カーチャンって凄い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:34

    俺には無理だ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:10

    自分の年齢と両親のその当時の年齢の時比較すると自分の体たらくに涙出ますよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:11:51

    右は右で人生楽しんでそうだから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:17

    でも母親も母親が生まれた時点での親(祖母)の年齢の時点では結婚してないしセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:28

    左下の日本語訳なんで「30歳の私」なん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:49

    これ「私のオカンは結婚して老けたけど私は今でも綺麗やで~www親不孝ですまんのwww」って言いたいんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:23:53

    >>6

    髪型違うだけで顔一緒じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:58:46

    https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/molner-illustration_jp_62cd03ece4b0aa392d431a8e/

    出典を出そうね

    あとこれは別に子供を産んでなくても結婚をしてなくても自分のライフスタイルは自分のものだから肯定していこうねっていう絵

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:03

    これは右肯定の文脈の絵だからな
    まあそれを本気にすると更に十年後に大変なことになってそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:06:03

    J( 'ー`)し「オナニーしたあとはちゃんとオカズも片付けなさい」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:06:29

    酒持ってるのが自由の象徴なの国の文化が見れて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:09:01

    本当は子供を育てるなら両親ともある程度若い方がいいんだろうな
    産まれてから体力の削られ具合がヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:09:40

    >>8

    自己レスだけどこのイラストの作者の考えとしては「どっちの生き方も素晴らしいよね」って一貫している どちらかを貶そうという意図は全く無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:22

    出産が怖すぎて産みたくない
    外国では無痛で産めるらしいけどこの国じゃ少ないみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:13:13

    子供いたら家帰って深夜までゲームできない、休日一人で遊びに出かけれない、家事や子供の世話に追われるなんて考えると子供育てるとか無理や
    ペットの面倒でも無理だからペット飼わないのに
    いや、仮にこう言う親いるかもしれないけど自分の子供に辛い思いはさせたくないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:46

    正味、どっちの人生も羨ましい
    俺はどちらにもなれない(男だから女にはなれないとかそういう事ではなく)

    エネルギッシュな人ってスゲェよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:50:01

    >>17

    科学的にはそうかもしれないけど、それでギリ健だの障害だの見下して話すお前は嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:31

    >>19

    どうした?なんか嫌なことでもあったんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:07

    >>17

    「ぽこじゃか」って表現はじめてみた

    どこの生まれの人?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:56:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:20

    ワイ25実家暮らしフリーター、この年には父ちゃんと母ちゃんとっくに結婚してて兄貴育ててたと実感して号泣

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:19

    >>22

    ちょっと何言ってるのかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:57

    あにまんなんて底辺をのたくっているくせに他人の育ちをどうこう言うなんてバカバカしい話もないもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:02

    ギリ健とか発達とかそのあたりの話を知ってネット知識仕入れて
    自分を嫌な目にあわせるあいつらはそうだったんだって目覚めるも実際は本人が…ってのも多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:15

    >>25

    まず2〜3文字即句読点からの変な場所で1行空ける人かその模倣やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:28

    人間を産んで育成できるの本当すごすぎると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:59

    >>26

    いや日本語苦手だけど科学的な結果とか言ってる割には論文や統計データをソースとして出さないし、主観で語ってるのかなって…

    それなら自分が何やってもうまくいかないのは親が年取ってるのが悪いって言ってた方が理解できるんだけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:58

    そういう意味じゃないとは分かりつつ、キャリーケース持ちながらグラスで飲んでるの違和感

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:38

    >>32

    誰もそんな話してなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:14

    つっても自分で自分を幸せにできてないのに子供産むなよって思う時はある
    仕事が大変だとか金がないとか自分で選んだ人生なのに
    それでストレスためて子供に八つ当たりすんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:42

    >>34

    さっさと自活しろ

    学校入りたきゃ自分で稼げ 政府に無心しろ


    文句垂れる前に自分で動け

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:26

    >>31

    多分どっちも「独身だから十分に楽しめるもの」の象徴ぽいからじゃない?旅行はもちろん、お酒も既婚の子持ち女性だとあまりいい顔をされないって聞いたことある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:01:16

    結婚を意識すると頭によぎる森田

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:23

    >>22

    嫌いって反応されたらレッテル貼りして罵りとか繊細な上にブーメランかよ…

    今時流行らんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:04

    >>34

    子作りなんざ100%親のエゴだよ

    性欲を抑えきれんかった間抜けが美化してるだけだ

    その間抜けが子育てなんざするから子供が犠牲になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:28

    >>40

    と、間抜けが言っています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:51

    やけに独身の方酒持ってんな…と思ってたらあっちだと育児中の母親が酒飲むこと嫌う風潮があって飲酒する女性は独身女性のシンボルとして扱われるって知ってびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:33

    >>21

    ネタが古いよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:37

    なんか最近障害者ネタとか反出生の話とかにキレてる人よく見るけど
    夏休み? 流行り?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:47:05

    >>44

    スペース空けも突然増えたけどなんかきっかけあったん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:53:38

    生殖うんぬん置いといても養子や里子でも子育てするには体力はいるからな
    暴れる子供を脇に抱えて買った荷物も持ってるお母さんとかとんでもないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:31

    リア充だ陰キャラだの「他人」を気にしすぎだと思う
    人間関係乏しい奴ほどそれにこだわるし
    迷惑かけなきゃ他人は他人でいいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:13:24
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:41:48

    >>48

    何故か突然あにまんで周知されたけど上手く伝わらず疑問符とかの後以外でも多様する人が出てきたんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:44:40

    >>40

    子を成す相手がいないとこうなるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:54:43

    >>46

    単純に親が若いなら祖父祖母も若いから助力を得やすいってのも得だよな

    親が介護必要で子どもも幼いとかなると詰む

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:02:48

    サムネだと小さいからカップコーヒーでも持ってるのかと思ったら酒で笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:42:16

    みさえがしんのすけ産んだ年齢を知って絶望した女達

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:49:56

    「今は個人主義の時代!」なのに
    チー 牛だリア充だ陽キャだ陰キャラだレッテル貼りを煽るまとめサイトに振り回されている
    (ぶっちゃけ現実では聞かないワード)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:41

    60歳になったときがね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:41

    自由はあるけど、少子高齢化だからなぁ
    難しいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:39:47

    自分の母親は24と25で年子の兄妹産んだけど
    銀行務めてたのに20代全てを育児に当てしかも自分の父が転勤族で友人とも離れ離れになったので
    結婚は30すぎてからしなさいってずっと言ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:01

    いじけ虫に春は来ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:57

    >>41

    出生主義者がなんかいってら

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:25

    都会は基本的に高齢出産増えてるけど田舎だと30までに子供1~2人いるのが普通だね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:13

    >>58

    これ地味に赤毛差別してるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:28

    >>58

    あにまんの外のヨソでやってくんない。頼むから

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:35

    >>59

    産むのは生物として正しい行動では・・・?


    しかし自分が独身であることを正当化するためにここまで醜くなるとは・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:32

    正直自分のことだけで精一杯だから
    子供の60年以上の人生の責任を背負う出産を選んでる人はすごいなって尊敬してるよ
    愛されて育ったはずなのにあにまん民になってしまって親には申し訳ないと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:45:54

    同性愛者だから親になることなんか12の時にとっくに諦めてるわ
    一人っ子みたいなもんだし、50年後には来るであろう先祖の墓どうしようかな問題が最近の悩み

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:12

    >>65

    永代供養をお前に教える

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:35

    >>66

    まーそうなるよね

    どっかのタイミングで挨拶行かないとなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:15

    >>40

    そうか君の両親は…かわいそ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:26

    この画像見てるとてダメージ来る
    ごめんよ両親、ガキの頃迷惑かけて…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:55:14

    >>69

    ええんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています