朝マックに来たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:33:12

    朝マックでは普通のハンバーガーやポテトを頼めないって知らない人多すぎないか

    店員さんが違う客数人に同じ説明してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:00

    すまんな 朝からビッグマック食いたかったんや
    仕方なくビッグブレックファースト頼んだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:48

    で、でもフィレオフィッシュはあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:42

    仕方ないからハッシュポテトとチキンマックナゲットを頼む

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:39

    朝と昼でなぜかメニュー違うマックさんサイドにも問題はある(暴論

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:14

    >>5

    滅多にマック行かん奴は間違う事もあるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:28

    朝マック……いる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:01

    なんで朝はマフィンしかださんの

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:09

    >>7

    ハッシュポテトだけいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:29

    >>7

    ソーセージマフィンうまいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:05

    朝マックが食べたいんじゃない、朝にマックを食べたいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:20

    朝マックのメニューだけしかないんじゃなくて、午後のメニューと並行で販売してくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:30

    >>7

    マックグリドルだいすきなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:35

    ハッシュポテトのために早起きする価値はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:41

    マフィンたまーに食いたいくらいに好きだけど朝マックに行く機会は殆どないんだよな
    メニューが違うのは調理器具の都合とかマックでバイトしてる人のネットでの書き込みを見たことあるけど詳細は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:34

    >>14

    10時半までって言うほど早起きか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:30

    ふつうのメニューくわせろ(直球)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:13

    説明してちゃんと引き下がる分には構わないぞ似たような客沢山いるしな
    支払い方法とか基本情報抑えてないくせに塩抜きとかプレーンとか手間かかる裏技()頼む奴は○ね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:13

    >>7

    いる(鋼の意志)

    朝に食べるビッグブレックファーストデラックスは最高なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:58:14

    まあ朝マック以外食べられないのはちょっと面食らうよね
    普通のメニュー+朝マックだと思ってたもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:20

    >>20

    あれなんかショボそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:46

    ガキの頃少し早めのお昼って感覚で行ったら朝マックの時間帯だったらしく
    普段のメニューが置いてなくて結局引き下がった記憶が
    今も切り替わりの時間帯が何時からなのかはよく分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:42

    使ってる端末で調べろ定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:29

    >>22

    まあソーセージマフィンのチーズないのをバラしてるだけやしな

    でも塩やバターで味変できるしスクランブルエッグもパンケーキも美味いので是非食べてみてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:22

    マックグリドル大好きだから無くなると困る

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:20

    期間限定のてりやきマフィンまた食べたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:53:27

    エッグマックマフィンが好きなんだが同士を見たことがなくて悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:06

    むしろ朝マックしかいらんレベルでマフィンとハッシュポテト好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:47

    逆に昼もマフィン食わせろ(暴論)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:21

    まぁ時間限定だからこそ本来食べない層を呼び寄せられるというのは戦略上分かる
    それはそれとしてハッシュドポテトは朝以外も常設してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:57

    ハッシュポテトはマックのが一番美味い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:50

    >>31

    フライヤー的にポテト2種同時は無理だろうな

    提供速度無視すれば可能だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:58:27

    ハッシュポテトは業務用スーパー行けばクソ安く済むが自分で油を用意、使用したのを廃棄したりする手間を考えると浅マックのが楽なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:11:14

    マックの期間限定メニューも含めた中でソーセージエッグマフィンが1.2を争うくらい好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:12:32

    朝マックも好きなんだけどさ
    普通に時間制限撤廃してどっちも売れば良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:13:01

    今はもう無いけどホットドッグ美味かったんだけどな~再販して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:13:07

    胃腸に優しいのは良いんだがそれはそれとして普通に混乱するからまとめてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:13:41

    >>23

    朝マックは10時半まで

    夜マックは17時からだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:15:03

    >>36

    フライヤーの温度設定とかもろもろの事情があるのでできないのです

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:19:19

    >>36

    朝と昼の両方を置けるストック場所も、それを作れる作業スペースもないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:53:43

    マフィン美味しくない?普通のバンズより好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:54:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:54:34

    >>42

    むしろマフィンだけでいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:15

    マックに限らず飲食店ぜんぶそんなやり取りやってる説

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:39

    朝マック以外にもハッシュドポテトをつけろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:23

    旗かでかいポスターか何かで通常のハンバーガーは取扱時間外ですって書いておけばいんじゃない(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:54

    >>40

    >>41

    なら朝マックなんかやんなきゃいいのに…

    わざわざ無駄にオペ増やして従業員には負担を強いて

    朝普通にマックのバーガー食いたい客も蔑ろにして何がしたいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:06:20

    でもマフィン好き
    エッグなしのシンプルソーセージマフィンが好き
    定期的に食べに行っちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:01

    マフィンはいくつ食っても食った気がせん
    朝は最低でもビッグマック4個とポテトL2個は食わんと

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:09:08

    マフィンもグリドルも美味いから朝マック無しは無しの方向で頼む

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:11:59

    それはそれとしてハッシュポテトはいつでも買えるようにしろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:12:41

    >>48

    マックも馬鹿じゃないんだから朝にハンバーガー食べたい層よりも軽く済ませたい層のが多くてそっち呼び込んだ方がいいってことだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:07

    >>48

    いやあ、朝からバーガー食うのは重いって人もいるから手軽な軽食を求めるニーズじゃないの?


    実はバーガーもあるけどね、ベーコンエッグバーガー

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:14:06

    >>47

    出す手間戻す手間がね

    メニュー表変えてるから理解できる奴は今のままでも大丈夫だし分からない馬鹿はそんなの出したところで分からんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:46

    フィレオフィッシュもバーガーだぞ
    べーコンエッグバーガー食べたことないんだけど、マフィンのほうとパンズが違うだけなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:56

    早めに行けばお昼前で混んでないしレギュラーメニューあるだろうと思って入店したら
    10時ちょっと前だったみたいなことがあるわ
    時計持たずに行くとよくやっちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:15

    俺はこのスレで「そうだったっけ!?」ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:28

    イオンとかの商業施設だと朝マックやってなかったりするんだよね
    そっちしか行ってなかったら「えっ朝はメニュー違うの!?」ってなるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:45

    >>48

    朝マックおいしいから食べたいって人もいるんやで

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:04

    >>5

    あと店舗によって朝マックしてないとかあるからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:11

    ソーセージマフィンは卵入ってないのがうまい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:40

    >>21

    牛丼屋だと朝限定メニューあるけど、通常メニューも頼めるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:56

    コメダのモーニングみたいなもんだと思うと普通のメニューも頼めると思ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:35

    マフィンの肉ってポークだよね
    ちょっと辛いのは唐辛子が入ってるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:31

    24時間営業する上で機材の掃除や点検する時間作るために朝マックやってるって聞いたことある

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:26

    俺が働いてた店舗では肉の焼成機もフライヤーも24時間稼働してたなそういや
    あれ休めなくて大丈夫だったんかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:47:23

    >>7

    これもうバーガーキングの刺客だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:52:54

    >>59

    朝10時開店のとこに入ってるとすると朝マック終了が10時半だから、その30分のために専用の具材やら何やら用意するほうがコストかかるからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:56:38

    >>67

    おそらくインしてた時間に気づいてなかっただけでフライヤーの電源落として油を濾過して清掃するのは日中にピーク時間を避けてやってるはず、ナイトにやらせる店舗もあるらしいが

    フライヤー全体のメンテや排気口清掃は半年か一年に一回くらいで夜だな


    24時間店舗でもグリルの清掃は夜やってるからこっちは普通のクルーじゃ見れんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:06:19

    朝マックって機械の点検の他にも
    ・従業員の確保が難しい朝の時間帯に少ないシフトで回せるようにするため
    ・野菜の搬入の都合で通常メニューで使う野菜の鮮度が基準を満たせない
    ・回転が早くない朝の時間だとフライドポテトの廃棄数が多くなるため1個単位用意できるハッシュドポテトにしてる
    とか色々理由があったような記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:05

    >>70

    関係ないけどあの作業熱々の油ドバドバでクソ危なくね?

    バイトにやらせることじゃないと思うんだがウチの店だけか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:53:59

    >>72

    油ドバドバってことはフィルタリングじゃなくて油交換の方かな

    フランチャイズで店長以外バイトって店も珍しくないしバイトでやるしかないんだ……

    一応俺のいた店ではナイトのマネージャー担当にはなってたけどクルーがやる店もあるんかね


    朝マックって比較的軽めで安いって言うのは上で出てたけど価格差凄いよね

    レギュラーメニューで合計2000円超えてもそんなもんかって感じだけど朝時間に2000円越えるとオイオイオイ死ぬわ厨房ってなるのよく見た……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています