もしもfgoでSNのストーリーをなぞるとしたら・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:17:05

    セイバー陣営はぐだとマシュだと思うんだけど
    それ以外の陣営、特に凛陣営は未来のぐだのマスターは誰が適切か気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:18:32

    状況が飲み込めない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:14

    >>2

    ごめんfgoのキャラでですね

    すみません

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:43

    前提が違い過ぎて無理じゃねぇかな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:59

    うーん何が言いたいか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:12

    セイバーマシュはギャラハッドオルタみたいになるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:16

    >>4

    無理とかそういう話じゃないだろ

    理屈よりも後の話をしてるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:20

    日本語が怪しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:39

    もうちょっと練ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:57

    後輩がセイバー枠になったので別の後輩が必要になった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:59

    要はSNのキャラクターたちのポジションにFGOのキャラ当てはめるってことよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:10

    ぐだは今のfgoでは巻き込まれ一般人という感じ出ないんじゃない……?
    カルデアのエージェント的扱い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:12

    マシュが今を生きる人間なのがややこし過ぎる…
    ぐだが拾った子供にマシュの盾埋め込んでギャラハッド呼ぼうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:13

    村正がイシュタル呼ぶよ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:39

    >>11

    そうそう

    最初のスレ名にキャラって書くの忘れてしまった

    申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:22:44

    マシュはサーヴァントじゃなくて桜もしくは凛枠のマスターでもいいんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:22:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:22:57

    セイバー マシュ
    マスター 藤丸

    アーチャー フジマル
    マスター オルガマリー

    ランサー ???
    マスター マリスビリー

    ライダー ???
    マスター カドック

    キャスター ???
    マスター ベリル

    アサシン 虞美人
    マスター キャスター???

    バーサーカー???
    マスター キリシュタリア

    こうか?うーん、ムリ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:29

    >>17

    やめなされやめなされ安易な個人認定はやめなされ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:35

    大丈夫だよゴッフ
    大丈夫だよマシュ
    大丈夫だよカドック
    わりと誰でも成立しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:49

    聖杯戦争のポジションはきめられるけど、別にそれがSNと同じストーリーになるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:01

    それ以外の陣営って最早クリプターしかいなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:07

    エリちみたいなことしてんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:28

    >>1

    >>11

    それなら別にぐだーずの未来的な存在じゃなくって別の存在でも良いんじゃない?例えば動機は違うけど善意からぐだーずを止めようとしたムネーモシュネーとかそんな感じとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:42

    まずFGOのキャラでSNのストーリーなぞるってのが無理じゃね?そもそも藤丸立香じゃ英霊にならんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:48

    FGO登場キャラ多すぎて難しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:23

    どうやってSNのストーリーなぞるんだって感じになるな
    マシュぐだが〜ってより他マスターがあのムーブするかって方が問題

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:57

    >>21

    >>25

    まぁなぞるって言い方が良くなかったですね・・・

    申し訳ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:03

    エミヤは士郎の未来だからエミヤポジはぐだ確定ってそれエリセの失敗…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:32

    マスターは候補少ないけど鯖が多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:50

    キャラ置き換えたらもうSNにはならんのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:56

    要はfgoのキャラのみで第五次聖杯戦争やったらってこと?
    聖杯汚染されてるとかその辺の状況込みで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:14

    登場人物がやりそうな行動じゃなく、当てはめたいストーリーに当てはめたいキャラを当てるのは無理があるって

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:22

    >>30

    少ないつってもかなり居ないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:24

    ???

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:57

    正直俺もSNにはならんだろうなとは思うけどガバガバな前提から強引にでも配役決めて見切り発車でそのパターン妄想してみるのも個人的には好きよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:04

    >>18

    キャスターはモルガンでいいんじゃない?あとアーチャーフジマルは絶対ない。万が一あるとしてもキャスターになるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:06

    ちょっと1はどういう話したかったのかまとめて書いてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:08

    SNは士郎とヒロイン、その他諸々の話だからそのキャラじゃなくなったら聖杯戦争は出来てもストーリーは別物になっちゃうのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:23

    >>32

    そんな感じ、そんな感じ

    ただエミヤ枠が未来のぐだになるだろうから誰がそのマスターとしていい感じなのかなぁと思って

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:41

    サーヴァントはそのまま全員FGOに居るんですが…
    ヘラクレスはヘラクレスで出来ちゃわない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:01

    とりあえずマシュとオルガマリーが遠坂姉妹でいいんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:16

    エミヤ枠が未来のぐだになるがまず意味わからんのやが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:53

    >>40

    未来のぐだなんてあやふやなもののマスターって言われても妄想のしようがないんよ

    そんなもの公式で描写されたことないし、そもそもぐだのキャラ自体も定まってないのに

    やりたい場面だけ優先されてもついてけないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:11

    ワンピースの麦わら海賊団が他のジャンプの主人公キャラだったらみたいなもんか
    物語根本から全部変わるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:43

    小説を書くわけでもないなら必要ないとは思うが、ぐだの英霊化に対する納得のいく理由付けができないと非難轟々で話できんぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:27

    多分イッチはぐだが英霊になる+それならエミヤと士郎みたいになるなぁくらいにしか考えてないというか
    そのネタだけでこのスレ立てたんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:37:16

    >>47

    はい・・・

    なんとなくSNのストーリーって主人公の未来の自分が縁のある人に召喚されて、自分を〇しに来るのが特徴なのでそれをfgoに当てはめたら配役は誰になるのかなぁと・・・

    唐突に思いついて疑問に思ったのでスレ立てしました・・・

    設定もクソもなくガバガバなので申し訳ないです・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:39:40

    そこはもうふんわりなんかあった未来くらいに思っててもよくない…?

    とりあえず召喚できそうなレベルでぐだと縁がありそうなのはロマニ(人のすがた)とゴッフとムニエルとカドックくらいか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:39:44

    そもそも士郎/アーチャーと違ってぐだに自分殺しの動機とかなさそうだし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:41:47

    普通に聖杯を巡る形式の聖杯戦争をFGOキャラでしようぜくらいに単純化したほうがいいのでは
    冬木舞台にするにしても御三家の扱いがめんどくさいし抜いたほうがいいっしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:39

    >>51

    あ、そうか・・・御三家の確執もあってマキリと遠坂、アインツベルンは確定枠なのか・・・

    忘れてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:22

    >>50

    普通に過去の自分と協力して黒幕倒そうぜって展開になるわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:36

    >>47

    藤丸が英霊になれるわけねぇだろ!彼は一般人として畳の上で、布団の中で生涯を終えるんだヨォ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:53

    ぐだ自身が聖杯戦争特異点の起点で未来ぐだは修復に失敗して惨劇引き起こしてしまったとかなら殺しに来てもおかしくなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:10

    >>47

    >>48

    なるほどね

    ならぶっちゃけ「もし何かあった未来で英霊になった藤丸が過去の自分を殺しに来るエミヤ展開やってきたらどんなストーリーになると思う?」

    ってスレタイのが直接的でわかりやすかったかもね

    どうして英霊になったかも考えようぜって>>1に書いてさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:34

    >>55

    それでも自分殺すくらいならその原因なんとかするために動くんじゃないかなぁ

    ぶっちゃけ殺したとしてぐだがそれをしたってことはぐだ以外でも可能性があるか、ぐだが既にそういう立場にいるからその先無くすわけにいかないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:57:43

    SNキャラをfgoキャラに置き換えたらSNのストーリーなぞるの無理じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:06:14

    「衛宮士郎のお話」を別キャラに当て嵌めたらそれはもう崩壊なのよ

    ロミオとジュリエットを美女と野獣にしてもそれはもう美女と野獣になるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:37

    つかもうエミヤ枠にマシュぶちこめば?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:50:10

    リヨぐだにすればいいんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています