母星が滅びてしまった哀れな宇宙人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:11

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:41:48

    なに日本語使ってんだテメー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:42:01

    絶滅しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:46:18

    ゲドンコ姫の翻訳でほとんどの奴らが「消す」って言ってたのわかるとゾクッとして良いよね(良くない)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:47:15

    子供が泣いただけで消滅するクソザコキノコじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:22

    正直森ステージでキノピオからエネルギー吸い取ってるの子供ながらにめっちゃエグイことしてると感じた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:50

    城の地下で冷凍保存したろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:08

    吸い尽くして滅ぼしたんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:42

    やってることがラヴォスとかジェノバのそれと変わらんのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:55

    笑い声だけすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:13:44

    2リメイク飛ばされた元凶(かもしれない)来たな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:52

    母星が滅んだならお前らも殉じろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:13

    こいつら何やらかしたんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:51

    母星どころか種族そのものが滅んでしまったほうが世のため人のためだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:20

    クトゥルフ神話に母星が滅んだから他の星乗っ取った虫人間? かなんかがいたような記憶があるけど同じようなことしてんなこいつら

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:04

    下手なホラーより怖かったぞこいつら

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:04

    >>13

    ・メリー・クリスタケ村を襲撃し、キノピオを拉致する

    ・UFOの動力源とするため、樹に埋め込まれ生体エネルギーを吸い取られるキノピオ達

    ・ビームを浴び、物言わぬキノコへと変えられてしまうNPC

    ・生物兵器ゲッシー体内の生体プラントにて、怪物へと改造されかけるヨッシー

    ・ピーチ姫をボスパックンに捕食させ公開処刑 etc.

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:36

    住み心地の良い星を探しててキノコ王国を見つけたから侵略しにきただけですが?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:19:10

    城下町襲撃するシーン普通にムゴいよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:20:50

    侵略がガチ過ぎてドン引きしてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:54

    原住民を殺すんじゃなくてエネルギー資源にするの無駄が無くて良いよね

    いや全然良くねえわこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:27

    >>18

    ガチクズ星人達で草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:40

    こいつら初見の時のワクワク感はマジで強い
    そこからお出しされる暗いストーリーと難しいアクション
    毎晩夜中に親の目を盗んで進めてたなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:50

    未来の世界まで侵略しようとしてたのゾッとしたわ
    マジでクッパ様ファインプレーよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:47

    知性なさそうな見た目に反して科学力高すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:06

    >>24

    マリオの中では洒落にならんシリアスストーリーだけどその分面白かったよな

    ゲドンコ姫に姉がいたのはびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:19

    リメイクが許されなかった奴らだ、面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:25:34

    ゲッシーはマリオくんだとデブヨッシーが洗脳された感じだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:24

    マリオだからゲッシーも元に戻るのかなと思ったらそのまま絶命してる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:27:25

    >>18 ピーチ姫に化けてマリオ達を騙し、未来のキノコ王国も支配しようとした。も追加で

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:28:33

    >>31

    生きてた時はドリルで地面に潜る奴やったら痛がってたのに体内のボス倒した後は全くの無反応になるの正直不気味で怖かったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:01

    ゲッシーの体内でヨッシーが改造される工程を見れるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:03

    UFOの音聞こえたら大体自体がヤバくなってて処刑BGMみたいだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:34

    >>34

    ヨッシー「うえ〜気持ち悪いよ〜」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:46

    洗脳ハンマーブロスがマリオ達拉致っていった所が何故か子供の頃すごく怖かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:24

    >>19

    なら未来まで侵略しにくるんじゃねぇよ!

    いや過去もダメだけどさ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:17

    ゲドンコ星人を倒す切り札かと思ってたら1番ヤバい奴が既に封印されていたの巻

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:27
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:21

    ゲドンコ姫が毎度叫び過ぎてドリンク飲んでるシーンは好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:50

    >>39

    (アートーハ マーカーセーター…)

    (オ…オネーサーーーーン!!!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:04

    >>39

    見直すとかなり伏線仕込んでて感心したわアレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:09

    マリオで出ていい敵なのかこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:51

    これまでの旅が全て無駄になるの怖すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:03:57

    ピーチ姫がゲドンコ姉さん封印してなかったらとっくの前にキノコ王国滅んでたかもしれんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:08

    >>44

    最近だとオリガミキングも大概だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:06:22

    おは存在してはいけない生き物
    何で続編でも登場してるんだ絶滅しろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:52

    母星が滅んだので新しく住める星を探してます←分かる
    住めそうな星を見つけたので侵略します。原住民は拉致してエネルギーに換えます。その国の女王は殺します。←は?

    協力や支援を求めたりもせずにいきなり一方的に侵略活動を開始する時点でカスオブカスの知性を持った獣なだけなので死んだ方が世のため人のため

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:38

    小学生の時に初めてプレイしたマリオシリーズだったからその後2番目のマリオとしてnewマリwiiを遊んで(あれ…?なんか平和だな…)となった思い出

    ラスボス前にろくにレベリングもしてなかったから夜にこっそり起きてて長々と姉の第二形態と戦ってたな…

  • 515022/08/12(金) 13:37:33

    >>50

    あとオートセーブじゃないゲームも初めてだったから最初の頃はどうやったらセーブされるのか分からずに起動するごとに最初から何回かやり直したりしてたな…



    リメイク…ナントカシテダシテクレ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:22

    アートハ……マーカーセーター……オ…オネーーサーーン!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:47:36

    もう一人のレクイエム好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:27

    実はゲーム中で標準的なゲドンコ星人と戦うのは負けイベの1度だけなんだよな
    後はなんかに乗ってたり、小さかったり、派生ユニットだったりで

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:14:33

    ゲドンコ姫(姉)が片言ながらもキノコ王国の言葉話せるのゲドンコ星人の中でもとびぬけた知能を感じて不気味さ飛び抜けてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:21:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:24:02

    ゲドンコピーチがクッパにキノコ飛ばしてたけどあれもしかして洗脳しようとしてたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:32:25

    初めてやったのがこれだったから本気でビビった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:20:24

    もう一人のレクイエムとかいうマリオとは思えないクッソシリアスで絶望感溢れるラスボス曲。今でもたまに聴く

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:23:42

    マリオRPGは3以降しかやったことなかったけどそんな面白いんか…
    そろそろ3DSのニンテンドーeショップ使えなくなるけどせっかくなら買おうかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:29:07

    大分前にやったから曖昧なんだけど確か犠牲になったキノピオとか助かってなかったような…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:18

    >>60

    マリルイ2は尖りまくってて好き嫌いすげー別れてるイメージ

    終始シリアスで結構息つまる感じだけど個人的には結構好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:18

    >>59

    3といいマリルイのラスボス曲はゴリゴリのシリアス多いよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:59

    >>43

    言い切る前にやられたので意味が逆転してコバルトスターを集めて(はダメ)て言おうとしたのね…ってなるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:48

    続編でもやたらと強い奴、その分勝った報酬は美味いけど
    何こんなヤバいもん残してんだクッパぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:51

    3から始めたから城探索してたら紫の化け物保存されててビビった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:19:51

    こいつらの母性はなんで滅んだの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:42

    善悪以前に力と知性を持った昆虫がいたらこんな感じなんだろうな的な気持ち悪さがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:03

    3で「ベビィの頃に戦った」と言われてるのでマリルイ2(大人)とマリルイ2(ベビィ)で別ルートの可能性もあるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:18

    >>18

    つまりバイオベースだな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:42:49

    姉ゲドンコ姫の第2形態は衝撃だったわ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:19

    >>68

    思考が無機的で怖いよな

    玉砕戦法も平気でやるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:31

    姉は姉でめっちゃしつこいしな……てかキノコ王国語を喋れるってインテリでもあるのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています