声優さんでいきなり声が出なくなって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:48

    一番影響するのは誰だろう?
    代役が探しにくい、沢山の作品に出てるとか
    色んな要素があると思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:25:23

    何でそんなことを聞くのかが知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:26:31

    >>2

    特に深い理由はない

    ただ知りたいだけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:27:17

    山寺宏一

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:27:52

    >>2ただ気になっただけです

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:30:22

    ルフィとかサトシとか国民的に周知されている固定キャラの声は替えが利かない分何かあった時大変そう
    まあ影響力=作品数とかだとするとまた別の視点になるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:01

    よほど唯一無二の声質してる人じゃないとなんやかんやで代役できる人はいくらでもいると思うわ
    LiSAの夫とか売れっ子だったのがパッタリ出なくなって久しいがそんな困ってないんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:16

    >>6

    ルフィは現段階だと公認が野沢雅子さんらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:26

    大塚明夫
    アニメだけじゃなく映画の吹替えやナレーター業も出ずっぱりだからヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:33:13

    >>8

    IP変わって消せなくなった

    公認じゃなくて後任だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:33:55

    中尾隆聖
    フリーザからバイキンマンまで手広いし、バイキンマンは特に後任選びが難しいらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:42:17

    山ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:47:36

    >>11

    大人の事情が一番効かない世代かー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:41

    >>11

    関智一のスネ夫みたいに似たような感じでイケるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:56:59

    おはスタ、来年の大河、ドラえもんに影響が出る木村昴とか……
    お昼のバラエティにも出てたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:02

    声優が突然役を降りざるを得なくなったら端役じゃなきゃどこも現場はその時は大変だと思うよ
    ただ、名鑑に載ってるだけでも声優の総数が1500人以上いることを考えれば後任を見つけること自体は不可能というレベルまではいかないかと
    中尾隆聖みたいに独特な声色でも、似た声を出せる人自体はオーディションすれば集まるんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:25

    1994年生まれより若い女性声優全員
    基本的に後任が年上しかいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:00

    >>16

    ここ数年で激増した分に関しては、声優になるハードルが下がりすぎたのもあって実力者の割合が少なすぎるから数は当てにならないな

    実力もそうだけど、声優が週刊誌にすっぱ抜かれるようになった時代になった中でも大御所より先にすっぱ抜かれそうな人も多いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:12

    中尾隆聖に何かあったら勝杏里に頑張ってもらうしかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています