映画が話題になってるからワンピ復帰したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:13

    ホールケーキアイランド編あたりから最新巻まで読んだけど
    こいつ小物臭い見た目とか性格の割にかなり有能じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:43

    良いだろ?四皇の長男だけはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:52

    作中でもめっちゃ苦労してる有能兄さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:22

    伊達に長男やってないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:45:59

    言うて見た目も小物くさいか?
    ヤベェピエロ的な大物感ない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:29

    別に嫌なやつでもないしな。なんか仇相手にされているが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:12

    考え方がちょっとこすいだけで普通に有能だよね戦闘力もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:48:33

    片腕失って大けがしてるのに休まず働いてその後のワノ国にも来る

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:14

    >>6

    長男は大変っすね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:26

    ガチのhcl編もワノ国編も小物キャラもいるから余計に映える映える

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:40

    今どうなってるのか
    生きてて欲しいけど捕まってるなら緑牛に搾り取られてる可能性あるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:45

    ワンピースの中間管理職ポジキャラ良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:52:36

    シャーロット家の兄弟姉妹は基本長男ペロスペロー4男オーブン19男モンドールの3人が動かしてるようなもんだし特に酷使されてるのが長男だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:52:42

    >>9

    これに関してはうん…そうだよな…ってなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:14

    まあ仇云々復讐云々はペドロの件に限らず個々の感情の問題だからな
    個人的にはミンク族達が仇と捉えてもおかしくないしペロス兄が仇じゃねぇだろと捉えてもおかしくないとは思ったが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:22

    シャンクスにごまかされたけどCP0の最後の通信がビッグマムの船からとかこいつらの動向結構大事そうなんよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:42

    wclの時、ママの食い患いを必死に止めようと考えまくったの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:25

    弓矢で遠距離から一方的に攻撃するだけだと思ってたけどネコマムシ相手にクソデカい飴の斧を使った近接戦で追い詰めててびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:04

    ほぼ一人でカイドウの縄張りに行ったのはすごい、その間にマルコとの相手しながらママのために頑張ってたのもすごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:16

    子どもに優しいしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:52

    この長男思春期時代がロックス時代ど真ん中だしそこだけですごいと思う、その間に下の兄弟いっぱいできてたもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:59:43

    マムがあんなのだし実質的な親代わりなんだと思う

  • 23スレ主22/08/12(金) 09:59:53

    今後のペロス兄とうるペーの動向が気になって寝られない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:34

    さて…リンリンと長男がいなくなったらどうしよう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:03

    ペロスペローちゃんと船に回収されたんだろうか
    というか船で来てた他兄弟は今何処で何してるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:10

    海も渡れる貴重な能力者だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:10:07

    >>25

    クイーンママシャンテ号はCP0達を多分撃破したあとに帰還



    滝登りはできてないっぽいので、

    ペロスペローは自力脱出できてない限り多分百獣海賊団と一緒に捕まってる

    海楼石は豊富にあるしあそこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:18

    7億とかいう最高幹部以外だと別格の評価も納得すぎる有能具合

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:21

    見た目はシーザー寄りだからな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:30

    後継者問題解決しちゃうかもしれないのか…
    生きてくれよペロスペロー

  • 31スレ主22/08/12(金) 10:17:31

    ビックマム海賊団は言葉の節々に兄弟の絆が見られて好き
    特に年長組

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:41

    ペロス兄はクラッカー、カタクリと並ぶ三将星だからな‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:25:22

    >>32

    スムージーをボワン!スー…するのはやめて差し上げろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:26

    >>29

    あいつもくっそ有能かつ大事やらかしてんだよなぁ中身めっちゃ俗っぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:00

    ティムバートン味ありつつ飴統一で派手なのにまとまってる秀逸なキャラデザから能力の飴の造形もほんと美しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:45

    内政面のトップだから無能なワケないんだよなぁ
    マムと並んで、ホールケーキアイランドの最重要人物

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:28

    キャロットには悪いがペドロに腕取られた後や鬼ヶ島でミンクたち返り討ちにしたときの台詞オシャレで大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:33

    >>24

    ここマジで大変そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:37:16

    >>30

    マムとペロス兄がいなくなったら間違いなくカタクリ海賊団だからな……

    メタ的にも後継論争に終止符をうつには最善

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:39:36

    飴で腕作ってんの器用でいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:30

    >>30

    でもこれ国を取り仕切るのがペロスで海賊団の船長やるのはカタクリくらいの方がうまくいきそうだと思うんだよな

    カタクリが完全に単独トップになるとメリエンダできなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:48:38

    働きすぎ長男

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:11

    >>30

    まあ生きてたとしてもペロスは参謀ぐらいがちょうどいいような気もする

    覇王色持ってるカタクリの方がトップ向きではあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:29

    このシーンだけで好きになったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:48

    >>44

    長男力が溢れ出ている

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:53

    >>44

    シーザーの件があったから普通に子どもにお菓子配り歩いてるだけでめちゃくちゃ善人に見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:38

    >>44

    「仲良くな!」って言うのが欲しいものは奪い取るがデフォの海賊団としては優しすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:40:55

    >>9

    マム視点だと外様の部下が泣いて頼むから見逃してやったらこれだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:44:12

    カタクリにさっさと撃ち殺せって言われてんのに余裕ブッこいて演説たれてたらジェルマ解放されました
    初見なら無能だと思うんだろうけどねェ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:35

    >>31

    いいよな珍しい冷や汗とペロス兄呼び

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:30

    ペロスペロー嫌いなものが薄荷キャンディらしくて、そこで好感度めっちゃ上がったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:04:27

    >>46

    なんとなくシーザーっぽいデザインなのが好感度に影響してる気がするぞペロス兄

    少なくとも見ず知らずの子どもには危害加えない/お菓子であやす程度の良識はあるのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:29

    >>52

    いうても主人公の敵の海賊と味方の科学者じゃぜんぜん違うからな

    味方の科学者が圧倒的に好かれて当然だもんな!


    あれ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:16:17

    見た目に関してはすごくお洒落だと思うけどなあ

    ワンピには珍しい細身にロングコートとシルクハットとハイヒールの組み合わせいいよね、スタイルが際立つ
    デザインのネタ元が似てるからかブルックも似た服装してるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:17:59

    こいつ捕まってたらほんとに万国は終わりな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:18:41

    ペロスペロー海賊団の船長じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:17

    >>44

    シーザーの件でやばいキャンディだと思った読者はごめんなさいしような

    ごめんなさい!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:43

    >>57

    自分もごめんなさいしないと

    完全初見でこのキャンデー舐めたらやばいだろ万国海軍もこれないしまずくない?と思ってました

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:20:35

    小物どころかスゲー力入ったキャラデザだよこれ
    万国編の方向性を一目で示す役割だし

    外敵への将星内政への兄組分担して手厚くやれるのがこの兄妹達の強みだから運営と武力はわけなきゃ更に転落しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:10:34

    ウドンにみんな入れられてたっぽいし0コマで緑牛に撃破されてた可能性もあるな
    緑牛が百獣海賊団残党達を引き取って帰ったのかは知らないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています