ここだけビッグマムのポジションにモルガンがいた世界part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:51

    私の国はどうですか?美しい国でしょうか。夢のような国でしょうか。そうであれば、これに勝る喜びはありません。

    まさかの3スレ目。劇場版に絡めた話題は15日から解禁なので、それまでご歓談ください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:06

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:07

    これまで出てきた概念とか
    ・万国準拠か妖精國準拠かは書き手に委ねられる
    ・スイート三将星→妖精騎士の三人
    ・メリュジーヌ→カタクリポジション
    ・バーゲスト→クラッカー兼シフォンポジション。ベッジの妻
    ・バーヴァンシー→スムージー兼ブリュレポジション。サンジの婚約者。
    ・オーロラ→ブリュレポジション。あだ名は「蛾」。本家より性質がマシになり少し不憫になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:56

    ミスった
    バーヴァンシーはプリンちゃん!本家プリンちゃんとは逆に
    最初「このチンピラが私と結婚とか夢見てんじゃねーよ!」(正面から)
    で一緒に過ごして絆される。

    なおサンジは嬉々として語られるジェルマ暗殺で曇る。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:20

    ご歓談はよせーっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:19

    立て乙
    なんとか15まで保たせたいなー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:50:12

    前スレの最後にチラッと書かれてたけど、パーシヴァルを置くならどこがいいんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:01

    歓談はちょっとね、最近もえぐられたしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:18:50

    前スレのあらすじ
    まさかの崩壊編突入
    ルフィたちに助力を懇願するオーロラ
    炎の厄災vs解放の戦士
    獣の厄災vs大頭目
    呪いの厄災vs婚約者
    モルガンは何してる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:26:40

    >>10

    それはもう…

    「私を、玉座に……!!」してしもうたのでは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:27:28

    >>10

    モルガンがいれば厄災はまずなかったので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:33:05

    海に叩き落とせば人に戻るのは救い
    獣の厄災を抑え込んで一緒に海に飛び込む大頭目は涙無しでは見られませんでしたね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:47

    >>10

    結婚式を通じてルフィたちと和解した後黒ひげ海賊団襲撃の報を受けて自領に三将星を残し出陣、その隙にオベロンが…っていう感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:55:26

    >>13

    そしてそこに手を伸ばすファイアタンクのみんなとキャストリアも泣けたよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:57:47

    あ?お前がお母様の連れてきた結婚相手?
    手配書で見た通りのチンピラだな。こんなのと形だけでも結婚かよ……でも、お母様のためだもんな。
    ……ツラはともかく、脚は悪くねえか。
    結婚式終わったら切り落として飾ってやるから、せいぜいその日まで別れを惜しんどけよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:10:24

    >>15

    重いんだからもう…!って愚痴りながらバゲ子を引き上げるキャストリア…

    このまま海に沈めろ。もう生きていたくない、とか弱音を吐くバゲ子…

    それ旦那さんとお子さんに言ってみろ!と怒るキャストリア…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:40

    >>16

    サンジ「脚を切り落とす…か」

    トリ子「悲しそうな顔してるな、誰だって脚は惜しいよなぁ?」

    サンジ「いや、そんなんじゃねェよ。おれは仲間やレディのためなら脚の一つや二つ惜しくねェさ。ただな、そういう事になるのは絶対に嫌なだけだ」

    トリ子「はぁ?臆病なのかそうじゃねえのかどっちだよ。訳がわからねえな」

    サンジ「昔たった2人で無人島に遭難したことがあってな…食糧ひとつ取れなかったんだ、その時クソジジイがおれに残った食糧を全部あげたんだ、それで食料がなくなったクソジジイは生き残るために自分の脚を食ったんだよ。すまねェ、レディにする話じゃなかったな」

    トリ子「つまんねー話、せいぜいその脚大事にしろよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:36

    オベロン「いいとも答えよう…俺は大海賊時代が創りあげた落とし子。海賊王の終わりと共に我が子を殺され全ての海賊たちの破滅を望んだ母親達と世界政府に生きることを許されなかった兄弟達の意思の具現」
    オベロン「名をヴォーティガーン。オベロン・ヴォーティガーン。大海賊時代の全てを呑み込み終わらせる『奈落の虫』さ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:44

    あと二日
    幸せな娘を見てご満悦なモルガン…どこ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:26

    >>19

    うーんうまいことルフィの口上でオベロン戦を締めたいけどどんな感じのことこいつに言いそうなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:35

    >>21

    ルフィ「壊して全部無くしたいだけの奴に!おれは負けねェ!!おれは海賊王になって、新時代を作るんだァ!!」


    オベロン「(ッ、ドラゴン…!?)」


    ルフィ「ゴムゴムのォ……獅子王銃(レオレックスバズーカー)!!」


    無政府主義者って言ってたし、ドラゴンと袂分かった過去があるとおいしいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:02

    革命軍の思想にそぐわないために放逐された過激派というのは全然ありな設定だよな。

    あと『アナーキー(無秩序)』→『穴あき』という尾田っちなら上手く調理できる言葉遊びもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:33

    「それじゃあね!ドラゴンのバカ息子!」
    「つまらない旅だったが、予想外の連続だった!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:56:40

    >>22

    いい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:21:50

    ミンク族のウッドワスを『過去の栄光にすがるロートルだから問題ない』って言ってたのに、めちゃくちゃ強いのが発覚した上にペドロから『海賊王や白ひげとも渡り合った伝説の戦士』って聞かされて

    ナミ「ういうことよ!?」
    オベロン「酒場での話だとレストラン経営ですっかり鈍ったロートルだってみんな言ってたんだけど……」
    ナミ「ちょっと大丈夫なのオベロンッ!?」
    オベロン「早くも完全に想定外だ」

    なんというジェネリック・ローのポジション……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:57:05

    元革命軍オベロン概念いいよね……

    ルフィに全ベッドして四皇縄張りを荒らすのも納得の前歴

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:19

    「コイツは本物のバカだ。最高の役者だ。かならずや、俺の期待に応えてくれる!」

    「何もかも綺麗さっぱり終わらせてくれる、 最悪にして最高の観客だと、心の底から信じたのさ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:17:19

    まぁルフィは観客でも演者でもないんだけどな!
    流石にルフィはティターニアじゃねぇな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:36

    >>19

    沢山の赤子が生き埋めにされた所から這い出てきて二度目の産声を上げたとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:18

    そういえば、メリュジーヌを奈落の虫戦前に倒しきっちゃうと、一味が奈落の虫から出れなくなっちゃうかもしれない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:21

    >>31

    いや、もう一度リベンジするために立ち上がってサポートしてくれるかもしれんぞ。メリュ子にとっては最強である自分に勝ったライバルだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:11

    後5時間ちょいでエレジア編か…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:21

    >>29

    元々「ティターニアに似た何者か」はいてもティターニアはいないからね

    ルフィがティターニアである必要は全くないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:00

    とりあえず、モルガンの処に来るまでのオベロンの経歴を考えてみた

    ロジャー処刑後、ロジャー関係者抹殺に巻き込まれる形で他の赤子達とともに生き埋めにされるも、母親が事前に食べさせた悪魔の実の力で生還。

    その後、オベロンの母親を含めた赤子達の遺族は海賊や世界政府を含む大海賊時代そのものへの復讐を旨とするテログループを結成、オベロンを次代の後継者として教育しつつ活動開始(オベロンとしては犠牲になった他の赤子達を兄弟と認識している)

    自爆テロなどで数を減らしつつも、オベロンに経験を積ませるためにドラゴン率いる革命軍に合流。
    オベロンもドラゴンに付き添う形で活動に従事し、ドラゴンやサボと交流を深める。

    その後、ドラゴン達との思想的対立により母親達に連れられる形で革命軍を離脱し、テロ活動しつつ世界終焉をもたらす古代兵器【奈落の虫】の探索を開始。

    その道中にロジャーの息子であるエースと遭遇。
    当初は怨敵としてつけ狙うもエース自身がロジャーの血筋に懊悩していたことを知り、エースを末っ子認識する形で復讐を諦める。

    モルガンの国に奈落の虫が存在することを知り、身分を詐称して潜り込み下準備開始。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:39

    >>35

    エースの兄(違う)ということはルフィの兄ということか!


    ……まあルフィに振り回されるオベロンは容易に想像できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:22:23

    >>33

    REDネタを早く書き込みたくて今からソワソワしている

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:06

    オーブンの枠はどうなるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:53

    オベロンのアナアナの実、たぶんドアドアと似たタイプだけど、能力者自身を穴にすることで覇気の実体を捉える攻撃を回避できるだけロギア以上の防御力があるけど、
    あくまでも“穴”なんで『輪郭』は存在するので、ルフィがスネイクマンでカルヴァリンを使って死角から攻撃することに展開上の必然性が生まれるのが強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:51

    >>35

    「俺は、かつての海賊王が残した負の遺産の一部だ」

    「どうだいモンキー・D・ルフィ?海賊王になれたとして、果たして俺のような負の遺産を残さずにいられるかな?」


    「……先のことは分からねェ」


    「無責任だな。腹立たしい……ま、敗者が何を言っても虚しいだけだ。さっさと袖に引っ込むさ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:28

    よし、話題解禁。とりあえず真っ先に書きたくて仕方なかったことを

    「サンジ??????」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:50

    シャンクス「まさかお前もくるとはな。」
    メリュジーヌ「オーロラが捕らえられているからね。」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:03

    オーロラを口説いたとはどういうことですか、黒足のサンジ
    今私は冷静さを欠こうとしています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:55

    ウタが尾田先生の作る型月作品の女って言われているけど、本家本元の型月作品の女達が絡んでくるとどうなるのかは気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:45

    プリンと違って戦闘力皆無ってわけじゃないから、エレジアに来れなくもないんだよなトリ子
    ……オーブンのところトリ子でいいんじゃねえか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:50

    ゴードンの懺悔を聞いて僅かに眉を寄せるモルガンが見れそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:39

    サンジが天然たらしすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:32

    オベロン「新時代ね…悪いけど、主役を差し置いて無理心中で大海賊時代の幕引きは御免だよ、世間知らずの歌姫様」
    ウタ「だれなの、あなた?」
    オベロン「末っ子の頼まれごとを果たしに来たただの長男さ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:51:39

    REDネタありなら、ケルヌンノスはトットムジカと同種の魔王とかがいい気がするかも。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:51:40

    >>49

    奈落の虫、たぶん魔王と同じくオベロンの実の力を最大限にするブースターだよな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:36:19

    >>45

    サンジとの合体技撃つしな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:28:52

    トットムジカがあれだったので奈落の虫やケルヌンノスが原作性能で存在しうるのかワンピース世界。厄ネタ増やすな~~

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:33:30

    >>45

    婚約者の目の前で別の女を口説くんですか!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:36:16

    エレジアに来るのは、ウッドワスとオーロラがいいと思う
    妖精國側の人物は少ないから、いくつか役割重なってもいいと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:25

    >>52

    てかウタが間桐桜っぽいって言われているけど、その理論で行くとトットムジカは「この世全ての悪」ポジションに感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:56:30

    >>54

    つまりウッドワスとオーロラにあのパンクな感じの服を!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:02:02

    「何だよ別に怒ってなんかねェよ!!お前と私はもう婚約者じゃないんだし、お前が誰を口説こうと自由…じゆ…グス…」

    「く ろ あ し ?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:08:10
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:10:41

    >>58

    こればかりはサンジの所為だから止む無し

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:21

    オベロンが兄を名乗る不審者(シリアスver.)っぽくなってら

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:11

    オベロンやケルヌンノスは完遂したらトットムジカの犠牲7割でも済まない規模だから万国編とんでもない超大作になるね。劇場版にしよう3部作くらいで

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:24:37

    >>60

    エース出生のときの妊婦狩りで巻き添えを食らって死んだ母親から生まれた、というワンピナイズされたオベロンの設定がめちゃくちゃ刺さる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:53

    「黒足ィ!!貴様にオーロラを口説く権利など」
    「ウッドワス!!私あなたがアレ(トットムジカ)を叩き伏せるところが見たいわ!!」
    「よし見ていてくれオーロラ!!!」

    「転がされてんなァあいつ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:12:51

    メリュジーヌ「僕の目は全てを見通すからね…いまウタウタの世界にいるオーロラの見ている光景も見える!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:45

    一番トットムジカに集中してんのオーロラになるのが面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:42:22

    >>60

    モルガン達からすればどの面案件だけど、事態の深刻さを事前に察知して追加助っ人として革命軍メンバーをエレジアに呼び出したからあんまり無碍にもできないという立ち位置>オベロン

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:19:26

    「オーロラ、いかに君といえど麦わらの一味に肩入れするのは…」
    「ごめんなさいねウッドワス。でも、戦力は多い方がいいし…助けられる命を見殺しにするなんて、私らしくないでしょう?ね?」
    「う、うむ。その通りではある」

    「蛾も蛾で苦労してんだなァ」
    「誰を蛾と呼んだ貴様ァ!!!」
    「オーロラよ!!!話をややこしくしないで麦わら!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:40:55

    どうでもいいけど、ウッドワスとボガートもマナー勝負したのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:42:46

    安心して陛下
    エレジアには僕がいく

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:43:35

    ウッドワスのあだ名はシンプルに「犬」かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:58

    オベロン「相手が魔王なら人手は多いに越したことはないよな…百獣海賊団も巻き込むか」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:00

    >>70

    ペドロやキャロットは渾名なかった気がするし普通に名前呼びかなぁと

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:51:11

    >>69

    いえ私も行きましょう

    背中に乗せなさい我が騎士ランスロット

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:59:27

    そういやビッグマムはコレクション目的でウタを誘拐しようとしていたけど、モルガンの場合は保護目的が大きそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:31

    オーロラの蛾呼び思いついたの天才だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:12:54

    ここのちょっと苦労人なオーロラは好きだおれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:32:50

    ブリュレ成分とワンピ時空があればどんなキャラにも可愛げが出るからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:53

    べそかくトリ子とサンジに圧をかけるモルガンが見たいのでこの二人にもエレジアに来てもらおう
    四皇三人のフクロになるがトットムジカくんならまあ平気平気

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:48

    >>74

    保護するのが目的なら手荒なマネはしたくないだろうしクラゲ海賊団が攻めてきたときに防衛側に回るのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:19

    現実世界は赤髪海賊団と革命軍とモルガンとメリュ子とオベロン。
    ウタワールドは麦わら海賊団とローとバルトとオーロラとトリ子とウッドワスとコビーとヘルメッポ。
    よっぽどのことがない限り、勝ったなこの魔王討伐戦(確信

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:36

    >>79

    ウッドワスの性格的にもなんかしっくりくるなあ

    ライブの途中で乱入して主役攫うとかあの紳士がしないだろう

    変なのが生えてきたから予定を早めて仕方なく出て行ったらまとめて捕まっちゃったとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:39

    >>74

    それこそティンタジェルにいたキャストリアを連れ去りに来た時みたいな事になりそうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:22

    >>80

    ワンチャン討伐時間早まって間に合わなかった…にならずお薬飲める可能性?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:15

    >>74

    目的のために勧誘しにきたでもいいと思う。断ったから実力行使という形にすればいいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:50

    「君の歌をもっと聴いていたかったが、無粋な輩が出てきてしまっては仕方ない。共に来ていただけるかね?プリンセス・ウタ」
    「……犬のおじさんも悪い海賊?」
    「おじっ…いや、悪い海賊には違いないが私はあくまで紳士的な交渉を」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:29

    「海賊なんだ。じゃあ歌にしてあげる」

    〜〜♪私は最強〜〜

    「ウソだろ捕まりやがったあの犬っコロ!?」
    「何の能力だあの女!?一旦身を隠さないと…!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:01

    この後ローと一緒にバリアの玉転がしやると思うと草

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:19

    >>87

    いや、逆光で捕まったサンジを助けようと単身突撃して歌になっちゃうかもしれない。いやその前にコビーが止めるか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:10

    まあ共闘自体は映画本編みたく一度は拒否らだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:40

    >>88

    ウッドワスとトリ子が歌にされてるのを見たらそりゃ陛下も玉座から立ち上がる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:03

    ナミ「貴方達ずっとここにいる羽目になってもいいの!?メリュジーヌとも二度と会えなくなるんだよ!」
    オーロラ「それは嫌…わかった協力するわ…」
    トリ子「オイ!わ…私は協力なんてしてやんねーからな!お前らで勝手にやってろ!」
    サンジ「トリ子ちゃん…一緒に戦ってくれないのかい?」
    トリ子「しょうがないですねサンジさん。協力します!」
    ウソップ「変わり身早っ!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:12

    シャンクス「国を空けていていいのか?『冬の女王』」

    モルガン「貴様に心配されずとも、信頼できるものに玉座は預けてある……おまえのことは気に食わんが、我が娘と臣下もあの世界に囚われている。手を貸してやろう」

    シャンクス「助かる」

    ※玉座はノクナレアに預けてあります

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:33

    もしこの世界でも、妖精騎士の着名(ギフト)があって、それが悪魔の実の暴走を妨げていたとしたら、ウタウタの実についてもできたりするのかなとか思うわ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:44:43

    もう書かれてるだろうけど、バーゲストのワンピースにいそうなデザインとキャラクターいいよね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:29:10

    >>92

    オベロン「人手は充分、後は魔王に囚われた歌姫様を助けようじゃないか皆々様」

    モルガン「黙れクソ虫」

    メリュ「足手まといになるなら諸共潰すからね」

    オベロン「」

    シャンクス・サボ((何やらかしたんだ、あいつ?))

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:23:12

    >>35

    それが目覚めた場所は蟲が集った死体の底だった。

    母が食わせた悪魔の実は、幸か不幸かその場にある死体の怨念を赤子の糧とした。

    「どうして?」「痛い」「殺さないで」「どうして?」「私の子を返して」「死にたくない」「どうして?」「苦しい」「どうして?」「僕ら生まれたかっただけなのに」「殺してやる」

    蟲のように、それらは赤子に集った。

    悪魔の実は、赤子は、それらを食べて、食べて、食べて…

    「気持ち悪い」

    そうして、奈落の虫はもう一度生まれたのだ。


    遅くなったけどオベロン誕生についてこんな感じかなって書いてみた。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:32:28

    ロー「革命軍のはみ出し者が、こんなところに何の用だ」
    オベロン「嫌だなぁ。話題の歌姫のライブを楽しみに来ただけさ…冗談だよ。そんな顔するなって。ただの使いパシリだよ」
    オベロン「能力が強いってだけで狙われてる子がいるから守ってこい、っていう命令だったんだけど…どうも現在進行形でとんでもないことをしでかそうとしてるみたいだね」
    ロー「おい、それはどういう」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:36:41

    オベロンとウタワールド・・・なんだろ、なんとなく絡みがわかるようで分からない。オベロンにはスキルに"夢の終わり"とかあるから、なにかと思うところはありそうだけど・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:44:47

    EDで個人用の音貝持って帰って玉座で聴いてるモルガンはいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:16

    「ただひとつの夢♪決して譲れない…♪」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:25:51

    オベロンがジェネリックローポジだったり革命軍を追い出された身である一方で、
    ドレスローザではサボと会っているからルートによってはオベロンの化けの皮が剝がれそうなんだよなと思いつつ
    いっそサボのポジションを乗っ取ってプリテンダーしてくれていてもいいのかと思った 本来のプリテンダーとは若干異なるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:02:45

    オーロラ→ブリュレ成分混入の結果苦労人に
    ウッドワス→ワンピ時空に毒されてちょっとお茶目に

    ナカムラとムリアンもちょっと抜けてる可能性ある…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:55

    >>101

    詐称する者というのを活かすならケンガンの蟲みたいにモルガンの国で諜報活動している革命軍メンバーと成り代わるのも有りかな。

    しかも、成り代わられる側も袂を分かった後も革命軍の動向を逐一報告するために革命軍に残ったオベロン派の人間だった訳で。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:57:09

    おこぼれ町燃やされたらまた勢いで同盟解消しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:15

    >>104

    街焼くのはトネリコのでっけえ地雷だからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:03:25

    カイドウが?
    私に親切にしてくれた(重要)あのおこぼれ町を?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:24:50

    >>106

    カイドウ的にはやっちまった…と頭抱えるか、それがどうした!!と言い返すか、どっちだろう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:44

    >>100

    歌っているのですかモルガン陛下

    世界のつづきと風のゆくえを——

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:28:19

    >>107

    このカイドウは頭抱えそうではある

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:04:09

    お玉のこと絶対可愛がるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:11:51

    テメェとはただの同盟だろうが!ワノ国のことにまで口を出される筋合いはねェぞ!くらいに開き直る気もする

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:05:11

    初恋の人の地雷を知らずに踏むカイドウさんになっちまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:59

    梅雨島で生まれたけど島民皆殺しレベルの“なんかあって”海賊に堕ちた本好きの少女トネリコ……

    ワンピース世界だとたまにある事例なの嫌すぎる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:33:20

    >>113

    そしてロックス海賊団時代に人間の醜さや汚さをこれでもかと見てしまい冬の女王と化していくんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:38:28

    可愛がってた弟分が自分が嫌いなタイプの人間になってるの軽い脳破壊でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:05

    カイドウさん初恋の人手に掛けることになるのかわいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:48

    「光月おでんを名乗って殺し合っているとは…あの子、子育ての才能はなかったようですね」
    (なんだ…?会ったことがないのに、何か懐かしいような…)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:12:55

    あんま話題に出てないけど
    宝以外に欲しいものがある同士だなそういや…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:31:10

    >>118

    恐らく、この世界線ではロックス海賊団解散した際に白ひげもダメ元でモルガンを誘いはしたんだろう…比較的人格者な白ひげすら信じられない位人間不信拗らせちゃったから駄目だったんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:34:01

    >>113

    SBSでモルガンの子供時代という名のトネリコの春の記憶が描かれて読者一同が曇る奴だこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:35:22

    娘って歳では流石にないし
    「おれの家族になれ…!」だとなんかプロポーズみたいっすね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:39

    >>118

    むしろこの世界ではモルガンがバーヴァン・シーを家族として迎えたのは白ひげの影響もあるんじゃないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:10

    >>121

    せめて別れの言葉位は伝えようとしたら白ひげがモルガンへのプロポーズする()のを目撃してしまう海賊見習いだったカイドウさん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:45:03

    モルガンとメリュ子の手配書前スレからサルベージしてきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:47:54

    >>123

    「その子のことをお願いね、カイドウ」

    「あなたは強いから、きっと守ってあげられる」


    と言ってウオウオの実とヤマトをカイドウに託すトネリコ!!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:28

    さすがにカイドウさんのメンタルブレイクしない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:05

    サシでやるならカイドウだから平気平気

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:45

    >>ゴッドバレーの戦いにてモルガンがトトロットと離別してしまった世界線

    ロックス船長戦死後、トトロットはモルガン達の撤退を手助けするためにカイドウと共に殿を努め奮戦。

    運悪くロジャー&ガープに出食わしたために、トトロットはまだ若い有望株でモルガンが気にかけているカイドウを逃しロジャーとガープによる三つ巴の戦いになる。

    満身創痍になりつつもモルガン達が船に乗り込んだのを確認し安堵するも、気を逸した隙きをつかれる形でロジャーの攻撃でトトロットが致命傷を負う。

    その直後ロジャーとガープを拘束したトトロットはモルガン達を確実に逃亡させるために、白ひげにグラグラの実の能力で地割れを起こして自分ごとロジャーとガープを生き埋めにするように頼む。

    自分を助ける為に船を降りようとするモルガンをカイドウに抑え込ませた後、トトロットはモルガン達の目の前で地割れに飲み込まれる(尚ロジャーとガープは普通に生還する模様


    これならモルガンが白ひげの家族にならない理由としては充分か…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:23:16

    オベロン→アナアナの実の穴人間、自分と触れたモノに穴をあける(ダメージはない)。他人には隠れたりするのに役に立つ程度の能力と言っているが、見聞色と組み合わせて身体に瞬時に穴をあけることでロギア並みの防御力を誇る

    モルガン(トネリコ)→ユラユラの実の蜃気楼人間、自分や認識内にあるもので蜃気楼を作れる。鍛えた結果、自分の蜃気楼は本体と瞬時に位置を逆転できる上に、また自分の蜃気楼限定で武装色を纏わせて実体化できる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:44:35

    トット・ムジカのオカルトっぷりを見てると、こっちのモルガンもミス・ゴールデンウィークみたいな悪魔の実由来じゃない謎能力かもしれない。……いや本当に何なんだろうあの子?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:55

    >>125

    実子をカイドウに預けて自分は拾い子を大事に育ててたのか…業が深い…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:08:03

    多分モルガンVSカイドウやるんだろうけど
    龍巻壊風でモルガンの腕を切り飛ばしたシーンとウオウオの実を貰ったときの回想が重なる
    ウオウオの実を渡された腕をやっちゃったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:21:08

    この世界のモルガンは生き残るけど弱体化して自分の領地に戻りそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:28:03

    >>133

    ロジャーの宣誓から始まり四皇として戦い続けてきた海賊人生に一旦幕を下ろして、家族や仲間たちと静かな余生を過ごせると思えば幸せな事ではあるんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:31:01

    >>134

    Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 終わりの詩

    「虫のように潰され」

    「毒血に倒れ」

    「希望を映すものは消え」

    「異国には届かず」

    「知恵者は手を誤り」

    「輝きは愛に倒れる」


    8月4日開幕。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:32:10

    やめっ…やめろ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:33:07

    人の心ぉ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:33:36

    鬱に持っていこうとするのやめーやw

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:13

    でもよ皆
    厄災の顕現はもう決まっちゃってるんだぜ

    ワノ国後の時系列なら、クロスギルドの台頭と相まってしっちゃかめっちゃかになるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:41:08

    オベロン「このタイミングでやるのが一番ウケると思った、反省はしない」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:18:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:22

    >>奈落の虫オベロン戦で有りそうなイベント

    ルフィ&モルガンの窮地にジャッジに作らせたハベにゃん砲引っ提げて駆け付けたトトロット&ジョイボールと初恋の人を救けるため奈落の虫に挑むカイドウ(マグマボディ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:22:06

    モルガン「60年近く海賊をやってきたが貴様ほど不遜な奴はロジャー以来だ」

    ルフィ「ちょっとまて、オバハン、いくつだ?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:24:32

    >>143

    「オイお前、お母さまになんてクチ利いてんだ!! もう一度言ってみろ、お母さまがオバハンなわけ……………」


    「バーヴァンシー、どうしてお前はそうなのだバーヴァンシー。

     ”60過ぎはオバハンじゃなくてバーさんじゃん”と気づいて言い淀むのはやめなさい」


    「ああ、お前バーさんなのか」


    「違いますが???」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:31:42

    ビックマム68だからそんな感じになるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:10:58

    >>古代兵器【呪いの厄災】ケルヌンノス戦、ケルヌンノスの中枢に取り込まれたトリ子を救出したサンジであったが…

    ケルヌンノス「ノォオオスぅ!!」

    サンジ「あのクソ毛玉まだ動くのかよ!?」

    トリ子「そんな…!!」

    古代兵器として自身を改造しただけでは飽き足らず、自身に仕えていた巫女さえも踏みにじられた怒りと恨みによる暴走。

    さらにケルヌンノスを倒したとしてもその巨大な亡骸からまき散らされる呪いは確実に妖精国を市の大地にするだろう。

    ロビン(だから、ケルヌンノスを止めるにはその忠心を示すための贄を差し出さなければならないの)

    よって、ケルヌンノスに関する古文書(取り扱い説明書)を解読したロビンが提案したのはケルヌンノスを倒すのではなく、怒り狂うケルヌンノスを鎮める事だった。

    だが、呪いの厄災となったケルヌンノスを鎮めるには生半可な生贄を捧げたところで通用しないだろう。

    サンジ(大事なのは自分にとって何よりも大切で、何よりも失いたくないものを差し出すこと…)

    トリ子「…」

    ケルヌンノスに捧げるべき贄はサンジ自身が既に持っていた。

    だが、ケルヌンノスにその贄を認めてもらうにはトリ子の協力と同意が必要だった。

    トリ子「良いぜ…だったらあのデカ毛玉に見せつけてやろうぜ、私達の大切なモンを」

    サンジ「トリ子ちゃん…」

    決断を下せずに躊躇するサンジの背中を押したのは覚悟を決めたトリ子だった。

    捧げる贄が何か、その贄をケルヌンノスに捧げたとき何を失うのかトリ子も理解していた。

    トリ子「それでも私はお前にサンジさんに生きてほしいから」

    サンジ「あぁ、俺もトリ子ちゃんに生きてほしい、トリ子ちゃんが生きてくれるならそれでいい」

    そして、お互いの手を握りしめたサンジとトリ子が呪詛の触手を差し向け襲い掛かるケルヌンノスを見据えながら飛び込んだ。

    サンジ「俺の命なんかじゃ軽すぎる!! 捨てても良いようなモン捧げて満足する訳ねぇからな!!」

    トリ子「当然、私の命を上乗せしても、てめぇの怒りが収まらないんだろ!!」

    サンジ「だからくれてやるよ、クソ毛玉!! 誰にも渡したくない俺とトリ子ちゃんの宝物を!!」

    サンジ・トリ子「「俺(私)がお前(てめぇ)に捧げるのは---!!」」

    ケルヌンノス「ノス!?」

    サンジ・トリ子「「---トリ子ちゃん(サンジさん)を好きだという心だ!!」」


    以上長文失礼しました。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:19:52

    >>144

    モルガン「若さの秘訣かい!?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:57

    スプリガン(ナカムラ)

    元々ワノ国の侍だったが、オロチ政権による粛清を恐れて、武器輸送船に潜り込んで密航してワノ国を脱出。
    逃げた先でさらに密航を繰り返してモルガンの縄張りに潜り込み、そろばん勘定の上手さから地位を上げて今に至る。
    モルガンを失脚させ脱海賊を目指し、ジェルマの技術と四皇の首を手土産に“闇”にすり寄りジョーカー失脚後のブローカーとして立ち回るためにオーロラを傀儡にした企業体の樹立を目論んでいた。

    しかし組んだ相手が悪かった。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:49:36

    >>146

    トリ子には幸せになって欲しいなって思うから、こうして恋心を失ったとしても、またサンジに恋をするといいな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:16:15

    モルガン「話が違う!魔王を撃破すれば夢に囚われた人間雷帝は目を覚ますはず…!」(トリ子とウッドワスを一人で抑えながら)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:46:16

    メリュジーヌ「陛下!!オーロラだけちょっと扱い雑じゃない!?」
    モルガン「そう思うならお前が抑えなさい!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:14:57

    >>148

    古代兵器である獣の厄災バーゲスト・炎の厄災アルビオン・呪いの厄災ケルヌンノス復活に際して…


    バギー「テメェ、騙しやがったなナカムラぁ!! 取引には応じたが、あんな激ヤバ兵器だなんて一言もきいてねぇぞ‼」

    ナカムラ「いやはやなんとも、実際にあの威容を目の当たりにすると狼狽えるのも馬鹿らしくなるよ」

    ミスター3「騒いだり落ち着いたりしている場合だガネ!! このままだと私達も巻き込まれるガネ!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:27:45

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:30:38

    >>144

    サンジ「女性は60過ぎようが1000歳だろうが皆すべからく立派なレディだ。」

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:45:06

    古代兵器【獣の厄災】バーゲスト
    炎と雷を全身にまとい獲物を喰らい尽くす魔犬【バーゲスト】を模して造られた古代兵器の一つ。
    イヌイヌの実・幻獣種モデルバーゲストを食した能力者を取り込むことで起動し、全身から炎と雷をまき散らしながら蹂躙疾走する殲滅の魔獣と化す。
    取り込まれた能力者は意識こそあるものの、バーゲストの行動を制御することができない為にバーゲストの破壊行動を見届ける事しかできない。

    古代兵器【炎の厄災】アルビオン
    炎の鱗をまき散らしながら音すらも置き去りにする速度で飛行する魔竜【アルビオン】を模して造られた古代兵器の一つ。
    リュウリュウの実・幻獣種モデルアルビオンを食した能力者を取り込むことで起動し、空を駆け巡りながらまき散らされる無数の火球で周囲を焼き尽くす焦土の魔竜と化す。
    前述のバーゲストの使用に加え、取り込まれた能力者に多量の興奮剤を注入するため、能力者の精神が焼き切れるまで機能停止することはない。

    古代兵器【呪いの厄災】ケルヌンノス
    山と見間違えるほどの巨大な体を有し島さえも動かすほどの怪力を振るう神獣【ケルヌンノス】を模して造られた---のではなく、実在したケルヌンノスそのものを改造した古代兵器。
    本来は小型海王類程度の大きさで性質も大人しく、守り神として神殿で祀られ養われた不思議生物であったが、古代兵器製造の際にケルヌンノスが負の感情を抱くことで巨大化する能力に目を付けられる形でケルヌンノスを祀っていた神殿の巫女を目の前で拷問殺害されながら兵器として改造されることになった。
    前述の二体の古代兵器と違い、巫女の血筋を継ぐ者を取り込むことで起動し、全長10kmにも及ぶ巨体を動かし周囲に呪詛をまき散らしながら大地を汚染する邪神の獣と化す。
    それに加え、ケルヌンノスそのものが巨大な呪いの塊である為、ケルヌンノスを倒したとしてもまき散らされる呪詛により周囲を死の大地に変えてしまう為迂闊に倒すこともできない。

    尚、この三体の古代兵器を製造したのは世界を滅ぼしかねない古代兵器【奈落の蟲】が復活した際の対抗手段とする為であり、開発者達も被害を島一つで留めることで世界を守ろうとしていた模様。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:32:35

    ちょっと目を離した間にすごい設定増えてる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:58:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:25:48

    オベロン「こう見えても僕は人気者でね、たくさんの支援者がいるのさ」
    チョップ「すげーな」
    ナミ「四皇の縄張りでよくやるわね」
    モブA「あ、オベロンお金返してね!」
    モブB「お金返してね」
    モブC「オベロンーお金まだー?」
    オベロン「こう見えても僕は人気者でね、たくさんの支援者がいるのさ」
    ナミ&チョッ「ちょっとまて」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:19:41

    楽しい幻覚ありがとう!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:37:46

    >>155

    なるほどなー厄災全部古代兵器にするのもいいな…でもその前にあったメリュ子はヒトヒトの実を食べた竜って設定も捨てがたいんだよなー…思い切ってアルビオンはポセイドンのような生きた古代兵器としてメリュ子はそれがヒトヒトの実を食べた存在ってのはどうだろうか?そうするとカタクリポジとしてWCIで戦ったときにスネイクマンで古代兵器に勝てたルフィが強すぎちゃうか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:31:01

    >>160

    WCIでの戦闘時はメリュ子がまだ不完全で、ガンダム試作3号機のオーキスみたいな強化武装を装着して完全形態アルビオンになるパターンとかは?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:14:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:36:16

    ルフィの無礼な態度だと何度オーロラに謀殺されそうになるかわかったもんじゃねぇな、オベロンの胃が死ぬ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:06:43

    >>163

    まあここのオーロラの性質はブリュレ成分も甲斐あってマシになってるから…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:16:14

    ここではあまり語られないけど、メリュジーヌのことを姉と言って一味に驚かれるパーシヴァルが見たい。ルフィは、なんとなく気付いてたという感じで

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:46:24

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:41:01

    >>28

    オベロン「そう思って浮かれていた過去の自分をぶん殴りたくなったよ…(計画の要となるルフィ達死なせないためにWCIからワノ国まで同行&援護&暗躍の日々」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:50:29

    >>167

    オベロンただでさえ過労なのに、ワノ国のあれこれまで面倒見させられてるとか、目的のためとはいえ仕事が更に増えてる笑笑

    ただぐだたちとの旅よりも濃い旅になりそうだし、オベロンにとって好みドストライクな人はいない気がする(海賊も侍たちも、やりたくないけど仕方ないからやるみたいなモチベの人いないので)けど、なんだかんだオベロンの情ポイントは稼いでそうだなあ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:09:44

    >>オベロン同行ワノ国編あるある

    オベロン(あっ、こいつ裏切り者だな…演技レベル高いなぁ)

    カン十郎(何やら企んでいるらしいが…油断できんな)


    オベロン・カン十郎((…正体バラされる前に始末するか))

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:08

    何となくだけどケルヌンノスから引っ張り出されたあとサンジにすがって、「お母様がぐちゃぐちゃにされてるのに、私怖くて止められなかった」って慟哭して欲しい気持ちがある。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:48:56

    別にあいつらとは友達じゃねェけど!
    あいつらの国がこんなになってんのは…なんか…嫌だ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:05:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:09:12

    >>171

    「私の国はどうですか?美しい国でしょうか。夢のような国でしょうか。そうであれば、これに勝る喜びはありません」

    これに対するモルガンにとって一番嬉しい答えかもしれない。ようやく夢の結果を肯定されたようなものだから。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:18:16

    最終決戦はルフィ&モルガンVSオベロン(能力覚醒&奈落の虫)か…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:56:27

    ここのオベロンにとっての、輝ける星は何なんだろ。
    やっぱり、子供の頃に読んだ物語(夏の夜の夢)に出てきたティターニアとかなんかな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:54:01

    >>175

    嘘つき繋がりでノーランド

    革命軍として世界を巡ってるうちに破茶滅茶なことを体験しまくったからノーランドが言ってた黄金都市も嘘ではないと断定して世界が否定しても自身を肯定し続けたことが輝ける星になった的な感じで

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:03:43

    >>169

    カン十朗って琥珀さんを男にしたようなキャラ造形だから間違いなく面倒なことになりそう…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:00

    >>171

    ハッ、そんな理由で敵国の滅びに首を突っ込んできたのか?

    馬鹿だ馬鹿だと思っていたがここまでの馬鹿だとはね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:30:57

    ムリアン
    元々はとある王国に居を構えていた富豪一家の娘であったが、家族旅行の際に海賊の襲撃遭い、奴隷として囚われの身となる。
    その際、同じく奴隷として囚われていたアルトリア・ノクナレア・パーシヴァルと交流を深めつつ、自分達を捕えた海賊達からくすねた3つの悪魔の実をアルトリアを除いたメンバーで食べて反乱を目論む中、縄張りを荒らす海賊を潰しに来たモルガン率いる海賊団に救出されることになった。
    その後、モルガンに才覚を見出されるも勧誘を進められるも、ムリアン自身は故郷に戻る事を望んでいたが、遠征していたウッドワスから故郷の王国がとある海賊団の襲撃を受け生存者二名を残し滅亡してしまった事を知り帰国を断念。
    それ以降、恩人であるモルガンに報いる事と故郷を滅ぼした海賊団への復讐を糧にモルガンの王国を支える重臣としての地位を確立していった。
    超人系悪魔の実【デバデバの実】を食べたデバフ人間の能力者で、一定の条件を満たすことで範囲内にいる対象の人間を強制弱体化させることができる。

    ノクナレア
    元々は世界政府加盟国の地位を有する王国の王女であったが、隣国に陥れられる形で自国を滅ぼされ、凋落の末海賊に囚われ奴隷として身を堕とすことになった。
    奴隷として囚われていた頃は持ち前のカリスマと美貌で海賊団の船員たちを次々堕とし、モルガンに救出された際には自身を捕えた海賊団の船長を除いた海賊団のメンバーを臣下として支配下に置いていた。
    その後、次代の後継者候補として見いだされる形で勧誘された際、アルトリアも後継者候補として引き取る事を条件にモルガンに仕えつつ、モルガンから与えられた領地で自身の勢力を拡大させていった。
    超人系悪魔の実【デクデクの実】を食べた木偶人間の能力者で、口づけを交わした相手を木偶人形として操る事ができ、能力者が有する覇王色覇気が高い程木偶人形の数と質を強化する事が可能。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:09:25

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:24:56

    >>177

    最終的にオベロンが出し抜いて「幕引きだよ、筋金入りの大根役者」みたいな台詞でカン十郎に止め刺す形で〆かね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:40:40

    >>181

    火前坊出てくる前にトドメはありがたいな…


    もうそろそろ終わりかー、3スレも語れるとは

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:55:47

    このまま4スレ目行けるかな…ちょっと期待。
    後、火前坊阻止した場合の弊害って何か有ったかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:22:57

    感想・完走スレくらいかなー

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:48:48

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:34:59

    ちょっと埋め兼ねた戴冠式前日ネタ
    モルガン「あの子は、バーヴァン・シーは善良な娘でした。この大海賊時代で生きるには善良すぎるがゆえに騙されても怒れず暴力を振るわれても逃げられずボロボロになるまで使い潰されるほど」
    モルガン「だからこそ、私はあの子を悪逆に育てるしかなかった。そうでなければ生きられないあの子に幸福に生きてほしかったから」
    モルガン「ですが、黒足…おのれを虐げた家族すらも救うために動いた優しさを持つあなたの元でならあの子も有りのままに幸福に生きていける筈です」
    モルガン「黒足、麦わらの一味として自身の夢を追い続けたいなら引き留めはしません。けれど、夢を叶えたとしても果たせなかったとしても必ずバーヴァン・シーの元に帰ってきなさい…それが私があなたに望むたった一つの条件です」
    モルガン「だから、バーヴァン・シーを…私の娘をよろしくお願いします、サンジ」


    尚、その後の戴冠式&ケルヌンノス戦の結末

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:52:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:53:51

    >>186

    大丈夫だろ…きっと助けられるよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:53:30

    >>188

    命は助かるけど大切なものを失うビターエンド…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:56:51

    でもいつかまた恋するはずだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:57:19

    >>186

    大丈夫サンジ死なない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:05:05

    ちょっとケルヌンノス戦後の描写推敲してみるわ、方向性は未定だけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:09:32

    「…ああ、ルフィ。最後にひとつ聞かせろよ」
    「この国を見て回って、戦って、終わりを見て、どう思った?」

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:35

    >>ケルヌンノス戦後(割とビターより)

    バーヴァン・シー「んじゃ、一先ずお母さまの国を滅茶苦茶にした糞野郎に落とし前ツケに行こうぜ、お前」

    サンジ「まぁ、女の子一人だけじゃ不安だしな、俺も付いていくぜ」


    モルガン「バーヴァン・シー? 黒足?」

    ナミ「なんかいつもの二人と様子がおかしくない? 何というか初めて会ったときみたいな…」

    チョッパー「でも、あの二人ならきっとまた仲良く---無理です---えっ?」

    ブルック「トリ子さんとサンジさんは結ばれることは有りません、もう二度と」

    モルガン「何を言って…何を言っている、貴様は!!」

    ロビン「祟り神となり果てたケルヌンノスを止めるには贄を捧げて怒りを鎮めるしか方法はなかった…そして、あの二人はケルヌンノスを鎮めるために【お互いへの愛】を捧げたのよ」

    ブルック「ですが、それは同時にサンジさんとトリ子さんの中からケルヌンノスに捧げた【お互いへの愛】が永遠に失われたという事なんです…!!」

    モルガン・ナミ・チョッパー「!!!」

    ロビン「互いの記憶やこれから在った筈の未来を全て明け渡せばどうなるかは二人も気付いていたのでしょうね」

    ブルック「えぇ、永遠にその愛を思い出す事もなく、自分達が結ばれることがなくなる事も承知の上で…」

    ナミ「そんな…」

    チョッパー「じゃあ、二人はもう…」

    モルガン「馬鹿な、何故そんな選択を…!!」

    ブルック「それでも!! あのお優しいサンジさんとバーヴァン・シーさんならそれでも愛する人に生きてほしいからに決まっているじゃないですか!! 例え、自分の存在を忘れたとしても、愛する人が生きているならそれで良いとお互いに思ったから!!」

    ロビン「だから、ケルヌンノスも怒りを鎮めたのよ…愛のために愛を捧げるという決して価値を貶める事のない最上の供物を受け取ったから」

    モルガン「どうして、どうしてお前はそうなのだ、バーヴァン・シー…っ!! こんな、こんな結末を…!!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:02:36

    >>194

    ケルンヌノス「尊過ぎて浄化されたけどこのままこの愛を摂取し続けると尊死しそうだしもっと尊いところを見たいし何よりこの愛は彼らの者だから供物を返すのす」

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:46

    >>193

    国の終わりについてはきっと終わるべくして終わったんだろうから部外者のおれからは何もいえねえ。でも、モルガンとか、バンバンジーとか、メリュ美とか蛾みたいに、おっもしれー奴らもいっぱいいて、楽しい国だったぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:57:45

    >>171


    これは直感A

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:59:50

    >>195

    この神様話が分かるうえにビターエンドをハッピーエンドに書き換えおったわ…!!(誉め言葉

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:02:27

    >>196

    あっそ。じゃあさっさとお前の冒険に戻るんだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:03:15

    200ならモルガンも妖精騎士もみんな国が滅んでもひっそり生きてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています