【軌跡】ファルコム作品を語るスレ72【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:40

    ファルコムシリーズを語るスレです。


    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコムシリーズならなんでもあり。


    次スレ誘導のためスレを建てる時はを踏んだ人が建ててください


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ71【イース】|あにまん掲示板ファルコムシリーズを語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコムシリーズならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください前スレhttps:…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:19

    ロングトレイラー公開!

    情報量盛り沢山!


    PS5/PS4「英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN-」ロングトレイラー


  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:37

    >>2

    不穏のオンパレード…。

    というか破戒さん、もう結社そっちのけで楽しもうとしていません?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:49

    この世界のルート分岐っぽいシーンは空3rdに出てきたエゼル紀の一文
    「その一握の迷いが邪な物を生んだ」ってのが思い浮かんだわ
    そういった想念が積み重なった結果、外の世界から異物が入り込む穴が出来ちゃったとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:43:54

    思ってた以上に不穏過ぎて……事務所襲撃はヴァン達もだけど親父さんとかポーレットさんとかユメちゃん大丈夫なのか??

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:44:54

    スレ建ても埋めも終わったし、とりあえずあと10周くらいは見るか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:10

    エレイン、クロウと全く同じ死に方じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:22

    あの…トレイラーで愉快な部分がロケランルネくらいであと不穏のオンパレードで気が気じゃないんですけど…
    ていうかゲネシス開いてる?どうなってんだあれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:21

    前の開発ムービーだと新Sクラは『蒼天反照』だったけど
    『洸天反照』に名称が変わったのかそれともパワーアップ版なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:47:39

    すーちゃんも何か不穏な感じだけど、頑張って生きてなーちゃんと穏やかに生きてくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:20

    すーなーが思ってた以上に出番ありそうだなってのとこれやっぱ巻き戻るな?って思っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:37

    特典でボイス出してたRAさんも出れるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:34

    すーちゃんなーちゃん曇らせるのか…楽しみ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:13

    巻き戻るなら時の至宝は確定でいいのかね
    共和国ならもう一つや二つありそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:50:55

    >>11

    レンちゃんの台詞とかなーちゃんの台詞とかもなんかそれっぽい気はするな

    なんだろもしかしてこの二人巻き戻る前に助けられなかった面子になるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:12

    すーなーアラミスでトワもアラミスで確定っぽい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:50

    >>11

    >>4を見るに、未来をシミュレートして破滅の未来を回避する、かなと思った

    ゲネシス自体は至宝やアーティファクトじゃないから巻き戻しまでは出来なさそうだし


    創のラストみたいにあり得た未来を見てそれを回避するために動く、とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:10

    >>12

    ルネの言ってる「マークを外してくるとはな…!」はルーファスだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:16

    オープニングの歌詞に時を駆ける金の時計ってあるから巻き戻りそう
    金の時計ってゲネシスなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:28

    巻き戻って救えなかった大事な人を助けて世界も救うってなんだろドラクエ11かな?過ぎ去りし時を求めるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:09

    >>20

    戻せるならⅠまで戻したいけど、そこまでガッツリ戻していいものか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:33

    ところでセレナが立ってるトラックの運転手は誰なんだ
    生かしておけないって言ってるし不穏しかねぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:53:41

    >>18

    何やってマーク外したんだろ

    また仮面か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:16

    紅黎き咆哮が過去へ
    時を駆ける金の時計
    今と重なる想いよ
    この辺が時間に関係ありそうだね歌詞

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:32

    >>21

    社長インタビューで黎Ⅱでは今だからこそ出せる反則技みたいな展開があるって言ってたしあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:44

    >>21

    いっそヴァンが生まれる前か核が埋め込まれる前に戻るのも手なのかね

    魔核がいつからあるのか知らんけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:48

    最後と白フードの発言的にやっぱ時の至宝でいいのかな共和国にあるの

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:51

    >>26

    空より前に戻っちゃう~

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:15

    巻き戻りというより平行世界とか分枝世界とかそっち系の話な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:06

    共和国は水が豊富とか言ってた気がするし、水の至宝もあるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:14

    >>16

    本当だ。これなんだろな、潜入捜査とかなのかな?

    トワはNGO関連かと思ってたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:40

    >>29

    ゲネシスは観測だから、あり得る世界の可能性を見るとかだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:57

    師父は本当今回出ないのかな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:41

    >>30

    比較対象がフェリの故郷だからどうだろう…

    上位至宝+下位至宝の組み合わせは気になるけど、そうなるとラストが下位至宝一つにもなっちゃうしインパクト下がりそう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:07

    >>32

    創のラスト、ルーファス捕まえに行くとこみたいな感じで発動するのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:01:06

    この飛行船落ちてるのどこだ?アラミス?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:07

    空まで戻ると「えっ!?レーヴェもオズボーンもアリアンロードも救っていいんですか!?」みたいな展開になってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:03:46

    共和国がリベールやエレボニア以上にガッツリ首都攻撃されてて笑っちゃう
    共和国ナーフ早すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:28

    救ってもいいのかというか、そもそも事件が起こらなかった世界線もアリかと思ったけど
    碧で言ってたように今まで頑張ったことが無かったことになるからないかー…でもそんな世界線も見たいんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:14:15

    共和国特殊部隊壊滅のところで、何か一昔前の映画の前振りみたいだなーと思って笑ってしまったwww

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:16:30

    巻き戻しだと何でもできちゃうから未来を観測するほうかな
    師匠出てこなさすぎだしラスボスだったりして

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:22:21

    教会が敵はありそうだけど、師父はどうだろう
    ヴァン側に付きそうだから拘束されてるとかはあるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:08

    >>37

    そのへん救うならハーメル前まで戻すべきじゃね?

    事前にアランドールと仲間を絞めとけばハーメル組は言うまでもなく、オズぽんもあのストーカーの起動者にはならずに済むだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:02

    ヴァンさんの車が…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:06

    >>39

    碧で出した結論を黎で返すのもね…


    >>37

    悲劇を無くし過ぎると今度は未来への備えも足りなくなっちゃう…

    悲劇から生まれた出会いとか、強さとかがあるもんで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:16

    というか帝国の方のアレコレは1000年前に黒の史書が起動した時点で決まってるから無理
    全部無しにしたいなら黒の史書の起動を止めないとダメ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:00

    >>44

    軌跡初のヒロイン死亡か

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:08

    やはり主人公の持つ車は壊れる運命

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:37

    >>44

    1回目は他の情報に気を取られてスルーしてたけど、また壊れてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:43

    なんか最後の白フードの言葉が変えられるじゃなくて『正される』だし世界を歪めてしまったで過去形だしで本編より前に歴史改変した人がすでにいる気がしてきた
    色々と突破だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:52

    碧は壊れっぱなしで直してくれなかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:27

    白フードゲネシス持ってるしやっぱゾルガなのか、それともゾルガかアニエスから奪ったのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:47

    師父やニナが全然映ってないな
    あと誰かに抱きしめられてる?庇われてる?眼鏡誰なんだろ、アラミスの映画好きな子(シニョン)っぽく見えるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:00

    >>50

    それがエプスタイン博士だったら衝撃やな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:37

    >>50

    魔王5柱加わったことかな

    で、ヴァン含めて消滅させようとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:55

    >>50

    一度世界が終わってしまったけど、博士が変えたとかありそう

    だからゲネシスを全部集めないと終わると知ってたとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:40

    動画最後辺りのカットがたくさん出てくるシーン、なーちゃんアラミスの制服着てて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:48

    破戒のSクラ?に出てくる門が地獄の門に見えた
    お帰りください

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:25

    >>56

    ゲネシスの力で世界改変したけど時間経過で効果が切れるから、期限前に一度全部揃えて更新手続が欲しい的な?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:39:04

    最後の方の再び絆を取り戻せるのかってもしかして改変された世界ではヴァン達がみんな赤の他人状態になったりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:31

    アニエスがレン抱きしめてるシーンでノイズ走ったのがなんか気になる
    書き変わった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:10

    >>21

    獅子戦役まで戻すか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:53

    >>62

    いっそ大崩壊前まで戻そうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:47:35

    >>57

    潜入()してるってのが普通なんだろうけど、書き換わった世界で本当に生徒になった可能性も出て来た……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:18

    古代文明は全部バラバラに滅びたのがいけなかった…
    みんなで自分達の至宝に「他の至宝を全部壊せ」って命じるんだ!
    超合体!セプト=テリオン誕生!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:41

    まーたシーナディルク像がおかしな事になってて草
    クロスベルの鐘かお前は

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:53:02

    >>65

    了解! 大崩壊起こします!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:15

    もういっそ女神の七至宝貰う前からやり直そうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:55:54

    巻き戻しがあくまでゼムリア大陸だけの話で大統領の宇宙進出計画は一部なりとも巻き戻しの影響から逃れるためとかそういう話だったりするのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:49

    >>69

    ほとんどGOD EATERのアーク計画じゃないですかー!(中の人的な意味でも)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:00:56

    破戒のおじさん本当にろくでもない事しそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:06:05

    ルネさんのこれイベントシーンじゃなくてクラフトなのかww

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:13

    >>72

    装甲車召喚、バイク召喚に続いてヘリコプター召喚か

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:13:55

    >>73

    一応空から飛行艇召喚はジョゼットがしてるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:25

    >>73

    エイドロンギア「俺のことも忘れてもらっちゃ困るぜ!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:24:41

    >>75

    ティオのHP1ってw

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:26:24

    >>76

    マスタークォーツにHP減るほど火力上がるのがあるから多分それの関係じゃないかな

    料理の鍋使ってHP1にしてた覚え

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:29:13

    >>11

    そもそも創じゃ最初は出す予定じゃなかったみたいだから本来は黎2のために用意されたキャラなんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:20:33

    アニエスが手を伸ばすシーンで
    ゲネシスが円形の模様を出して光る→回路の分岐シーン
    になってるからヴァンとエレインが刺されたところで一回巻き戻りそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:22:57

    >>79

    アニエスが7つ持ち歩いてて、ゾルガが最後の1つを持っているからこの場で全部揃って発動の条件を満たしたとかなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:19

    すーなー結構メイン格っぽいしエースがゾンビ的なアレで復活とかするんかね、エースの見た目結構好きだから出てほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:49:09

    創のときに閃1や閃3のプロローグみたいなifの世界(本編の先出しと思いきや実際のその場面とはメンバーにずれがあったり)の提示は意図的にやってるって言ってたし、今回はその辺が焦点になるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:57:11

    Re:空の軌跡FCが始まるとはこの目を持ってしても・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:00:56

    エンドレスエイトよろしくこっからRe:空の軌跡〜黎の軌跡1までですか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:01:23

    ゲネシスの数だけループするのか

    あと大統領の陰謀が影も形もないあたり、今作では終わりませんね(それはそう)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:04:19

    >>84

    軌跡シリーズ後半戦ってそういう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:07:30

    双子の指バン可愛くて好きだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:12:08

    >>83

    >>84

    Re:って言っても、どこをどう変えればいいんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:50

    >>85

    巻き戻るのではなく、分岐させるとか?

    PVの演出の枝分かれの部分を見るとそう思えて来た

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:20:23

    >>85

    結社との期限がまだ先だし、大統領も結社も1209年9月前後が計画始動?

    今回が1~4月頃までとするなら大統領や結社とも関係ない襲撃なんだろうか、PVのやつは

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:28:37

    >>79

    ゾルガ戦→ヴァンとエレインがやられる→アニエスとルネが駆けつける、スウィンとナーディア乱入、あたりは場所が同じで一連の流れと見れて。

    胸ブチ貫かれてるところから復活することになる?のは普通の治療措置じゃ無理よね(クロウの例もあるし)。やはり巻き戻しとか無かったことにするってのが思い浮かんでしまう。


    他にはツァオがアーロンにぶん殴られてるあたり、早々に出戻りかな?逆に離別のためのけじめかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:37:23

    >>88

    こうなったらもう徹底的にハッピーエンドに持っていこう

    空FCのエンディングでアルバ教授に塩の杭をブチ込んで終わり!閉廷!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:49:42

    でかい怪物に殴られても平気で立ち上がるのに
    腹や胸を貫かれたくらいでヴァンやエレイン死んでしまうものかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:30

    >>92

    ???「死んじまった教授の代わりに来た使徒だ、破戒って呼ばれてる。まあよろしくな」

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:51:12

    >>93

    黎だとシャードで防御してたから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:47

    >>91

    ゾルガからの流れ考察一緒だわ

    ってなると超現象がクライマックスじゃなくて、序章からお披露目ってまあ開幕からフルスロットルになりそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:01:08

    >>64

    もしかしてトワもそんな感じで改変された世界で突然現れる感じになるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:17

    >>36

    大統領府じゃないっけ?で、落ちてる艦は革命記念祭で出てきた次世代兵装の艦?

    流石に中盤以降の山場じゃないかと思うけどルネもエレインもレンもシズナも居るね(画面切り替わってるけど同じイベント内でしょきっと)。

    けど師父はいない…。


    直前の首都が空襲されてるらしいシーンは辺りが暗いから別のタイミングか。

    こっちの飛行艇はぼやけててよく分からない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:13

    この本も平行世界のギルバートが書いたってことなのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:54

    >>94

    教授はヨシュアに対する執着が結構付け入る隙になったけど破戒のおじさんがリベール入りかぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:23:55

    >>89

    OPの時を駆ける金の時計って歌詞からすると並行世界よりは巻き戻して分岐するんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:21

    エレイン脇腹かと思ったけど、思いっ切り腹の真ん中貫かれたのか
    まあ、背景やらなんやらで序章だと分かってるから助かるのはわかるけど、ヴァンも後で背中から血出てるから胸狙われたんだろうしゾルガの殺意の高さ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:29

    キャラの動きがよくなったのはもちろんだけど、表情のつけかたもすごく良くなったよな
    ザイファで何かを確認したヴァンの目が揺れてて動揺してるって分かるし、ハイライトの付け方とか見開き方とか目の描写の仕方がすごい進化してて感動するわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:46:52

    >>91

    ヴァンとエレインがやられる→ゲネシス起動で巻き戻り→今度はスーナー乱入でヴァンもエレインも助かるルートに分岐じゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:32

    歴史が正されるって言ってたけど共和国の歴史で正すべき云々は……やっぱり革命は間違いだったからなかったことにするとかそういうの?
    最後のゲネシス使ってるみたいだけど、グレンデル化する前のゾルガが持ってた奴だよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:46

    みんなの予想どおりヒロインがぶっ壊されるの草

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:27

    >>103

    後はボイスをフルボイスにしてほしい…ってのは望みすぎかなぁ…

    折角モーションも良くなってきたんだからフルボイスで最新作やりたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:06

    >>103

    何かは、赤いグレンデルが共和国特殊部隊壊滅させたって情報じゃない?

    ヴァンが最有力容疑者になるわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:23:20

    願う時間に巻き戻れるとかなら、すーちゃんはなーちゃんの台詞的にエースとの戦い時に自分が負けるつもりなんかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:05

    序章だから大丈夫と思いきや、サントラの白い背景のやつで何か起こるという二段階の構え

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:56

    >>81

    白フード男がエースの可能性

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:42

    9月に起きる世界の終わり、とは言うけどもう滅んでもおかしくないような不穏さがある来月末は遠いなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:13:10

    なんかこうヴァンさんを曇らせるっていうか誰も彼もを曇らせて来たな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:03

    ヴァン、エレイン、ギエン老、カトル、レン、スウィンがやばそうな感じだから関係者一同はもれなく曇るよな
    しかし何があってカシムに追われるんだ…マルドゥックは分からんことが多すぎるから敵対してもおかしくはないけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:49

    PVでは最後のゲネシスのお陰で各地で事件が起こるみたいな感じだったからそれでアニエスも曇るな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:52

    >>114

    ヴァンがフェリに手を出したと勘違いされた可能性>カシムに追われる理由

    実は画面外にはフル装備のクルガ戦士団が

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:31

    >>116

    この台詞が違う意味に聞こえてくるじゃねーか!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:13

    >>116

    事務所を銃撃してたのクルガのブレードライフルだったから本当に画面外(事務所外)にフル装備のクルガ戦士団がいそうなんだよな

    流石に理由はフェリに手を出したからではない…はず

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:27

    >>118

    まあ、真面目な理由を考えるとそういう依頼が来たからだろうなあ

    CIDと遊撃士協会には容疑者として終われることになったみたいだし、僧兵からも外法認定されたっぽいし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:02:04

    14歳からの特別な12ヶ月って核ぶっこ抜かれた後の話なんですかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:05:14

    >>120

    ゲーム内でお出ししてくれねぇかなぁ、この手の情報は……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:23:48

    ほんと早いときは早いスレだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:31:32

    >>121

    昔ドラマCDとかもあったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:02

    びっくりする位曇らせてくるんだな
    各章で1人か2人は確実に曇らせてきそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:28

    >>123

    閃Ⅰ特典ドラマCDはなんでこれ入れないのってレベルだったな…

    多分ユミルのマップが間に合わなかったとかなんだろうけど


    Ⅱはオマケって感じだったけど、聞いてないとⅣで既に知り合ってる辺りが伝わらなかったか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:08

    >>119

    CIDと協会はγ小隊全滅(=犯人はゾルガ)の事のハズで、序章?のゾルガ戦~イベントでエレインとルネが同行&駆けつけるわけだからその容疑は早々に解けるんじゃない?

    リオンのキャラ紹介台詞も冤罪って分かってるふうだし。

    マルドゥックやらクルガ?やらは別口の理由とした方が自然だと思う。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:10

    クルガも猟兵だから雇われたら応じるだけだし襲撃は別にそこまで不自然でも無いのかな
    雇った相手が分からんけども

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:23

    純粋にグレンデルかゲネシス目当てのマルドゥックとか組織だかが依頼したんじゃね?
    アルマータがやってたみたいにゲネシス制の化け物操ったりとかグレンデルみたく自由にシャード纏って変身できる技術開発したいとかそういう思惑

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:56:43

    いまPVみた
    めっちゃテンションあがったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:08

    >>81

    エースってイケメンだけどちょっと軽い感じのナヨっとしたロイドみたいw

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:59

    >>129

    何度見てもテンション上がるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:21

    兄上が相変わらず楽しそうで何より

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:11:53

    これトワが庇ってる感じ?
    血が飛び散ってるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:32:29

    >>133

    トワ先輩に何かあったら、それこそ帝国から色んな人が乗り込んできそう…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:46:40

    歴史的に考えると世界改変による魔王追加って1200年前でイシュメルガよりも更に昔なのよね
    実は古代文明の至宝消滅全ての遠因となっていたりして
    単純に考えて漂泊の魔王と同格の存在が後4体はいるはずだし、あくまで帝国の範囲で止まっていたイシュメルガのと違って世界全土に影響を及ぼす存在ってのが明かされるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:40:13

    >>125

    改でなんで入れなかったんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:57

    イース9ってぶっちゃけどう?
    PSPとPSVで6~8やって面白かったけど評判聞いて躊躇してる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:04:31

    >>137

    ちょいとアドルパートが遊びにくいのと処理が重めなのが難点だけど、今は処理落ち問題はほぼ解決してるかな

    Ys8を大きな城塞都市中心とした話にして壁駆け回ったり滑空したりできる、システム的には7~8の総合でかつ実験作と言った感じ

    荒削りだけどとても楽しいと言う印象

    後は白猫と人形と背教者が可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:58:40

    楽しそうなのシズナしかいないじゃねえか…
    というかカシムお兄ちゃんも想像以上に人間辞めてんな…
    今のところシズナ、お兄ちゃん(猟兵脱退)、シグムント、ルトガー(死亡)、バルデル(死亡)が最強クラスの猟兵達か。
    あとは斑鳩の頭目がどれ程の存在か気になるな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:14:21

    >>137

    どういう評判で躊躇ったかにもよるけど自分は楽しかったよ

    壁走りや滑空なんかで町中を駆け回るのはすごく楽しい、ただ基本的に街中での移動になるから冒険感はやや薄いかもしれない

    一応アドルパートも今はスキップできるようになってたと思うし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:58

    >>137

    異能アクションがかなり爽快感あって楽しかったよ

    9の舞台の街の雰囲気とかも個人的にはすごい好きだったから色々見て回るのも楽しかったし

    個人的にはかなり良かった

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:45

    みんな言ってるけどアクションの爽快感は良き

    個人的な不満を言うとボリュームかな
    もう一個大きなマップとストーリー欲しかった
    ダーナのラクリモサ編無く終わったくらいのボリュームの印象

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:16

    Ⅸは鷹さんの異能楽しかった想い出あるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:14:31

    >>132

    創からの兄上は存在自体が楽しそうで面白いに片足突っ込み始めてる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:17:52

    >>137

    人によるけど、ストーリーは8が良すぎるってだけで9もシリーズファンならかなりテンション上がる要素あるぞ

    アクションについては他の人が言ってる通りだ、良いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:07

    例の装飾のせいでニナがマフィアと本当に関係あったらスキャンダルやで、もしかしたら月華流の方かも知れないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:25

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:36:09

    ジュディス 怪盗
    ニナ    黒月関連?
    リーシャ  暗殺者
    シュリ   元ストーカー&不法侵入

    あれ? 芸能界光の存在イリヤさんしかいなくね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:37:03

    >>137

    「フィールドを走り回って雑魚狩りしてるだけで楽しい」ってイースシリーズのコンセプトと異能アクションの爽快感がバッチリ噛み合ってる。怪人になって街を駆け回ってるだけで超楽しい。

    逆に監獄パートは異能アクションなしで強敵や罠を慎重に避けながら進んでいくって真逆のコンセプトだからちょっと人を選ぶ感じで評価も悪かったけど今はスキップできるようになったから合わなくても最悪詰むことはない。

    6〜8やって面白かったなら間違いなく楽しめるからやりなされ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:00

    >>148

    いやいや、蒼の歌姫という光の存在が…へ、蛇の使徒……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:17

    9は怪人アクションが気持ち良かったけど作品のテーマ上どうしても閉塞感がなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:39

    >>148

    サァラとシャヒーナに新たな光となって貰わねば……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:13

    >>152

    めっちゃ好きなキャラだっただけに、下手にこれ以上スポット当たって欲しくないジレンマ

    いやマジで姉妹とも生きててよかったわ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:40

    シャヒーナの後ろにジェラール立ってた時はマジ死を覚悟したよね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:10

    それまで身内が死にまくってたからな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:21:05

    黎Ⅱでも身内がヤバそうなのがね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:20

    9についてみんなありがとう!
    買うことにします

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:41:23

    PVで久しぶりに聖杯騎士の過酷さを思い出したわ。
    そういえば善悪問わず、世界にとっての危機を「外法」認定して裁くのが、仕事だった。
    そりゃあケビンも病むよなぁ…(一番の理由は姉を殺した罪悪感だけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:28

    >>158

    ガイウスもそういう任務やってるのかなと思うとつらい…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:52

    あのセリスのシーンはやっぱヴァンに向けて言ってるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:39

    >>160

    あれ物語の何処らへんなんだろうな

    序盤ならあそこまでヴァンと馴染んでたか?って気もするし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:46

    >>161

    車が愛車じゃないしカシムに車壊された後なのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:33:12

    「あなたは十分私を…レンを守ってくれた」って誰に対して言ってんだろ、アニエス?ヴァン?ないとは思うが前作で言及あったクロスとか?
    というか平然と銃弾切り落とすエレインと岩を叩ききって突っ込んでくるシズナ強くて笑う、この世界の剣士つええよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:23

    消滅したはずのレンの人格が出てくる?
    もしくは人格のオリジナルか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:05

    >>163

    見習い遊撃士時代のエステルが至近距離からの銃撃を完全に弾く世界だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:42

    映像と台詞が違う場面の物だったりする可能性もあるからなぁ
    この台詞ここでだったのかよ!みたいな展開もあるのかもしれないから早くプレイしてみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:53

    まさかと思うけど白フードってエプスタイン博士?
    ここまでに不死者だの黄泉返りだのやってる以上
    若い状態で復活するくらいしてもなんらおかしくないが

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:35

    「オクト=ゲネシス」って言ってんの誰なんだろう
    最初は破戒が言ってるのかと思ったけど声違うよな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:45

    めちゃくちゃ楽しみではあるけど辛い展開苦手だったりもするからPVが余りに不穏でなんかプレイすんの怖くなってきた
    でも楽しみではあるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:46:04

    >>161

    冒頭は赤グレンデルの重要参考人って扱いだろうけど

    中盤辺りで外法認定受けて…ってかんじだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:19

    >>167

    そもそもエプスタイン博士ってどうやって死んだんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:20

    >>168

    あれは破戒さんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:24

    >>171

    財団設立(1155年)の前年に死んだと言われてるがそれ以上の情報はないな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:27

    エプスタイン博士イスカ出身説を某所で見かけたわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:10

    エプスタイン博士は魔王に一個人として認識されてるのが本当にヤバそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:40

    すーなーのアラミス編入経緯。
    兄上「君たちも良い年だから学園に通ってみると良い。私の弟もそうだったが、学生生活は人を大いに成長させてくれる。ちなみに私はトールズの理事だったんだよ。」
    ラピス「私も行きたい!」
    兄上「君は日曜学校だ。」
    みたいな会話がピクニック隊の間であったのかもしれない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:50

    >>175

    なんかしらんけど女神の枷と同等のデバフを掛けてる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:35

    破戒のSクラ?に出てくるコイツがなんなのか気になってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:46

    トワ先生は本当どんな経緯でアラミスへ……交流の一環とかなのか?
    もしかして出て来てないだけで黎Ⅰの頃から実はユリアンくんと一緒に帝国から共和国来てた?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:56

    >>178

    煉獄の悪魔とかヴァグランツザイオンの同類かなんかかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:32

    ヴァンさん死んだら不死者になるのかな?魔核は無くとも魔王とダイレクトに繋がってるし、器が死んだら魔王的にも困るだろうし。そもそも漂白の魔王が刻の力があるとか言われてて時間に関係するであろう今作だと至宝が時なのか魔王の刻の力なのか安易に決めつけられんな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:59

    PV見た感じⅠと同じでゲネシス周りでの事件ばかりなイメージ
    結社が計画進めるから至宝絡みもあるはずなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:04

    >>178

    そういえばこういうのって大抵は扉から出すのに破戒おじさんは扉に入るんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:03:52

    あちこちからヴァンさん狙われるみたいだけど、前作の謝肉祭みたいに、それまでの属性で襲撃して来る組織が違ったりしないかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:19:38

    師父がマジで見えんが今回来ないとなると師父の使ってた部屋をシズナが使うのか。推定メイン入りするエレインやルネは首都に家あるし、スーナーはPVの感じだとアラミスに編入して学生寮に住む感じになるのか。レンも学生寮だし、上手く考えるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:25:40

    >>166

    閃4のエステルが印象深い

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:30:32

    あのPV見せられてあと1ヶ月半くらいは生殺しとかファルコムは鬼かよ…
    次に映像系の公開があるならOPムービーになるのかね、早くOP曲フルで聴きたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:43:15

    >>178

    スキップ表示とかがないからSクラではなくイベントシーンだと思う

    ワイスマンも輝く環と融合してたし、黎Ⅱのラスボスは上位存在と融合したハーウッドかもな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:00:18

    >>188

    別の画像だとスキップ表示出てなかったっけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:52

    >>189

    Sクラフトは使用したら最後までスキップ表示が消えない

    扉が開いた直後に暗転が入ってるから

    そこで別のイベントシーンに繋がってると思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:20:50

    というか次スレ俺か
    なんか探してくる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:22:12

    >>188

    このシーン、スキップ表示と最初の方に一瞬だけ技名が表示されてるから普通にSクラだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:27:04
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:15

    立て乙
    PVでふざけてるシーンが特典紹介のヴァンさんの姿しかねえ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:35:00

    オジさんには至宝とかそういった力で人外にならずに人間のまま外道を貫いて最期まで愉悦してほしさがある

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:35:57

    オジサンのシーン見えにくいけどずっとスキップ表示されてね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:37:26

    埋め PV効果がすごい速さで進んだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:13

    埋め立て終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています