ヒロアカ読んでみたら意外だったの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:02

    かっちゃんが闇堕ちしなかったこと
    劣等感拗らせてヴィラン連合に行くと思ってごめんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:40:51

    オールマイトに憧れているのが大きいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:41

    初っ端から闇落ちしそうな要素盛りだくさんだよ
    まさか光落ちするとはな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:26:09

    確かに意外だったけど、よく考えたら恵まれた家庭環境で育った爆豪がわざわざ社会の落伍者の集まりに行く訳ないよなって納得はあった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:50:11

    かっちゃんが闇堕ちするはずないだろ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:30

    日本人はジャンプのライバルキャラにサスケの文脈を見出しがちだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:23

    デクがオールマイトの後継者に選ばれた事とか読者から見て闇堕ちするポイントはいくらでもあった
    実際はオールマイトへの憧れが強すぎて、オールマイトに蹂躙される側に堕ちるわけもなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:20:47

    ヒーロー志望拉致するヴィラン連合理解出来なかったけど
    漫画の見すぎゲームのしすぎだったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:18

    >>8

    性格の悪さと勝ちへの執着は見越してたが

    ・別に嫌がらせが好きなわけじゃない

    ・"ヒーロー"が勝つのに憧れた

    ・世間の価値や境遇なんて気にしない

    とまぁ

    かっちゃんという男の本質を見抜けなかっただけだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:46

    >>8

    雄英のヒーロー候補生が誘拐されただけでも大騒ぎなのにヴィラン堕ちしたら社会的信用の失墜が致命的になるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:07

    >>6

    ジャンプ史に大きな爪痕残したよなあいつ……

    寝返って最後の最後でようやく戻るライバルとか前代未聞やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:33

    >>8

    作中のヒーローってただの職業だしあの時点だと新人プロヒも意識低い芸能人ノリだからな

    警察官や消防士を目指す少年が悪い事絶対にしないかって言ったらそんなことはないがそのわりに世間はショック受けるからおいしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:29

    >>6

    逆にクソみたいな敵キャラから仲間になったベジータや飛影みたいのもいるんだけどね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:03:57

    ヴィラン連合に、コイツならこっち来るんじゃね?と安易に目を付けられるくらい目に見える態度が悪かったと言う事実は草生える

    オールマイトに憧れていたから闇落ちはしなかったけど、その普段の自分の言動のせいで憧れのオールマイトにサインしての一言が言えなかった
    こういうのを自縄自縛って言うんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:15:43

    >>9

    嫌がらせ(いじめやその他もろもろ)も犯罪と言われてもおかしくない行為(私情で個性使った暴力)も大好きじゃん

    世間の価値や境遇(名声やらと高額納税者やら勝ち組人生)に思いっきりこだわってるから世間的には負け組犯罪者なヴィランになんかなりっこないって話だろ

    そういう本質を見抜けなかったというのはその通りだな、当のヴィランにさえ理解できないねじれっぷり

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:14

    誘拐はそう判断されても仕方ない素行の爆豪とものの本質を見る力が足りない弔って2キャラ同時に今後の課題出した回なんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:22

    この表彰式で全国放送されてヴィラン適正あるやろ!になるのは順当としか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:55

    常闇「もはや悪鬼羅刹」←これ好き
    A組連中の、爆豪のことホントにコイツ仕方ねえなハイハイって感じ凄い好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:57

    ここで闇堕ちしてたらただのクソ野郎だった

    クソ野郎だけど闇堕ちしないキャラだからコイツ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:41

    >>17

    まぁ態度こそアレだけど決勝で手抜くなって主張自体は筋通ってるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:53

    >>20

    筋が通ってればよくて手段や態度は不問ならステインは投獄されないんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:13:00

    >>21

    ステインが筋が通ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:14:08

    >>17

    全体のことより自分の都合を優先して暴れてるってのは敵適正高いよな

    体育祭の盛り上がりの事を考えてキレてるならまだ社会的だけどかっちゃんは絶対考えてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:03:40

    >>22

    ヒーローは金銭ではなく社会の為にあれ、モデル活動とかするな(だからヌルいやつは殺す)


    後半がなければまぁちょっと時代錯誤の論客くらいには落ち着くだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:40

    >>17

    面白い絵面だわw

    絶対扱いに苦慮するってわかりそうなものなのに


    常闇くん拉致しそうになってたのは

    このときから目をつけてたのかな

    常闇くんや轟くんまで拉致することになって成功してたら面白かった

    荼毘関係的に

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:14:15

    >>20

    筋は通ってても全国中継の表彰式で暴れるのは論外

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:51

    >>24

    ステ様は好きだけど()部分があるせいで客観的には異常なヴィランでしかないんですわ

    多分ステ様自身それ自覚してるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:16

    >>27

    そのカッコを自覚してない奴は普通によくないよねって話になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:44

    >>9

    世間の価値観とかは実は超気にしてる設定だぞ

    初期からヴィラン堕ちは有り得ないとされてた根拠がどんなに凄くても所詮は犯罪者の負け犬だから爆豪の性格的に死んでもならないだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:30

    気にしてないどころか周囲からどう思われてるか常に超意識してるのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています