なあ、ウタ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:08

    俺はもっと早く、お前に会いに行ってやれば良かったのかな…?
    俺たちはお前をただ孤独にしてしまっただけだったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:40

    わりと マジで そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:18

    多分そう部分的にそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:25

    結果論でなおかつ酷な事言うようだが

    真にウタの事を思うなら自分の海賊船に乗せていってやるべきだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:47

    海賊だからという理由で手放すなら、最初に保護した後すぐに誰かに預けるべきだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:52

    最後まで連れていくか或いはそもそもウタを海賊船に乗せるべきじゃなかった
    ルフィは息子ではないから選択を間違えなかったんだなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:18

    「分かるか赤髪 お前が逃げたから あの子も逃げたんだ」

    …ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:28

    あの島に置くのがいけなかった、せめてフーシャ村とかにゴードンさんと一緒に預けるべきだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:57

    置いてくにしてもエレジアはあかんやろ……
    あんな廃墟でしかもトットムジカもあって

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:21:20

    なんで四皇ってどいつもこいつも真面目な部分あるん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:08

    エレジア事件のゴードンとの会話で「あっ、シャンクス不器用だなぁ」って思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:41

    >>9

    >>8

    ただウタがウタウタの能力者である以上、トットムジカが封印されない限り人の多い場所に送ると第2のエレジアの悲劇を生みかねんのだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:18

    >>12 シャンクスが燃やせばいい定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:19

    >>10

    父親ってのは不器用な真面目人間なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:33

    船に乗せたままにしてもエレジア滅亡犯人赤髪海賊団というニュースは届くからなあ
    それもそれでウタにとっては最悪だし
    シャンクスも真相は言わないだろうし
    どっちみち詰んでるように思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:46

    トットムジカって楽譜燃やされたら復活できないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:17

    >>16 実際やってないからわからないけどゴードンのセリフ的に復活はないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:32

    ゴードンに罪を被せてウタ連れてればなんとかなるかも
    ただトットムジカ野放しだしゴードンがお辛すぎるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:08

    >>13

    >>16

    燃やして封印されるかは分かってないんじゃないか?


    というかなんなら燃やしたところでトットムジカ自体は倒されてないからまた同じ楽譜が再生成されるだけな気すらする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:38

    別の海賊がやったけどおれたちのせいにされちまった、まあよくあることさ
    で通しとけば……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:39

    海賊なんだから一緒に娘の罪も背負ってやれば良かったのかなと思ったりもする
    真実を話した上でそれでもウタに寄り添ってやれば違ったのかな
    あのときのウタに真実を話すのは酷かもしれないけど壊れはしないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:22

    不器用な気遣いが最悪な結果生んだの悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:39

    >>21

    ウタに真実話すとそれはそれで壊れるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:15

    >>23

    そうだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:34

    シャンクス自体海賊稼業は楽しさはあるけど堅気じゃないロクで無しの男がやるようなもんって価値観は持ってそうなんだよね
    事件がなくても何かと付けて自分から離れていくように誘導しそうなとこはあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:10

    というかあの時はもう既に海軍の追手が来てたから時間が無かったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:33:12

    >>21

    >>23

    極論になっちゃうかもだが歌姫になり始めた時に『自分が滅ぼした』って事を知って心が壊れかけつつも行動出来たのを考えると、子供時代に教えておくのは悪くないとは思う


    もちろん『お前のせいじゃない』って事を前提とした上でその後もしっかり面倒見るってのが最低条件だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:33:24

    おれはウタが後から真実知ったから壊れたと思うわ
    自分のせいでエレジアが滅んだの知らずにシャンクスを責め続けてた
    さらに責めてたシャンクスが自分の罪を被ってた
    この部分が壊れた原因じゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:38

    ウタにとってのシャンクスはそれこそ
    サンジにとってのゼフ
    ロビンにとってのサウロのような存在だから
    シャンクスが責任持って船に乗せ続けてやれば良かったんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:37:39

    とりあえずルフィやマキノさんに会わせてから考えよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:38:57

    たまたまウタが真実知ってたから良かったものの全く知らずにシャンクス来てたらどうなってたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:28

    ゴードン込みで連れて行った場合、行った先でのトットムジカの可能性が怖くて(楽譜燃やしても一度歌っている以上楽譜無しで歌える可能性もある)

    ゴードンがある程度エレジアでメンタル込みでウタの面倒を見てシャンクスとの再会や事実を伝えるってのは映画時空でやりたかったことかもしれないけどその前にウタが世界の歌姫になってしまって・・・

    どれも一筋縄ではいかない選択だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:40:45

    ウタからみてもエレジアの人達は善良で自身に良くしてくれた人達だからそれを自分が国ごと滅ぼしたとなればそれはそれで本編とは違う理由で壊れるでしょ
    滅ぼしたとき当時9歳なわけだから
    その時の情緒でその真実を伝える方にも勇気がいるし、その真実はウタが二度と歌えなくなるようなトラウマになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:02

    壊れる派と壊れない派の意見
    どっちもわかるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:30

    連れて行っても何かしらの問題は発生するだろうなってのがなんか苦しい…
    こうすることが一番良かった!って選択肢がどうしても出てこない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:09

    どっちもありえるよな
    壊れるかもしれないでもシャンクス達と旅を続けていって色んなものに触れて心が回復して今度はその力を大切なものを守るために使うために強くなるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:35

    シャンクスとしては壊れるかどうかよりも、そんなもの背負わせたくなかったし……。自分みたいな鼻つまみのならず者が全部負いたかったので…。
    会いに行かなかった理由も同じだから、どうしようもないのも事実。

    そういえば政府はエレジア壊滅の本当の原因について予測してたのかな?
    トットムジカの存在は知っていて、ウタの能力も把握してたから現代では予想の内だろうけど、シャンクスに懸賞金をかけた時点だとどうなんかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:48:40

    >>36

    俺はそこまで楽観的にはなれねえわ

    多分シャンクスやゴードンもそうだったのだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:48:44

    >>25

    仲間に加えるかどうかの段階なら「海賊なんてろくでなしの男たちがやるもんだ」と遠ざけるだろうけど、

    一度音楽家として認めた以上は他の仲間と同じように運命共同体だと思う。本人が望まない限り遠ざけるような真似はそうそうしないだろう。

    本編はそうそうしない事が起きてしまったが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:54

    >>36

    >>35

    >>34

    映画より良い方向に行ったかもしれない


    でも映画より悪い方向に行ったかもしれない


    どっちも有り得るから安易にああすればよかったって方法が見つからないんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:14

    シャンクスは甘ちゃんすぎた
    海賊なら海賊らしく、ゴードンの大切な物(楽譜)を奪って台無しにしてしまえばよかった

    まあそれがどこまでの効力あったのかもわからんが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:15

    >>39

    映画でも一回はエレジアに残ったらどうだ?って聞いてるし遠ざけようとはしてるんじゃね

    ウタが赤髪海賊団の音楽家って言ったからその意思を尊重してたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:36

    俺は真実話してもウタは乗り越えれる強さ持ってると思うけどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:14

    >>45

    遠ざけるのと違う道を示すのは似てるようで違うと思うの。物心ついた時から船にいたからこそ違う道も選べるようにという親心だろう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:55

    最悪の音楽の魔王&エレジア滅亡という結果が大きすぎてどうあがいても詰んでるよなこれ でも映画でのゴードンさんや赤髪海賊団の選択が間違っていたなんて思えないし、結果が悲劇で終わったとしてもそこに至る過程で彼らには確かにウタへの愛情があったよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:41

    >>48

    長くなるので追記

    あと地味にウタ離脱後の赤髪海賊団フーシャ村寄港時にクルー達は話す元気すらなかったけど、シャンクスはルフィを悲しませないために「歌手になるために船を降りた」(嘘ではないが100%話していない)って優しい声で話すのが好きなんだ、自分…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:49

    全部たらればに過ぎんからなあ 
    個人的にシャンクスの判断も普通に良かったと思うんだよな
    結果的にああいった流れになってしまったけど別の道もしっかりと開けてはいた筈なんだよ
    突き詰めていくと歪な世界秩序が1番の原因だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:23

    問題が余りにもデリケートすぎてシャンクスにもゴードンにも手に余った

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:21:12

    >>46

    乗り越えられるとしてもそんなものをいたいけな子供に背負わせたくないんだ。親として仲間として。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています