いい加減にしろよおふくろ!!何度言やわかんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:39

    そのノートパソコンは壊れてるんじゃねぇ、NumLockキーがオンになってるだけだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:50:17

    クッソストレス溜まりそう
    そりゃこんな顔する

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:05

    まあ普段触らない人はほんとに何もわかんないから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:34

    助けてくれシャカール!shift+numlock押してもキーボードが戻らない!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:58

    なあシャカール、ナムロックキーって本当にいるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:00

    何もしてないのにおかしくなっちゃったの

    何かしらやってんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:47

    Insert「そろそろわいの出番やな」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:35

    南無阿弥陀?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:56:45

    >>7

    Word使い始めてからお前の存在に3ヶ月ほど気付かずに苦しめられたぞ

    許さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:16

    >>4

    >>7

    コイツら要らないよな

    間違えて押して操作バグるトラップ以外の役割がない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:10

    ねえ、助けてシャカール
    ノートパソコンの開け方が分からないの(高校時代の俺)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:25

    >>6

    「何もしてないのにパソコン壊れたんだけど直してほしい」とかいうトリプルプレー

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:56

    >>12

    何もしてない→してる

    パソコン壊れた→壊れてない

    直してほしい→他力本願


    スリーアウトでチェンジだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:15

    何もしてねえのに壊れるわけねぇ!!

    大抵は何かやってる!!


    >>11

    マニュアルを見ろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:55

    恐らくこれでも育成ストーリーよりはかなりマシな関係性

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:32

    CapsLockキーを押す時って間違ってCapsLockキーを押しちゃった時だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:51

    >>15

    「刺激しないで……」とかいう悲しいお言葉

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:16

    >>16

    意識的に使う機会がないとかいう悲しき存在…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:01

    NumlockキーはNumlockを解除するために必要だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:37

    (CapsLockってそんなに使われないの……?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:11

    >>19

    最初からない方がいいんじゃないんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:23

    ファイン💢
    パソコンに詳しくない奴がMacをいきなり買うんじゃねぇ💢

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:23

    >>16

    CapsLockで半角全角切り替えてる人意外と少ないのな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:53

    >>20

    そもそも何に使うんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:55

    ねぇシャカール、@ってどうやって打つの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:31

    ああそうかUS配列の入力切り替えはCapsLock使うのか
    日本語配列は…なんで3つも切り替えキーあるんですかね?(今更)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:46

    >>23

    俺もCapsLockで切り替える党だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:13:12

    >>10

    insertキーのオフモード(上書きモード)なんか昔は便利だったらしいから…

    伝統ってやつだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:13:58

    capslockは位置が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:08

    >>24

    手そのものや手先の器用さに不自由があってshift押しっぱなしにできない人が使ったりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:55

    助けてシャカール!インターネットがこわれた!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:23

    3大キーボードにいらないボタンが勢ぞろいしてる…

    僕もそいつら嫌いです

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:20

    >>31

    未曾有の大事件じゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:19:23

    >>31

    ロックマンエグゼかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:20:14

    >>33

    ツッコミ放棄して無我の境地に至ってる…冷静に言葉通り捉えるとマジもんの大事件なんだけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:28

    insertだけはマジでいらねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:41

    >>31

    最近Googleが死んでたからあながち間違いではないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:00

    ブルボン「大変です、シャカールさん。インターネットが壊れました」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:02

    あとオレはニートじゃねぇ、在宅勤務だ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:38

    >>35

    インターネットが壊れた!→未曾有の大事件じゃねぇか(冷静)は元ネタあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:46

    >>33

    ゴルシ「インターネットが壊れた」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:17

    InsertはCUIオンリーのPCだとちょっと使える
    でも今の時代にCUIオンリーとかほぼ無いじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:20

    >>38

    ブルボンは使い方次第で戦略兵器級の破壊力になり得るな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:22

    >>39

    ネット「このmonadって人誰だ…?」

    企業「この謎のフリーランスの技術者は一体何者なんだ…?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:55

    CapsLockは仕事で大文字しか打たないときあるからそのときだけは使ってる
    NumLockは引きちぎりたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:29

    ワイ氏、度重なる押し間違いに業を煮やしレジストリ改変

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:54

    ブルボンって病院出禁になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:10

    >>47

    触らなきゃセーフだから病院に行くだけならそうそう変なことにはならない


    看護師とか医者には絶対なれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:18

    >>47

    何もしてないのに壊れました(MRI

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:03

    親父はいつまでXP使ってンだよ
    とっくにサポート終了してんぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:51

    >>22

    それまでスマホしか触って来なかった大学生がかっこつけて初めてのパソコンにMac選ぶのホントにアホ。Macの使い方だけ覚えたとこで社会ではニッチな現場以外じゃ役にたたん

    英語覚えずにフランス語だけ覚えて国際社会でやっていこうとするようなもんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:57

    >>50

    ネットに繋がずレトロゲーム機として使う分にはまだ行けるから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:48

    エラー発生。なにもしていないのにパソコンが壊れました。廃棄作業を開始しま

    まず再起動しろや💢

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:30

    どうしようシャカール、電源は入るのにいつまでたっても画面が真っ暗だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:49

    なんでおふくろは家計簿つける時にExcelに電卓で計算して手入力してやがんだよ💢
    貸せ💢マクロ組んでやるから💢

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:11

    >>41

    「何を言うか」より「誰が言うか」を端的に表してるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:55

    >>6

    この時期は熱暴走とかあるから。。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:38

    親父もお袋も話す話題が欲しいンだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:40

    男は黙ってLinux!!
    男は黙ってLinux!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:39

    >>55

    待て

    関数やマクロがいじれない相手にそれを含んだデータを渡すと最終的にダメにされるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:41:55

    おふくろ「セルを結合……?まあ、2つのセルが1つになったわ!便利ねー」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:29

    >>60

    変更できないように制限をかけておかないとすぐめちゃくちゃにされる奴

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:48

    縦横に綺麗なマス目…
    文章かくのにちょうどいいわね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:58

    >>11

    ラップトップと2in1を勘違いしてヒンジをへし折る動画思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:14

    お袋「私だってエクセルちょっとは出来るんだから!」
    IF(IF(IF(IF……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:57:27

    邪魔になった行を削除したり、まとめてデリートしたり、コピペで上書きしたり

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:06:04

    >>41

    壊れてんのはテメェの頭だ💢

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:09:13

    もうジェラードンみたいに「母親にパソコン○○されて絶望」シリーズ動画とか出してほしいw

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:11:01

    ノートだから引っこ抜け無いけどNumlockキー引っこ抜きてええ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:22:56

    大学に入るまでコピペのショートカット知らなかったワイみたいなのもおるしなっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:37

    InsertはNumLockやCapsLock+Shiftと違って文章を上書きして実害を及ぼすから許せない。実質BackSpaceの隣にあるのも含めて

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:08:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:10:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:16:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:18:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:49

    人によっては相当なあるあるだからね…しょうがないね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:20:08

    >>7

    お前はいる

    消えたら泣くぐらい大事なキーだ

    scroll Lockが1番いらねえんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:21:01

    >>65

    頼むからIFS使って!ほんと笑い事じゃないから!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:28:36

    お前らinsertキーの重要さを知らないな?

    右手だけでShift + homeで一行選択した後
    Ctrl + insertでコピーしてShift + insertでペーストできるんだぞ
    Shiftとinsertで切り取りだ

    意外と使いやすいんだこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:17

    numlockはPCでローグライクやる勢にとっては必須なんよ……
    他のときは存在を意識さえしてないけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:01

    百歩譲って壊れたって騒ぐのはいい!!
    パソコン詳しいからってなんで俺が悪いみたいな話になんだよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:58:06

    だからトラックボールは引きずるんじゃなくて、そのボールを転がすんだって
    何回言ったら分かるんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:28:06

    何度やっても次の画面に進まない?
    赤字で英数字で書けって書いてるだろ!!!
    まず読め!!!文字読め!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:21

    Microsoft edge入れとけっつったろ!!サポート終わってるブラウザ使おうとして喚いてんじゃねぇ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:48:19

    どうしてchromeとか使おうとしないんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:47

    だがらカタカナ変換するときはFn押しながら7だっつってんだろ!
    Amazonの口コミ好評価に釣られてHHKBなんか買うからだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:18

    シャカさんの血管は今に全部ブチ切れるんじゃないっすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています