「観客は全員無事だ」って最後辺りベックマンか誰かが言ってた気がするしあの撃たれた人もきっと無事…のはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:24

    今日もう一回見に行ったけどその時思ったのが
    ・冒頭でウタのステージを眺めながら歯噛みするゴードンさんがあまりにも敵役すぎる
    ・ゴードンさんがウタにシャンクスが島を出て行った事伝える時ほんの少しだけ言葉に詰まってのを改めて見てツダケンの演技力すげえなって思ったしマジでゴードンさんウソつき慣れてない聖人なんだなって思った
    ・ウタがナイフを振り下ろすのをシャンクスに止められたシーンで一瞬で目からハイライトが戻ってるからやっぱり心のどこかではシャンクスに自分を止めてもらいたかったんだろうなって思った
    ・ウタが本編だとしょっちゅう目からハイライト無くなってた印象だけど見直すとそんなにだったし明確に無くなったのがトットムジカ歌う時だけぐらいであそこは声優の演技と音楽とadoの歌声も相まって鳥肌が立った瞬間だった
    ・作中よく言われていたウタの歌は人を幸せにする歌って言われれたとおりウタは歌で世界を変える事はできなかったけど人を幸せにする事は出来たんだなってEDで心に沁みたし1回目には泣かなかったのに2回目では思わず涙した
    こんな感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:40

    >>110

    あと本編とはあんま関係ないけどトットムジカの壁画だったりカラクリ島のメカ巨兵でロビンが壁画で島の真実に気づくところとかうまく言えないけど壁画系の演出にゾクっと来るんだけどわかる人いる?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:15

    2回目早く見たすぎてやばい
    早く、お盆終わんないかな!!
    ウタカタララバイのところがエモかったから、2回目はそこのシーン見るのが楽しみ

    2回目見に行く前に40億巻見て復習したほが良いかな?

    IMAX見に行きたいけど、上映が近県だから行きたくても行けないのが辛い…
    今の状況が落ち着いて、まだIMAXやってたら見に行きたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:57

    >>102

    IMAX GTいった人?

    ありがとう、興味でたから2回目そこにするわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:42

    ウタが私は赤髪海賊団の音楽家って言ってた事がルフィが仲間に音楽家が欲しいって言ってることに繋がるんだなって色々納得出来た
    ルフィの中では海賊団の音楽家は当たり前の存在だったんだなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:51

    今日IMAXで2回目行ってきたけど大音量と大迫力にウタのパワフルな歌声が合わさってライブシーンめちゃくちゃキマった
    これは追加料金払ってもIMAXで見る価値ある
    あとウタの後ろ髪が気分で上下するのを知って見てるとああ…となる事がたびたびあった

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:09

    2回目は1回目よりじっくり見れたからルフィの涙とか見れて良かったわマジで
    ウタがルフィに麦わら帽子被せて「麦わら帽子が似合う男になってね(意訳)」の1枚絵宗教画だろあれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:02

    >>113

    そうそうGTで見てきたよ

    とにかくスクリーンがデカいあと音響も凄いね追加料金払うだけの価値はある

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:20

    そういえばウソップって緑星使わなかったね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:07

    この新時代ではみんな平等なんだよ!っていわれてやったー平等だ!ってならない民衆なんかわりとリアルじゃない…?
    すぐに社会を変えるのはちょっととかいいだすのにもびっくりした…
    不満はあるけど変えようとするまでの不満ではないって人ももちろんいて、あまり外界に触れたことのないウタちゃんにとってそれは予想できなかったんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:57

    2回目見てきた
    こう、5回くらい見たら1回くらいウタちゃんが幸せに生きる世界線が見られたりしねぇかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:03

    100億は余裕だなこれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:15

    一回目観てきたときは圧倒されて見終わったらあとすごくせつなくなった
    今日2回目観に行ったら最初からずっと涙が止まらんのだ…なぜかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:29

    >>119

    そこ見てて辛かったな、ウタも引き返せない感じが浮き彫りになって

    ウタワールドで起きたことは「全部トットムジカが悪い」でいいけど、現実世界の悪は複合要因すぎるし

    ウタにとって辛い思い出になった日常なんだけど、それこそをヨルエカたちは必要としていたというか…何というか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:50

    最高の映画だったし絶対すぐまた見に行くんだけど見るのが辛い
    なんかもう精神状態がおかしいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:10

    ウタのライブではバックで動物達が楽器演奏してたけど、現実だと普通の動物がすやすやしてたのすこ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:37

    2回目行った
    音のいいところで見たら圧がすごかった…やっぱ好きだわtot musica

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:07

    船の上の宝箱に入ってたウタを今度は棺に入れて船で運ぶってしんどすぎない?ってなって泣いた

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:33

    >>95

    閻魔だよ

    PVにも映ってるから公開前から時間軸はワノ国後かって言われてた

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:16

    トットムジカって夢の世界作らずに呼び出したら完全に無敵になるのかね
    ウタウタ発動させながら歌わないと出てこないとかはありそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:54

    >>129

    その場合ウタウタの能力者が寝たら自然消滅するのでは

    本編でもそうなってなかったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:45

    >>130

    言われてみるとそうだわ

    流石にそんな都合のいいことないか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:20

    ネズキノコ食べてても結局体力の限界あるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:44

    俺あにまんでこんなに平和なウタの日常スレが流行ってる理由分かった!!!(瀕死)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:32

    >>123

    まあ頑張って手にしたものを世界塗り替えられたらなあ

    ウタを希望の星にしたのも人による態度もあるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:40

    >>133

    皆何かに酔っ払ってないとやってられねえんだな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:46

    今SW見てるけど、この映画を見てるとREDは話のテンポやスピード感にも気を遣ってたように感じる
    作画もだけどこの10年で相当進歩してるんだなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:17

    私は最強、2番は劇場だと歌ってないんだなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:58

    ワンピースほとんど知らんけど映画観てきた
    映画オリジナルヒロインであるウタ中心の話だから置いてけぼりになりにくいのが優しかったわ
    ウタはルフィとシャンクスとも関係が深い設定はあるけど
    ルフィは流石に少しは知ってるし、シャンクスはネットでミームになってるからすんなり観れた
    話自体も世界を知らない子供が配儲になって偏った世界に触れて後に引けなくなって…って感じでわかりやすいし

    取りあえずめっちゃ面白かった
    でもウタの死の現実が重いっす

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:26

    ロブ・ルッチ見ているとハガレンのゾルフ・J.キンブリーより遥かに小物にな感じか拭えないのはどうしてかな?
    どっちも殺人が合法的に出来るから軍に、仲間には一応暖かい、信念がある
    と共通項が多い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:31

    よくルッチが小物って言う人いるけど、政府の諜報員が大物である必要はなくないか?
    駒として忠実に働くのが一番の評価高いよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:00

    ワノ国にウタのライブ流れなくて逆によかったなと思うこの頃
    そして多分3割側だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:00

    小物という批判ならわかるか昔と比べて小物は違うよな

    昔から正当化される殺しに嬉しさを感じる変な人だよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:41

    CMでウタ見ただけでうるっとくるようになってしまったんですけどどうすればいいですか(泣)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:26

    ウタ日記キメてたお陰で一回目はライブの時点から泣けた
    一回目キメてたお陰で二回目はライブ前にウタちゃん映ったところからもう泣いた

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:47

    >>138

    あーそっか…外を全然知らないから思想が偏っちゃったってのがあるのか…


    なんか2回目みると1回目よりもウタがかわいそうで救われてほしいと思っちゃう反面あのルフィとウタの別れ方というか終わり方がすごく綺麗で好きなんだよな…

    ワンピみてこんな気持ちになるとはおもわなかった…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:42

    ウタの平等で平和な世界で永遠に過ごそうって考えに賛同する人間が多くはなかったあたりウタの配信が見れる程度には余裕がある人が集まってたんだよな、そもそもあの島に移動できる人たちだったわけで
    天竜人もよくわかってなかったってことは奴隷なんて想像もつかないし戦争経済で維持されてる国々があることを知らないんだろうし
    海賊が世界にいなければ皆んな幸せ、世界の不幸は海賊のせいっていう考えになったのもそういう情報の偏りの影響は大きかったんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:19

    >>125

    初の生ライブだから1曲目はウタ1人だけ見てもらうために新時代はオケ音源で私は最強からバンド演奏かぁなかなかニクい演出じゃん?とか思ってたら後半眠ってる動物映って新時代でウタワールドに取り込んだから出てきたんか…そっか…ってなった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:42

    アンタがやらなくてもアタシはやるよ!!って言って逆光に入るところ大好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:09

    逆光の時の画面紫っぽくなってるキレ顔ウタの作画超良い
    あとトットムジカんときWOOMAさん(MV担当)っぽい顔つきになっててかなり好きなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:48

    他の全てを遮ってさーあ♪で私は最強に入るシーンも良い
    物理的に圧倒される
    歌詞はちょっと…悲しくなるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:13

    ファンサしながら私は最強で悪い海賊をはっ倒してくれるウタ見てたらそりゃ救世主だ!!ってなっちゃうよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:19

    >>141

    非加盟国だからね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:15

    ウタカタララバイとTot Musicaはメロディや歌い方から直球にヤバいのがわかるけど
    新時代と私は最強ってポップな感じに隠れた歌詞の抉り方の温度差でしぬ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:20

    今日三回目見てきたけどエレジアの音楽学校がどう見てもホグワーツでまた笑っちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:04

    八尺瓊勾玉を剣一本で弾くシャンクス何者…?
    四皇か

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:29

    >>154

    あれなんであんなホグワーツじみたカラーにしたんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:11

    英雄と呼ばれていたコビーへの戸惑いとか見ると、ウタは世界の良い面にあまり触れてなさそうなんだよな
    彼女がファンの声から想像した世界は相当地獄な感じがする
    そんな中でエレジアの真相知っていままでの常識壊れちゃったと考えると、もうにっちもさっちも行かなかっただろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:06

    こんなこと言うと荒れるかもしれんがウタとルフィが仲良くしてる時ナミがちょっと焦ってるように見えてしまいしまいました

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:08

    何度か見てもちょっとハッキリしなかったところ
    ウタがこのままライブ続けたら世界の7割がウタワールドに取り込まれるってあったけど結局そこまでいったの?
    海軍が市民犠牲にする決断って越える前に最低限に引き留めるためだと思ってたから混乱してる
    結局トットムジカで現実滅ぼす感じになったから重要ではないが

    加盟国非加盟国とかの問題もあるけどそれは一旦置いといて

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:01

    そういや今回映画の冒頭の一味の名前と懸賞金の紹介パートなかったよね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:10

    >>160

    前回もなかったよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:26

    >>159

    このままいけばってことだから7割に達する前にトットムジカ出たんじゃなかったか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:00

    スタンピードから同盟海賊とかで一味以外が多くなったから紹介やってる暇ないと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:18

    >>162

    サンキュー

    たまに7割犠牲にしてでも〜みたいな意見を見てあれ?って思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:40

    >>153

    それを踏まえると事前の曲の出し方もバッチリだったなと思う

    ウタカタララバイは一部だけだしTot Musicaは完全に隠してた

    個人的には明るめの最初の二曲だけじゃなくて逆光をフルで聴けたのも良かった

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:04

    カリファが白い服着てたけどcp0になったのかな
    さすがに戦力外な気がするが。それとも鍛えたのかな

    まぁ単純におしゃれで着てた可能性もあるけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:13

    EDにシモツキ村でてた?
    見落としたかな?それともゾロ枠はペローナとヨサクジョニーってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:04

    多分出てない
    エンドロールはルフィが立ち寄った場所ないしルフィが関わった人ばっかりだったからシモツキ村入れなかったんじゃないかなって思ったけどロメ男のばーちゃんいたな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:35

    >>165

    逆光は海賊=シャンクスへの恨みつらみだなって思わせるのがズルすぎる


    実際最初はそういう面がある曲だったけど今では本心で歌えないってのを劇場で感じ取らせ40億巻でトドメ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:27

    >>169

    シャンクス許さん!逆光歌います!

    記録用の映像でんでん虫「やぁ」

    ...😨シャンクスに会いたい...

    ファン「UTA!UTA!!ウタは救世主だ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:05:27

    >>154

    ローブがめっちゃホグワーツだったよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:08:49

    >>157

    基本辛いことからの逃げ場になってただろうからそういう話ばっか聞いてそうだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:25:46

    🐌👇💦は絵面は面白いんだけど真面目な話ルッチが機械音痴とかではなくて電伝虫が勝手に音量上げて操作不能になってるから結構非常事態なんだよね
    絵面はシュールギャグなんだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:53:49

    今日のアニワン特別編ってアマプラとかでも配信されるやつだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:52

    そういや電伝虫が暴走したのはなんでだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:16:15

    >>175

    あいつら生物だから、歌聞いたことでそういう気分ってだけだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:58

    バンドメンバーが動物たちだったの、エレジアに誰もいなくてウタが接してきた相手が動物しかいなかったからって今更気が付いた。辛い。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:56

    電伝虫もあれ生き物だからウタワールドに取り込まれて操られ状態だったのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:28:49

    ハンコックだってメロメロにできるからそうなっても不思議ではないな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:01

    >>173

    ルッチあそこのシーンでネタにされてるけど


    海軍の流れ弾(誤射?)で1人撃たれただけでウタがあんなに狼狽えてたから

    原作での王国兵士人質全員ヤったエピソードから、もしルッチが現場のカリファポジションにいたら、ウタへの抑止になるなら市民を無限に攻撃し続けたろうし

    電伝虫のスイッチに指銃してるだけで本当によかったよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:39:54

    地下の書庫みたいなところで謎の番人がいたけどあれってトットムジカ復活させる外敵から国を守るシステムだったりする?
    謎テクノロジーなの完全にスルーしてたけどどうやって動いてんだアレ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:48:39

    提供アーティスト×ウタのビジュアル


  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:20:59

    ローって人に命令されるの嫌いなキャラだと思ってたんだけど、対魔王のとき素直にコビーの言うこと聞いたのは何でですか?
    さすがに空気読んだ?指揮と命令は別物って認識?実はロッキーポートでコビーと何かあって信頼してる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:27:06

    >>183

    それ私も思った。

    ローも頭良いから素直にコビーの指示通りやった方が倒せると思ったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:33:03

    人に、というか自分と同格のルフィキッドからの指示に従うと「こいつ(ら)より下になるから嫌」だからおれに指示するなって言ってたんじゃないか
    ルフィキッド以外からの指示でこういう反発してたか覚えてないから違うかもだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:32

    やること自体は決まってるから
    空気読んだのでは
    競い合う場面でも無いしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:46:36

    ローのIQが極端に下がるのは3船長揃いの時とかだしね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:54:49

    ウタの歌Apple Music席巻

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:42

    ローと言えば
    映画は基本ずっと作画良かったけど魔王戦のローがキャプ翼みたいなバランスになってるところが一瞬あるから毎回笑っちまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:33

    歌姫の時は激しめの曲で海賊の時はゆったりした曲なの良いよね
    それぞれイメージと逆なのにピッタリはまってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:26

    >>188

    俺は普段音楽なんて聞かんしランキングとか見ないんだけどこれは凄い事なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:43:45

    どうやら興行収入は海賊王超えたようだな
    お盆休み終わるまでは勢い凄そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:18

    十年前みたいな発想だけど
    ワンピースのキャラがまどマギの魔女になったら
    みたいなスレが見てぇなと映画見て思いました
    イヌカレー空間っぽいって言われてたから

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:49

    >>191

    とんでもねえです。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:12

    >>185

    メタ的に尺がない&実際時間がない


    心の中では(オレが考えてる策と同じだから動いているだけでコイツの命令を聞いてるわけじゃねぇ…)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:59

    トットムジカってウタウタの覚醒の一種かね?『悪魔の実の覚醒は周囲にその効果を及ぼす』って感じだったから、ウタワールドを現実にまで広げるトットムジカはウタウタの実の覚醒かなって

    昔のウタウタの覚醒者が自分の能力を後世に残すために自分の歌を魔王にしてさらにその魔王を楽譜にして残したとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:04

    明日にはネタバレ解禁か
    公式もなんか動きあるのかな?とりあえずTot MusicaのMV公開は17日だけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:06

    ここにいるとネタバレ解禁してもしなくても変わらん気がするぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:15
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:21

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています