こらドラゴン!お前は将来強い海兵になるんじゃ!いうことを聞かんか!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:32

    やだ!!父さんだって「クソみたいな天竜人の直属の部下になりたくない、大将なんてまっぴら」ってこの間ぼやいてたじゃん!!
    俺はクソの部下の海軍大将だけじゃなく、さらにその部下にもなりたくないから海兵にはならない!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:18

    「………」
    「せめて否定しなよ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:20

    マジでこれな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:29

    この親子なら本当にありそうで困る…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:46

    やっちまったのぉ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:59

    教育成功しすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:40

    少なくとも「ローグタウンでルフィ見送ったよ」って言うやり取りをできる程度にはお互い仲は悪くないのよね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:01:53

    というかガープって革命軍の行動はわざと放っておいてる節がありそうなんだよな…
    天竜人引き摺り下ろして世界が平和になるなら問題はないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:07

    マジでありえそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:55

    これでめんどくさくなってルフィはダダンに投げたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:04

    >>8

    ガープは当時めっちゃ時代が荒れてたりしてシステム作る暇ないから仕方なく海軍に入ってそうではあるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:24

    これで革命軍があちこちで市民の血を流す過激派なら動くだろうけど最低限の犠牲で済むよう行動する慎重派だからな
    なお炎の皇帝

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:07:02

    >>12

    革命軍が勝利しても「戦争なんだから喜ぶんじゃねぇ」って部下を叱責する程度には最小限であろうと犠牲について思うところあるだろうしね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:08:13

    安全なフーシャ村で孫を育ててたら赤髪が厄ネタの塊を奪って来訪し海賊を啓蒙して厄ネタ×2を預けて消えるとか最悪な事態だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:08:42

    ガープ「ワシは血さえ流れなければそれを平和と呼ぶ」
    ドラゴン「見えないところで排除された人々の血が流れてる。こんな世界は間違ってる」
    ガープ「……」
    みたいな会話をしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:26

    ガープは見えるところの流れる血の量が半端ない時代に海兵になったのもあるんだろうな
    さらにロジャーの死後、大海賊時代が始まったことを考えるとどうしても少数の犠牲を諦めなきゃいけない事を悟ってしまったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:08:16

    シャンクスはウタを革命軍に投げればよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:08:19

    >>15

    そうなると今まではガープの言説にも納得するところがあったのか出来るだけ血は流れないように革命進めてたんかね


    まあどっかの誰かさんが祀り上げられて大変だけどな、ぐへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:02

    ガープは自分が秩序側の人間なのは自負してるけど
    いつか息子や孫がこの世界を変えてくれるのを期待してる感じだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:09

    >>6

    そもそもマトモな倫理観が育ったから『天竜人アカンやろ』ってなるわけだからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:13

    ゴア王国の貴族とか見てると革命軍作る気持ちがよく分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:29

    ドラゴンがガープの実子って確定はしてないよね
    娘婿の可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:42

    >>21

    サボが「貴族に生まれて恥ずかしい」って言ったときに「ついに子供にこれを言わせるかゴア王国」って言ってるから誰かに一回似たようなこと言われてるっぽいしガープが教育成功しすぎてまともな倫理観もったらそりゃ革命軍作るよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:52

    「お前は海兵になるんだ!弱き人々を守る強い男になるんだ!」
    「うおおおおおお!」
    「天竜人は人々を苦しめる悪、クソ、クズ」
    (天竜人って言うのが悪者なのかな?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:39

    まあ実際教育大成功だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:24:36

    ドラゴン「ルフィを見送った。フフ……随分とシゴいたな、親父」
    ガープ「全く……最強の海兵にするために育てたというのにけしからん!!」
    センゴク「おいガープ、誰と話してる」
    ガープ「ドラゴンじゃ」
    センゴク「場所を考えろ!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:13

    自分が真っ当な正義の価値観を見せて育てたら、その通りに育ってしまったって感じよな
    体制維持による平穏とその影にある犠牲のどちらを取るかの天秤が親子で違ってしまったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:17

    海軍の大多数ですら「天竜人だけ」潰してくれるんなら内心喜んでそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:20

    >>28

    大多数どころかロブルッチ、五老星、イム様以外の全ての人種が喜ぶよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:50

    >>7

    アレはスモーカー伝いに2人が会った事聞いただけじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:39

    >>28

    実際Tボーン大佐の発言がまんまそれだからね

    この不平等な浮世、って今の体制が犠牲のもとに成り立っていることは理解してる

    でも一介の軍人に過ぎない自分には世界政府をどうこうなんて出来ない以上、せめて手の届く範囲で軍人の務めを果たしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:37:38

    >>30

    何だ、名のりでやせんかったのかい ローグタウンで見送ったと言うとったぞ

    だから伝え聞きではないんでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:46

    >>29

    さすがにルッチだってあの豚が上司なのは内心嫌がってると思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:43:45

    ドラゴンも「よっしゃ天竜人殺すか!」って爆弾持ってマリージョアに特攻するんじゃなくて
    地道に仲間集めて細々と革命の思想を広げてって形でやってるからその辺はガープの教育の結果じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:04

    >>19

    シャンクスが恐らく、ロジャーの待つ男が来る日までは世界の仮の安定を保とうとしてるのと少し似たところを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:26

    >>23 ドラゴンは大人の貴族にこれを言われたっぽいけど、まさかそれがルフィの母親だったり? でもすでに登場してると匂わせ発言あったらしいし、それのソース知りたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:00

    ガープの場合、良くある平和を志す兵士が英雄になったけどその過程で色々見過ぎた英雄って感じなんだよな。ゼファー先生の過去とか幼少期からして血さえ流れなければ平和とか現代風な考え持ってるような顔してない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:12:47

    >>26

    今すぐ場所特定して殴り込め!じゃなくて場所を考えろな辺りセンゴクも大概ガープに甘いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:01:57

    >>38

    戦友だしロシナンテ育ててたから親としての感情もわかるしね...

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:04:36

    ルフィの血筋はもう現状の世界と真っ向からソリが合わなすぎる。何やっても天竜人に反発してんだもんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:00

    ドラゴンさん本当にみればみるほどちゃんとした教育の結果今の思想に至ったぽいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:44

    なんならマトモな判断して処罰された海兵を革命軍に案内してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:42

    できるだけ血を流したくないんだろうし、ほんとにサボの事は想定外だったんだろうな
    暴力による革命望んでるような感じではないから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:59

    ガープ「なんじゃい、折角会ったのに名乗らんかったのか」
    ドラゴン『男の船出に野暮はできんよ。変に追われても困る』
    ガープ「全く……変なところで頑固じゃのォ」
    クザン「あれ?電話ですか。珍しいですね、ガープさん」
    ガープ「ん?ああ……ドラゴンじゃ」
    クザン「ちょっちょっ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:42

    >>39

    『やるなって言ってんじゃない、“見えないところで”やってくれって言ってるんだ』という汚職役人の定番のやつだな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:32

    >>44

    カイドウの方かもしれない


    それもおかしい? はい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:53

    なるべく血は流したくないっていうのはドラゴンガープに共通してて

    ドラゴンはガープの教え受けた上で天竜人だけ排除した世界政府にすべての国が参加できるようにしたいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:35

    ドラゴンの二つ名"反逆竜"だし、海軍抜けて革命軍作ったと思ってる
    仮にそうだとしても、ドラゴンは元海兵ですとか口が裂けても言わんだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:31

    ガープ「バカ息子が海兵にならんかったの、やっぱ鍛えてる時に天竜人クソだのゴミだの言ってたからかのぉ……」
    センゴク「どう考えてもお前のせいだバカ!!息子といい孫といい、どいつもこいつも好き勝手暴れおって……」
    ガープ「言うてお前の孫も最悪の世代じゃろうに」
    センゴク「…………孫では、無いっ……!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:03

    >>49

    そうだな、息子の友達だもんな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:46

    >>26

    海軍の上層部と五老星はドラゴンとガープの関係は知ってて黙認はしてたよね

    海軍の英雄なのも考慮して自分たちの名が下がっても困るし隠してたんだろうな


    エース処刑時にルフィがロジャーの息子と誤解されるほうが危険だからもう暴露するわってなっただけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:11:19

    >>21

    ほんとそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています