【考察】07th総合

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:59:42

    ひぐらし、うみねこ、キコニアのクロスオーバー考察

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:19:02

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:22:16
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:18:02

    とりま生放送待ちダナ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:20:24

    生放送は綿流し祭や新作ゲームの話で終わりだろうし燃料投下は無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:04:04

    エウア=羽入らしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:06:27

    >>6

    まぁフェザ=羽入ってのはうみねこの頃から言ってたしな

    作中でもエウアの分身が羽入とエウア自身が明言してる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:41:08

    演技説否定されちゃったな残念

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:12

    否定されたらされたでクソアニメだということが再確認できただけなんで

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:37

    沙都子の魔女としての人格が後々ラムダになるかもね…みたいな濁した言い方だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:52

    つい数時間前まで憑依説vs魔女化で争ってたのにこんなあっさり終幕するのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:02:29

    竜騎士の世界って人格を粘土みたいに都合よく切りわけ出来るっぽいが、これ『酔っぱらっても記憶なんて全部残ってるのに見知らぬ他人のふりしてる』って行為のメタファなんじゃろか、都合のいい他人が自分の中にはいくらでもいるっていう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:51:36

    反省会スレの方がそろそろ全員の体液全部アルコールに置き換わってないか? 

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:04:14

    >>10

    竜騎士がかもねとかだといいですねとかそうであるに違いありませんとか言い出したら嘘じゃん

    赤字で書いても不確定口調なら嘘になるっていうのは既存トリックだからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:12:18

    >>14

    あと話してる最中に間作ってそこで心の中で否定したら赤字で嘘つけるんだっけ

    戦人がうみねこ解で実は言おうとして途中でやめたんだぜとかやらかしたやつ

    屁理屈にもほどがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:13:45

    フィクションと現実をごっちゃにするなとあれほど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:16:54

    >>14

    竜ちゃんが散々掲示板やインタビューで本人が何度も嘘ついたせいで信用なさ過ぎて笑う

    皆さんには見えませんが。が実は白だったからこの赤字は嘘ですとか流石に信者も引いてたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:11:16

    いくら言っても無駄だ演劇説ゴリ押し馬鹿うみねこ厨
    原作者様が直々に発言した内容が唯一の真実分かったら黙れ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:11:59

    憑依ガイガイ顔真っ赤で嘘嘘嘘ぉ~~wwwwwwwwwwwwww

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:24:46

    放送見てないんだけど、また適当に濁して終わったってこと?
    正解出さないことで二次創作尊重したいとか言ってるけど、うみねこ以降は適当な設定ばら蒔くせいで二次の幅狭まってるのわかってないよね
    現実としてひぐらしの原作派生とうみねこの原作派生の数を単純比較すればわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:27:21

    作者直々に解説するのは無粋ですけどって前置きしながらメチャクチャ解説してた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:52:28

    粗品が「今日は全部金文字で喋って頂きます」って言ってるから大半が嘘だよ

    金文字=うみねこのなく頃にの「黄金の真実」のこと

    ゲームマスターがその場の全員が同意している事柄を真実とすることができる能力

    心から信じていなくても全員が同意していれば「圭一は身も心も女の子」と言えば真実になる程度の能力

    絶対の真実である「赤き真実」と正反対の誤った事柄を真実として主張できる最強の屁理屈

    つまり粗品と竜騎士が同意していれば嘘でも適当でも真実でも何でもありってことになる


    うみねこ知らない人には「全部本当なんだ」と思わせてそこで推理を終わらせることができる

    知ってる信者には「どれが嘘だ全部嘘か」と混乱させられて思考で戦う姿勢を誇らなきゃいけなくなる

    竜騎士信者の戦いはまだ終われない───それはそれとして圭一は女の子だ(青き真実)──

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:04:15

    ミステリーを語るならッ、思考で戦う姿勢を誇れッ!! ミステリーを語るならッ、二度とッ、思考の停止をッ、誇らしげに語るんじゃねぇええええぇえええええッ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:11:38

    5chで相手にされないからってこっちに来ないで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:18:07

    >>24

    おまえ本スレでうみねこ要素入れて考察する奴は出て行けとか言ってて

    住民から相手にされていなかった奴やろw

    こっちに隔離されたんか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:19:13

    >>25

    かわいそうな奴なんだから無視してやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:19:43

    >>22

    ごちゃごちゃうるせーーーーなーーーーーー

    サトカスが全部悪いって竜騎士が言ったんだろが!!!!

    黙って受け入れろアホッ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:20:53

    黄金の真実がぁ~w赤き真実がぁ~w
    バカか作者が言ったら絶対なんだよ黙っとけwwww

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:21:03

    このスレは基◯外沙都子アンチと演劇説ゴリ押し厨の隔離スレです

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:22:33

    演劇説はゴリ押しとか自演とかずっと言ってる子頭大丈夫なんかね…
    スレの誰も言ってないどころか演劇説の人もウテナ説とか言い出してるのに…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:24:57

    >>23

    理御は男の子だッ!!!!思考で戦う姿勢を誇るッ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:26:01

    隔離病棟スレなんだから派手に暴れればいいと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:26:09

    >>28

    竜騎士エアプはこのスレに何しに来てるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:26:38

    っぱウィルリオよ
    男同士よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:26:38

    >>31

    それあなたの性癖ですよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:27:03

    >>30

    まあええやん

    そいつらが本スレから排斥されてこのスレに隔離されてるんだから

    このスレ作って正解だったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:28:35

    >>34

    つまりホモでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:30:02

    >>29

    君専用のスレやで

    好きに使ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:30:54

    >>35

    でも圭一は女の子やん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:32:55

    >>22

    つまり信者だけに効くH173ワードってことか

    どこまで信者は虐待され続けるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:34:32

    >>40

    信者は虐待されなれてるから平気よ

    今までさんざん裏切られてきてそれでもついていくから

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:40:00

    >>40

    虐待というかニワカが出来損ないアニメだとか騒いでるのをとりあえず黄金の真実で落ち着けて

    昔からの信者には何も確定してないのであなたたちの推理を否定しませんよってメッセージってとこだろ

    そもそも言葉選んでラムダの出自に関しても明言は避けてたしいつもの卑怯な竜騎士ブラフ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:40:37

    >>37

    心を蔑ろにするんじゃねェッ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:49:08

    今一番ラムダに近い女
    ひぐらし信者の0.1%も知らなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:53:16

    >>44

    ひぐらし信者は卒業で殺されたよ

    残ったのは竜騎士信者だけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:55:05

    でも黄金の真実知らない子って竜騎士信者なん?違う気がするんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:04:15

    >>40

    虐待され好きしか残ってないからね

    ひぐらし、うみねこで篩にかけられて今は精鋭化してる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:42:26

    つーか
    演劇説だと意味不明の投げっぱなし伏線や矛盾は「魔女のせい」で済むけど
    黄金の真実ですべて沙都子のせいプロットでは魔女は話に関わらないだったら
    意味不明の投げっぱなし伏線や矛盾は「パッショーネが勝手にやった」なんだよな
    流石にめちゃくちゃじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:47:38

    実際生放送の発言だとパッショーネが勝手にやったみたいなニュアンスの言葉多かったよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:50:04

    >>48

    生放送の内容が嘘でも真実でもどっちに転んでも常識のないゴミ原作者とクソアニメという奇跡のカーニバル

    しかも魔女化宣言を「曖昧に言葉を濁した」「竜騎士は嘘をつく」「黄金の真実」を全部無視して採用したら

    魔女化か?魔女演劇か?とかいうどっちに転んでもうみねこ魔女っていううみねこの続編確定っていう糞要素

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:51:54

    >>49

    ガッツリ関わっておいてパッショーネが勝手にやったっていうのが意味不明なんだよな

    止めなかったってことはそれで問題ないと判断したってことなんだから勝手にやったはありえないだろ

    本気で言ってるなら責任感のない無能ってことだし責任転嫁する最低な人間ってことになる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:54:21

    >>51

    二度とアニメ作るな関わるなってレベルで人格破綻してると思うわ

    何で他人事なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:55:35

    いやルチーアが監督の暴走とかいう話と同じでブラフだよ
    流石にいい年になった社会人として制作会社に責任押し付けなんてするはずないし
    だよな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:55:40

    正直、真剣に見てる視聴者を見て笑ってるって言われた方が全ての行動に納得いくレベルなんだよなぁ
    自分の作品なのに自分の意図と違う方向に転んで文句ないのか?って思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:56:49
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:59:10

    >>54

    ほんとこれだよ

    まあ昨日言ったことが大半嘘ってことなんだろう

    プロットレベルで矛盾してるから何らかの意図があったんじゃないか

    流石にプロットレベルでパッショーネが改変したら揉めるだろうしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:04:27

    パッショーネ側が原作者をこき下ろすわけにもいかんだろうしなぁ
    言いたくても言えない事も結構ありそう
    妄想だけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:05:32

    >>57

    普通は原作者もアニメ会社を扱き下ろすわけにいかないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:06:41

    >>58

    まぁ、それはそう

    だからこそ竜騎士ひでぇなと言いたかった

    言葉が足らなくてすまんこってす

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:07:37

    しかし今更だが原作者の発言を嘘か真か論じるとこから始めないといけないって異常だよなほんと

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:16:02

    >>56

    パッショーネがなんかやったところでどうにもならない気がするんだよな卒は

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:38:42

    >>56

    プロット変えたなんていったっけ?

    トイレがマンホール予定だったくらいじゃないか

    あとは思ったより演出派手だったってくらいで

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:57:18

    まあ生放送の内容がほぼ全部嘘なんだろう
    それも考察者を翻弄して困らせるためだけの
    うみねこの頃と何も変わってないってことだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:46:34

    嘘じゃなくていつものフワフワ言い逃れ
    後付しやすいように言葉濁してるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています