ウツシ教官という

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:46

    いいところや好きになれるところはめちゃくちゃあるのに対して欠点は粗探しレベルで探してもうるさいこと以外(なんならそれすらも美点になりうる)マジでない、おそらくモンハン史上一番好かれてる教官。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:21:00

    正論は伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:51

    ファンスレにすれば伸びる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:20

    ライズでは百竜夜行でまとめて操竜待機してくれるし、サンブレイクでは優秀な旋律効果で盟友クエをサポートしてくれる・・・しゅき・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:59

    アンチスレがいつのまにかファンスレになってた男だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:31:50

    ストーリー上でも、百竜夜行やイブシナルハの情報収集とかでめちゃくちゃ有能だと描写されてたしな
    マジで長所はいくらでもあるのに欠点らしい欠点がまるでないお人

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:34:15

    いい人ではあるんだけどうるささと暑苦しさで男性としての魅力が全部消し飛んでいく

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:29

    うるさいうるさい聞いてたけどほんとに予想以上のうるささだからな。というか長い。とにかく一言が長い。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:02

    >>7

    人としての魅力は伸びているので結果オーライです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:25

    盟友に連れてってウッカリ斬りつけた時の長台詞にはめっちゃ笑ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:36:44

    しいて言えば盟勇クエでよく突っ込んでってやられてる
    はしゃぎすぎた( ; ; )じゃないんだよかわいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:36

    この前野良の教官いたけどまじでうるせえな…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:41:20

    盟友ランキングでうるさいって理由だけでランク1つ落とされる男

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:21

    盟友クエで姉さま&教官が鉄板なのは解ってるけどミノト&教官のやり取りが好きすぎてそっちばっか連れてってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:12

    うるさいとは思うけど静かだったら教官じゃねぇとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:21

    虫技開発して操竜出来る様にしてるって時点で教官としてというよりモンハン世界でも功績がデカ過ぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:49

    好感度を加点方式なら百点を余裕でぶち抜き、減点方式でも99.5くらいを維持する脅威の男。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:12

    複数武器が使えるハンターは希少っていう設定のあの世界で14武器種全部使いこなすだけじゃなくそれぞれの武器にあった蟲技を開発し、更には疾替えとかまで生み出すの控えめに言ってバケモンでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:49:20

    画面越しだからちょいウザで済んでるけど実際にコレが横に居たら(他が完璧で善意と親愛に溢れてても)たまったもんじゃねえだろうなとは思う

    静かにして!と言ったら黙ってくれそうだけど黙ってても態度だけでうるさそうだし…
    あっち行って!と言ったら行ってくれそうだけどそんな扱いは良心が痛むし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:59

    画面越しで見ていたい男の典型例だよねこの人

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:02

    >>19

    もしもウツシ教官がお父さんだったら、年頃の息子や娘はたまったもんじゃないだろうな、わりとしょっちゅうケンカしてそう(子供の方が一方的に)

    それはそれとして子供は学力体力も人間性も一級品に育つ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:18

    >>14

    たまに気分を変えて他の盟友も連れていくけど

    やっぱり基本にして頂点は笛ヒノエ&笛ウツシのペアだよね

    あのバフの暴力は唯一無二すぎる

    二人とも前線だから自分がガンナーなら手数がめちゃくちゃ増えるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:02

    >>15

    アルロー教官にも「あんたが静かだと逆に怖い」とか言われてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:11:40

    でもモンスターが操竜可能状態になった時
    「乗れる!今乗れるよ!」「操って!愛弟子、操って!」って注意喚起してくれるのは良いと思った
    うっかりアイコン見落とすことも皆無ではないから、教えてくれると助かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:20

    >>19

    だからハンターのボイスもうっるせえやつにして「なるほどコイツはウツシの弟子だわ…」感を出すんですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:05

    ミノトさぁぁぁぁぁぁぁん!
    兼業もぉぉぉ!
    考えてみてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(爆音)

    これクエスト後で暇なのもあってめちゃくちゃうるさく感じるの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:25

    盟友クエストでうっかり殴っちゃうと30秒ぐらい喋り続けるの草
    他のみんなはせいぜい一言注意するだけなのにずっと喋ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:02

    >>22

    ヒノエ&ウツシは何故か固有会話が存在しないのでウツシ教官の数少ないウィークポイント「うるさい」がちょっと軽減されるのも重宝する理由の一つ

    なんで固有会話ないのきみたち

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:21

    百竜夜行で呼び出して帰ってく時にもなんか喋ってる気がするんだよね なんて言ってるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:58

    >>30

    モンハン百科事典に曰く数パターンあって

    「行けーッ我が愛弟子よ! 君ならやれるさ! 百竜夜行なんか恐れるに足らず!

     俺が教えた狩猟技術を存分に発揮して、砦を守り抜いてくれッ!

     頼んだよ! 俺はいつだって! 君のことを見守っているッ!」

    「さぁここからだ、君の活躍を見せてくれ!

     あぁ、思い出すよ…君を一流のハンターにするため訓練したあの日々を…ッ!

     今こうしてその成長ぶりを目の当たりにできて、俺は猛烈に感動しているッ!」

    「頑張れッ! 君は強いッ! ここが踏ん張り所だぞぉ!

     なぁに、恐れることは一切ない! 君が思ってる以上に! 君は強い!

     強くて強くてしょうがない! 君さえいれば、カムラの里は守り抜けるッ!」

    といったセリフをフェードアウトしながら言っているとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:12

    >>31

    一つ一つが長くて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:20

    >>31

    実際は2行目言い始めるくらいで床に収納されていくの草

    遠くでまだ喋ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:30

    >>31

    サンクス 何故こんなパターン数あるんだ(困惑

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:34:50

    里守のみなさーん!が好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:26

    兎にも角にも煩いけどそれでこそ教官だなって思ってしまうのは毒されてるんだろうなぁ。でもウツシ重ね着にボイスまでつけると超煩くて楽しいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています