スマブラXってスマブラガチ勢からは評判良くないけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:43:32

    亜空の使者はスマブラシリーズの中どころかクロスオーバー作品の中でもトップクラスで良かったよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:46:06

    初の他企業枠のソニックがどの勢力から見てもイレギュラーな謎の存在扱いなの好き

    スネーク?うん‥‥‥‥

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:46:43

    >>2

    任天堂で出てなくない?

    ツインスネークス? うーん……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:46:59

    動画サイトでの丸上げが原因で、灯火の星はあの路線になったけど
    皆で一緒に見て盛り上がる事自体は否定してないし需要はあるから、参戦ムービーにめっちゃ力入れ続けるの好き

    スネークはスマブラ・スネークだから……でも参戦ムービーだと一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:47:26

    >>2

    ソリッドだし施設内潜入がすごくあってた気がする。

    ネイキッドならジャングルから始まって欲しいが

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:48:06

    活躍の目立つカービィに対して扱いのひどいマリオにキレそうになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:48:22

    亜空の使者いいよね……好き……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:49:16

    ピクミン轢殺するキャプテンファルコンは爆笑した

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:49:25

    各乗り物に乗っての大脱出はこのゲームだからこそだと思う、かなり遅れるドルフィン号が可愛いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:49:49

    ピーチのパンツが見れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:50:27

    >>9

    あの機体であのメンツに混ざれるオリマーの腕よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:50:56

    たしか勝手に転倒とかが不評なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:51:25

    >>2

    ルカリオ「見える見える…」ダンボールパカー

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:53:21

    カービィは基本「なんか悪いこと起きた、まぁ多分デデデのせいだしぶっ飛ばしてくるか」で
    マリオは「ピーチ姫が攫われた、自分は不利な状況からクッパ城(あるいは他の敵の根城)に乗り込まなくては」だからあの扱いでも納得はできたなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:57:37

    転倒もそうだけどバランスが悪くてゲームスピードや操作性がもっさりしてたからガチガチの格ゲーだったDXとのギャップで賛否が割れちゃったイメージ
    でもXにしかない戦略性もあったしなんだかんだ好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:57:53

    今18~20代の人は友達の家でわちゃわちゃした思い出あるからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:58:34

    >>12

    対戦目線だとスティックをはじくと64分の1の確率で転倒

    投げ連バナナ連滑空など凶悪仕様の影響でキャラバランスが悪い

    おきらくリンチを筆頭に対戦モードの取り回しの悪さ

    辺りがよく言われる問題点

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:58:49

    セリフがないのにストーリー分かるのは凄いよなぁ
    見てて飽きない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:58:50

    ピーチとゼルダを捕らえたボスパックンに何故カービィで戦わせるのか
    普通その役割ならマリオとリンクだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:32:23

    >>19

    リンクはマスターソードを抜きに森へ行ってたから...

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:36:22

    BGMのアレンジが挑戦的なの多くて好き
    正直forは無難なの多過ぎだしSPECIALは単純にDLC以外の新規少ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:19

    >>19

    どうせ一人ずつしか操作出来ないし、作り手側がピーチを見捨てるマリオとかその逆とかを見せたくなかったんだろうね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:43:36

    とげとげたる迷路のアレンジ大好き
    スタイリッシュ過ぎる
    原型はないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:04

    >>17

    永久コンボ持ちのデデデが中堅とかいうヤバすぎるキャラバランス

    64やDXも上下差が凄いけどXはハチャメチャすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:32:48

    各キャラが知り合う過程が丁寧で面白かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:37:31

    >>4

    動画丸上げが原因にされるけどそれで買うのをやめるやつはそもそも買わないと思うんだ

    最近は実況が許される作品が多いってことは実際は宣伝効果の方が高かった説あると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:29:05

    おきらく福永ってはじめて聞いて笑った
    なんで今は起きないんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:38:57

    >>26

    どっちかっていうと映像を編集したり声当てたりでおもちゃにされちゃうこと懸念したんかなぁって個人的に想像してる

    Xの時のキャラの扱い酷かったイメージあるもの

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:47:58

    カービィに抱きつくデデデってレアすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:53:20

    ネスvsポーキーでもう名作指定は揺るがない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:20:55

    灯火といいカービィ持ち上げ他を相対的に下げるファンが多くて疲弊するところだけはなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:59:41

    灯火は想像して楽しめるから好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:04:40

    ファルコンに轢き逃げされるピクミンとか、バトル中にコーヒー差し入れするピーチ姫とそれにあっさり応じてるシークとか、ちょいちょいギャグ挟むのも良かった。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:07:10

    >>25

    最初は2〜3人くらいのグループだったのに、だんだん流れで集結していくのも熱いよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:00:37

    悪役達が主人公勢に手を貸す理由が無理が無くていい(その後すぐやられちゃうけど)

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:21:15

    メタナイトがひたすらにエグい強さだった

    スマコムとかやってたなぁ…懐かしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:22:01

    とげとげタルめいろとかいう神アレンジ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:24:22

    スマブラXの小説とか載せてるファン掲示板によく通ってたわ懐かしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています