メカ丸と青山くんは何が違ったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:18

    同じ内通者なのに……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:49

    作風

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:33

    多分青山は呪術だと死んでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:38

    呪術は罪を犯した報いが容赦なく襲い掛かる
    ヒロアカは罪を背負っても生き続けるヒーロー物だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:55

    相手が悪いの一言に尽きる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:55

    メカ丸は生まれから詰んでるからとか あの世界で無個性で生まれるのも差別とか問題はあれど日常生活送るのは問題ないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:40

    肉体に欠損があるのはハンデが過ぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:40

    味方に戻ろうとしたときの敵との距離

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:15

    黒幕を出し抜けなかった、キッチリ処理されてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:01

    追い詰められ具合
    あと死んだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:02

    四肢欠損だけでもきついのに、肌が月明かりにも焼かれるぐらい脆いってきつすぎるんよ
    四六時中全身がジクジク痛むと正常の思考とかできんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:12

    >>9

    実際青山は金玉を驚かせたよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:37

    >>4

    真希が許されてる時点で…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:01

    作者の違い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:20

    マキはこれからじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:40:23

    マキはなんならこの先誰が死ぬ?ってなったら筆頭候補じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:33

    何でいきなり真希が出てきたのかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:03:17

    >>4

    呪術は因果応報の漫画じゃないぞ

    強い奴は悪人でも生きてるし弱い奴は良い人でも死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:06:37

    弱え奴は生き方も選べねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:08:15

    >>17

    大量虐殺の罪でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:09:19

    相手が悪い
    金玉とメロンパンじゃ格が違うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:28

    状況入れ替えると青山は孤立無援の状態でAFOとヴィラン連合の前で内通自白という感じでしょ
    その場合青山確実に死ぬから結局状況次第なんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:23:12

    青山くんは知らんけど、メカ丸は間接的に渋谷事変引き起こして大勢殺しちゃってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:30:02

    ぶっちゃけ、メカ丸は内通者やって真人に身体治してもらうか、死んで全ての苦痛から解放されて楽になるぐらいしか救われる道はなかったような‥

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:32:37

    メカ丸はあそこで真人倒せてれば許されてただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:16

    メカ丸と青山の違いは見返りの重さかな
    引き返すタイミングすらメカ丸は無かった
    身体治さないと生きてても地獄の時点で詰んでたのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:56

    >>25

    許されるためのハードルが無茶苦茶だ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:42:03

    青山くん→個性無しだけど別に生きるの自体には問題ない健康体
    メカ丸→特に欲しくもない大量の呪力の代わりに生まれた時から瀕死、多分死んだ方が楽

    境遇の差がね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:43:29

    どんなに大罪犯しても子供残して生きてるキャラとかもいるしな…
    単純に作者がここで退場ですって決めただけの差な気がする
    不謹慎だけどそろそろ誰が死んだ方が盛り上がりそうな気がする
    死滅とかやっても結局死んだの敵側ぐらいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:51:08

    メカ丸は有能すぎた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:02

    周囲と違うという悩みにつけ込まれたのは同じよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:55

    青山くんは内通者である事を逆手に取って敵出し抜けたからな
    メカ丸側でいうとこの対真人勝利
    結果が全てよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:33:53

    >>32

    まぁこれよね

    相手を出し抜く事が出来たか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:35

    作風と作品と作者が違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:44:45

    まーたメカ丸を悪くいうスレかよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:06

    自分の意志で裏切ってたのと親から頼まれてやってたで根本的に前提が違うし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:11

    スタートラインが根本的に違うから単純比較できるキャラじゃないよこの2人。
    個性なしで親の愛からくるものと、
    自分の身体が障害だらけで裏切らなきゃ殺されてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:52

    >>37

    青山は親の生殺与奪まで握られてたから仕方なくで自分から望んで裏切ってた訳じゃ無いからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:52:56

    メカ丸が自分の意志で裏切ってるかどうかって言われてもな
    ほぼ選ばされてるに等しいと思うんだよね
    同じ状況と境遇で、死ぬ覚悟を持って裏切りませんなんて言える奴の方が珍しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:53:40

    周りの環境が孤立してるかどうかもあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:25

    赤の他人を犠牲にするのを許容してた時点で生き残れるキャラじゃ無かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:54

    まあ死んだから擁護も出てるだけで生き残ってたら何でナナミン死んでメカ丸が生き残ってるんだよとかで叩かれてたろうからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:06:23

    自分がもしも二人と同じ立場だったら、同じ事をするだろうか分からない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:29:29

    >>25

    まず連戦でメロンパンも倒さないと生還出来ない詰みっぷりよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:22:13

    >>36

    裏切り者の話になるのはスレタイの時点でわかってるんだから嫌ならスルーしろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:31:15

    まあヒロアカ世界で無個性って障害みたいなもんだしなあ
    俺らから見たら重要度は違うかもしれないけど、ヒロアカ世界だと深刻なことだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:35:12

    >>47

    このスレメカ丸との比較スレなんで、彼との相対評価が全てなんですよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:37:27

    どっちも普通に生きて行く上では致命的なのは一緒だぞ
    今のヒロアカ世界の無個性は人としては欠陥品扱いだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:40:52

    >>49

    差別オンリーと差別+身体中の痛みはどう考えても後者の方が大きいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:45:58

    下半身が無いようなもん+全身の皮膚が日光といわず月光すらやけどになる弱さ
    特殊な溶液に浸かってないと生きれないのに忌々しい天与のせいで外界のこと無駄に分かってしまうっていうね…知らなければ治したいとも思わなかったかもしれんがメカ丸は知れちゃったから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:48:45

    >>50

    精神的な言い訳が効かないので心理学的には無個性の方がむしろきついぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:18

    >>52

    心理学のみならな

    体に永続で痛みがかかるのは周りと違う+ストレス+痛みで三重だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:53

    本人がなまじ優秀なのがな、あの時虎杖達が集った部屋にメカ丸がいれば解決してたんだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています