幻想郷でのタフって言葉は綿月の為にある

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:06

    クククク...綿月は
    霊夢、魔理沙、レミリア、咲夜、そして紫をも
    遥かに上回る完全最強キャラだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:19

    ふぅんあぁそう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:57

    >>1

    人妻を越えた人妻

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:06

    公式の既存キャラの愚弄で大炎上って
    今でも至る所で起きているんスけど
    これは東方界隈でもあったことなんスよね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:30

    >>2

    最強議論を終わらせたキャラを出すのは反則っすよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:20

    >>4

    反則探偵といいもしかしてZUNは永琳を無能として作ったんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:27

    >>4

    当時最強議論で盛り上がってた東方界隈が

    綿月姉妹の登場で一気に冷えたんだ

    これはもうセッスク以下の不快楽だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:37

    >>4

    ゆかりん最強説を根底から揺るがすんだ 月の連中には勝てないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:24

    ムフフ
    こいつら紺珠伝の時何してたのん?
    そんなに強いならお前らが出張って戦えよあーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:08

    >>9

    汚ない場所を自分から触るようなもんだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:09

    引きこもりじゃ駄目なんです
    引きこもりじゃあ月の支配者には勝てないんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:20:17

    >>9

    何って…

    月人が触れた瞬間に即死するウイルスみたいな穢れを含みまくった妖精たちと月と真正面からやりあえる純化のバケモンとそのバケモンより遥かに強い核兵器みたいな女が来たから撤退を選んだんやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:56

    >>9

    すいません“霊夢達がごっこというお遊びの次元まで持ってこれたからある程度対等に勝負ができた”んです

    月が迂闊になんかしたら一瞬で根絶されると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:57

    >>4

    どの世界にも通じることやが...

    既存キャラ愚弄はそのキャラのファンが良い思いをしない!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:16

    >>6

    儚月抄をちゃんと読んだんなら、あの作品の「ラスボス」は永琳だとわかるはずなんスけどね・・・

    月の姉妹はただ強いだけで最終的には紫にいいように動かされただけっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:45:23

    教えてくれ
    東方儚月抄は面白いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:23

    >>17

    はいっ面白いですよっ

    ただし裏事情まで理解したいなら小説版は必読なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:47:45

    面白いかどうかはともかく個人的には大山鳴動しといてオチがねずみ一匹ってのがなんか東方を感じて好きっスね
    まあ一番は東方香霖堂やけどなっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:06

    >>18

    なにっ

    し…知らなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:59:47

    紫や永琳の強さが単純な戦闘力じゃなくて政治力も含んでるってことがまだ理解されてなかったんスよね
    しゃあけど土下座はやりすぎや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:37:32

    儚月抄不要ッ
    このうどんげっしょーがあればいいっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:47:39

    >>21

    なるほど原作者とファンでキャラに対する理解のズレがあったんスね

    しゃあけどいきなりポッと出の敵がぶっちぎり最強とかやったらファンも冷静に作品見れなくなるわっ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:00

    月の民も純狐、ヘカーティアには勝てないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:21

    >>21

    土下座とは一体?気になるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:49:50

    >>24

    月の都も幻想郷も"世界から逃げた者たちの世界"なので人間のものとなった今の世界の中でバリバリ現役に鳴らしてる奴らは本物のバケモンなんだ畏れが深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:13

    東方のスサノオはどんな設定なんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:36

    >>21

    土下座...?深揖と言うてくれや あれは豊姫を油断させるための行動でもあるしそのために神に対する作法を行うって言う民俗学に造詣のあるZUNらしい描写なんだよね 三月精や茨歌仙でも神を慈しんでいる描写があるのがキャラの深みを広げていて素晴らしいんだ 
    神前に進む作法www.turugamine.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:22:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:17

    基本的に紫は神々のことを神”様“呼びだし崇められるものに対して一種の敬意を持って接しているんだよね 

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:25:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:54

    >>21

    ムフフフ 下手に出るのは幽々子が帰ってくるまで

    計画が成功したら幽々子が盗んだ月の酒を永琳に見せつけるの

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:02

    >>4

    トダーやGKドラゴンより酷いスからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:05

    >>14

    ごっこにする前からレミリアに砂をつけられとるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:37

    >>8

    ゆかりん最強説なんて永夜抄で崩れとるやんけ なに時系列無視して話しとんねん むしろ儚月抄は八雲紫というキャラクターをさらに深いものにしてるんだと思うよね 万能のように見えるが全能ではないのに幻想郷のためにあらゆる方法で頑張るなんて...献身的でキュートだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:33:18

    >>34

    その後天照神降ろしされて負けたやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:35:37

    タフでいうとトダーポジションなんだよね
    まあファンからの愛着では差があるけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:39

    >>37

    どっちかというと幽玄ポジだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:38:31

    >>36

    最高神を降ろさせる時点でレミリアの格は保たれてハッピーハッピーやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:27

    >>38

    どっちにしろ愛着に差があるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:40:26

    >>40

    死天王は愛されていると思われるが...

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:28

    今やってる酔蝶華や智霊奇伝もそうだけど 新キャラの引き立て役のために既存キャラ出しては愚弄するのは骨先生の悪い癖っスね
    忌憚のない意見って奴っス それでも文句があるならいつでも酒戦上等っスよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:38

    >>7

    最強議論でキャラを下げるやつとか出てくるっスからね 残当と考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:12

    >>41

    おいおい 死天王は愛されてるけど>>1のキャラはそうでもないって意味でしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:16

    死天王トダーは愛されてるっスよね
    スレ絵達は全然人気ないのん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:37

    >>44

    もしかして東方よく知らないタイプ? 東方はあらゆるキャラに一定数以上のコアなファンがついているコンテンツなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:19

    >>46

    人気ランキングも全然で二次創作でも話題性でも死んでるんスけど…いいんスかこれで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:20

    でもね俺綿月関連好きじゃないんだよね
    現存キャラを悪役側にしてるみたいでヘイト創作みたいでしょう

    死天王とトダーはキー坊やオトンを悪役側にしてるわけじゃないからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:30

    >>47

    非公式の投票で700票ついてるのはかなりの人気じゃないスか?むしろ200キャラがいる中で90位を非人気とかムカつくんスけどhttps://toho-vote.info/result/character/145

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:41

    >>48

    おいおい月にとって異変を起こしたのは幻想郷側だから悪役なのは間違いないでしょうが

    そこら辺は依姫と戦ってるときの霊夢も自覚してたしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:34

    既存キャラの愚弄...
    それはタフの事を言うとるんかい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:45

    でもねオレ 儚月抄はよく愚弄されるけど依っちゃんと霊夢の組み合わせは好きなんだよね
    小説版だと一ヶ月の間に月で何やってたのか書かれてるけど思ったより仲良くやってたでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:02

    >>49

    ただの脇役ならともかく仮にも一つ作品の重要キャラ&ボスキャラ務めてるキャラがこれなのは正直微妙なのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:47

    >>53

    作品いくつあると思ってんスか? 1作品の限定キャラなんだから普通だと思われるが...

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:00

    >>50

    だから現存キャラを悪役にするような展開をしてるからヘイト創作みたいだって言ってんだろえーっ

    月側が襲撃してくるとかならまだマシっスよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:58

    >>53

    貴様ーッ 美宵ちゃんを愚弄するかあっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:55:19

    >>51

    ふぅん 闇の猿展開と同レベルというわけか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:55:32

    さっき儚月抄を読んだばかりなんだけど依姫の無双は、んまあ…あんまり面白いもんじゃなかったっスね
    忌憚のない感想ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:56:08

    >>59

    小説版も合わせて読め...鬼龍のように むしろ小説版だけでいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:56:57

    しゃあっ モチ・スパーク!
    どうしてバトル漫画描いてない人にバトル描写やらせようと思ったの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:42

    骨異
    漫常

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:51

    小説版も読めって1話でつかめないワンクールアニメみたいっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:51

    幽玄やトダーも猿展開でキー坊や尊兄を悪役側みたいにしてボロクソに負けさせたらマネモブからのヘイトやばかったと思うっスよ
    それやっちゃったのが綿月姉妹なんだよね

  • 655922/08/12(金) 21:58:33

    >>60

    私は…東方の本は漫画以外のものは本屋さんに置かれてなかった過去があるんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:44

    正直もえ先生が描いてくれていたらいい感じに描写出来ていたと思うのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:00:58

    >>47

    タフみたいなマイナー漫画と比べるのはどうかと思われるが...

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:33

    >>65

    もしかして永夜抄とか求聞史紀未読で読んだタイプ?月の民関連はそこら辺読み込んでおいてから見た方がいいと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:51

    >>66

    もえ先生は恐らく二度と現れないんだ くやしか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:15

    >>67

    他の東方キャラと比べての話だと思われるが…

    実際ヘカーティアの方が出番も扱いもいいのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:14

    >>66

    煙々羅の話みたいにいい感じに描いてくれそうっスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:19

    >>52

    なんでそれをマンガでやらずにクソ長い台詞で尺稼ぎしたの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:49

    >>70

    二次創作もよく見かけるしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:39

    >>72

    あのう、フェムトについて話ましょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:40

    >>70

    元から書籍限定キャラと原作キャラでは出番にも差があるんだ くやしか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:26

    小説版のわかりやすさからしても割と作画の実力不足

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:02

    >>76

    もしかして猿先生が作画すればよかったんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:06

    >>74

    なんじゃあ、この打ちきり漫画みたいな長台詞の人妻は

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:14

    現存キャラの株を下げっぱなしなのが悪い思うっス

    死天王はキー坊の株上げに貢献、尊兄は相打ちには持ち込めた、鬼龍は負傷してるから負けても仕方ない
    トダーはガルシア28号がベストコンディションならまた違った

    みたいなフォローが少ないのん
    レミリアとか一方的に下げられただけじゃないスか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:13:46

    >>79

    おいおい永夜抄であれほど別格描写されていた月の民相手に一妖怪が食い下がったのは格を保証したものだと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:13:52

    >>79

    骨先生がキャラクターの扱いなんか考慮する訳ねーだろっ(ゴッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:14:38

    >>79

    おいおいここの会話は素晴らしかったでしょうが

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:04

    >>82

    うーんそこは素晴らしい本当に素晴らしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:52

    >>80

    フォローとしては微妙なんだよね

    せめて再戦でもっと善戦させろアイアン木場のように

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:56

    >>82

    バブみを感じるんだ 尊さが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:33

    >>84

    設定上では納得できるからやっぱりもっと描写を盛ってほしかったよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:55

    >>79

    なにっ 今の書籍でも既存キャラの株下げっぱなしなのはまるで変わってない

    …ったくもう じゃあ美宵ちゃんと瑞霊ちゃんは何がしたいんだよえーっ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:17

    >>79

    ふざけんなっ

    春草は実質2対1だし(つか鬼龍の自滅)

    木村は有利な場所で負けるし

    武山は消耗したキー坊に負けるし

    鼬はナメプだし

    覚悟は一方的にボコられるし

    読んだ事あんのかよえーっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:21

    バトル漫画家では無いものは挿絵か日常描写を描いてろっ ハーーーッ骨神主流縁故採用!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:12

    >>87

    待てよ 強さ以外でキャラを見ることができない少年脳なら話は別だがキャラ間の関係描写はめちゃくちゃ素晴らしいんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:27:35

    >>87

    おいおい美宵ちゃんはただお店を守りたいだけでしょうが みずちーは霊夢を恐怖させることが目的だと語られていたと思われるが...

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:27:52

    >>79

    自分から場所選んで自分だけ弾かれたのに負傷してるわねえだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:02

    >>9

    サグメとドレミーに夢の月の都に飛ばされたんじゃないスか?サグメ曰く月の民は本物の都と勘違いしているらしいしムフフ今日も異常なしなんだぁ。と勘違いしていたと考えられる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:44

    >>90

    そういうのは別に文句ないんだよね ワシかて愚弄してるの除けば美宵ちゃんも瑞霊ちゃんも嫌いやないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:00

    >>88

    現存キャラの株が下げられっぱなしのが問題なわけでそれは誰も気にしてないと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:20

    >>21

    もしかして土下座と座礼の区別もつかないタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:31

    >>95

    いや幽玄を例に出すのがそもそも間違っとると思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:00

    そもそも東方は全体的に読み込みが必要な作品なんだ ジョークですら知識を持っていてやっとあー、そういう皮肉ねって納得できるレベルなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:44

    >>94

    言うほど愚弄されているキャラはいなくないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:40

    もしかして豊姫の台詞は「斬」からおもいついんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:06

    気に障ったら謝ります でも…月の都なんか破壊されてもしょうがないですよね?
    クククありがたく思いな その薄汚え月の都にごキゲンな俺の妖精たちをぶち込んでやるぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:54

    >>99

    さとりんだって自信家だけど弱々しい面が追加されたのはある意味キャラが深まって素晴らしいと思うのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:19

    やっぱり綿月姉妹とサグメのどっちが強いか気になるよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:35

    最強議論自体を神主が好まないから綿月姉妹やへカーティアが追加されたんだろっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:06

    >>97

    例として出すならGKドラゴンだよねパパ

    こいつも戦ったキャラの株下げっぱなしだしね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:01

    お客さん東方はバトルものじゃないんだよ
    最強議論がしたいならそういうコンテンツをいくらでも紹介しますよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:01

    二次でこの姉妹は殆ど見ないけどTシャツ女神はTシャツネタでよく見るのね
    恐らく綿月姉妹は嫌われているというより動かしにくい設定のせいで敬遠されていると思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:40

    >>107

    そもそも月関連の設定がいろんな作品に跨っているっスからね 鉄拳伝飛ばしてTOUGH読むようなものなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:46

    >>99

    直接的な愚弄は少ないけどアリスが寝たまま骨空間に送られたり永琳がまんまと出し抜かれたり気になる点がそこそこあるのね


    あと直接的な愚弄で言うと美宵ちゃんが神奈子様にしばらく丸呑みの悪夢見せた件っスね

    待てよ アレは先に神奈子様が愚弄したんだからお互い様だぜ

    おいおいだからってこっそり能力行使して悪夢見せるのはやりすぎでしょうが

    しかし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:00

    >>109

    アリスが寝ている描写は同時に魔理沙が看病している描写も挟まれていて二人の関係性がよく描写されているとこは評価できるし永琳に関しては紫が幽々子が穢れを持たないことや霊夢や紅魔館を利用した上で自分も泥を被った上でやっと出し抜けたものだし神奈子様の件は東方は能力がキャラの単純な強さに関わらず通用する傾向があるっていうのと酒で失敗するのは日本の神々によくあることだからって言うのがあると思うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:10:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:11:56

    ちょっと待ってください!>>110さん… 永琳の話は智霊奇伝の方です

    誤解を与えてしまったなら謝ります どうもすみませんでした

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:18:55

    >>112

    えーりんは姫さまに対して盲目的というか過保護な上に放任的になってるとこあるから出し抜かれたのは仕方ないと思うんだよね 月の使者すら敵に回すくらいだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:13

    あと神奈子様の件は例えるならキツいことを言う客にお酌で看板娘が度数の高いお酒を注ぐみたいな少女らしいイタズラに近いんじゃないスか? 東方自体がいろんなキャラが妖怪としての性分からちょっかいを掛け合ってそれを後に引かずにほどよい関係を築いている世界観っていうのがあるからかなり良い描写だと思うんだよね 被害も悪酔い程度だしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:45:59

    >>113>>114

    ふうん そういうものか

    大方言いたいこと言った上で納得したからスッキリしたよ あざーす(ガシッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:43:29

    >>54

    だったらこんな程度のお気持ちレスをしてないで

    さっさと便乗している奴とやらを

    指摘すればいいじゃないんスか?

    忌憚のない意見って奴っス

    そもそもそのレスの批判じゃなくて

    いきなりスレ全体の批判してるのも

    意味不明だしな(ヌッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:45:54

    >>116

    関係ない横から悪いんスけど自演ハート付きすぎじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:14
  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:48:35
  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:49:10

    >>119

    待てよ

    オウム返しはレスバトルにおいて

    負けを意味するんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:50:01

    >>119

    >>118

    虚しいか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:51:18

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    >>122 はスレチだから消しておくべきだと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:51:58

    >>122

    待てよ>>116はあくまでも

    アドバイスをしただけなんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:53:12

    >>122

    ふぅん>>116の言うことに反論できなかったから

    今度はレスを消させるという手段に出たってことか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:53:13

    >>123

    匿名でこんなこと言うのは的外れな上に全員スルーしているんだから放っておけばいいと思われるが...

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:54:39

    >>116

    現実でも人間の嘘なんて完璧に見抜けねーのに匿名掲示板で便乗しているかどうかなんて判断出来るわけねーだろっ(ゴッゴッゴッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:57:14

    >>125>>126の言うことが正しいなら

    それなら最初から>>54のようなレスをするべきではなかったと思われるが...

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:58:43

    >>127

    待てよ そもそも自分が言ったわけではない上に匿名で便乗してくるどうこう言うのが的外れという意味のレスなんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:16:07

    儚月抄...?(えーりんが可愛いから) まあええやろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:18:02

    付属CDの妖怪宇宙旅行が原曲の中でもかなり好きなのは...俺なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:19:31

    >>130

    やっぱりレトロな宇宙感に溢れたファンタジックな曲は良いよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:45:18

    ゆかりんが来たと思ったあとにこの会話するの素晴らしすぎないスか?やはりゆかれいむは俺のジャスティスだと思われるが...

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:11:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:17:24

    >>129

    儚月抄のその場面はえーりん完璧な存在ではないことが窺えて素晴らしいしうどんげっしょーに至っては少女らしさが溢れすぎてて最高だよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:21:45

    でもオレ霊夢が不完全ながらに穢れの神を降ろして依姫を焦らせたところが好きなんだよね
    珍しく修行もしてるしなッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:25:32

    >>135

    小説版でその修行すら依姫に神降ろしをみだりに行ったという疑いをかけるという目的も含んでいたってわかるとこもいいよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:28:31

    >>136

    そうか!月の都では神降ろしを出来る者が依姫しかいないから疑いをかけられるのは依姫なんだね!かわいそ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:53:49

    >>106

    怒らないでくださいね バトル物じゃ無いのに戦闘で優劣を付けられたから炎上したんじゃないですか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:45

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:14

    >>138

    強さで勝っている綿月姉妹や永琳がしてやられていて負けたはずのエミリアが遊べて満足しているように強さで格付けされるどころかむしろ戦闘よりも智略や遊びとして楽しむことの方が重要な世界観だと示されているっスよね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:16:35

    「なにマジになってんだよ」が割とあの世界観の根底にちょくちょくあると思うっス
    バトルでも情愛でも強さでもあるいは残酷さすら
    ジョークにマジになっちゃダメダメエ
    みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:23:45

    小説版ラストのゆかりんの不気味さが素敵なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:25:04

    >>142

    その気持ち...わかるぜケンゴ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:24

    >>143

    不気味だけど可愛いのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:34

    >>2

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:20:23

    うーー ロリゆかりんとやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:14:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:15:31

    >>147

    最近は大人のオメコって感じですけど香霖堂路線もいいよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:20:04

    >>146

    ロリという形容詞をつけるまでもなくゆかりんはロリだと思われるが...

    待てよ 香霖堂や黄昏のドットも最高だが鈴奈庵や萃夢想 憑依華のようなかわいいお姉さん(16歳)みたいな感じも最高なんだぜ

    ◇揺れる思考...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています