サトノジャスミンの2022ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:46:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:22

    なおママのおなかにはまたゴルシの子がいる模様
    どんな毛色でも無事に生まれますように

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:47:58

    立派になっちゃって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:36

    ゴルシほんと的中率すごいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:07:12

    あんなにちっちゃくて子山羊みたいだった子がこんなに大きくなって………
    元気に健やかに育ってほしい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:00

    ぶちが一切ないのも珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:31

    この子のお父さんはゴールドシップです!でなんか笑ってしまう
    何もおかしい事は言ってないんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:53

    子やぎ時代のせいで「あたち」感がまだ抜けてないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:33:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:34

    めちゃくちゃ可愛い
    早く走ってるところが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:52:58

    すでに半分以上売れてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:56:57

    重賞走ったらぜってえアイドルホースになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:38

    >>13

    成功するのを願うのはいいけどなんでそう余計な一言出しちゃうんだよ

    そもそもアオラキは晩成っぽいんだから今の時点でどうこう言うのは間違いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:02

    >>13

    すごい相馬眼ですね。

    きっと馬券も百発百中なんだろうなあ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:32

    ヤギが美少女になっとる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:33

    >>15

    ゴルシのオタクからすれば、じゃなくて君がそうなだけでしょ

    走る走らない関係なく全頭応援してるファンだっているんだから応援する気失せるとかいういらんお気持ち表明すんなよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:31

    アオラキにしろこの子にしろ話題だけで終わらなければいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:23

    赤ちゃんの頃はゴールデンエッグスだの言われてたのにめちゃくちゃ美人に成長したねぇ
    もう少し大人になったらどんな感じになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:15

    母が現役時代400kg切ってたからおっきくなって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:45:01

    名前はどんなのになるかな、ママみたいにお花の名前かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:44

    個人の感想だけど
    白毛の子は注目されやすいし、3〜5文字で皆が覚えやすい名前がいいな
    ソダシ!アオラキ!ハヤコッコ!みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:54:53

    >>23

    1人豆腐からニワトリに進化してませんかねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:58:41

    >>22

    ジャスミンにホワイトプリンセスっていう品種があるんだよね…

    ゴルシとジャスミンママどっちから連想した名前になるか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:03:24

    親にそっくりですごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:18:20
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:47:06

    クラブ会員ワイ、出資しようか検討中

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:50:28

    >>25

    上手いこと両親の要素を拾って名付けしてくれるパターン(例:オルフェーヴル)が最高に好きだけど、黄金船と花orお茶は難しいか…

    ジャスミンがモクセイ科らしいからゴルシと合体してキンモクセイ…とか思ったけど黄色になっちゃうから無しだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:06

    >>28

    出資馬に白毛がいるってなかなか無いから良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:50

    この血統の最初の白毛がホワイトビューティーらしいからゴールドビューティーかプラチナビューティーでいこうぜ

    なにっ、10文字!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:59

    >>23

    将来ハヤヤッコ産駒が出てきたら、そんな名前を付ける人いそう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:12

    >>31

    最後の伸ばす棒を消せばいける

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:06

    >>27

    ここはビッグレッド系?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:30

    >>4

    そう考えるとゴルシも不受胎なメーヴェがいかに難しい体質なんだなと感じられる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:56

    >>34

    日高の牧場系だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:31

    BRFと特に関係はないが割と近所ではある あとロブロイがいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:06:02

    >>33

    ビューチーにして「いつの時代の馬だよ!」ってなるのも良いな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:28

    >>31

    ビュティとかビュッティとか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:14:19

    >>31

    ビュティにしてボボ味をあげるのも一興…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:17:21

    ワンピのゴールドロジャー改めゴール・D・ロジャーみたいにゴールビューティーでいいんじゃないっすかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:18

    白と金を合わせてプラチナ
    それからさらにジャスミン要素を連想させたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:05

    >>42

    白毫銀針(シルバーニードル)ってジャスミン茶があってぇ

    白金じゃなくて白銀だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:15

    安直だけど金と花でマリーゴールドとか
    調べたらホワイトバニラって言う白いマリーゴールドもあるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:53

    どれだけいい名前でも、ここで出された名前が付けられたら"あにまん出身馬"の烙印を押されるという葛藤

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:21
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:37

    オウゴンマツリカとか和風もありか

  • 484322/08/12(金) 13:32:41

    >>46

    一あにまん民程度の発想力なんてたかがしれてるってことやなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:42

    >>42

    プラチナミン

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:55

    ゴルシからは星の牝系要素を貰ってジャスミンの品種からスタージャスミン…と思ったけど、11年産まれのバクちゃんの産駒に同名がいるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:45

    ス タ ー プ ラ チ ナ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:29

    >>50

    エトワールとかシュテルンとか外国語で

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:08

    白百合に関わる名前とかも良さそう
    同じく花ですし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:38

    シロイアレノムスメ

    ゴルシが競馬民から「白いの」とか「白いのアレ」って呼ばれてて一時レーベンちゃんがアカイトリノムスメにかけてそう呼ばれてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:44

    >>53

    カサブランカって名前の馬いる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:13

    >>52

    そこ変えると品種名じゃなくなっちゃうしジャスミンも別言語に変えるべきか…?

    ちなみにマツリカのハワイ語はピカケ(pikake, pikaki)だそうです、サンパギータも良いんだけどゴルシ要素入れるには文字数キツいな…


    ヒンディー語…モグラ (mogra)…?

    プラチナモグラ…何かスペースゴジラと戦ってそう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:03:54

    >>55

    かなり居るなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:46

    ジャスミン22ちゃんかわいいねえ

    歩き方に品があってなによりスタイルがいい


    サトノジャスミン22


  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:10:45

    タイトルホルダーも過去に二頭ぐらい居るには居た

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:11:05

    ハヤヤッコがマカヒキおじさんのように頑張ればあるいは

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:19:37

    >>60

    ラブリーデイがマシュマロとケオケオって白毛牝馬出してるからその子にも頑張って貰おう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:30:34

    🐴白いけどなんか芦毛っぽくないなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:37:15

    サトノジャスミンの2022ちゃんもママやアオラキくんとよく似たお顔してるね
    というかサトノジャスミンはまたゴルシなのか
    白毛と注目度で味を占めたのかな?どんどん味を占めてくれていいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:43:25

    >>37

    一本道を車で7分ってガチ近所だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:15:19

    >>63

    サトノジャスミン22が馬体良くて希望の白毛を一発ツモってくれたから

    それなら次もゴルシにってまた選んでくれたんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:26:38

    ディアレストクラブ「ユキチャンに惚れた。日本にシラユキヒメ系統とは別の白毛をつくりたい」

    海外セリで名牝カスタディーヴァを高額で手に入れる

    最初ディープ予定だったけど休止中だった…初仔だからでかく生まれそうで受胎率高くかつお手頃価格のゴルシに白羽の矢が立ったっぽい?

    アオラキきゅん無事一発ツモ

    サトノジャスミンの初仔が栗毛

    ディアレストクラブ「ゴルシええで?」

    サトノジャスミン22一発ツモ

    22ちゃんええやん!来年もゴルシで👍

    白毛馬サトノジャスミン母娘、初めてのお出かけ(父ゴールドシップとご対面!)

    無事受胎←イマココ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:41:30

    >>43

    白豪銀針はフレーバードティーじゃない白茶どす

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:45:16

    ジャスミンの近縁種や和名にマツリカ・ソケイ・マリカtかあるね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:33:30

    ローレルクラブで募集されるからローレル〇〇って名前になると思ってたんだけどどうなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:13:33

    >>69

    現在は冠名あってもなくてもいいってスタンスらしい

    でもローレルプラチナとかも響きがいいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:18

    >>62

    シロインジャーさんとチャレンジャーくん作ったろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:21:34

    >>70

    なるほどどっちもアリなんだ、ありがとう

    ローレルプラチナいいねなんか高貴な感じする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:21:49

    全弟or全妹が産まれる予定なんだしシロネエでいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:24:02

    >>73

    金子さんなら「シロイネエ」にするな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:43

    ゴルシ産駒の重賞馬名、今のところ皆「ー」伸ばし棒あるって法則があって〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:01

    サトノジャスミンは1963年に産まれてアメリカのジョッキークラブで初めて白毛として認められたWhite Beautyの血と牝系を継ぐ由緒正しい白毛だから同じく日本土着の星旗の血を引くゴルシと交配したのロマンあるよねえ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:31

    >>62

    お前白犬にも反応してただろ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:14:08

    >>76

    ホワイトビューティー→ワールドオビューティー→プレシャスビューティー→パッチェンビューティー→スポットオブビューティー→サトノジャスミン→サトノジャスミン22と実はシラユキヒメ牝系より古い白毛血統なんですね

    牝系の競争成績は……その……


    サトノジャスミンの血統表とか、スキッピーとかAPインディ以外よく分からん馬ばっかりで混乱するぞ

    サトノジャスミン22(とオルフェ産駒の21)は当然のように5代アウトブリードよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:24

    >>78

    アメリカはレアな毛色とかマイナー血統は競走成績二の次で保存しようとする傾向あるから…(震え声)まあサトノジャスミンの2022ちゃんが牝系で重賞初制覇してくれることを期待しよう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:55:15

    これはもしや凱旋門ショーのフラグ…?!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:41

    あぁ〜白い天使ちゃんかあいいねぇ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:35

    気のせいかもしれないけど足長いよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:44:56

    >>80

    普通の馬なら凱旋門賞なんだけどなー

    凱旋門ショーのフラグなー


    ドバイでヴェローチェオロが盛大にカメラの前でアピールしてたから、サトノジャスミンの22ちゃんも将来性はあるよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています