【⚠️オリウマ注意】メイキングスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:12

    【⚠️公式ではないファンのひとりが勝手に幻覚見てるウマ娘のイラストメイキングスレです。苦手な方はブラウザバック推奨です。】

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:11

    絵がうめぇ!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:36

    あらかわよ
    pixivとかやってる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:05

    お上手

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:19

    (おっ才能が不法投棄されてるな)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:28

    >>2

    >>3


    ありがとうございます。pixivはやってますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:53

    可愛い
    全体図あります?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:16

    >>6

    あ、書き忘れてました。アタリを描いていきます。

    とりあえずここは図形をイメージして資料とにらめっこしてます

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:05

    >>7

    ありますがまだ途中です。これはカラーラフですので完成系まで皆様と一緒にやって行けたらと思います。

    カラーラフも途中です…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:52

    >>9

    楽しみにしてます~

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:49:02

    とりあえずカラーラフの作業行ってきます。
    先に簡単なラフで全身のデザインを決めると少し楽になりますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:16

    >>6

    気合いで探すわthx

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:53:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:02

    ラフデザインを元に顔まわりを描いていきます。
    正直髪を描くのも塗るのもかなり苦手なのですがここでつまづいたら全部終わるので気合いでやって生きます

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:49

    何の気なしにスレ開いたら恋に落ちたんだけどどうしてくれんのこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:19

    >>15

    嬉しいお言葉です。ありがとうございます🫶

    恋しちゃってください

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:13

    アタリを元を頼りに全身を描いていきます。
    片足あげるのは難しくて諦めたようですね。意気地無し。
    この後違和感を感じた所を修正していきます

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:19

    太ももや顔の輪郭を修正しました。目も小さくしたんですが元の方が可愛かったので後で戻します。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:13

    違ったらすまんけどもしかしてドリジャネキ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:38:12

    >>19

    わ!正解です。

    カラーラフどんってだしてドリームジャーニーの幻覚ですって言うつもりだったんですけど…。

    色ないのにわかるんですね!?すごい…!


    さて、ラフができたのでカラーラフに移ります

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:39:49

    肌と瞳と小物を塗りました。
    私色塗る時は肌結構色使うはなんですけど肌ってそんな色使わなくてもこれだけ塗れるんですね。色絞って塗ろうかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:40:17

    良いな!
    これはG1取れるタイプのウマ娘!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:49

    >>22

    ありがとうございます!

    これは髪を塗る時にテイオーみたいになった奴…

    流星を長くしたせいでめちゃくちゃテイオーに見える……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:43:35

    次は髪と服。
    髪は本当に塗るの苦手で…今回はラフなのでそんな手間取らなかったのですが本番の塗りが怖いですね

    シャツが完全にサンデーの勝負服ですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:46:40

    残りの部分を軽く塗ってカラーラフ出来ましたって言いたかったんですけど描き忘れを発見しました…線画入る時に加筆しておきます。
    ニーハイやはラフですが少し凝って塗りました

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:39

    >>25

    美しい…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:51:50

    >>26

    ありがとうございます。

    他に進めているイラストを進めるのとイラストの練習がありますのでしばらくこちらはおやすみします。

    今日の20時とか21時らへんに作業再開できたらと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:26:08

    加筆したので上げときます🙏
    作画コストが高い……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:55

    かわいい!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:49

    あれ、勝手にカテ変わってる…
    うーんオリウマとはいえモチーフ元の競走馬がいるんだからタグあってると思うんだけどな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:15

    管理人ちゃんはお問い合わせされると結構気軽にカテ滑りするからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています