金カムでいま人気投票をしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:52:11

    なかなかの混戦になりそう
    加筆後の評価がよめない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:50

    牛山は上位入るだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:59

    杉元尾形鯉登月島で四強な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:57:46

    明確に殺しあってるからちょっと今やったら気まずいな…それはそれとしてアシリパさんどうなるか読めない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:58

    白石に1位とって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:35

    >>3

    中尉も強そうだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:45

    >>3

    尾形は過去投票の結果やグッズ的に人気あるんだがいかんせんメイン級で唯一死亡したからな…

    未だに好きではあるけど投票しない、そもそも違う作品に行ったファンが多そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:04:27

    尾形あれ死を悼まれて人気出るタイプじゃない?
    立つスレ全部濃くて読み応えあるからファンの気合いがすごそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:17

    死んだ時真意が明かされるキャラはかなり変動しそうだよね…土方さんが上がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:13

    香水なのでキャラ人気とはまた要素が違うが、
    primaniacsというキャラクター香水専門店の現在の売り上げランキングトップ10に、尾形が1位、鯉登が6位にいる
    杉元の香水はかなり癖の強い匂いらしいので他の2人ほど伸びなかったのだと思うが
    少し前は月島の香水もトップ10に入っていた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:14:49

    グッズのレートだと大体尾形、鯉登、月島=杉元の順ぐらいだっけね
    やっぱこのメンツ強いと思うわ
    でも今ゴールデンカムイ自体グッズレート上がりまくってて人気すげえなって思う

  • 12 22/08/12(金) 13:39:05

    >>7

    そもそも死亡したことそのものって人気下がる要因になるのか?


    途中退場したのでその後の印象が薄くなるという意味ならそうだが尾形のそれって最終回直前だし

    懸念があるとするなら構ってちゃんな本性が明かされたことでこれまで抱いてたイメージが崩れたとかじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:54

    尾形の濃い目のファンはあの死に様で更に熱狂的になってる層もいるし人気投票には強そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:06

    投票の仕様によっても変わってきそう
    1人複数票入れられるとしたら異母兄弟ファンが尾形と抱き合わせで入れるだろうから勇作の順位普通に高そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:58:04

    投票して1位にしたい層の心は確実にゲットするぞ尾形。死んでめちゃくちゃ人気上がるタイプの散り方だし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:40

    そういえば勇作さん顔出ししてめっちゃイケメンだったから人気ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:05:44

    30巻31巻で加筆が凄かった鯉登月島鶴見あたりの変動が読めない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:08:02

    勇作さんは顔面だけでも票取れそうなキャラデザだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:10:15

    鯉登は上がるだろう
    鶴見月島は分からん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:31:06

    やっぱ主人公だし杉元に一位は取って欲しい気持ちがあるな。尾形は前回投票の時でも人気すごかったと思うが、それでも抑えてたので可能性はあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:32:45

    杉元と尾形と鯉登が1位争いするんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:34:08

    ゴトリは揃って上位にいて欲しさがあるが、アシリパさんの一個下だった鯉登が確実に上げてきそうだからちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:59:17

    個人だけじゃなくてチームとかコンビで投票も面白そう
    今やってる名場面集とかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:53:29

    >>19

    月島好きなキャラだけど後半の精神状態とかネームドキャラのキル数とかからみても前回の3位より確実にダウンするとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:04:51

    尾形スレの勢いだけ見てるとダントツ凄すぎるんだけど人気投票での人気だと違うんだろうか
    平日の朝にスレ立って数時間で完走したりするから書き込めねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:07:11

    加筆で色んな心情が明らかになったぶん杉元も真っ当に票が増えそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:17:52

    >>24

    がっつり敵だったしヘイト溜まりそうな役回りだったからなあ、自分も月島好きだけどまあ仕方ないかなって感じだ

    ヘイトといえば尾形もなかなか溜めてそうなのに人気投票だと1位とりそうだなって思えるの凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:18:39

    鯉登はまじで真っ当にファンが増えたって感じがした
    流石第二の主人公

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:19:19

    >>25

    連日スレ立っては一晩で大体完走してるから後で書き込もうとして完走してることにビビる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:24:51

    >>20

    わかる。完結して振り返るとやっぱり凄く応援したくなる主人公やってたんだなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:28:02

    尾形はやっぱりファン多い印象あるな
    仮に好きじゃなくても色々語りたくなるキャラではあると思う
    鯉登は後半マジでめちゃくちゃ頑張ったなお前…と読んでて普通に思ったキャラだったし、順位上がっても妥当だろうなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:47:25

    7だが人気(というかキャラに対する評価)自体は変わらなくても死んだ時点でカムイから離れて別作品を開拓してる人も多いんだ
    で、カムイから離れた人が投票するかというと…なのでどうしても前回と同じような票数にはならないと思う
    さらに言うとここにはいないけど推しが死んだ恨みから残念なことにキロランケ状態になって公式に触れなくなった元ファンもいる
    自分も含め尾形好きはまだまだいるけど正直鯉登とかに抜かれると思ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:31

    4月に非公式サイトがランキングやってたけど1位が鯉登103票で2位が杉元96票3位が尾形75票だった
    投票総数1100票くらいだから参考程度だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:03:08

    上でも言われてるが尾形はマジでグッズの売れ行きがすごいし今も熱量あるファンが多いんじゃないか
    杉元は一般票含めやっぱり上位争いに食い込むと思う
    後半の頑張りやグッズが尾形に次いで売れてる鯉登も強そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:29

    尾形はキロランケ化したファンも多いかもだけど新規参入も多い気がする
    無料開放の度に尾形にハマって~って人が一定いた感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:51

    マジで順当に票数が伸びそうなのは杉元と鯉登
    伸びそうだけど伸び方が読めないのが尾形
    アシリパさんや白石、月島や鶴見は票はしっかり入るけど伸びは少なめになる…ってイメージがある
    ついでに総票数が増えるせいで順位自体はそうでもないけど、ポジションの割に何でこんな票入って…?ってキャラになりそうなのが勇作殿っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:56

    若干スレチですまんがネームドキャラのキル数って人気関係あるのか?全然気にしない人間なので分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:11:28

    大穴で前よりウイルクの人気が上がるとみたね
    加筆の影響が何気にでかい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:55

    >>37

    人気投票は運動会みたいなもんだけどガチで殺しあった結果が出てると、勧善懲悪で描かれてる訳では無いとはわかっていても気まずいものはある

    あと推しに人気であって欲しいと思う1部の人たちにとって殺す殺したはやはり影響は大きいっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:46

    公式で言われてるとはいえ厄介反転アンチをキロちゃん呼びされてるのじわじわくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:14

    >>37

    自分が知ってる例だと宇佐美が好きでそれまでは尾形単体も上等兵セットもよく描いてたのに宇佐美死亡後は一切尾形を描かなくなった人を見たことがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:31

    >>37

    同じく全く気にしないタイプだが〇〇コロコロしたから嫌い!と言ってる人間を複数見たことがあるのでそういう層は確かに存在してる

    ただそれが票数に出るのかと言われたら別段出ない気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:42

    尾形は固定ファンの人数も多そうだし票を積むタイプのファンをめちゃくちゃ抱えてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:19:23

    無料で読んだ人たちどれくらい居着いてるんだろうか?
    投票する媒体にも寄りそうかな?TwitterのRT数なのかサイトに飛ぶのかとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:20:24

    ファン層が投票に熱心かどうかってのもありそうだな、土方さんとか牛山ファンは絶対好きな人多いけどそこまで人気投票に興味なさそうなイメージある。偏見だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:55

    >>44

    サンプルとして参考になるかわからないけど無料で読んで初めて名(迷)場面投票したなあ。単行本も買って白石プレゼント応募したし…普段グッズ買うタイプじゃないんだけどもし人気投票あったら入れてたかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:24:26

    言い方アレかもしれないけどあまりにも本編でカッコイイからあんまり周りに認めてもらわなくてもいいタイプの男ではある>土方・牛山

    こういう企画は自分が入れなきゃ…ってハラハラさせるタイプのやつが伸びる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:40

    原作完結して反転アンチになったタイプの人って全部ではないけど大方リアタイで長年追ってきた人ってイメージある。無料全話公開のお陰でめちゃくちゃ新規ファン増えたしそういう人たちは基本的に反転アンチは回避してるから結果的にファンの母数は増えてると思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:47

    無料全話公開で追って急にやばくなった人もいるからそこはなんともかな…まあ長年追ってて反転した方が怖そうだけどそれはもうやばい人がやばいんだ。触れちゃダメなオソマだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:21

    土方牛山あたりは広くみんなに好かれてるイメージあるがいざ人気投票ってなったときには選ばれない印象がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:42

    牛山とか多分嫌いな人ほぼ居ないだろうけど所謂「最推し」にはならないタイプのキャラなんだよな。複数票形式だったらついでに入れるって感じで良い順位行きそうだけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:05

    複数キャラに投票可能だったら、頭巾ちゃんや海賊に入れる人も増えると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:15

    前にやった人気投票は『好きなキャラクター全員をリツイートする複数投票OK』だったんだよな

    期間は2018年の8/23~10/8

    単行本だと15巻、本誌だと174話まで(鶴見中尉の過去や亜港監獄脱獄などのとこまでは行ってない)


    第1位 13,552RT 杉元佐一

    第2位 12,771RT 尾形百之助

    第3位 9,851RT 月島軍曹

    第4位 9,458RT アシ(リ)パ

    第5位 7,134RT 鯉登少尉

    第6位 7,010RT 白石由竹

    第7位 5,499RT 鶴見中尉

    第8位 5,369RT 谷垣源次郎

    第9位 3,853RT 花沢勇作

    第10位 3,619RT リュウ


    ゴールデンカムイ公式サイト│GKA総選挙開催!!「ゴールデンカムイ北海道オールスターズ総選挙」の結果がついに発表ッ!!!youngjump.jp
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:34

    土方さんと牛山先生は死に際が格好良すぎたから今人気投票されたら票入れたいなと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:33:38

    死で完成されたキャラ多くてもっと悩みそう~

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:22

    敵対陣営のネームドキル数ってそのキャラの有能さを示す指標の1つみたいなもんだと思ってるからむしろ多い方が好きなんだけど少数派か

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:11

    ちょうど時期だし先遣隊が健闘してんな〜て感じだが、顔も出てない勇作殿が9位なの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:38:45

    >>56

    わかる、キル数というか白星って認識

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:39:15

    七師団側は樺太前と後の話で印象ガラッと変わるキャラ多いんだよな
    終盤でまた更に印象変わったりするから良くも悪くも推しが変わる人はいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:39:30

    >>56

    物語じゃなくてキャラクターに入れ込んでモンペ気質になるタイプのファンは推しキャラコロされたら相手キャラのアンチになりがちかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:10

    >>57

    人気投票の開催時期と近い164話と165話にガッツリ出てたから登場時期の良さもあったね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:45

    人の読み方を否定する気は無いけどキル数増えたぜー!って白星として喜んでる人見たら殺されたのが好きなキャラじゃなくても正直複雑な気持ちになるな。ベストバウト投票とかならやりたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:27

    月島は樺太中盤までの常識人とそれ以降の闇展開でますます好きになった層とうーんってなった層でスッパリ分かれてるイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:45:11

    後半でお前そんなこと考えてたの!?と判明したキャラが多いからどう思われてるのかは気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:45:13

    >>62

    これから公式で開催されるなら人気投票よりベストバウトとかの方がありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:45:47

    >>63

    でも月島の闇が最初に出てくるのって樺太初期の過去編だよね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:03

    >>56

    牛山死んだのめちゃくちゃショックだから月島の白星だぜーッ!されたらちょっとな…

    いや凄い格好いい死に様で更に牛山のこと好きになったけど死んで欲しくなかったし今でも泣けてくるので…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:17

    アニメだけ追ってていご草ちゃんだけ見てる友人が月島を完全に胃痛枠の常識人と思ってるからあな救で印象変わった人が多いのかも?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:26

    >>67

    かっこいい散り際だからこそファン同士こそお互い強かったな…で紳士に握手して終わらせたいところある

    もしベストバウト投票やったらちんぽ先生の最期に入れるかも…カッコよすぎ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:59

    >>66

    いご草ちゃん関係と奉天は闇というよりお辛い過去話なんで寧ろ人気あるエピソードってイメージ持ってるな

    個人的に闇っていうのは顔がやばい貴方は救われたじゃないですかのあたりだと思って書いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:51:01

    土方殺したの鯉登だけど別に鯉登ファンが喜んでも恨みとかないな。まあ瀕死なので殺した感は薄かったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:25

    土方さん推しだけど加筆含めて大満足してる。上手く言えないけどあれは杉元や鯉登に役割を受け継いでもらったようで超嬉しかったな。でも悔しいと思うところでそうだったんだ!?とびっくりしたのでどう思われてるのか聞きたい。勝ち負けと言うよりあそこどっちのキャラも爽やかで好きだからベストバウトで投票したいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:58

    >>67

    56だけどあれを月島の白星だーって喜んだというより、殺すか死ぬかの作品だからキル数=生き延びた場面の数って思ってるからよくあの牛山相手に生き延びたなって喜んだ

    それが牛山ファンにとってショックだったらすまんとしか言えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:17

    >>71

    この二人な真正面から向き合って正々堂々武士の戦いをした感が強かったんだよね

    土方は若者を成長させ鯉登はその想像を超えて成長して見せたって感じ

    両者の株が上がる個人的ベストバウトだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:33

    特定キャラに入れ込んでないから殺したからどうとかは不毛に感じる 元々殺し合う漫画だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:52

    杉元は徹頭徹尾主人公やってたからまた1位になってほしさある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:58

    でもベストバウトもし決めるとしたらキャラ人気投票より更に迷うな…終盤が印象的だけど初期の尾形二階堂と谷垣の戦い今でもめちゃくちゃ好きだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:54

    >>74

    67だけどこっちこそ悪かった

    事故から庇って死んだみたいだったから死に方が格好良くもあり悔しくもあり…って感じでつい

    だいたい>>69が言ってるみたいな感じだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:27

    谷垣の戦闘はどれも真っ当にかっこいいよな、すけべマタギとかいじられてるやつとは思えん。勃起!て台詞もかっけ〜ってなる
    レタラvs二瓶も良かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:36

    ベストバウトでも尾形の人気ありそうなんだよな
    vs頭巾ちゃんは山猫の死まで含めて好きだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:07

    >>75

    言い方アレだけど辺見先生こんな王道爽やかなバトル描けたんだと衝撃を受けたシーン

    あれカッコよかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:31

    個人的にベストバウトなら終盤の土方vs鯉登か杉元vs鶴見で迷う
    序盤だと谷垣vs尾形も好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:18

    主人公が杉元なせいもあるがいつも血まみれの泥試合みたいな感じだもんな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:00

    >>84

    やっぱり怖いか変態が出るかどっちかのイメージが強くて…五稜郭回りギャグ抑え目かつあの闘いでは全くなかったのが新鮮だったかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:30

    白星とかキル数って微妙だな 試合が流れる事もある
    月島vs牛山は牛山優勢からの月島捨身の相打ちみたいなもんだし、どっちかが勝ったってもんでも……俺は二人とも好きだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:55

    >>86

    あの闘い牛山さん最後まで生き延びる気で守りきったのカッコイイし月島は牛山相手によく生き残ったし2人とも好きだから2人に入れられんか!?ダメか!こういうのが多すぎる~!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:06

    >>79

    74です、悪いとかじゃないので気にしないでほしい

    むしろ謝らせるような書き方したこちらが申し訳ないです

    牛山は本当に最後の最後まで強くてかっこよかったと思ってる

    いい戦いだったとどの読者も思ってるといいなと思ってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:11:30

    敵同士だから当人たちはそのつもりないんだろうが、鯉登は土方・永倉に終盤渇を入れられた感じがしてどっちの戦いも個人的に熱かった
    迷いがあるなら降りろって言う土方さん本当に格好良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:13:35

    >>63

    少数派かもしれんが、友達があな救から月島好きになったって言ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:13:44

    土方と鯉登の戦いはお互いに株が上がる感じでいいよな
    どっちも別ベクトルでかっこいい
    そして土方は見守られながらの今際もすごい良かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:16:35

    人気投票の話なんだが、菊田さんとか健闘しそうじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:03

    菊田さんは確かにいいとこ行く

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:38

    菊田さんとか宇佐美とか札幌辺りから活躍するキャラがどんな順位になるか見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:19:05

    TOP10がどうなるかは気になる
    上位陣の顔ぶれは変わらない(順位変動はありそう)だろうけど菊田さん含め新キャラがどこまで食い込んでくるか未知数だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:07

    海賊ってそんな話数出てない割に人気強いから気にはなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:47

    宇佐美も実際活躍し出すの樺太後だしマジでどうなるるかわからん、精子探偵が上位にいたら面白いから頑張ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:24:27

    こう考えると名(迷)場面投票にした公式頭いいな。いやそれはそれでみたいけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:25

    名場面は極々一部を除いてマニアック選手権みたいな選抜だから平和だなと思う
    それはそれとしてベストバウト投票もぜひ見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:32

    名ゼリフランキングなら海賊の「好きな人には〜」に投票したい
    でも土方さんの「いくつになっても男子は〜」も好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:23

    ネタ票でウパシちゃんいい線行くとみた

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:16

    動物投票いいな!
    リュウやレタラにいれたい
    でも名無しの猫ちゃん達も好き
    迷うぞこれは

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:24

    江渡貝くんちの猫ちゃん好きなんだよな
    ん猫ちゃん猫ちゃん!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:16

    レタラに入れてえ〜!後半全然出てこなくて悲しかったけど、序盤は叫ぶぐらいかっこよかったからな〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:21

    >>100

    各キャラ1人5個くらい選べんか…?多すぎて絞れねえ~

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:16

    誰なのおじさん、似おじ、ウパシちゃん、ネタ投票先には事欠かないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:42

    人斬り用一郎の「列に並べ〜」がかっこよすぎて痺れた
    やっぱ幕末のおじいちゃんたちはかっこいいわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:43:20

    >>95

    完結した今だと頭巾ちゃん牛山土方あたりがTOP10以内入りそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:39

    トップ10に20人くらい入らないかな。入らないな。でもなんかまとめて好きになるカッコ良さなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:01

    >>109

    潔く物理法則無視してて好き

    ベストバディなら20人いけるね

  • 111 22/08/12(金) 21:45:17

    >>67

    月島最推しだけど牛山戦が白星とは思ってない派

    運良く生き残っただけで始終圧倒されてたし、あれで勝利カウントはできない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:26

    牛山は最後まで文字通り「不敗」だったよな
    月島や他第七師団兵士を圧倒し、「アシリパと権利書を守る」という役割をその身を持って果たした

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:59

    特定のキャラというよりも作品まるっと全体として好きな自分としては「杉元佐一の物語」である以上一位は杉元に取ってもらいたいという気持ちがある

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:22

    牛山先生の最期はあれだから、いわゆる試合に負けて勝負に勝ったってやつだから…


    >>63

    自分は結構色んな作品で常識人苦労人枠が好きだからまさにあな救以前は月島が最推しで以降はそうでもなくなった派

    ビール工場で鯉登優先したとことかは今も大好きだけど

    終わってみたら終盤で怒濤の退場したキャラたちの煌めきにことごとくやられていたので辺見ちゃんに憑依されていたのかもしれない

    投票あったら誰に入れようか迷ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:15

    初登場の時は鶴見と鯉登の事こんなに好きになると思ってなかったよ
    しかもこんなバラバラの方向で

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:35

    終盤退場組なら二階堂とちんぽ先生の最期が好きすぎるんだ
    尾形は何か好きとか嫌いとかじゃなくて色々特殊すぎて衝撃が勝った
    スレ立つたびに語りたくなるのはわかる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:48
  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:11:56

    月島がネームドキャラのキル数多いってあんまりピンとこないんだよな
    ・有古→生きてた
    ・菊田→ほぼ鶴見が殺してた
    ・牛山→結局不敗だったし手榴弾に殺されたイメージ

    きっちり自分で殺してたの和田大尉と家永くらい?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:14:30

    杉元が下がって鯉登が一位取りそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:12

    参考になりそうだからカムイ展公式ツイッターがキャラ紹介したときのいいね数調べてきた
    これは別にそういう企画じゃないけどやっぱ上位4人は固そう
    あと牛山はこれだと順位低いけどリプは一番多かったから最推しじゃないけど好きな人多いはあってそう

    9902 鯉登
    8884 尾形
    7441 月島
    7069 杉元
    5776 白石
    5727 キラウシ
    5499 菊田
    5470 谷垣
    5420 宇佐美
    5385 門倉
    5016 ヴァシリ
    4945 アシ(リ)パ
    4604 鶴見
    4199 江渡貝
    3988 二階堂
    3727 牛山
    3601 インカラマッ
    3569 土方
    3567 キロランケ
    3354 有古
    3049 永倉
    3016 チカパシ
    2812 ソフィア

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:49

    鶴見中尉が意外と低いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:55

    ツイッター運用情報以外見ないから新鮮だ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:38:14

    >>121

    逆に江渡貝くん意外と高いな…!?ってなった

    香水出るだけあるのね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:00

    >>123

    登場時のインパクトは変態の巣窟のなかでも負けてないし、いいキャラしてたよね

    最後は悲しかったけど母親の呪いを断ててよかったと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:03:38

    杉元が一位だと思うけど二位三位で尾形か鯉登か読めないな
    尾形関連で言うなら勇作殿は前より人気出てるだろうし、頭巾ちゃんが「山猫の死」のおかげもあってかなり上位に来そうな気がする
    モスパパとか鯉登の兄さあもランクインはしそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:37:10

    人気投票はどれだけ積めるかだから、やっぱ順当に杉元鯉登、ファンが特濃でお馴染み尾形辺りが強いんではないかと
    ヘイト稼いでても別にマイナスになるわけでもないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:41:21

    ヘイトまで行かずともファンが解釈違ったなぁと離れてくのはありそう
    上にもあるけど月島はまさにそれかな
    鶴見も加筆でかなり盛られたから伸びる可能性もあるが、一部の鶴見ファンからは加筆内容があまり快く受け止められていないっぽくて、判断が難しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:46:57

    鯉登の父親はわかるけど兄貴ってろくに台詞あったっけ…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:55:35

    鯉登と尾形の絡みはもっとプッシュすれば女性人気爆発するポテンシャルあったのに惜しいなー
    あにまんでも人気あるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:57:24

    読めないのは鶴見中尉かもしれない
    良くも悪くも加筆の反響が凄まじすぎた

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:00:32

    鯉登尾形は「推しの人気を誇示したい」層が大量についてるから気合いれて投票する
    杉元アシリパは人気&主人公コンビなのでライト票も稼いで上位
    他に上位にきそうなキャラは後方理解者面できれば満足な層が多いので団子
    特にレースが荒れることもなくフィニッシュってイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:07:06

    >>129

    これ以上無駄に腐を増やしてどうすんの

    あにまんでも煙たがれてるのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:14:01

    過去に誘拐してたり因縁はかなりガッツリあるじゃん。お互い評価がボンボンと影で陰口叩いてるから嫌いあってるだけで。そりゃそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:20:22

    鯉登と尾形に限らずだけど作者は読者人気を意識して絡みを増やすみたいなことしなさそう
    どこまでも性癖に忠実なイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:23:03

    >>133

    んなもんよりそれぞれもっと深い因縁が他にあるやろ

    お前の母ちゃんデベソレベルの悪口で殺し合ってるのが面白かったのは上等兵くらいだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:23:56

    必然性がなければやらないんだよね確か
    やはりこの漫画に無駄な回はなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:26:09

    >>135

    それはそう

    過去に誘拐したり足そうとしなくても既に原作でやってるじゃんと書き込んだつもりだったんだ

    上等兵の殺し合いあれ面白かった。お互いの地雷を的確にわかりすぎだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:28:13

    >>136

    ゲンジロちゃんとイポプテのあやとりは必要な扉絵だった…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:30:10

    >>138

    モジャモジャのムチムチで可愛い2人の扉絵で癒されますよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:31:27

    鯉登と尾形の境遇の対比は面白かったけど、それぞれが既に別の人物とのでかい因縁抱えてるからここの絡み増やして掘り下げるとなんかとっ散らかりそうな気もする

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:33:06

    みんながみんなクソデカ感情を抱きあってるわけじゃないのがちょうどいいかな
    世界を広く感じるというか。過去会ってて思い出さないとことか好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:39:16

    >>141

    樺太編で遭難して杉元が谷垣のカネ餅食べるシーンであのときの!ってはっきり思い出さずにふわっと会話が流れたとこ好き

    作者のセンスが絶妙だった

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:46:48

    >>139

    圧が強いです先生

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:51:08

    >>141

    >>142

    わかる

    カネモチほどじゃないけど橇を譲る杉元と対する造反組や二階堂たち

    杉元と童貞防衛作戦で出会っていた鶴見月島宇佐美そして尾形

    顔を覚えていたり因縁思い出すほどの繋がりじゃないのが適度にリアリティあって好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:52:57

    真っ当にいいシーンの投票もやらねえかな~!
    いや好きだけど迷場面集

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:42

    投票したいというより作者のコメント目当てでもう一回シーン投票やってほしいという邪な望みある

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:59:20

    >>129

    尾形と鯉登てそういやほぼ絡みなかったよな

    誘拐実行犯の一人ってだけか?

    でもこの2人までドロドロしちゃうと収集つかないし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:09

    鶴見中尉の予想が概ね低いの意外
    最終巻誰よりも目立ってた気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:07:11

    単に目立ったってだけで票が入るなら全ての作品の人気投票で主人公が一位取るはずだからなあ
    どう目立って読者にどう思われたかが大きいし、鶴見は加筆でどう思われたかが読めない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:09:59

    低いと言うよりこのスレ内だと読めないって声が多い気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:12:11

    >>128


    アニはしゃべってないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:18:46

    加筆の是非は荒れるので省くが賛否両論あったのは確かなので、鶴見票が読めない

    個人的には上位に食い込める程のファン獲得してるかは疑問
    野田カムイの一票は入りそうだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:37

    他作品の人気投票見てても出番の多さとか直近の活躍というよりコイツに私が入れてあげなきゃ!って思わせるキャラが強いな
    そういう意味で尾形はやっぱり強いと思う
    未熟でダメな部分があると余計に投票されやすい
    ジャンル去ったファンがいるとしてもそれは連載終了した以上他のキャラにも言えることだしね

    他の人が入れると思われて主人公は順位が高くなりにくい中しっかり表が入る杉元はそれだけ投票したい!と思わせる魅力があるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:42

    樺太の先遣隊スレあっという間に完走してイイネ数も物凄かったから、ここの4人は今も人気ありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:22:08

    >>153

    意図的かどうかは分からないけど、この長文が尾形ファンぽくて笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:23:48

    え?そう?尾形のことマジで好きではないけど概ね同じこと思ったが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:26:45

    何度かの無料公開でライト層掴めてるなら
    →鯉登・杉元が上位

    アングラ人気で納まってるなら
    →尾形・月島・鶴見が上位

    こんなイメージ
    ファン層拡大できてたとしたらやっぱり爽やかな奴らが強いでしょ
    あにまん民とは違うのだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:36:19

    あにまん民で語るスレでそれ言っちゃおしまいなのよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:39:06

    あにまん民が世間とズレてるみたいじゃないですか

    それはそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:40:39

    >>159


    あ、そうなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:32

    個人的な予想は尾形、鯉登、杉元、月島、アシリパ、白石、鶴見、ヴァシリ、菊田かな
    鶴見中尉は10位以内には入りそうだけど5位以内には入らないだろうなって感じ
    票数的には1から4位までがぶっちぎってそう
    この下には宇佐美とか海賊とかキラウシ門倉とかかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:52:35

    >>161

    全体的には同意だが杉元3位まで後退するかなぁ

    最後まで煌めいてたしただの正論マシーンじゃない新しい主人公キャラとしてかなり好きな人物造形なんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:54:16

    また変な投票キャラとか出てくんのかな
    鯉登が見た小さいトナカイとか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:54:56

    まあ周りのファンが熱狂的で番狂わせがあるかもには部分的にうなずける
    ただ個人的に杉元周りも加筆完璧だったので下がるのには懐疑的

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:05

    >>162

    うーん正直めっちゃ悩んだ

    投票形式によって変わるかなって感じだ

    はがきだったら尾形が強いと思うしネットだったら杉元が強いと思う

    鯉登がその中間ぐらいの塩梅のイメージ

    月島はこの3人よりは投票だとちょっとしたかなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:37

    >>157

    別漫画で悪いが、呪術の人気投票も、熱狂的ファンのいる五条より伏黒虎杖が順当に上位だったからな、一理ある

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:15

    言ってることはわかるけど呪術の虎杖と五条の師弟関係とはまた違う関係性だからあんまりピンと来ない…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:11

    >>165

    なるほど

    投票手段に手間かかる程(ハガキ投票自分は面倒でやったことない派なので)、ファン濃度が高い尾形とかが強そうなのは確かに

    ファン層だけじゃなく投票形態も大きいかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:04:25

    一人で複数票入れられるシステムって千葉県のYさんみたいなのはギリ笑えたけど、クソデカ感情まみれの作品のキャラにクソデカ感情を抱く読者たちでやるとちょっと洒落にならなさそうな
    もしやるなら一人一票かネットで毎日一票入れられるやつがいいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:09:32

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:10:20

    >>161

    菊田より宇佐美や門倉のが強いイメージ

    熱狂的な固定ファンのいる宇佐美と割と幅広く愛される門倉

    菊田も愛されキャラではあるけど土方や牛山と同じ匂いを感じる


    あとろくに情報がない時点で前回トップ10入りの勇作さんも強いかなあ

    1人1キャラ1票じゃなければ尾形とセットで入れる人多そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:36

    菊田さんそんな感じなんだ
    声優発表のいいね件数凄かったから人気あるのかと

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:25

    菊田さんいい退場だったけど不憫だから伸びる可能性はある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:44

    菊田さん女人気高くね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:37

    あとあれか4期とかで変動する可能性もある
    声ついて人気出るパターンとかないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:27:31

    >>175

    それはデカいと思う 尾形だってtdknバフ結構あるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:55

    >>175

    菊田さんは確実にあがると思う

    逆に月島はあがるエピソードがほぼない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:56

    声優で人気ブーストかかるといったことはほとんどないよ
    尾形はツダケンだろうがなんだろうが人気出るやつだわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:55

    >>146

    作者のコメントが出るたび「えっそうだったの!?」ってなるから色々聞きたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:05

    二階堂だって杉田ボイスだぞ

    でも>>120とか見てると本編的に順当な感じだと思う

    まあ声とか関係なく俺は二階堂が好きだが

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:58

    >>178

    おそ松さんという売れ筋男性声優集結させてヒットしたアニメもある

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:34

    やたら声優の力を過信してる人がいるけどキャラ人気ってもっと純粋なキャラの力によるものが大きいよ
    他作品だって無名声優が声あててるけど大人気キャラとか人気声優が声あててるけどキャラ人気は低めってのがざらにある

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:26

    >>181

    おそ松さん人気が声優人気によるものだと思ってるならさすがにそれは違うぞと言いたいわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:06

    声優の話はお腐れ様を呼び寄せるから止めよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:51

    >>177

    人によってはあな救も谷垣追跡も月島好感度ポイント上がる所だからそれは主観でしょ

    メンコで遊んだりビール工場で鯉登助けちゃうあたりもポイント高いし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:18

    尾形はアニメ前から人気あったしな
    おそ松さんは最初は声優で釣ったけど面白かったから客が定着したんだし
    あと声優が女人気あるの揃えたのにダメだったアニメといえばメガネブ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:45

    マイナス票とかは無いんだからやっぱりライト人気高いキャラが上がりやすそうではある

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:56:07

    葉書で人気投票したことないけど
    先生へのメッセージなんか書いたら読んでもらえるものなのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:56:46

    >>184

    話を振ったものだが済まない

    声優さん人気と言うよりは菊田さん声がついて実在感が出たら惜しまれそうと思って書いたんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:28

    >>188

    どうかな?仕分けしてる人が見かけたら差し入れて読んでくれそうではあるよね

    ファンレターこれを機に書いてみようかな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:16

    >>190

    先生、ファンレターはわざわざ字を綺麗に書いてくれてるから好きみたいなことどこかで言ってたね

    人気投票2回目の結果は読めないけど、キャラや作品が好き!って思いをファンレターにしたらちゃんと受け止めてくれそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:56

    4期見る人ってもう原作既読が多そうだから大きく影響はしない気がするけど、
    ここら辺から活躍して声がつく菊田さんとか有古にはプラスになるかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:56

    >>191


    ファンレターじゃないけど31巻の懸賞は筆ペンで心を込めて宛名書いた

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:17

    キャスト発表第2弾で、有古の声優さんは水中雅章さんだったね
    原作組とアニメ組で人気キャラの傾向が大体同じだといいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:47

    >>172

    自分もいいね押したけど、人気投票だったら他に入れたいキャラいっぱいいるから入れないよ

    みんな好きなんだもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:51

    こんなスレで言う事ではないけどここまでキャラ人気出ているからもう優劣のつきそうな人気投票は公式ではやらなくてもいいかなと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:01

    キャラ人気よりは上で出てた名台詞とかベストバウトは見てみたいかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:14

    ベストバウト投票見たいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:11

    純粋なキャラ投票もベストバウトも動物投票も全部見たいな
    お祭りみたいで楽しそうだし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:31

    200ならこれからも全キャラみんな大人気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています