タイトルでさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:33

    「不遇職(スキル)○○で成り上がる」みたいな作品あるじゃん?こう言う作品で本当に弱そうなスキル名の作品ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:03:30

    性能がぶっ壊れてるだけで大体戦闘には使えなさそうな弱そうな名前してない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:27

    じょっぱれアオモリの星 ~「何喋ってらんだがわがんねぇんだよ!」どギルドをぼんだされだ青森出身の魔導士、通訳兼相棒の新米回復術士と一緒ずてツートな無詠唱魔術で最強ば目指す~

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:05:08

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:05:10

    >>3

    それは職業やスキルじゃないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:05:51

    不遇職で検索したらこれが出た

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:06:11

    >>3

    スレの主題とは違うけどタイトルだけで面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:06:53

    >>3

    追放食らった理由はタイトル通りだけど、鉄火場でコミュニケーションとれなくなるのは割と死活問題だしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:07:11

    毒素分解EX

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:07:25

    ありふれた職業で世界最強の錬成師とか盾の勇者の成り上がりの盾の勇者とかぱっと見弱そうって感じがしたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:08:48

    >>6

    鍛治師はそもそも戦う職業じゃなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:08:51

    >>3

    ちなみに不遇スキルが開花したのは相棒のレジーナの「通訳」スキルの方かもしれない

    いやほんとあのスキル便利すぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:09:45

    そもそも不遇って弱いってより使いづらかったり強くなるのがくそ遅い大器晩成型とかだったりするのが多い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:33

    >>11

    その世界人間一人一人に「神器」って言う何らかの武器道具が一つ貰えるけど鍛治師が作れる武器は神器から劣った物しか作れないとされてるので不遇

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:13:12

    >>10

    ありふれは錬金も重要だけど魔物グルメで強くなってるイメージの方が個人的には強い

    銃以外にもレーザーとかやってるけどグルメで肉体強度上げるのが一番大事だったなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:13:24

    >>14

    聞いた限りだと複数武器作れば色んな場面に適応出来そうだけど?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:17:26

    >>16

    結局神器が消したり出したり自由なのと「勇者」の神器と同じくらい出てこないのでほぼ伝聞で軽んじられてる

    あと上の方だとかつて勇者を殺した職業なので排除しようとしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:27:38

    >>6

    不遇職鑑定士はタイトル詐欺


    鑑定士と関係ない能力を大量に貰ってるだけで鑑定士自体は役に立ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:53

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:07

    >>18

    一応鑑定でコピーはしてるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:23

    「鍼灸師」とかは秘孔理論で北斗神拳できそうだしな〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:18

    不遇だとそんな弱い印象無いな
    ネトゲとかでも弱いジョブは弱ジョブとか言うだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:02:26

    >>10

    盾の勇者は総合的には四聖武器は同格だが盾はステ振りが攻撃力カス過ぎてソロだときついし、やれる行動の幅も狭まってるタイプだな

    まあ攻撃力カスな盾の勇者は尚文だけみたいで、普通に攻撃力上がる過去の盾の勇者から「なんで受け専門なんだ。少しくらい攻撃して気を引かないといけないだろう」と疑問に思われてるので盾が悪いのか尚文が悪いのか謎だが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:38:23

    Fateの沖田さんの病弱スキルみたいなガチのデメリットスキル持ちのやついたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:18
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:07

    >>24

    スキルというか呪いだけど、

    前世経験値持越し不能

    既存ジョブ不能

    経験値自力取得不能

    がある四度目は嫌な死属性魔術師

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:16

    自動販売機は職業やスキルに含まれますか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:22

    不遇な職や能力モノの話は>>3みたいにインパクト強い一発ネタで振り切られるとめちゃくちゃ笑っちゃう

    これを不遇能力認定していいのかはあれだけど


    異世界チクショー ~コウメ太夫で笑ったら即死亡チート~(春海水亭) - カクヨム異世界でのコウメ太夫の知名度を見誤ってるだろ!kakuyomu.jp
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:48

    >>28

    あとがきが…あとがきが卑怯すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:18

    >>27

    アニメ化おめでとう!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:38

    >>23

    それに関しちゃ盾が悪いに一票

    他に攻撃を任せられる聖武器が2つ増えたからって自分の攻撃力も割いてまで防御力に勝手に全振りとか正直アタオカの域だと思うせめて使う側の勇者に聞けや

    他の勇者と仲違いした場合(解決したとはいえ実際したし)を考えろっていうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:11:36

    >>31

    理屈理論が正しければ相手の意見聞くまでもなく自分が正しいってちょくちょく居るよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:50:36

    >>23

    そのやれる範囲の制限のせいで一部のスキル習得不可は可哀想だと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています