ドラベース23話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:13:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:23

    「いえ、今までができすぎ!実力はこんなものだったのでしょう…」
    失礼すぎるだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:40

    「平井くん」なんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:14

    強敵に全力を出し切ってあっさり次で負けるってリアルだな…
    スラムダンクとかもそうなんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:16

    お前実況者降りろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:47

    >>4

    そうね、前回王者の山王工業に全力出した所為で次の試合全員ガス欠になった

    ただしスラダンは3回戦目の相手も強豪だから普通に負けた可能性もあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:45

    振り返ってみると接戦多いな、ドラーズ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:20

    あえて打たせた満塁弾除けばホワイターズ相手に2失点のひろしから21点取れるハナちゃんズ、作中屈指の強力打線なのでは??

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:40:37

    >>5

    駄目だ

    貴重な女性キャラだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:55

    そんなところにいるか!!

    いたよ!!!

    このテンポ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:33

    ドランプの芸術的とも言えるヒールムーヴ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:19

    ドランプ戦は個人的に序盤で1番激アツな試合だから早くみてぇ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:15

    もしかしてシロに引かせた時点で全部ジョーカーだったりしないよな!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:07:58

    >>13

    多分そう。ハナから賭けにする気はない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:11:44

    >>14

    んで、なんでジョーカーだけの手札だけで負ける勝負をクロには挑んだのかっていうと……先の話でわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:15:37

    投手が球に変化つけられるのはまだ分かる
    打者がどうやって球にあんな変化つけられるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:38:08

    ドランプの強さマジで抜けてるよな
    クマポコだってドラ一郎だってシロだって相当に強いけど、それ以上に抜けて強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:38:14

    22世紀のロボットだぞ?
    なんか工夫されてんだよ
    回転とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:47:06

    >>14 15

    まじかよ

    わざわざ煽るためだけにトランプ3箱も買ったのかこいつ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:54:33

    デビルキングス戦一番好きだから楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:55:15

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:56:23

    >>8

    ヒロシもホワイターズ戦の疲労でボロボロだっただろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:02:23

    >>19

    やめろ笑っちまっただろw

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:45

    >>19

    今日一番笑ったわw

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:22:43

    >>19

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:34:58

    打球をWボールにするのもヤバいけど、こいつの必殺技それより遥かにヤバいんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:06

    『お前なんだか トランプにちなんだ必殺技とか持ってそうだよな(技)』

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:11

    >>19

    この感性は大事にしたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:33

    >>19

    馬鹿、22世紀だぞ

    フエルミラー使ったに決まってるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:56

    >>29

    それじゃあ柄とかも反転しちゃうんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:18

    >>30

    バイバイン

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:55:43

    自作のオリジナルトランプ可能性もあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:52

    >>31

    危険すぎるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:20

    ドランプの勧誘の手管は本当汚くて上手いよなぁ…
    ただ勧誘する相手ってドランプが求めてる最高のメンバーなので、もっと素直に勧誘できれば良かったのにな…いや、まあ無理なんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:43

    ドランプ編始まったか…ドラベースで一番好きな試合だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:41

    読み返すと切る所はとことん切るよな...。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:20

    >>2

    F先生の弟子だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:07

    >>19

    手品とかやってると割とトランプは消耗品なので五箱くらいストックするし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:52:15

    というかドラーズって深刻な投手不足が続いていてひろしがダメだと途端に破綻するチームだからな。
    ひろしが故障して投げるやついねえって展開も入るし。

    おまけ漫画でクロも自覚してて誰かいないかなで現れたのがアカえもんという最強クラスの左投手なんだが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:15

    >>39

    仕事が忙しすぎて本編に出れなかったアカえもん先生じゃないか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:58:14

    >>40

    一応正式メンバーだけど本業が忙しすぎて参加出来てないからなアカえもん。

    スペック的には180km/h超えるストレートと審判ごと吹き飛ばす球威の水球スライダーをエーモンドの炎ノ打球をグラウンド外から撃ち落として消火する抜群のコントロールで投げてくるからガチで最強クラスすぎてポンポン出せないっていうのもあるけども。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:03:04

    >>39

    でもそのおかげでゲストが投げる展開が熱いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:05:56

    ドラーズ戦やる前のシロならあっさりホワイターズ捨てて移籍しそうだよね
    メリットしかないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:56

    スコアブック見てみたらシロって8回まで18奪三振(ボールで隠れてる所も三振と仮定すると23奪三振)なんだな
    小松川のプレー以外全部三振はやっぱ凄すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:35:55

    >>19

    確かに三箱も買ったのかww

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:45

    「近い将来この中からプロ野球の選手になる子がいると期待しています。がんばれー!」

    阪神の西勇輝選手が愛読者だっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:21

    しれっと打ち返した球がWボールになってるのやばくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:39

    >>43

    あいつプライド高いから控えピッチャーなんて扱いに納得しないと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:27:59

    >>6

    逆にドラーズはガス欠さえ無ければ普通に勝てたんじゃないかな

    相手チーム、日本縦断トーナメントにも出てきてないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:32:21

    あの時点でシロえもんの伸び代にも注目してたドランプ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:43:14

    二十二世紀の技術力をもってしても、医療・修復は万能じゃないってのは、耳失ったドラえもんが好例かもしれない
    ひみつ道具も手作業とか修理工場で修理・メンテとかしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:55

    果たして決勝行ったハナちゃんズは優勝出来たのだろうか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:28

    >>19

    トランプを名刺代わりにもしてるからその分もめっちゃあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:59

    >>19

    しかもあれ幸せトランプって立派な秘密道具だからそこそこ値が張るぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:20

    >>54

    あれ幸せトランプのジョーカーだったんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:13

    >>37

    「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!」

    「口きくのもめんどくさけりゃ、もう死んでしまえ。」

    「のび太の脳みそは進化がおくれているらしい」


    まぁ、そうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:14

    やっぱりドランプのデザインいいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:36

    全部がJOKER可能性を考えてない辺りシロもクロも本当に野球特化なんだな...

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:38:07

    ハートのAかジョーカーって条件出されて手札が5枚もあるのに内訳が気にならないなんてなかなか追い込まれてますな。
    どちらでもなかったら?ってのも言われていないし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:38:19

    ドランプ戦は名シーンのオンパレードなんだ。終盤のドランプのアレでチームがアレになる展開は最高なんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:26:07

    >>54

    こういう知ってる人には分かるネタを丁寧に拾ってくる所は流石元アシスタント

    指摘されなきゃ気づかなかったけど、知ると凄いと唸らされる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:19:51

    >>58

    仮に考えて指摘してもはぐらかされるだけだろうけどな

    ドランプはあくまで提案者側で対等な取引相手じゃないから機嫌損ねたら治療してもらえなくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:19

    >>39

    正直、日本縦断トーナメントで1試合くらい助っ人で来てくれるの期待してたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:29

    >>39

    アカえもんはゲームの隠しキャラをゲーム発売記念に登場させただけだからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています