ラッキーマンとかいう絵が上手くない以外の欠点がない漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:28

    文庫版ブックオフで買って読んでみたらかなり昔の作品なのにすごく面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:58

    臨機応変マン「 」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:11

    ラッキーワンって努力マン出てから消えたな
    動物は扱いにくいんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:40:52

    巻数短いけど中盤〜終盤はかなりグダってたよ…
    全とっかえマンぶっちゃけ歴代ボスの中で抜けて魅力ねえし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:03

    最後の2行さえ無ければ良いセリフなのにな...。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:43:58

    >>4

    全とっかえマンはあれだけど他の宇宙との勝負は好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:00

    世直しマンが華々しい活躍無いのって単純に強いだけなのと、実力者が充分にいたから?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:55

    >>7

    キャラも多いしな…


    世直しマンの過去がなかなか重かったような

    家族みんな殺されたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:38

    ここ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:28

    最終回で黒い影がラッキーマンのファンだったってのもあったな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:01

    >>8

    ヒーローがいない時代

    自分らの星を悪党の植民地にされて圧政によって苦しい生活

    父親が自分と妹を守るために逆らった結果、反逆者として一家皆殺し

    唯一瀕死で助かったが、同じ星の連中からは「お前らの反逆のせいで税金が上がった」「もうこの星にはいられない」と白い目で見られる

    修行を重ねて家族の敵討ちを成し遂げたあとは、この世から悪党を一掃するために最前線で戦い続けて正義のヒーローと呼ばれるようになるが

    あと少しで悪を一掃するできるというタイミングでヒーロー神、さらに他のヒーロー全員から

    「お前に心からついていく人間は一人もいない」と言われて闇落ち

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:07:28

    >>3

    能力がラッキーだけだから、ラッキーマンと差別化できないってのもある

    普通に強い努力マン、敵の能力お披露目になってくれるスーパースターマンと比べて扱いにくい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:08:51

    終盤全く覚えてない
    古畑任三郎パロとか野球の話好きなんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:46

    >>12

    大体なんでもやってくれる天才マン

    紅一点のラ・マン

    友情マンの背後霊の一匹狼

    占い担当スペードマン

    存在が出オチな男のロ・マン

    パシリ1号

    ネタキャラが多いせいでトップマン、救世主マン、よっちゃんみたいな普通に強いキャラが割を食ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:22

    >>11

    皆殺しは勿論だけど周りの反応がつらい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:28

    流石に野球はグダグダやりすぎてたと思うけどオチは好き
    打ち切りでその次の星から今までの伏線怒涛の回収始まるのも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:36

    あーっ!越谷太郎って腰が矢になってるーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:06:50

    越谷太郎は(越谷太郎って誰だ…?)の時点ですでに面白かったからずるい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:35

    最終回普通に泣けてビビるんだよね…それまでもシリアスはちょいちょいあったけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:43

    >>19

    大宇宙神として真面目になったラッキーマンが悲しいんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:01

    >>20

    これすごく印象的だったな

    えっ真面目にやるんだってビックリした

    背中もふざけてないしさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:57

    ふざけたようなキャラの特徴好き(勝利マンは兎に角1番や勝つを想起させる物が身体中についてるみたいな)
    あと自分でもなんでか知らないが世直し波好き(指を4、7にして前に押し出すポーズ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:57

    世直しマンの
    「ラッキーマン、私のために泣いてくれるのか…
     バカヤローそんな泣き虫に宇宙を守れるものか」
    ってラスト好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:37

    >>20

    後半ラッキーマン姿が多いからちょっと忘れそうになるけど洋一がまだ中学生なことを思うとより悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:12:11

    >>22

    モチーフを連想させるものをかき集めたような賑やかなキャラデザ大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:16:36

    野球勝負全てが好き

    ミスした会長を恨んでたけどアドバイスしてやれなかった自分が悪い!だから今こそアドバイスする!な勘ちゃんやら試合が終われば敵味方無しな第5宇宙やら

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:16:37

    ナイナイ16メンバー、多過ぎてうまく活躍を振り分けられなかったんだなとはなるけど賑やかで結構好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:40

    >>14

    修正マン…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:32

    修正マン、後の方は救護要員になっちゃったけど戦闘もっと見たかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:58

    >>4

    当初はよっちゃん編で終わる予定だったんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:52

    トップマンって強いキャラだったかな…
    確かに見所はあるって勝利マンがいってたけどワンパン負けだったしその後も目立った活躍ないし…
    追加メンバーの中だとマシ側ではあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:38

    ナイナイ16の強さはスーパースターマン除けば男のロ・マンが最下位なんだっけか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:40:02

    洋一運は悪いけどその分フィジカルもメンタルも男子中学生にしては強いほうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:08

    最近の流れに乗って再アニメ化しねえかな
    しねえだろうなそこまで人気あったか知らんし全体の流れやるのに何クール必要やねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:45:41

    >>32

    その次がパシリ1号

    ただし16位との差は天と地ほどの差がある15位

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:50:56

    アニメになるのがかなり早かったんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:03:15

    >>36

    そうだね

    アニメは世直しマンを合体ビームで倒して鎧の中身出ずに終わった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:46

    硬度がインフレするのなんか好きだったわ
    最初はガンジョーダーXから最後ヤワラカクナイだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:37

    >>18

    当時ただのギャグで実際登場すると思わなかったからビックリしたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:15:55

    >>38

    ガモウノカーチャンノサイフノヒモしか覚えてないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:38

    洋一ラッキーマンのなんやかんやでみんなラッキーしてる中元祖ラッキーマンの天才マンや一匹狼マンのエピソードの不幸にしてない?感とりあえず落ちた一匹狼マンは助けろよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:18:42

    世直しマンもバックコスモスサミット16世も全とっかえマンも
    戦闘する前はラッキーマンをかなり警戒しているのに
    実際ラッキーマンを前にすると警戒心が全くなくなってラッキーと言っても私の実力には通用しない
    って態度になる辺りがラッキーマン最大のラッキーなんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:21:51

    >>41

    元祖がやったこと全部洋一ラッキーマンのせいにされるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:29:12

    >>5

    それでもちゃんと友情に厚いやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:31:07

    >>40

    あとヤットデタロッカゲツベンピウンチだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:31:53

    >>27

    個人的にメンバー全員の地球人姿見たかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:37:38

    心を読める敵に対して無心で戦う、というのを別の作品で見たばかりだったから
    何も考えてない単調な攻撃なんて通用しないってのは言われてみれば確かにって思ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:06

    一発ネタかと思いきや最後の最後でロマン見せてくれた男

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:42:23

    >>5

    友達は利用する者だけどその恩義にはちゃんと答えるというね

    三兄弟とも努力勝利友情を微妙に皮肉ったキャラにしつつ本質からはズレてないのいいよね

    意味のない努力だろうと続けることが大事

    勝つためなら卑怯なこともするし自爆すら覚悟する

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:45

    >>48

    「なんでこんなところに来ちゃうんですプリンセス」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:59

    >>35

    パシリ一号はまだ成長期だけど男のロ・マンは努力してもずっと最下位って明言されてるんだよな…そんな最下位が終盤活躍するとは思ってもみなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:50

    友情マンVSスペードマンの決着部分が好きだったりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:06:42

    >>41

    洋一ラッキーマンは本人がつきまくってるのに対して元祖ラッキーマンは周りを不幸にして自分の幸運にするタイプなんじゃね?みたいな説は最近どっかで見たな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:17

    ラッキーマンのこういうところが好きなんよなあ
    死にたくないから戦うことはできても
    それでもやっぱ等身大の中学生なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:51
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:19

    >>53

    幸運と不幸がバランスで成り立っているとすれば

    元祖ラッキーマンは自分が幸運になるために誰かの幸運を奪わなければならないが

    洋一ラッキーマンは洋一が宇宙一不幸な中学生だからバランスが取れて他人から奪う必要が無くなったのかもしれないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:18

    ただ世直しマンは一番強い奴で真っ先に出てくるあたり
    自軍最強って扱いではあったと思う、出番はあんまりないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:14

    そういえば特吉だかの強化形態になった後に人間に戻ったら
    ラッキーマンの時の幸運が強まってた分不幸が強まるってオチになってたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:40

    一匹狼マンは元祖ラッキーマンの顔を忘れてたけどいつか思い出して洋一ラッキーマンと戦いになるんじゃないかとハラハラしてたな
    結局思い出さずに終わったが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:34:01

    世直しマンって会長と同期だから他のヒーローより年上なんだよな
    出番の少なさは世直しマンより他のヒーローを戦わせた方が若者に経験積ませられるからとかそういうのもあったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:07

    >>26

    かけてあげたかった言葉をかける瞬間あの頃に戻るシーン大好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:01

    >>33

    不幸なせいで鍛えられてるからな(だからこそ本人も努力って大事だなって思ってる)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:10

    >>60

    実力が高い事は話の節々で示されてるんだけど実際の活躍がチカラジマンを倒した後は

    ヒーローパワー強化状態で越谷太郎に挑んで一発でやられたり

    さっちゃんがブラックホールで背後から現れたのを察知はしたけどやられたり…

    でその後は野球くらいしか実戦の出番なくて

    長編シリーズ初代ラスボス(コックさんマン?知らんな)って割に扱いは微妙なとこだったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:47

    なんだかんだで後方支援として有能な会長

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:18

    >>63

    越谷太郎やさっちゃん戦でも鎧を脱いでいれば多少は戦えたかも…

    っていうか泣き続ける傷は治ったけど今度は太陽に突っ込んだ時の全身の大火傷を隠すために鎧を着てるって言ってたが

    単純に重症患者やないかい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:50:35

    裏宇宙編でチカラヂマンを倒した後に何故私はあの時ヒーロー協会にいなかった…と後悔している世直しマン好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:38

    >>65

    よく考えればそれだけ大怪我してて戦場に立てるだけすげえな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:53:29

    >>20

    ド不幸な目に会いまくる中学生だから色々スレてただけで不幸デバフが消えて自分の責任を自覚するようになったらすごい有能になるというね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:18

    >>35

    パシリ1号よりスペードマンの方が強いんだろうかと当時から疑問ではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:00

    ナイスマンは今出てきたらSNSキャラとして色々盛られそうよね
    つくづくサブキャラをうまく活かせてなかったのがつらい所

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:59

    スペードマンに関しては、割とあの世界泥臭くても勝ちに執着する奴が強いイメージあるからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:58

    >>56

    最終回で言ってた通り二人で一つなんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:24:48

    スペードマンとか初登場時以外すげえ影薄かったしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:38:06

    >>35

    >>69

    あくまで成長期ってだけで、その辺ははっきり何位とは明言しないスタンスだった気がする

    男のロマン以外

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:45:36

    ラッキーマンのラッキーはラッキーマンの幸福より大義とかが優先の幸福っぽい感じがする
    おじいちゃん死んじゃったのはどうにもならんかったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:54:00

    >>74

    ナイナイ16の具体的な実力ランキングが気になるな

    でもラッキーマンが順位付けしづらそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:31

    >>75

    おじいちゃん助かってるよ

    替わりにスーパースターマンが犠牲に

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:50

    あんなに沢山集まったらヒーローたちも男のロ・マン以下の実力しかないって考えたら結構酷いな第3小宇宙

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:49

    >>78

    まあ世直しマンが攻めてきた時にヒーロー協会のある星にいたヒーローはメインの連中以外全員殺されてたからな…

    まだ勉強や訓練中のヒーローも多かったようだし今後伸びるヒーローもあの時死んだとすれば

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:02

    >>79

    そう考えると貧しい星の生まれのトップマンや正体を隠してたラマンや訳ありの一匹狼マンが残ってたのは割と理にかなってるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:03

    >>78

    一般人を即座に助ける判断ができるかってテストと学力テストという

    実力関係ない部分で64人にまでふるいにかけられたからな

    非力マン・もやしマン・虚弱体質マン・貧弱マン・弱虫マン・ひ弱マンがその64人の中に混ざってるあたり

    男のロマンが16位も納得というか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:44

    >>81

    そいつら一般人を即座に助けようという判断ができるの逆にすげえな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:06

    そう考えるとトップマン期待のルーキーだな
    開幕キャベツチカカツカムガードするし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:12

    っていうか努力マンもヒーローの上澄みのレベルだけど
    その努力マンも普通に苦戦したり単独だと負けそうになる地球侵略に来てる連中は一体なんなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:04

    努力マンの必殺技好き
    地面蹴り上げるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:58

    ガモーノカーチャンノサイフノヒモ

    か、固そ~~~~

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:23

    あくまでヒーロー志願者たちの実力がロマン以下なだけでそうじゃないならいくらでももっと強いやつはいるだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:39

    >>77

    すぐ復活するからへーきへーき

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:57

    >>82

    ラッキーマンに登場するヒーローは

    なんやかんや言って精神は皆高潔なヒーローだからなラッキーマン以外

    絶望的な状況下でも心からの服従ではなく抵抗を選ぶしラッキーマン以外


    ラッキーマンは中学生だからしょうがない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:30

    キャベツチカカツカム!!
    結構絵上手いんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:19

    >>31

    ナイスマンが一方的に勝ったから、ナイスマンの方が強いのは確実

    なおナイスマンも、「ナイス」という合いの手以外はあんまり見せ場がない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:52

    >>88

    ってか、粉々から復活した影響で二人に分裂してたよな

    あと微妙に全とっかえマンのパーツが混じってる(一緒に粉々になったから)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:26

    >>90

    なんというか総合的な画力は上手くない側ではあるんだろうけど決して下手ではないし、かなり大胆なキャラデザを描き分けつつキメのシーンはしっかりかっこよく魅せてる辺り個々で尖ってるスキルはしっかりある印象

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:12:52

    ロ・マンも最弱って言われてるけど、裏宇宙の一般兵倒すくらいはできるから(スーパースターマンはいつもどおりやられてたのに)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:59

    >>92

    そんな訳わからん再生能力持ちなのに最後までクソ弱いまだったのはある意味すごい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:37

    >>90

    キャベツチカカツカムがキャベツ!(の千切り)チカ!(コンロの音)(豚)カツ!噛む?からのクロスチョップだった時の衝撃ほんと最初笑い転げた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:59:39

    スピードマンとスペードマンの字面のややこしさよ(それもあるからパシリ1号になったのかもしれんが)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:42

    >>5

    でも、この後は不眠不休で修復する友の鏡。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:11:13

    君の痛みを共に味わいたいから
    私が君を殴る蹴る刺した部分君も私に殴る蹴る刺していいよとかいう狂気

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:30

    努力マンとスーパースターマンの関係地味に好きだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:08

    >>100

    小指グリーンとの戦いの時に努力マンが陰で努力してたスーパースターマンに寄せる信頼好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:17

    絵が嫌い
    これに尽きる
    耐えられなくて読めないわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:10

    借金で飛び降り自殺しようとしたら洋一に衝突したおっさんに「甘ったれるな!俺なんてこんな(不運体質)だけど死にたいと思ったことないぞ!」みたいな説教したの説得力あって好き

    ただ洋一って癖は強いけど息子想いな両親は健在だし、不細工だけど日本有数の金持ちのお嬢様に求愛されてるし、イジメにあってるわけでもないし、努力やラッキーワンとは洋一の状態でも仲いいし、自分や家族が借金や病気をしてるわけでもなく運は悪いけど不幸ではなさそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:33

    スライムマン、パワーマン、鋼鉄マン「小指や親指見たく俺たちも再登場したかったな」

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:14

    >>104

    スライムマンは負けた後に勝利マンを背後から狙った卑怯者だし

    パワーマンと鋼鉄マンは子供を人質に取った卑怯者だしまあ妥当

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:56

    スピードマンは勝利マンの追い打ちを途中で止めてもらえたけど
    スライムマンは死亡したとはっきり書かれてるし
    鋼鉄マンも溶けちゃってるしなあ
    パワーマンがギリギリ生きてるかもって程度だろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:50

    >>103

    日常的に、そんなおっさんが上から落ちてきてくるのは十分に辛いよ。病気はなくても怪我は耐えないし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:08:09

    世直しマンの設定って結構エグいよね
    家族を失った子供の時に全身に付けられた傷が悲しみと悔しさから癒えず
    絶えず血を流しながら泣き続けていてそれを隠すために鎧を着てたって
    付き合いの古い会長も知らなかったようだし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:24:02

    世直しマンが私が宇宙の統一者となった時この傷から流れる血は止まり泣き止むのだー!
    って言ってたのがラッキーマンを認めて助けたら笑顔と共に傷が消えていくのが良いんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:44:08

    >>38

    ガンジョーダX

    ↓100億倍

    ジャンプノヘンシュウブトビラ

    ↓1億倍

    ガモウノカーチャンノサイフノヒモ

    ↓100万倍

    ヤットデタイッカゲツベンピウンチ

    ↓10万倍

    コチカメセンカイトッパ

    ↓1万倍

    ショクパンヨリフランスパン

    ↓?倍

    ヤワラカクナイ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:48:14

    >>42

    さっちゃんはしゃーない

    決闘中にサーフィン中のアホを警戒する方がおかしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:04:54

    >>111

    三兄弟以外のヒーロー始末してたのにラッキーマンだけ忘れてたのは警戒不足とちゃうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:10

    >>112

    時間も差し迫ってたからしゃーない

    自分の決めた時間に三本柱マンJr呼ぶ為の演出だったからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:49:51

    >>112

    なんかいつの間にかいなくなってたからな……

    まさかサーフィンしてるとは思わんし、気持ちはわからんでもない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:03

    >決闘中にサーフィン中のアホ

    改めて聞くと馬鹿すぎて警戒する理由が本当にない…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:42

    サーフィンするのもサーフボードが頭に刺さるのも予想しようが無いもんな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:17

    しかし世直しマンと三本柱マンjrが決闘してる最中にみっちゃんと結婚式やろうとした男やぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:01:41

    サーフィンをやってたアホという書き方をするとそんなもん予想できんわとなるが
    警戒を外れた一人に隙を突かれたと書くと

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:03:14

    8巻~12巻辺りがアホみたいに面白い

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:06

    おまえを一匹狼マンと名付ける
    誰にも頼らず誰も信じずこの誰もいない孤独星で一人の力で生きろ
    人を信じたために酷い目にあって死を選んだ父より
    バイビーッ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:22

    みっちゃんとか言う超絶不人気ヒロイン

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:16

    >>90

    つーかさ、ガモウ先生のマンガって読んでて「これはどういうシーンなんだ?」って分からなくてストレス溜まるのはほとんど無いんよ

    そりゃあ「これなら俺にも模写できるんじゃないか?」って思えるし、デッサンとか書き込みとか、よく画力として評価されやすい項目はパッとしないけど

    「マンガで説明する能力」はやっぱりプロと思うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:35

    イッカゲツベンピウンチを硬い物質に選ぶとか
    思い返せば当時から女性作家的な部分はあったのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:11:13

    本誌では ここは広告 だったのよ ガモウひろし説明の句

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:23:38

    上辺だけの平和ではないか!!
    この大宇宙のどの星も
    オゾン層破壊に大気・水質汚染
    貧富の差による食糧や医療の不足
    政治家の汚職にいじめ問題
    みだれた女子高生にたまごっち不足にペットの糞の不始末に
    全然 完全週休二日になんねーし腰はいてーし消費税5%だー?
    仕事場の前のゴミ置き場はくせーしポットは壊れるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:32:59

    >>121

    連載が進むにつれてアレな性格になってきたからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:58:53

    >>126

    相対的にどんどん常識人になるです代とのコンビが好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:03:31

    >>126

    ラッキーマンからミスターナカジマンにソッコーで乗り換えて

    ラッキーマンが勝ったらまた乗り換える尻軽っぷりは一周回って気持ちいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:38:24

    >>104

    まあ、スライムマンと鋼鉄マンは完全に焼き尽くしたり、溶かしたりしたりで、パワーマンは子供を人質に取る卑怯者だからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:52:24

    主題歌:八代亜紀

    マジで呼ぶ奴がいるか!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:15

    >>130

    アニメちょっとしか見てないけど主題歌は未だに覚えてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:49

    カッとかドッゴーンみたいなシンプルすぎる技名好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:34

    スーパースターマンって最後どうなったっけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:13

    連載当時は洋一やみっちゃん達より年下だったからピンと来なかったけど、大人になった今ならよっちゃん(妻子持ちの会長や三本柱マンと同期)が中学生のみっちゃんを嫁にしようとしたヤバさがよく分かる


    >>133

    おじいちゃんの代わりに全とっかえマンの自爆攻撃を一緒に食らって全身粉々になったあと、急速な細胞分裂で復活した

    でもその時に全とっかえマンの細胞を取り込んで復活した個体がいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:22

    >>134

    三本柱マンの息子たちの人間態が中学生だから自分の子供でもおかしくない年齢の女の子と結婚しようとしたことになるのかな?

    そう思うとめっちゃやべえな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:21

    >>135

    一応普通に数十万歳とか生きる世界観だから…

    人間年齢に換算したらまだ20代とかそのへんの可能性も…

    会長は元々二人よりも人生経験豊富な歳上らしいし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:19

    可愛いけどそれ意外は最悪というヒロインなのにがもうの絵ではその可愛さもアレという…
    でもラ・マンちゃんは可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:06

    初期の頃はまだ洋一恨むの筋違いだけどひどい目にあって可愛そうなポジだったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:50

    >>130

    ラッキー、クッキー、八代亜紀


    この一ネタからあの歌詞が生まれて八代亜紀に歌われるから凄すぎる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:44:53

    >>121

    だってです代が顔以外パーフェクトすぎるもん…

    想い人の努力を陰からそっと見守るムーブまでできるんだぜ中学生にして

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:45:35

    当時のアニメ化企画で本当にアニメ化すると思っていた小学生はいるんだろうか
    中学生くらいなら「ああ、これ仕込みだな」みたいに読めたんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:42:11

    >>140

    サッカー大会のです代

    クラスから「おまえのせいで大会に勝てない」と責められる主人公を単身かばって

    クラスを黙らせるために最高の練習環境を用意

    親友と特訓する主人公を黙って陰から見守る


    なんだこいつメインヒロインか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:58:59

    >>142

    この話読んだこと無かったけどです代いい女だな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:42:25

    ラッキーマンは脱出させて自分はロケットで太陽へ突っ込んでいく世直しマンとかさっちゃんと最後までいることを決めた黄桜とか長編の最後はちょっと切ないよね(世直しマンは生きてたけど)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:15:47

    売れっ子作家と超人気アイドルを両親に持ち、姿を変えて悪と戦う少年主人公
    コナンとラッキーマン両方に使えるあらすじ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:04

    >>100

    やっぱ死んじゃやだーっ!!って助かるシーン好き。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:43

    敵「このままでは全宇宙の人間が食糧難で大勢死ぬから、地球を含めたいくつかの国には滅んでもらい自動食料生産工場になってもらう」
    主人公「うるせえ。てめえの勝手で殺されてたまっかよ」

    なんやかんや王道な話やってるなあと思わされる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:16

    努力マンはなんだかんだでラッキーマン(洋一)のことちゃんと見てると思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:20:03

    >>145

    Wikipediaの登場人物の欄見てたら両親の馴れ初めがまあまあやばくて笑ってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:37:09

    >>147

    可愛いコックさん「地球を滅ぼして納豆の星にすれば全宇宙の民は助かるんだぞ!?」

    努力マン「そもそも私は納豆が嫌いだー!!」


    こんなやり取りもあったよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:04:57

    >>143

    周囲が皆ラッキーマンを持ち上げる中「ラッキーマンより追手内くんのほうが素敵」と言い続けるし

    運悪く糞尿まみれになった洋一を見て「そんなことで嫌いにならないわ。私の愛は変わらない」とためらいなく断言できるし

    洋一のラブレターを取り返すためなら相手がゴリラだろうと挑むし

    宇宙人に改造されて、正気を失った怪獣にされた時も、洋一への愛は残っていた


    つよい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:53

    むかしから血の汗で輸血はどうなんだと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:21

    >>150

    あったあった

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:10

    です代が美人だったらセクシー水着を着てアピールしてくるわ
    そこらでかまわずキスしてくるわ主人公に非常に信頼と献身を貫くわお金持ちだわで最強ヒロインでは

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:41:39

    >>154

    みっちゃん一筋の追手内くんが迷うほどにはな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:03:06

    >>155

    です代の容姿が平均程度だったら普通にです代選んでそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:14

    そもそもみっちゃんが好きなのもかわいい一点のみだしな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:19

    >>109

    それを思うと本当に宇宙の統一者になれたとしても傷の状態は変わらなかったのかもな…

    ラッキーマンたちが倒されることになっちゃうけど統一者になっても傷がそのままで絶望する世直しマンはそれはそれで見たかった気もする

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:13:36

    >>157

    みっちゃん普通に性格悪いからな……

    まあ中学生のガキなんてこんなもんで

    です代が人間できすぎてるのかもしれないが

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:15:23

    正直ラ・マンとか努力マンの彼女(マリアだっけ?)の方がみっちゃんよりかわいいと思ってた当時

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:18:46

    >>158

    「自分が強くなって力でなんとかする」ってのに囚われ続けてる限りダメだったんだろうな

    力の支配によってつけられた傷は、力の支配から本当の意味で抜け出た時に癒えたんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:42:45

    >>38

    最終的にヤワラカクナイってシンプルな名前になるの好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:24:25

    >>160

    まあみっちゃんはあくまで日本一美しい「中学生」止まりだし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:47

    >>149

    オヤジが嫁より18歳年上だから33の時に15の中学生と駆け落ちしたのか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:24

    >>20

    最初、豪華な食事楽しんでたけど、普通の食事頼むの好き。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:10

    絵が下手ネタをやる割にはちゃんとしたグロ絵がちょくちょく出てくる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:42

    >>153

    地球に残された大量の納豆がどうなるのかと思ってたら食糧難の星の人達が回収して地球の危機も宇宙の食糧難も解決

    死して野望を達成したコックさんマンも含めて全員ラッキーな結末すき

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:35

    >>165

    日本人にしてはいくらなんでも質素すぎるから

    単に大宇宙神には質素な食事が相応しいって理由で選んでると思う

    そして内心は「ママの料理が食べたい」って泣いてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:44:06

    >>166

    血が出るシーンとかは当時ちょっと怖かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:17

    >>20

    ラッキーマンとしては幸せだけど、洋一としては不幸というね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:00

    小さい頃から読んでた作品だったから、ガモウ先生の絵が下手だと思ったことは無かった(分かりやすい絵柄で魅せ方も上手かったからね)
    それはそれとして稲田先生が描いた世直しマンはちょっと見てみたい
    努力マンいわく「出る漫画間違えてる」「ダイの大冒険ぽい」って話だけど、よっちゃんの見た目が親衛騎団ぽいって理由で選んだのかな?(と個人的には感じた)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:27:23

    洋一って本人も知らぬ間に妹が生まれてたけどそれすら知らなかったくらい家に帰れてないってことなんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:29:49

    >>161

    この締め方きれいすぎてこれ最終回でよくないかとちょっと思ってた

    もちろん本来の最終回もすきだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:54

    このレポ漫画見た感じ実際に生原稿見たら「上手い…」ってなりそう


  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:12:23

    >>168

    中学生なんてまだ子供だもんな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:19

    久々に読み返したが
    そういえば結局救世主マンが救世手を持っていた理由は全く明かされなかったな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:52

    可能性はかなり低いだろうけど再アニメ化するならOPは当時のものと同じにしてほしい
    音源使い回しでいいから

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:54:39

    ここぞという時にカッコいい勝利兄さん大好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:32

    >>159

    アニメは松井菜桜子で草

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:54

    >>171

    よっちゃんはフルアーマーのヒュンケルのほうが近いと思う(ヒュンケルの鎧割と壊れたり消滅したりするから兜含む鎧のイメージあんまり無いかもだけど)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:58:27

    ジャンプアルティメットスターズでスーパースターマンがアシストで登場した際に、スーパースターマンが攻撃食らうと持ってたカッターに自分が刺さるって演出に笑った記憶がある

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:33:56

    結局メイン5人くらいしか活躍しなかったのがな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:36:31

    最強男爵というコメディ系のラッキーマンのライバルポジかと思ったらフェードアウトしたキン骨マン(原作)みたいなキャラ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:07:44

    >>183

    いうてもヒーロートーナメントまでは出番あったし・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:22

    さっちゃん編で男爵が来て必死でらっきょ食わせなければ
    ここで洋一くん死んでた

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:24

    >>185

    ここで男爵たちが涙ぐんでるの好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:33:21

    カバー裏が妙に手が込んでて好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:48

    >>156

    でもそれだとたぶん好かれてない

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:41:09

    >>185

    ラッキーマンもラッキーで楽勝ってわけじゃなく苦戦も多いんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:11:10

    勝利マンと天才マンが敵に回った時よっちゃんやラッキーマンがいるのに勝てる気がしなかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:35:57

    野球拳バトルみんなアホすぎて好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:50:38

    >>191

    この状況でもブレない勝利マンはそりゃモテるわなって

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:36:07

    >>173

    よっちゃん編は作品に油乗ってた時期だったからな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:55:00

    ラッキーマン読みたくなってきた
    昔中途半端にしかコミックス持ってなかったし電子で買おうかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:16:32

    アニメで努力が鋼鉄マンに不覚を取った時は流血し過ぎでマジで死ぬんじゃないかと思ったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:47:59

    ギャグやってた時が一番好きだわ。
    みっちゃんがトト子みたいだけどw

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:52

    >>189

    雨雲攻撃はラッキー関係なく通じるし

    そもそもラッキー自体が

    正義と平和>ラッキーマン>他

    という優先順位で発動してる感じだから、ラッキーマンの意志を無視するラッキーも多いしね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:29:36

    >>188

    です代が平均かそれ以上の容姿だったらお金持ちな上にあの才能だから言い寄ってくる男沢山いそうだもんな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:25:11

    完走しそう…ラッキーマンスレもここまで行くんだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:41:53

    200だったら、パート2よろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています