位置取りの仕組みが調整されるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:07:53

    どれくらいゲーム性変わるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:22

    多分大した変化は無いゾ(ハードル下げ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:33

    逃げが競り合いで前に行きまくるのが修正されるのであれば結構弱くなるかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:49

    ポジキ変わるのか
    単逃げがどのくらい強くなるのかって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:33

    複数逃げが弱くなるのではなく単逃げが強くなるんじゃないかと見ている
    ポジキ逆噴射についてはまずは見てみないとなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:33

    まるで競馬ゲームみたいだな!(白目)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:40

    原作に近づけていくなら単逃げのほうが強いしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:38

    単逃げ強化になるなら普通に助かる
    育成で単逃げめっちゃ事故るもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:40

    まあとりあえず逆噴射さえどうにかしてくれればいいさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:23

    これ書き方的に複数逃げが弱くなるんじゃなくて単逃げの強化だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:14

    現状だと中盤後半以降にポジキ解除されるけどそこも調整されるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:25:11

    単逃げ不利とか…先行逆噴射とか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:34

    逆噴射は無くならなそうだけどどれくらいマシになるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:27:32

    育成中の単逃げが報われるのは助かる
    先行の逆噴射もなんとかなってればさらにいいんだけど…どうだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:01

    これ現状だと単逃げと複数逃げで走り方が同じだったってことだよね?
    競り合いでどんどん馬群から離れるのが修正される感じに読めるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:06

    単逃げが強くて、複数いると単逃げより弱いとか
    複数逃げが強過ぎるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:19

    まぁ、こういう風に手を入れる姿勢を見せてくれるだけで個人的にはありがたいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:33

    減速の仕組みを調整ってあるから逆噴射なくなるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:39

    単逃げ強化の複数逃げ弱体化となれば良いが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:28

    調整が上手くいけばウマ娘3が始まるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:00

    そもそもたづなの説明で同作戦が多数だと不利って明言してるのに複数逃げの方が強いの設定ミスってる感じあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:07

    流石に逆噴射は消さないとリアルイベントとかで事故りそうだし……
    スキル調整は?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:12

    相対的に複数逃げ弱体化ってそのままトップランナー弱体化に繋がるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:02

    単逃げが弱い競馬ゲーってのもあれだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:04

    (見惚れるトリックというスキルの存在を今知った)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:06

    >>15

    逆じゃね?そもそも複数逃げでどんどん離してくのはウマ娘全脚質の共通の仕様を利用してるだけだから、単逃げに特殊な仕様が追加される

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:59

    掛かりが条件のスキル達はどう調整するんかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:52

    >>27

    掛かりはそのままで速度補正が無くなるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:54

    つまり大逃げは死ぬということでok?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:10

    スタミナ上方修正無しか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:16

    減速の仕組みを調整って事は逆噴射自体は残るけど、後ろに抜かれそうになったら踏みとどまるとか特定の条件下で減速キャンセルとかかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:33

    >>29

    むしろ強化な気が

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:47

    >>29

    大逃げなんて死んでなんぼやし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:51

    >>27

    掛かり条件じゃなくて速度が一定以上になった相手がいたら発動とか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:02

    競馬的に考えたら、逃げが複数で競り合ったら最後脚上がって後続に呑み込まれること多いから、そりゃおかしいって意見になるだろうよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:30

    >>31

    多分減速じゃなくて現在速度の変更で処理するんじゃないかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:57

    >>29

    別に大逃げが死ぬことはないと思うが…

    これ大逃げにも反映されるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:03

    結局そんな変わらない(勝手にがっかり防止素振り

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:09

    これって中距離がマジモンのクリオグリ環境になるんじゃ…まぁ次やる頃には変わってそうではあるけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:03

    逃げは終盤加速が先頭条件のアンスキと逃亡者しかないから下手に大逃げを強化できないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:41

    まあ実装されてからじゃないと検証しようがないから不安がるより期待寄りで待ってれば精神衛生上よろしいわな
    実装前と環境が激変するぐらいの気持ちで待ってます(ハードルガン上げ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:40:22

    いつまでも大逃げがアオハル止まりって事も無さそうだし、次シナリオで大逃げが育成出来るようになる下準備だと思っておく

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:40:30

    >>39

    真面目な話するとクリオグリが弱くなることはないからアイツが使われなくなる時は単純に効果量が更に高いクリオグリが生まれた時だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:40:52

    どっちかというとスキル調整も欲しいんだけどまさかウマ娘シーズン3もこのままクリオグリゲーミングしちゃうの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:14

    >>29

    ぶっちゃけ大逃げってこういうゲームでは癌にしかならんから死んでくれて良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:49

    先行差しは挙動もさることながらスキルも腐ってるからそこも手を入れてくれ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:51

    >>39

    水マル環境を1年以上放置してる運営だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:06

    >>44

    中距離だけなのにクリオグリゲーって言われてもな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:12

    単逃げでも複数逃げと同じようにどんどん前に行く様になるなら大逃げはただスタミナを多く消費する最終速度補正の遅い作戦にならない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:26

    もう中距離は東京芝2400晴良だけで良いよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:42:52

    >>48

    競馬の花ともいえる距離だろ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:44:02

    今まで単逃げだからこそ後ろが捕まえられてたって面もあるのであんまやりすぎないようにはして欲しいが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:44:28

    結局逃げがさらに強化されましたとかいうオチでないことを祈る

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:44:31

    乗り換えと剛脚の順位指定を緩和せよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:01

    どうでもいいけどクリオグリゲーって実際にいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:46

    ポジ逆噴射に関しては走行位置調整の仕組み改善の項目に期待しよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:00

    というか逃げに限らず選んだ脚質の人数に応じてデバフかけるべきなんじゃねえかなと思うんだよな。もうそのシステムがあるなら無知晒して申し訳ないが、逃げに限れば現状人数バフ状態だし…。

    …チャンミが今以上のマッチ運ゲーになる?そうねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:08

    逆に相手の単逃げ潰しで逃げを出して本命を先行差しで出せば……やっぱりクリオグリゲーじゃねえか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:20

    単逃げの方が弱いの競馬知れば知るほど意味わからんからようやく調整してくれるのかって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:35

    逃げが単騎と複数で差分化ってことはおそらく
    単逃げ→なんらかの特殊仕様追加で強化
    複数逃→今と変わらない
    って可能性が高そうやね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:09

    (ぶっちゃけアンスキも中々な癌なような……)
    (多分アニメやシナリオとかで魅せたいデッドヒートと真逆のスキルだよな……)
    (でもサイゲは普通に逃げ強化してきたしな……)
    分からない……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:16

    逃げばっか調整してないで先行差しをなんとかしてやれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:30

    >>57

    それやっちゃうと育成の序盤が辛くてな

    育成中のレースって結構とんでもない脚質の固まりかたするよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:35

    >>61

    アンスキないと逃げはなんの勝ち目もない雑魚に成り下がるんで

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:39

    >>62

    怒らないでくださいね

    それやると遊戯王みたいな制約付けない限りクリオグリが暴れるだけじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:07

    こないだ逃げ7人とか見たわ
    逃げスギィ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:16

    >>64

    アンスキ下方して逃げって脚質強化すればええ定期

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:33

    >>65

    チャンミが毎回中距離の世界か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:38

    >>65

    でもクリオグリってどの脚質でも暴れうるスペックというかコンセプトだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:42

    >>65

    こいつ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:17

    >>61

    アンスキ環境以前の逃げは紅焔が発動しないコースだとシンプルに雑魚だったので…

    アンスキ→アンスキ水マル→アンスキチョコボン→先行クリオグリとゆっくりメタが回ってるので今後に期待するしかないかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:28

    も う 全 部 オ グ リ で よ く な い ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:31

    >>67

    逃げ全員にアンスキ並の加速度補正付けるの?

    そもそも下方修正はこういう課金ゲーで出来んし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:00

    >>63

    逃げ追い無しで先行と差しだけとか良くある

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:17

    こ、根本的に運営に信用がない…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:19

    >>71

    宝塚チャンミの時先行クリオグリでも逃げ捕まえるのキツくなかったか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:34

    今回のチャンミはクリオグリ使えないと思えば通常オグリが暴れるしすさまじい支配っぷり

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:58

    まぁ実際アンスキの絵面は中々最悪である
    1位取れなかった逃げは塵のように落ちてくし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:01

    助けてバンブメモリー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:07

    真っ向勝負と差し切り体制の順位指定をどうにかしてほしい 同じ終盤加速なら直線一気と同じ条件で発動してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:28

    衣装違い使えないチャンミとか面白そうな展開になりそうなんだがな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:16

    >>68

    中距離で接続するってだけで他でも加速として使う手段は結構あるから下手に強化したらまずいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:27

    クリオグリやオグリの覇権っぷりは運営の想定外なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:58

    クリオグリが強いのは2000と2200だけ、しかも2200は固有発動が不安定なので、全てにクリオグリゲー言ってるやつはエアプ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:40

    >>84

    8割を不安定と言うなら彼方とアナボリはクソ以下の何かッスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:18

    >>84

    エアプとか強い言葉使ってるけど、2400でも先行の最強格かつ全体での勝率トップはクリオグリだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:55

    >>80

    一気って一応マイル長距離限定の強さだし

    先行差しにもばら撒いちゃえば割とよくなったりするのか…?

    追込は速度補正高くて長距離だとスパート時間長いから暴れてるわけで

    マイル?あんな距離で追込できる方がおかしいのだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:56

    毎回クリオグリに話スライドするな
    ポジションキープが見直されたとして復権しそうな固有とかスキルって何かあるっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:01

    >>84

    殿下とライスの決意の直滑降は阪神2200だと

    スキル発動に50%の博打を要求されるんですが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:44

    >>88

    マイルの支配者(先行タイキ)かな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:32

    >>88

    うーーーん

    基本先行以下の負け筋が減るくらいなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:35

    >>90

    先行タイキのマイルの支配者ってそもそも発動させて貰えないんだよね、逃げの人数のせいで

    ポジキ関係なく

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:53

    すぐクリオグリ出すじゃん
    ポジキと調整されるスキルの話はどこ行ったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:09

    ついでに逃げ0の挙動もどうにかしてほしい
    何回育成で事故らされたことか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:10

    >>93

    駆け引きって相手の速度上げるクソスキルだったのがようやくスタミナ消費に使えるかも?ぐらいしか言えねんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:01

    >>93

    この調整で今の環境変わるかって話で現環境最強格のクリオグリが出るのは変じゃないと思うが。それだけの話になるのは違うけども

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:22

    掛かり条件のが修正ってことはおそらく掛かり→何かの条件に変更される
    1番あり得そうなのは掛かりじゃなくて相手の速度が一定以上になることだと思う
    これなら今まで通り掛かりでも発動するし速度スキルとかでも発動できるようになる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:48

    実際逃げが若干落ちたところで先行差しが強化された訳じゃねぇよなぁ!?って一方さんに言われる奴

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:01:22

    >>93

    だってスタミナデバフがそもそも死んでるし……効果量3倍とかにならないと

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:01:27

    3つ目の位置取り更新はポジキ調整の付属として考えて良いのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:01:48

    >>98

    逃げが弱くなっても結局追込に勝てなきゃ先行差し育成する意味ないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:12

    >>48

    そういうやつに限って水マルバレボン環境には言及しないのでお察し

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:50

    >>97

    ただフレーバー的に掛かった相手に使ってたスキルが単に速度を上げただけの相手に発動すると意味合いが変わってくるんでそれをどうすんのかは少し気になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:03:36

    まぁ先行の勝ち筋に中盤速度ガンガン発動させて終盤突入前にハナ奪いにかかる、ってのがやりやすくなったか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:28

    >>104

    ハナは奪えない、ただ逃げの下から1〜2人くらいは抜かせやすくなるとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:06:13

    >>97

    発動条件ってのがどれを表しているんだろうか

    デバフスキル自体の発動なのか対象を取るトリガーの条件なのか

    前者なら先手必勝みたいに発動タイミングの調整の可能性もある

    後者なら>>97みたいな改訂かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:06:22

    別にポジキが無くなった訳じゃないから、いくら中盤積んでも一定のポジションより上には上がれなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:08:11

    >>55

    クリオ・グリゲーさん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:08:35

    先行・差しのネックは逃げ・追込と違って脚質に合わせた金や固有加速がランダムなのが全てなんだよな…
    一応6位とか3位とか狭い幅での狙い目はあるけど
    だからポジキ更新があったとしても恩恵受ける部分は先行逆噴射防止に留まるんだろう感

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:08:40

    >>104

    残念ながら先行が1番中盤速度スキルが貧弱なんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:04

    >>110

    ホンマや!金スキルに中盤速度無いやん!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:09

    >>109

    そんでもって順位条件に下限と上限があるから逃げ偏重追込偏重になるとそのままお亡くなりになる点

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:35

    >>110

    じゃあそこ強化しようぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:36

    いい加減「調整しました」だけじゃなくてなにをどう変えたのかを明記してほしい
    隠しパラメーターゲーミングで得する人いる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:15

    >>80

    順位指定より発動位置ランダムのが問題じゃねえの?

    加速固有が継承される理由そこだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:41

    『…予告なく変更になる場合があります。』
    に賭けろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:15:59

    >>114

    スキル自体がフワッとしたテキストで誤魔化してるんだから公式に詳細を説明しないのは運営方針だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:16:16

    >>115

    乗り換えは後方だからともかく真っ向が終盤即発動だと先行ゲーになっちゃう……いや今まで散々辛酸を舐めさせられたしいいかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:17:48

    これこれからの逃げ以外の育成でクソ事故りそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:18:52

    >>118

    中距離クリオグリ長距離追込ゲーの現状で何を今更

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:52

    単逃げのモブにG3で目覚まし5個持ってかれるぞ
    震えて眠れ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:02

    逃げ育成やりやすくなります!ってメリットが
    先行差し追込の事故率が上がります!ってデメリットのほうが上回りそうだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:51

    >>119

    逆噴射消えるだけマシじゃねーかな

    あとはブロックも消えてくれりゃ申し分ないんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:05

    ス、スピードイーターの対策はないでマイルか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:29

    >>124

    2周年で条件を前のに戻してもらえばヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:41:54

    – ポジションキープのペースダウンの仕様変更
    – ポジションキープのペースアップ、ダウン判定距離の変更
    – ポジションキープ判定での速度の変更
    – ペースメーカーという定義の追加
    – 大逃げの調整
    ペースダウンモードで一気に下がるのが緩和される。
    ペースメーカーという定義の追加がある模様。逃げが不在になった時(幸運な先行とかみたいな)や、ウララシステムと言われていたものに対しての対処だと思われる。
    今までは最初に設定された先頭のウマというのが変わらなかったが、ペースメーカーの追加により走っている最中にペースメーカーが入れ替わるようになる。
    大逃げはペースダウンの値を参照していて、これが緩和されるなら粘れる可能性あり

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:51

    >>114

    運営の人

    「調整しました」の文章だけでも荒れるし、具体的な数字を出しても炎上の材料にしかされないでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:54:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:50

    えっスピードイーター抹消しないの?
    アレってアンスキやミラクルランより何杯もクソで修正も別に返金絡まないと思うんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:07:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:08:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:19:02

    >>128

    逆に聞くも何もレス元自体何も聞いてないと思うんですがそれは…(マジレス)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:43

    差しの位置取りももうちょっと前にならないかなぁ…
    ただでさえ加速が不安定なのに道中も追込に有利な要素が少なすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:26

    >>133

    バンブーの固有を見ても運営は差しが最終直線で後方から一気にまくれる脚質だと思ってる説は有力

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:52

    >>64

    そもそも当時の逃げ全体が弱いのを一キャラの固有で解決図ろうとした初期運営が頭おかしいだけで

    普通に序中盤の逃げ用スキルを調整しとけば良かっただけだよ

    (今の逃げ用スキルはアンスキ前提の調整になっているので、仕方ないけれどあんま良いわけでもない)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:18:40

    確かにどのレベルが運営の想定しているボリュームゾーンのユーザーなのかは聞いてみたい
    少なくとも自分みたいなチャンミの度に石を溶かしながら魔改造周回してるのは埒外なんだろうけど、それこそ育成に毛の生えたレベルの差しが最終直線でまくっていける所がメインなのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:07:27

    >>136

    いざ運営がユーザー層を甘く見積もってたと仮定すると

    「1.〇秒スキルを強いスキル!と喧伝して騙そうとしたんじゃないか」っていう結構深刻な疑惑が出てくるんよな、一陣の風や博打うちを汎用性の高いスキルと宣伝してたし


    というかそうじゃないと1.2秒スキルと3.0秒スキルが同格に扱われてた説明がつかない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:12

    バランス調整かウマ娘始まったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:26

    >>129

    だって調整したやつを元に戻したら負けを認めるようなもんじゃないっすか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:11

    しょうがないよ
    ソシャゲ運営だって営利でやってんだから、根本にあるのはどれだけユーザーに悔しい思いをさせて課金に繋げるかだからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:10

    >>137

    汎用性が高いスキル→どの脚質、距離でも出るだけで強いスキルかは別

    1.2秒スキルと3秒スキルが同格→金スキルという【同格】のレアリティ


    ぐらいにしか宣伝担当は考えてないんじゃない?

    嘘は言ってないしでこの発言出てるでしょ


    それならこのカンペはスキル調整班の目が通ってなくて運営がバラバラってことなんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:40

    ぱかライブTV、中盤加速スキル紹介するときの「中盤で加速できるんですね~!すごい!」みたいな虚無の褒め言葉好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:21

    スキルの説明文を…特に発動条件をもっとわかりやすくしてもろて…
    ついでにコースの勾配やコーナーの位置とか教えてもろて…

    そういう調整じゃない?それはそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:48

    抽象的に言うとペースの概念を組み込むって事?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:47:41

    逃げがいないと先行が
    先行がいなければ差しが
    差しがいなければ追い込みから一人が選ばれて逃げのように走るのは直さんの?
    あれもおかしいよな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:39

    単逃げ強化は育成時にありがたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:31:49

    >>145

    あくまで噂だけどなんかそこら辺も変わるらしいよ まあ昔からウララシステムとかあったし見逃す訳にはいかなかったよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:21

    >>113

    はいクリオグリ強化

    後半年は中距離でこいつが居座る環境が続くぞ震えろ


    それはそれとして良い加減逃げのスタミナ消費を先行より上げて欲しいわあいつら短距離から長距離まで居座るから邪魔なことこの上ない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:53

    クリオグリも2400以外は比較的(本当にお気持ち程度に)脆いからまぁ…いい…いやよくないけど
    それよかトップランナーが手に入っちゃったチョコボンがこの修正にどれだけ影響受けるかが気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:12

    あまり逃げが強くない珍しいチャンミ期間でスピマル売ってその後逃げのバランス調整とか運営やってるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:51

    たづなアドバイスが嘘になってる部分ちゃんと修正するべきだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:17:44

    固有スキルの調整はハフバでもうちょっとやってくれよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています