ニカルフィvs

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:28

    デバフ一切無しのシキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:06:36

    全盛期シキとやるなら正直分悪そうだけどまぁ勝てる.....かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:07:37

    麦わらの大船団で少しずつ消耗させないと無理だと思うんすがなぇ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:08:34

    カイドウと違って殴り合いに応じてくれなさそうなのがね

    逆にシキvsカイドウだとシキの土俵でも問題無く戦えるカイドウの方が強そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:24

    カイドウ戦もほぼレイドみたいなもんでなんとか最後ルフィで削ったって感じだから仲間とかの援護一歳無しだとまだキツイ気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:29

    ニカの飛行能力がどんなもんかにもよるな

    ギア4でできることができないとは思えないけど、本編でそんなに空中戦はやってなかったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:32

    >>4

    全盛期のシキの強さがわからんからなんとも言えないな

    海水とか剣を存分に使うのが本領だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:11:10

    海水操れるのが強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:11:59

    >>4

    というかカイドウの場合、シキの苦手な嵐を疑似的に再現できるから有利じゃね?


    竜巻やってるだけで結構動き制限できるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:27

    シキは能力範囲とか繊細な能力の使い方出来るのも強い、多分肉弾もロジャーとやり合えるなら化け物だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:39

    >>10

    肉弾戦が強いのはそうだけど、それの最強であるカイドウと戦えるからそこは問題にならないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:36

    >>5

    ルフィもギア5発動時点でかなり消耗してたしお互いフルパワーでスタートならわからなくない?

    戦闘開始時のルフィとニカルフィじゃ強さが比較にならないレベルだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:58

    ニカルフィを最初からずっと使い続けられたらビッグマムにギリ勝てるくらいだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:14

    シキは武力よりも謀略タイプだからまぁ単純なタイマンなら勝てそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:06

    全盛期シキって全盛期ガープとセンゴク相手にした上でマリンフォード半壊させる化け物だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:05

    主人公補正でどうとでもなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:10

    >>15

    今のルフィも十分化け物だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:38

    >>15

    まあ四皇クラスが戦えば大体マリンフォードは半壊するだろうからなあ

    センゴクとかガープが後に残る傷を負ってる描写もないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:52

    >>15

    あれ全盛期じゃないぞ

    舵輪デバフのないロジャー戦が全盛期や

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:31:07

    >>9

    嵐に弱いのはそうだけどそれって大体新世界のサイクロンの規模が基準な上に本拠地や艦隊落とされたらまずいからだから

    シキ個人としてそこまで弱点なのかは描写的に疑問がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:31:46

    >>20

    舵輪デバフはぶっちゃけファンの考察で公式じゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:31:58

    全盛期シキは事故で舵輪ささるくらいの肉体強度だからなぁ(生きてるのがおかしいのはまあ・・・)
    カイドウより弱いけどプロレスがない分でどう変わるかって感じだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:35

    >>20

    両足失ったのはともかく舵輪のデバフがあるのかは不明だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:40

    海水操れる、主武器が刀とかルフィメタりすぎでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:33:43

    >>15

    ルフィの猿神銃とかもかなりヤバい威力だからあんなのをボコスカ撃つならマリンフォード半壊出来そうだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:35

    ニカルフィは雲をゴムとかいけるだろうから飛行は余裕だと思うんだよな
    海をゴムがいけるかどうか
    悪魔の実だからいけない可能性も高いけど描写的に水がいけない裏付けはない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:44

    >>9

    カイドウの竜巻は確かに強いがあくまで対人戦闘止まりの規模の技とグランドラインの災害を一緒にしちゃいけない気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:04

    >>15

    化け物な強さなのは確かだけど正確にはマリンフォードの「街」が半壊だから被害に関してはそこまで甚大って訳でもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:58

    タイマンの戦闘力以上に獅子威し地巻きとか地面も操ったりするのが厄介だと思う
    何というか周囲に影響与えながら戦うのって大将の戦い方に近い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:53:43

    勝てば良いってタイプだと部下でルフィの体力削ってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:43

    シキに勝てるとなるとロジャーにも勝てるようになる?
    シキとロジャーに大きな差がある感じもしないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています