天威勇者を使ってたら、どう足掻いても6000アライバルを超えられなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:56:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:00:30

    あまりお勧めできないけど本当に苦しんだならこれ入れよう
    確かEXの枠1〜2枚はあるはずだし取り敢えず展開して出せるから事故に繋がらない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:12

    30枚除外してショウエイ()
    強貪をお互いに使えば行けるぞ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:02:01

    ふわんも突破できないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:02:21

    相手のデッキはそいつで完封することに全てを捧げてるからしゃーない
    誘発2枚くらい当てれば死ぬから頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:03:52

    >>5

    突破されても盤面甘ければ返しでアプデアクセスするんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:14:46

    どんなクソ環境だろうと準環境に居続けるのは伊達じゃないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:21:48

    ヴァレソかアストラムで小突くだけで死ぬけどもしかしてあんまり幻影が流行ってないから逆に絶滅してないとかそういう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:24:27

    誘発なくて後攻なら大抵負けるので誤差だよ誤差

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:37:20

    >>2

    ラドンするデッキだしキツそう

    ハリから展開してこいつ出したらもう後続ないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:37:55

    6000アライバルなんて超えられる方が珍しい定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:20

    天威勇者は誘発少なめなのも合ってこいつ越えるのはほぼ無理
    天威勇者が普通に採用するカードじゃ越えられないから、壊獣とか積むしかない
    先行取ったモン勝ちのマッチアップだからお互い様だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:48

    イグニスターが天威勇者のハリラドン盤面超えられるかというと…かなりてきとーに無効吐かれてもキツそうだからこれもじゃんけんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:04

    アライバル側の怪獣対策って、虚無空間と群雄割拠?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:24

    >>14

    後は生贄封じの仮面とかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:34

    先攻ゲーとはいうものの、イグニスター側は誘発大量に積めるから結構ターン回してくれること多いよ
    誘発2枚で沈黙してくれる相手は楽でいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:58

    >>5

    アライバルは相手ターンを凌ぐだけの盾定期

    イグニスターの本質はアプデアクセスでのワンキルよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:19:12

    最近のアライバルは壊獣減ったこともあって虚無貼らないけど
    一般的なデッキじゃ5000アライバルも超えられないっすよ?っていう
    倒しきれないなら蘇生封じ持ってて対象以外耐性でアクセスじゃ割れないヌギャーでターンを回すのが1番なんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:06

    後攻で5000アライバル殺せるのアストラム(攻撃力5000以上ならなんでも)か怪獣かヌギャくらい?
    怪獣ヌギャは他に刺さらないし勇者よりイグニスターにあうとかじゃなければ事故と割り切ってもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:45

    真に恐ろしいのはアライバルよりダンマリとウィンドペガサスなんだよ
    アライバルだけなら打点突破出来ても、その後が続かなくて返しのターンでメイジトランスアクセスで死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:20

    アストラムはダンマリペガサス効かないしマスカレーナ噛ませたらアクセスでも突破出来ないからおすすめだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:11

    >>21

    ダンマリはアストラムを出す過程に打つから問題ないっすよー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:17:10

    天威勇者だろうが壊獣積めるし、
    積む枠ないなら最低でもリストバンドに仕込んどかないと
    デュエリストを名乗る資格はないぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:21

    デュエリストを名乗る資格www

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:27

    最近思うのは天威の増Gや泡影抜いて壊獣ラヴァゴ積んだら実は強いんじゃないかってことだ
    先攻はハリラドン通れば手札に2~3枚ゴミがあっても問題じゃないし、後攻の強さは説明するまでもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:32

    >>25

    召喚権使えずにチューナーと非チューナー並べるの難しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:39:14

    >>25

    展開で召喚権使うこと多い印象があるんだけどラヴァゴに召喚権割いて大丈夫なんだろうか

    天威+グリフォンみたいな手札ならともかく

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:31:42

    >>26

    ありがとう…

    よく考えたら確かにアーダラくらいしかなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:41:37

    イグニスター使いとして教えておくがラヴァゴーレムはイグニスターに刺さらないぞ
    だいたいアライバル単騎でターン渡してるから効かない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:14:18

    ダンマリへの墓穴にチェーンしてダンマリ蘇生した所に投げるくらいかラヴァゴ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:24:12

    今まで怪獣やらヌギャ子入ってるデッキしか握ってなかったから勇者GS握って1と同じ気持ちを味わったわ
    アライバルってこんなに強いのね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:25:57

    何回も言ってるけどアライバルって要は持ち物検査だからな
    5000は当たり前に出てくるんだから基本出されたらこれを突破する手段持ってないデッキはまあ詰むわけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:03:33

    アライバルが完全無敵でイグニスターが最強デッキってならもっと流行してるわけで…
    強いデッキではあるけど弱点は相応にあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:08:44

    イグニスターに有利な幻影が下火なので全然やれるイグニスター
    ハリラドン通ったら大体パリンパリンするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:15

    >>10

    そもそも突破できなくて無理なんだから別によくね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:51

    これオネストで吹っ飛ぶ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:16:02

    >>35

    勇者環境で絶滅危惧種レベルのイグニスター見るためにヌギャー積むか…?って話になってくる

    天威勇者のEX枠カツカツだし…

    捨て対面で良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:19:19

    >>36

    オネストなら勝てるが

    君はオネスト採用したデッキ使ってるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:20:17

    閃刀姫も6000アライバルキツいなあ
    5000までならアクセスで殴り倒せるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:22:11

    >>37

    ほぼイグニスターのためだけにEX1枠は正直きついよな

    絶滅危惧種ってほどいないとは思わないけど大して当たらない相手に1枠割くのはちょっとね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:24:20

    >>38

    使ってないな

    ライブでよそ見してたらヴェーラーが縦置きされててアライバルが消えてたからそうかと思ったけどその瞬間だけ見てなかったから効くのかわからんくて。返しでアプデアクセスされてたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:24:34

    >>40

    絶滅危惧とまでいかないだろうけど特別天然記念物ではあるよな

    ようこの環境でイグニスター握る気になるな……って思う

    誘発で勇者ガンメタしてるんだろうけど、エルドも全然いるのに本当にようやるわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:22

    スレ主がめくれる札ある?
    って質問してんだしそれを紹介するのは別によくね
    採用するかは自分で考えるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:11

    >>42

    好きなんだろ

    それ以外の理由いる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:47

    正面から打点で上回ってぶっ飛ばせばええんや(脳筋)(幻影勇者)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:41

    >>45

    イグニスターって幻影勇者の先行盤面でさえも相手がよっぽど下手か、かなり上振れないと辛いのよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:51:16

    壊獣をサーチできるテーマを使ってるけど、イグニスターとあまりにも出会わないのでピンの壊獣抜くかどうか迷ってる
    イグニスターの他に壊獣刺さるデッキってある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:50

    >>47

    イビルツインとか

    勇者使うデッキは基本的に一面除去じゃ足りないことが多い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:24:40

    >>48

    後はプラン勇者が若干刺さりやすいって感じだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:20

    >>25

    元からそこらへんは抹殺枠でしか採用ほぼされんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています