【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十九夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:03

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart29です



    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:37

    過去スレ(2~20スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart20です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    21スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart21です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    22スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart22です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    23スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart23です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    24スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart24です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    25スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart25です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    26スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart26です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    27スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart27です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    28スレ目(前スレ)

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart28です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:27

    【簡易人物紹介】

    カタクリ

    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド

    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:50

    ・身長


    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称


    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称


    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)



    いつメン身長差比較図



  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:14

    並んだ2人(スレ住民提供)


  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:50

    26スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    3スレ

    妄想 川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。 新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かって自由に動けないカタクリを翻弄するシド。夜光石で光るプール

    考察 ホーミーズの人格がどこから、そしてマムとどこまで繋がっているか。カタクリの住居。マムはシドをコレクションと…
    telegra.ph

    カタシドもいたりするクロスオーバーのクロスオーバースレ

    あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ24|あにまん掲示板少し早いけどハーフアニバーサリー!!スレ画は9スレ目の>175さんから初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349/前スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:48
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:58:27

    スレ立て乙!
    過去スレ一覧がまたヤバイ量になってきたなぁ
    次スレまで全部貼って次々の31スレからは20スレと30スレだけにした方が負担が軽そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:32

    カタクリは家族相手やルフィのように(煽り含めても)認めた相手には結構喋るから
    当初シド相手に塩対応だったり乱暴な対応時期があっただろう事を考えるだけで面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:16:12

    29日目!ほぼ1ヶ月共に過ごしたなら冷たい対応はほぼしなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:33

    二十九夜目新スレ乙~!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:50

    お菓子は本職じゃないからどこかの誰かが作ったドーナツ食べてても何も思わないしカタクリが美味しかったなら良かったとなるけど
    どこかの誰かが獲った魚を食べて美味しかったと言えば「絶対オレの方が上手く獲れるし美味しいのだゾ!」となるし最後には他の人の獲ったのを食べるの禁止!と拗ねるシド

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:39

    某スレ見て思ったんだが灯火の星のときってシドもスピリッツになってたんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:31

    ゲーム内にはミファーは出たけどシドは出なかったような…?リーバルはいた
    でも世界観的にシドもスピリッツになってただろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:46

    前スレ最後らへんの客人相手に無愛想なカタクリに対して素敵と騒がれるのが微妙に納得いかないシドがいたら良いなと思った
    無愛想が悪いとかじゃなくメリエンダやら普通に笑いかけられるから無愛想のイメージがなくて「?」と首をかしげてたら可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:26:10

    「下着は汗をかき体を冷やさないように履くものだと聞いたゾ!汗はかかないし体は冷やさないといけないしそもそも水に入るオレには必要ないゾ!」と抵抗するシドvs素っ裸は眼福ではあるけど人前でノーパンだと考えると許せなく履かせたいカタクリvsダークライ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:07

    どうしたら馴染ませられるか分からんで浮いてるけど、紛れ込ませてみた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:27

    ペロスペロー:カタクリの屋敷に招かれ向かう途中、庭で何かキラキラと陽の光を反射しているものが目に入った
    拾い上げ手に取って見ると鉱石やガラスと言うには軽く、少しだけ向こう側を透けさせる不思議なものだった
    それをどこかで見たことがある気がするが、どうにもハッキリと思い出せない
    何かヒントはないかと見回すと周辺の押し潰されたように伏せた芝の上にいくつもそれが散乱している、一体全体なんなんだと苛立ち紛れにステッキをひと舐めするとヒラメキが訪れ瞬間、手に取ったそれを地面に叩き付けた

    それは修理を依頼されたベッド台に時折乗っているものだった


    納涼・ペロスペローの怖い(?)話

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:31:06

    >>17

    あれシドアニメに出てたっけ?出てたわ……一緒にいたわ…

    食べてる…カタクリが原作では食べてたのにアニメで食べてなかったのはシドにあげたからだったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:36:34

    カタクリに「これ美味しいゾ!カタクリも食べてほしいゾ!」と差し出すもカタクリはさっきもう食べたとは言わずただ差し出されたそれを食べずに見る
    食べないのか?とシドは思うもそうだ人前では食べないのかと思い出しカタクリにしゃがむように伝え
    しゃがんだカタクリの耳元で「(一緒にお菓子を食べたいから)二人きりになれるところに行きたいゾ!」と伝えてカタクリが大きく目を見開きシドを見る、とかアニメやってた気がするわ…

    ってか短く最低限胸元だけを隠してピッチリ肌の形を浮き出させてる服がえっちだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:10:47

    昨日ラピュタあったけど動く古代兵器、古代の技術で作られた石で出来た色んな技術が使える不思議なもの、全てを破壊するビーム、それらは王族のために作られた……ラピュタはブレワイだった??

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:28

    >>21

    それに王族と海賊の物語でもあるし...

    ラピュタはカタシドだった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:17:53

    >>18

    に、庭先でシドが転がり回ったりしたのかなぁ……む、無邪気だなぁ……


    ゾーラのウロコは使い勝手よく色々便利に使えるからペロス兄相手ならシドは快く渡すだろうし

    カタクリも不服そうな顔を露にしても道具に使うのを否定はしなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:28

    >>17

    並んだ二人の画像増えるの助かる

    カスタードとズコットとの家族写真だね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:51

    >>23

    ゴロンゴロン2人で転がり回ったのかな、微笑ましいなあ


    青空メリエンダか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:24

    >>25

    でも外でその行動は見られちゃマズイものが色々あるな、カタクリの背を筆頭に……

    そりゃペロスペローもそんな反応するわ(?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:53:33

    あれもしかしてシドって左利き?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:30

    この前の頭を抱えてるやつとか、いつものポーズとか全部左手でやってる

    二刀流だから両手で武器を持ってるから分かりにくいけどもしかして左利きかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:16

    チビシドは胸に手をやる時に右だったけど、もしかして両利きなったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:37

    両利きシドもいいし昔は右利きで左利きになったのもいいな
    でも左利きだと日常生活でちょいちょい不便になるけど、カタクリなら専用を用意するだろうし問題なさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:07

    シドのエラとヒレに触れない服を描くとえっちな服にしかならない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:38

    触れないようにヒラヒラふんわりした感じか、避けるようなデザインにするしかないな
    下だけでいいのでは?と思うかもしれないがカタクリが着せたがったのかもしれない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:48

    もしくは DTを殺すニット形式か
    (おそらく)DTがDTを殺す服を着るのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:55

    アニメによくある設定画みたいのを描いてみたかった
    でもセンスがないからDTを殺すエプロンみたいな服しか描けなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:43

    服着せてない裸パターンも。誰か良い服を着せてやって……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:02

    >>34

    >>35

    言い忘れてた!ゲーム画面のトレースです

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:52

    >>34

    これヒラヒラ部分捲ったら♡形の穴が空いてそう

    そうだとしたらえっちだし側面全部紐なのもえっちだし捲ったら色々見えそうでえっちだしそもそもパンツ履いてないだろ

    これはえっちでしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:57

    >>34

    >>35

    これは公式設定画だわ

    式典とかの大人しくしている時用の礼服かな、ゾーラの紋章入ってるし

    しかし普段通りバタバタしてるとチラチラしてしまう…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:54

    シドが身じろぎするたびに色々見えそうで際どいところをチラチラ見てたら後ろにいるカタクリと目があって人生の終わりを悟るモブ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:10

    砕蜂みたいなやつもシドはイける筈
    腰周りをもう少し下にして腰ヒレが外に出るようにしたら肌面積減らせるぞカタクリ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:16

    >>40

    ブリーチの人かな?袴を履いてるから下は増えそうだけど背中丸見えになるね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:25

    シドが作るもの全てが特別旨い気がするカタクリ。聞いても特別な事は何もしてないという

    「ゾーラ族は指先から何か旨味でも出てるのか?」
    「ゾッゾッゾ!そんな訳ないゾ!あっ、でももしかしたら愛情をたーっぷり入れてるから美味しいのやもしr…」
    「ちょっと指先を舐めしゃぶらせろ」
    「えっ何で?んん?嫌だゾ」
    「いただきます」
    「ゾ!?許可制の意味とは!?!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:18:03

    お盆だし里帰りしてるのかな
    ゾーラの里に里帰りを…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:15:09

    夢を見た。カタシドというよりシドの夢
    薄い青色と白の膝下くらいのワンピースかドレスみたいのを着たシドが狭い大きな部屋にある窓から外を見てて
    背後から痴漢が迫ってて(やっぱり清楚な格好してると狙われるんだなー)と思ったらその場所が電車に変わって海に行くから降りたらいつの間にか学校にいる夢だった
    電車から降りたから見れなかったけど絶対カタクリが痴漢から守ってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:07:08

    閃いてしまったんだがアニメでも漫画でもいいからカタクリの隣にシドを配置すればお手軽にツーショットが手に入るのでは…!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:30

    >>45

    >>5のコラとかそうだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:21:11

    確かにカタクリの横にシドをコラすれば万国の日常になるし、シドの隣にカタクリをコラすればゾーラの里に一緒にいるカタシドになる
    でもそれが中々大変だというのはわかる!だからやってくれた天才に感謝せねば

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:24:51

    >>46

    本当に貴重な供給感謝するしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:08

    >>42

    ドーナツや何かをあーんして貰える時に、どさくさでパク〜とやるんだカタクリ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:32:17

    以前も言われてたけど真っ赤な指先にある黄色の爪が爽やかで甘い味しそうだし仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:19:58

    シドの指先が本当に甘かったら時間があるたびにカタクリに吸われたり舐められたりしてそう
    アカン

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:36

    爪先もそうだけどパステルカラーなヒレも美味しそうだよねシド……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:32

    シドが来てから万国の女性の間にフィッシュテールスカートや燕尾っぽいジャケットのブームが来たりしないかな
    ブームの火付け役のシドは全く知らずに「可愛らしいな!」とニコニコしている

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:02:15

    >>53

    コムギ島が色んな流行発信地になるのか

    表生地が赤色、裏生地が水色や黄色のわかりやすいやつでも気付かないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:24

    カタシドお揃いコーデするにはシドがパンクな格好になるかカタクリが裸になるかしかないと思ってたけど
    赤い燕尾服(裏生地が水色黄色)ならほぼお揃いコーデみたいに出来るね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:47

    何となく思ったけど他人から無条件に与えられるたっぷりの愛情ってのがカタクリ理解できない可能性があるのか
    愛情たっぷりの料理と言われてもそれは血の繋がりのある人しか貰えないもの、他人は仕事かそれを奪うもの的な
    マムがあれだしくれるのは兄姉だけ。妹弟には上げる立場で、たまにもらえるのは最高のプレゼントやサプライズであり日常ではない
    だからシドからのものも最初は理解できず、美味しいと思った理由が指から出汁が出てると思った説

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:58:54

    初代スレ見た瞬間に身体的なものも性格的なものもこの二人ピッタリじゃね!?と驚愕したけど、しみじみ考えてみても今まで育ってきた環境によって培わられてきた精神的にもピッタリに見える…
    奪うのが当たり前で与えられることに慣れていないカタクリと、父や姉に与えられ育まれたシドか
    でも2人とも為政者で家族や民を守るのは一緒なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:17:36

    本当にカタシドは素晴らしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:13

    ありとあらゆるところが似ていて、全く正反対なところもある。価値観の違いがぶつかり合っても政略結婚だし離れれない
    そして根本的なところが似てるしマムの子ども達はみんなラブラブになってるからラブラブになっても違和感ない
    無敵か?カタクリは無敵の男だから無敵だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:02

    シドが欲しい→でも物でもないあいつを奪って自分のものにしてもいいものか→他の人間に優しくするシドにイラつく→やっぱり他の奴のものになる前に奪わないと→以下エンドレス

    モダモダ期のカタクリは「欲しい!…しかし…」とぐるぐる考えてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:52

    シドの方は、もしかして自分はカタクリを好き?→好き?なのか?
    →そもそも好きとはどういう状態なんだ?
    →…良く考えてみても好きだな?
    →オレはカタクリが好きだゾ!
    →( 」゚Д゚)」<カタクリ!好きだゾ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:21

    シドは折角打ち解けたのに思いを伝えて嫌われたらどうしよう……モダモダ…するかな?
    嫌われたらまた好きになって貰えるよう頑張るゾ!とかやりそうではあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:00:24

    シドは好き!と自覚したら早そう。せっかちだし。それに気付くまでが長そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:39

    カタクリの方はゾーラの人質として無理やり連れて来て結婚させてシドから憎まれても仕方の無いのに、そんな奴が求愛してもいいのかと深く悩みそうである

    よし行けシド!落とせ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:33

    カタクリとシド

    共通点部分
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている

    正反対部分
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。


    ざっと思い浮かぶ共通点と正反対を書いてみた
    他にも何かあるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:32

    カタクリが強引に無理矢理に押し通すのもシドが感情のまま押し切るのもどっちも好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:44

    >>64

    兄弟達に相談するもカタクリからすると適当な返事しかされなくて怒るカタクリとかありそう


    ペロスペロー「シド?ああ、あいつなら普通に受け入れるはずだ。なぜって見てればわかるだろペロリン」

    ダイフク「問題ない勝手にいちゃついてろ(シドの作った特別製のドーナツに手を伸ばしカタクリに叩かれる)」

    オーブン「お前だけ特別扱いしてるだろ。ん?あいつは全員に優しいがでもそれを除いてもお前には……いや適当言ってねェから!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:45

    >>65

    種族の中でもデカく逞しい

    を入れたい


    カタクリもシドも並の相手じゃ相手を壊すよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:30

    >>68

    二人とも強いからなぁ……並大抵の相手とかは無理だわ。本気でぶつかれる相手なんだなぁ、カタシドは


    ゾーラ族が短足種族じゃなかったらカタクリと本当に肩を並べるデカさになってたかもしれない

    昔のゾーラ族(シド達からすると先祖?)は足が長かったけど。カタクリがゾーラ族になるならこっちの足の長さがいいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:31:46

    数日間の休みをもらって1日がかりのイチャイチャメリエンダ(意味深)をして二人ともヘトヘトでクタクタになったとしても
    次の日1日がかりでイチャイチャ海鮮や甘いものを食べたり水に浸かったりして回復してそうなタフ感が二人にはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:01:32

    >>69

    たまに先祖返りして足長ゾーラ生まれたりするのかな


    カタクリとシドの子やその子孫は立派な牙を持ったり、足が長かったりするんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:33:29

    >>71

    カタクリの血が混ざって先祖返りを起こして足が長くなったり鼻が高くなったりしても

    カタクリに似てるとしか思わないかな。この祖先ゾーラ達は長生きのゾーラ族でも遥か昔の話でルッタの名付けモデルになるくらいの昔だから

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:38:28

    今日から映画ネタバレ解禁だよね?
    シドが活躍した(妄想)場面を書いてもオッケーなんだよね??

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:48:19

    えっ、今日から映画の話をしていいのか!
    …ってことで解禁か

    三兄妹の間違え探し劇場版衣装見た時から、ははーんちょっと出るだけでファンを釣るやつだな?
    とか思ってたのにめちゃくちゃ出番あって嬉しかった
    上の方の兄弟達は皆マムと一緒に電伝虫の映像見てたのにカタクリはなんで別部屋から来たの?
    あっちにシドといたのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:56:57

    別部屋でシドを膝の上に乗せてライヴ見てたんだろうなー
    音楽の島エレジアだから音楽の名前から名付けられ、長生きしてるゾーラ族だから絶対過去の魔王トットムジカを知っててそれを語ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:06:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:18:16

    >>76

    ある程度の距離になってから船員達に「先に行く!」と言って、飛び出して行ったカタシドかっこよかったねえ

    ルッタ戦でリンクを上に飛ばしたみたいにカタクリ射出させたシーンかっこよかったわ


    ※フーシャ村に近いっぽい(?)とか地理的なものを考えると色々ややこしくなるので置いておく

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:18:51

    あれ?暗い廊下に立って「エレジアにはおれが行く」って言ってるカタクリの横にシドが立ってたよね?うん、立ってたわ
    ブリュレが捕まってて素早くエレジアに行ける移動手段がないだろってなってる中
    「オレがカタクリを乗せて行くゾ!」と宣言したシドカッコ良かったよね…
    実際エレジアの場所はイーストブルー、サウスブルー、カームベルト、グランドライン前半のどれからしいし普通の船や数時間しか猶予ない中では通常の船では無理では?ならシドに乗ってくしかないわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:24

    >>77

    (ごめんなさい誤字と付け足したくて消してしまった)


    夢にまで見たカタクリとシドの共同作業カッコ良かったー

    やっぱりシドは身体能力高いなー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:35:25

    >>79

    スレ立てしたから自分が削除触ってて消しちゃったのかビビってたw



    帰りはミロワールド経由して船に戻るのかな

    シドは海から魔王を見上げて待ってたのか、船に戻ったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:53:22

    魔王との戦いは海から心配そうに見てたとかならいいな。不安気な顔でプカプカ浮いてるとか
    カタクリがブリュレに防戦一方になってるとき手助けしようと飛び出し
    横から来た
    メチャクチャ相性の悪いオーブンと戦うことになるとかなら熱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:09:42

    >>80

    驚かせて申し訳ない…!


    エレジアに近付いた時シドの耳をカタクリがそっと塞いで何事かと驚くシドの耳穴を塞ぐように餅の耳栓が出来てるとかいいよね

    まあ魔王が出てればもう意味がないんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:18:15

    しかしオーブンの戦闘服カッコ良かったな……パンクロックだったしブリュレの金髪も似合ってた。あれは多分ダイフクの変わりだな
    カタクリがウタワールドに閉じ込められなかったのは麦わらの一味と再開させれなかったのと、パンクな格好させてもあまり変化がなかったからかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:52:15

    >>81

    魚人に強いオーブンだしゾーラ族の水攻撃にも強いんだろうなぁ。ジンベエの攻撃蒸発させてたし

    寝てる体って能力使えてたっけ?半端に使えてて掴み合いしたりしてあちこち火傷しまくって「このままじゃこんがり焼きゾーラになってしまうゾ!」と叫ぶシドが脳内再生される

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:10:51

    サニーくんやベポみたいに人外はウタワールドで小さく可愛い姿にされるなら
    シドもちっさく可愛い幼少期みたいにされるかなと思ったけどブルーノ人外じゃなかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:23:52

    槍の柄でオーブンの拳を受けとめて、オーブンに呼びかけている間に槍が熱せられてしまって慌てて頭上に生み出した水塊をオーブンと自分に落として吹っ飛ばして距離取るのは良かった
    「焼き魚は食べるのは好きだが自分がなるのは嫌だゾ!」と言いつつ、多方向からオーブンに殴り付けるような水鉄砲ぶつけるの好き触れたらそのまま蒸発してたけど
    一方カタクリは防戦一方だったし、オーブンには遠慮いらないって信頼なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:24:10

    トットムジカと戦ってるシーンのカタクリ空飛んでなかったっけ?月歩?
    カタクリのスピードなら出来るだろうしユーエンも何人も使えるって言ってたし
    でもシドはどれだけ教わっても出来なさそうだ。筋肉とかじゃなくなんか構造的に

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:38

    >>87

    あれだけ跳躍力あるから筋力的には足りそうなんだけど、何かダメなんだろうな構造的に…(短めの足を見る)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:33:36

    妹を助けに行く!来た!ってセリフの通りブリュレは守る存在、弟だが三つ子でもあるオーブンは一人でなんとか出来るって信頼してるんだろうな


    >>86

    カタクリがオーブンと、シドがブリュレとの方が水で拘束したりカタクリもオーブン相手なら遠慮いらずにおもいっきり出来たりしてただろうに上手いなぁ(幻覚)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:37:17

    シドの短い足にピヨピヨサンダル履かせたい。歩く度にピヨピヨ言わせながら歩いて欲しい
    あとカタクリに少しでも近付こうと高いヒールみたいのを履いて途中で痛くなって脱ぎ捨てそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:01

    オーブンの活躍想像の何倍もあってビビった。新技貰えてるし序盤から出てくるし他の面々と並ぶとやっぱりデカかった
    最後カタクリとオーブンの同時攻撃良かったけど、扉絵の同時攻撃ってつまりそういうファンサービス的なアレかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:36

    ブリュレの体捌きにビビったんだ…
    一般人や一般海兵はゾンビよろしくワラワラしてるだけで、コビメッポは実力は出せてないものの動けてはいる
    オーブンは水蒸発させているから熱を生んではいるけど熱海地獄のような技を使わないし、ブリュレもミラミラ使ってないよね
    使えるのは肉体だけなんだろうなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:18

    ブリュレ金髪似合ってたけど、兄姉弟妹が見たら「グレた!」とショックを受けそうであるw

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:22

    >>92

    あそこは流石マムの子ども…となった。普段ミラミラに頼ってるだけでいくら防御だけだったとはいえカタクリ吹っ飛ばせるだけの力があるというね


    >>93

    ブリュレならニッコリ笑顔で「ダイフクお兄ちゃんとお揃いね」くらい言ってくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:03

    そういえば中継見てたのはマムとペロスペローがいたのは覚えてるけど他のきょうだい誰がいたっけな。ダイフクやスムージーがいたような気がするけど…
    あそこでみんな服色違いや間違い探しレベルの違いしかないな!って思った記憶だけはある
    ワノ国に行くときもみんな同じだったしシャーロット家全員もしかして似た服しか持ってないのかな?服にお金をかけないんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:26

    >>95

    スムージー、シトロン、シナモン、アマンド、ガレット、フランペはいたね


    有名所?かと思ったけどモンドールいなかったような気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:59

    >>96

    有名キャラならスムージーはともかくシトロンシナモンは微妙かな?

    女の子ばかりだしペロス兄女の子説

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:47:17

    折角全身図描いたからREDポスター風にしてみた

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:06:40

    >>98

    あーこれはシド映画に出てたわ

    ビッグマム海賊団の四枠目にいたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:02

    カタクリとシドがマムの所へ通路を進んでいる途中でシドが何も言わずに離れてどこか行ったと思ったら、船を出す指示と準備してたんだね
    カタクリが自分達が行く宣言して、シドは出港準備と無言でお互いどうすべきか分かって動いてる感が堪らなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:06

    あのワールドの衣装チェンジ後に
    ブリュレ(カタクリお兄ちゃんっぽい…)
    オーブン(カタクリっぽい…)
    とか考えたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:22:55

    >>100

    どこに誰の目があるかわからないからかホールケーキシャトーや助けに向かう道中は心配だからかあまりベタベタしてなかったけど阿吽の絆は感じたなー

    全てが終わった後画面端で思いっきり抱き付いてたシドにちょっと笑ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:27:43

    しかしブリュレの鏡の範囲本当にヤバいな
    本物じゃなくワープホールみたいのを作り出せてたし多分初めて行くだろうエレジアに直通で行けるとかヤバい
    まあ映画の脚本で海水に触れただけで弱るとか明らかに原作と違う描写もあるし正史ではないまた違う感じで考えとくべきかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:41:47

    映画だけだろうけど鍛えすぎた見聞色は相手の視界が見えるとかそんなえっちな設定出していいのか…
    身内だけか?身内だけじゃないならストーキング楽になるぞ、まぁ結婚してるから身内だしいけるか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:01:17

    >>104

    親子兄姉でもないルフィシャンクスの間でも出来てたっぽいから絆なのかな…

    これはカタシドも絶対出来るぞ!

    視界ジャックして「今日もメリエンダでいっぱい食べてるな!」とか「これは…新しいレシピのドーナツか!」とか遠征中も相手を見れるね

    シドが海中の様子をカタクリに見せてあげられるのを喜びそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:14

    今日も元気に過ごしているだろうかと視界ジャックして、何やらモコモコに囲まれている視界で何だ?と思ったら赤色の落ちた手が見えて「早く帰るぞ!」となるカタクリ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:27

    >>106

    こっそりマフラーに包まってるのかな…?

    この時期は暑いだろうし暑さにも熱さにも弱いゾーラ族を一人でそんな事をしてるのがバレると色々と危ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:43

    犬猫は人間と見え方が違うというしゾーラ族も違うかもしれない
    シドは水中の方が色鮮やかに見えそうだし、絶対に見られない水中で魚やサンゴ礁に囲まれ存分に泳ぐのをカタクリに見せれるのを喜びそう
    普通視界を見られるの嫌がる人も多いだろうけどシドはそこらへんカタクリならいいゾ!となりそうで気にしないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:33:02

    視界ジャック出来ても話したりとかは出来なさそうで一方通行なのがまた色々ありそう
    モブに無防備な振る舞いをしたり笑いかけたりして落としてるのをシド目線から見て焼きそう
    カタクリ「ああいうのをするのは駄目だ」
    シド「ああいうのとは何だゾ?」
    カタクリ「……笑いかけるな」
    シド「ゾッ!?それは厳しいゾ!!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:53:10

    ゼルダの伝説では音楽を奏でると時が進んだり戻ったり、天気が変わったりワープできたり遠くの人と話せたり
    強制的に眠らせたり起こしたり分裂できたり徐霊出来たりするから「魔王を呼び出せる曲」とかもあってもおかしくなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:25:27

    シドここにいたよねポイントが大体スレ民と同じでほっこりした

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:59:21
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:36:25

    H話注意




    遠征中にカタクリに視界を覗かれてるの分かってて誘い煽るようなことをするシドと、それを見てどうしようもないので自分で処理するカタクリ
    その視界を覗いたシドがそれで余計に興奮して色々する、それを見たカタクリが更に…
    という永久機関が完成だよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:44

    >>111

    同じポイントにいたということはやっぱりシドは映画に出てたんだなー…

    別スレで見てない人がいるってことはいたバージョンといないバージョンがあるのかさすがだなースゴいなー(棒読)


    >>113

    なるほどノーベル賞もんだわ

    とんでもない技術をとんでもないことに使ってるけど集中して精度を高めるし、ヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:10

    独立宣言するカタクリとシドと結婚したカタクリが並んだ
    別世界の世界線が交わった瞬間みたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:52

    >>115

    「頼もしい仲間達だな!」と喜ぶシドの腰を抱き寄せてドヤ顔するカタクリと、自分が他人の前でこんなにだらしない顔するものなのか…と驚くカタクリの邂逅

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:21:33

    >>115

    シドが名前を呼んだら両方反応するから「オレのカタクリ!」と呼ぶんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:22

    >>113

    煽りすぎて帰った時覚えてろとなってもいいし

    水場召喚(ブレワイで故意に起こす水場ならどこでもシドを呼び出せるバグ)でいきなり呼び出されて慌てるのもいい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:18:08

    >>118

    呼び出しても船内だとさすがに防音防振が足りないからやっぱり双方我慢大会かなあ…

    紙に「覚えていろ」と書いて視界越しにメッセージ送るカタクリと、「楽しみに待っている」と返すシド

    万国に帰ってもまっすぐ屋敷に帰れないだろうし、不在時のコムギ島の仕事もあるだろうしでシドと再会してもなかなかメリエンダ()出来なさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:30

    あ、やっと繋がった連日繋がらない日が多いなー
    多分電波を妨害するツノ電伝虫を誰かが設置してる。アニメでベッジが持ってたから多分万国にもいる

    カタシドがイチャついて甘く囁きあったりするのを盗聴されないようにしてるんだろうなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:50:31

    悪夢の実は二つ食べたら体が爆散すると聞いてからカタクリがフルーツを食べる時に滅茶苦茶過保護に接するシド
    「これは悪夢の実じゃないか?違う?そんなのわからないゾ!オレが一口食べてから……泳げなくなるのは辛いけど、それよりキミがいなくなる方が辛いのだゾ!ん、不味くない甘い!!食べて良いゾ!はいあ~ん!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:35:48

    そう言えば加工して悪魔の実を食べちゃった人いるんだろうか、ジャムにされたりパイにされたり

    そしてその加工品になった一つの実を全く同時に口にしたら誰に能力が宿るんだろうか


    >>121

    グルグル模様に敏感になるシド…

    毒味しないと気が済まなくなるのかあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:47

    >>122

    本当に中に悪魔がいるのだとしたらあんまり小さくしすぎちゃうと出ていってしまう……残るのはただの不味い果実、とかだったら面白い

    果実を両端から同時にかじった場合も気になる。同じ能力が二人に宿ることはないだろうからコンマ何秒とかで決まったりするのかな


    能力者達はそういう心配をしないのかな。たまたま紛れてたりたまに言われるけど暗殺目的で食べ物に仕込まれてたりとか……まあ毒の方が安上がりだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:01

    ゴムゴムの実が世界政府から逃げ回ってたとか、実が能力者を選ぶ的なのがあるのだとしたら二個うっかりで食べるのはなさそう
    でも事例として語り継がれてるって事は誰かやってるんだよね……天竜人が余興としてやってそうではある

    カタクリなら未来視で「食べても爆散する未来は見えない」と言いきれるからそれを聞いてやっと安心するシド

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:56

    カタクリ「おれはメリエンダは残さず全部食べたい派なんだが」
    シド「勿論食べてもらって構わない!でもオレが一口味見…?…悪魔見をしてからだゾ!」
    カタクリ「……まァ、わかった。本当の悪魔の実なら一口、口に入れた瞬間その味の不味さでわかる」
    シド「ゾ!まずはこのイチゴのタルトから!いただきます!……ん!美味しいゾ!」
    カタクリ「ん」チュッ
    シド「!? ん、ぅ、…ッ、…ぷふぁっ!……え?」
    カタクリ「うん、甘くて美味い」
    シド「……何で今舌入れられてチューされたんだゾ?」
    カタクリ「おれのメリエンダを食べただけだ。食える分、全部な」
    シド「ゾッ……え、あっ、そういう事か!?」
    カタクリ「ほらまだまだあるぞ、次はどの甘いお菓子にする?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:20:13

    >>123

    ドロヘドロの魔法使い達の脳に入ってる小さい悪魔みたいな感じでいるんだろうか

    直近の果実へのリポップが中の悪魔の引越しっぽくて可愛いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:38:35

    王族が毒味をしてるのはおかしいだろ、とカタクリに突っ込まれるまで毒味の意識がなくてキョトンとするシド…とかあったかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:47:25

    毎回毒味はせずともメリエンダ作りで果物使う時にじっと見てから使うシドはいる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:53:47

    フルーツ大臣コンポートが育てて見繕った果物なら大丈夫となればいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:06:14

    悪魔の実誤飲対策として連日コンポートのところに行き過ぎてカタクリそのものをおざなりにしすぎて
    「大変ありがたいんだがおれに安全に食べさせるためとはいえ、本体のおれを二の次にしないで欲しい」
    「カタクリが拗ねている!?すまなかった!そしてキミは本当に可愛いゾ!」とイチャついて

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:10

    ゾーラ族が泳げなくなるのは何よりも致命的だろうからそれでも構わないというのは愛だなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:27

    今日はパイナップルの日と日本最高気温の日
    シドは体温が低いしそれに関係なくとも触れ合いたいカタクリと、体温が熱いカタクリに近寄られるのをやんわりと嫌がるシドの日になるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:19:49

    カタシドはいつでもラブラブしてて助かる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:02

    シド「カタクリ!キミまた覇気で視界を共有しただろう?」
    カタクリ「気付いたか」
    シド「気付くゾ!おやつを作っている最中はダメだと言っただろう?」
    カタクリ「我慢出来なかった」
    シド「今日のメリエンダは何だろうとワクワクするのがいいのに、せっかくの楽しみが無くなってしまうゾ!」
    カタクリ「メニューを知った所で楽しみなのは変わらない」
    シド「サプライズが楽しいんだゾ?」
    カタクリ「おれはお前がおれの為に何か作ってくれているのを見るのが楽しい」
    シド「むう、そういう楽しみ方もあるのか…」
    カタクリ「仕事中の息抜きでもある」
    シド「うう…」
    カタクリ「本来なら一緒にいたい位だが我慢しているんだ」
    シド「……」
    カタクリ「ダメか?」
    シド「もー!そんな可愛いくお願いされたら断れないゾ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:28

    >>134

    流石カタクリ甘え方すらもクリティカルに仕留めている。強い

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:58:32

    ウタのライヴを音を消して二人で見てる時の格好を想像すると楽しい
    そんなに近付かなくてもって距離でエレジアについて知ることを囁くシドを膝にのせ腰に回しそのまま尾びれを手遊びしながら聞くカタクリとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:43

    EDの1枚絵のシドとカタクリが傍らにトーンダイアル置いて、キッチンに並んでドーナツ作ってるの良かったよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:12:15

    >>134

    息抜き所かもう出来る限りの仕事は済ませて万全の状態でしっかりウォッチし、メリエンダに備えているな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:13

    >>137

    映画本編では機会がなかったマフラーを外した素顔で嬉しかったなー

    でもあまりにニッコニコの笑顔でちょっと笑ってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:26

    シド「カタクリは本当に可愛いゾ!」
    オーブン「…可愛い??どこがだ…?」
    ダイフク「…可愛いわけねェだろ」
    ペロスペロー「……まァ弟だから、多少は分からなくはない」
    シド「そうだろうペロスペロー!あの甘えるような子犬のような目!とても可愛…」
    ペロスペロー「同意できなくなったわ」
    シド「ゾッ!?」
    カタクリ「そうだぞシド、惚気を聞かされてもペロス兄も困るだろう」
    ペロスペロー「デレデレされても困るが真顔のまま変わらないお前もちょっと怖いわペロリン」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:31:15

    人は褒められるとよりそうあろうとするらしいので、カタクリもシドもどんどん可愛くなってくんだろうなあ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:42:23

    もっと可愛い完璧お兄様と可愛い王子になるのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:53:07

    カタクリとシドは歌上手いのかな
    色んな曲調をめっちゃ上手く歌うシドも微妙に下手なシドもゾーラの歌だけは上手いシドも思い浮かぶ
    カタクリはまず歌わなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:06:43

    >>143

    眠りにつきそうな赤ちゃんの弟妹に歌詞も無い鼻歌を呟くように歌ってそう

    そんな話をダイフクオーブンから聞かされてシドにねだられて断るも、2人でまったりしている時にシドを撫でながら昔のように歌って寝かしつけて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:13:28

    >>141

    シドは父姉元老院達から小さい時から可愛い可愛い言われて育てられてそうだし慣れてて「ありがとう!」って素直に受け取りそう。可愛い

    カタクリは到底言われて育ってないから素直に受け取れず「そんな訳ないだろう」と思ってたけどシドからの言葉だけは本心だとわかってるからそれだけは素直に受け取るしシドにも言う。可愛い

    相乗効果でどんどん二人とも可愛くなって素晴らしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:36:35

    >>144

    シドは水面でカタクリは長椅子で子守唄がわりに鼻歌を歌うその時間はかけがえのない尊い時間になってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:11:55

    試しに歌唱力がどんなものか振ってみる。100に近い方が上手い


    カタクリ dice1d100=44 (44)

    シド dice1d100=97 (97)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:18:26

    >>147

    シドうまっ!!プロ並みなんだろうか

    ゾーラ族のめちゃムズ曲とか何気なく鼻歌で歌ってるんだろうけど元曲を知ってる人が誰もいないから中々上手いのがバレなさそう

    カタクリは普通だけど歌うキャラでもないし寡黙なイメージ壊さないために人前では歌わなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:19:45

    >>147

    カタクリは普通でシドはめちゃ上手か

    一緒に美味しドーナツ歌おう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:05

    アニメでのメリエンダシーンウッキウキにカタクリ歌ってたからなあ
    浮かれて歌うカタクリにノリノリでハモりにいくシドか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:45:58

    あまり良くないけどルンルンに歌いながらドーナツ食べるアニメカタクリの動画貼る

    ワンピース856話カタクリCV:杉田(俺の食事シーン)/One Piece Episode 856

    ドーナツ揚げてから最低でも40分以上経ってるのにサクサクでなんか笑った

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:56:17

    シドが歌が上手いとバレて幼いきょうだい達から「あれ歌って」「こっちのお歌うたって」とリクエストされるがまま色々な種類の歌を歌うけど
    故郷のゾーラ族の歌を聞けるのは夜が更けみんな寝静まった静かな水の上で特別な一人だけなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:54:19

    ダンジョンスレのスレ画が例のあのいらすとやの重なったドーナツで過去スレのカタシド思い出す

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:13:06

    この歌唱力の高さのシドにこれを唄われたら泣いてしまうかもしれない

    ゼルダの伝説で歌といえば「風のさかな」だよね。ゾーラの伝説のバンドダル・ブルーの曲名でもあるし

    かぜのさかなの歌 【ゼルダの伝説 夢を見る島】


  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:15:29

    映画のオーブン兄さん思い出
    オーブン兄さんは未来予知できないけど経験と勘で「行かせてやれ」を出力したと思うと
    カタクリとはまた違う良さあるな~と思った

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:59

    >>154

    かぜのさかなは夢の曲だからカタシドのイメソンに……出来ない!これイメソンと考えると切なすぎて死ぬ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:55
    SSカタクリの仕事部屋の長椅子で待ちくたびれたてうたた寝をしているシドを見ると、何やら口がむにゅむにゅと動いている。

    その姿が小さな子供の寝姿のようで、ゾーラは乳を飲み育つ種族でないが人の子供と同じようなことをするのだなと感心しつつ蠢く唇に指を近付けるとパクリと食まれた。

    シドの鋭い牙で噛まれれば流石にただでは済まない、僅かに緊張したが指先に感じたのは痛みではなくシドの温度の低い舌だった。

    舌は口の中の指を招き入れるように舐め、絡み、擦り付けられる。その動きに答えるように舌を指の腹で擦ってやると唾液が溢れ指ごと吸われた。

    しばらく口内の動きと温度を楽しんでいたがシドが身動ぎをしたのと同時に指を抜く。

    「おはよう、シド」

    「んー……かたくり?」

    「そうだ、待たせてしまって悪かったな」

    「ふああああぁ、いつのまにか寝てたゾ…」

    大きく欠伸をし伸びをするシドの唇はカタクリの悪戯によって濡れている、てらてらと光るそれにむしゃぶりつきたい欲求を抑えながらカタクリは何でもないように横に座った。

    「退屈していたか」

    「んー…いや…、カタクリの横顔を見ているのは好きだゾ?」

    可愛いことを言うシドがふと自…
    telegra.ph

    短文

    カタシドはしょっちゅうちゅっちゅしててほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:29:58

    >>157

    イチャイチャ助かる。しっとりしてる空気感いいなぁ

    シドの舌は体温と同じくひんやり冷たいんだろうしアイスキャンディとか舐めても中々溶けなさそうだ

    ざらりとしてる鮫肌とは違って舌はツルリとしてそうなイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:40:41

    うたた寝する理由は夜遅くまで熱い運動をして疲れてたんだろなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:52:33

    カタクリの横顔を眺めながら昨晩の甘い疲れを感じてうとうと微睡む、いいですねえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:28:10

    眠ってる時にチロリと仕舞い忘れた舌先が出てたらネコちゃんみたいで可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:47:45

    可愛いネコちゃん(4m近い100歳超えのサメ型ゾーラ族の王子)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:12:12

    SS見て思い付いたコピペ改変

    カタクリ「シドは寝てる時なんでも口に入れて舐めるんだろうか……ひらめいた」
    オーブン「通報した」

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:25:04

    カタクリ「シドはキャンディをすぐに噛んでしまうことをペロス兄によく注意されているんだが、アイスキャンディも同じだと思っているらしく一生懸命に舐めている……、ところでお前ら映像電伝虫を持っていないか?」
    ダイフク「持ってない」
    オーブン「持っていたとしても絶対に貸さねえ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:27:29

    カタクリがあんまりあれだと最終手段として言動のあれこれを記録してドレファン王に送ろうかなと思い始めるペロス兄

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:34:32

    ドレファンもそんな映像?画像?を送られても困りそう
    それか「どうやら親切にも向こうで元気にやってる息子を送ってくれたみたいだゾヨ!」と何も気付かず天然スルーするかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:19:34

    暑さにバテて倒れる方が大変だから冷たいアイスを食べさせるのはちょうどいいし
    シドの体に合わせた大きなサイズにすれば効率良いし体温が低いから長時間味わえるね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:36:04

    >>166

    ゾーラ一家で電伝虫で話してたら全員ふわっふわに天然な会話してそう


    ドレファン「大変素晴らしいウツシエを送ってもらったゾヨ。あれは氷菓か?」

    シド「はい父上!甘くて冷たくて本当に素晴らしいのです!」

    ドレファン「ここは玉座の間ではない、そんなに畏まらなくてよいゾヨ」

    シド「はい!……ではなくわかったゾ!父上や姉さんにも食べさせたいから贈る手配をしようかと思ってたんだゾ!」

    ミファー「嬉しい申し出だけど氷なら溶けちゃいそうだね」

    シド「あっ、確かに!ではオレ直々に溶けないくらいの速度で素早く運べば……」

    ミファー「わあ、シドそんなに早く泳げるようになったんだ、すごいねえ」

    「「「あはははは…」」」ワイワイガヤガヤ


    カタクリ「仲良きことは良いことだ」

    ペロスペロー「なに後方彼氏面してやがる。ウチと空気感が違い過ぎて困惑するぜペロリン」

    カタクリ「あの一族はまあ……よく言えば色々と寛大だからな。あと彼氏ではなく配偶者だ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:35

    トトロと戯れるカタシド……可愛いけどカタクリは当然に多分シドの方がデカそうだな?
    あとサイズ的にも同じくらいだし、森に住んで音楽を好んで小さいのを引き連れてるから多分トトロはボックリン

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:58

    >>168

    家族仲が良いのは同じだけど、シャーロット家には海賊団の一員というのが加わるからどうしても和やか一色には出来ないよね


    モダモダ期に1回里帰りして面と向かって父姉に相談するシドが見たいけど、その時期だとまだ外に出るのは許しが出なさそうかな

    ミファーは弟の様子からすぐに察して、片思いの先輩として助言してあげるといい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:32:21

    トトロ見ながら田舎の川で川遊びするシドと眺めてるカタクリ浮かんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:37

    >>170

    キョウダイ仲はいいけど普通の家族ではないしマムが加わるだけで家族というより縦社会感が強くなるからなあ


    電伝虫で話す度にちょっとずつ関係性や様子が変わってく弟を微笑ましく思ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:46:43

    シアタールームでプレゼントされたトトロを見るカタシド
    シド「どこかに、もしかしたらフィローネの森とかに見つかっていないトトロ達の種族がいるかもしれないな!」
    カタクリ「森にはコログ連中以外もいるのか……まぁそうかもしれないな」
    シド「だゾ!それにキュイ族はそれっぽいのだゾ!」
    カタクリ「……本当に色んな種族がいるな、お前のところは」

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:18

    ブレワイが初ゼルダだったんだけど、種族間の溝的なものがあまりないのに驚いた
    ゲーム中でもハイリア人やシーカー族やゲルド族のことを指して「人間」と言わないよね?
    人間とそれ以外の亜人、みたいな区別じゃなくて、ハイリア人、シーカー族、ゲルド族、ゾーラ族、ゴロン族と別れてはいても皆ハイラルに住む「人」なんだよね
    このスレだと上手い言い回し分からないから人間とかヒトとかシドに言わせちゃってるけど、本来ならどんな感じだろ、ブレワイ島の外の海の人間って感じで外海人とか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:20

    ゼルダシリーズの所謂差別モチーフは語らないけど拾ってくとえぐい黒い任天堂描写でお送りしております
    時のオカリナとか分かりやすいかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:58

    過去作には差別あるんか…ゲルド族が宗教やガノン関連で色々あったんだっけ
    ブレワイは時系列的に言うと後ろの方(?)と聞いたんだけど、時間が経つうちに差別意識が薄れたのか
    厄災という共通の敵が出来たことによって手を組んだのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:37:41

    魚人や他種族の扱いをシドには見せたくないな…万国の外に出してはいけない…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:35

    こっちもゼルダのゲーム全部やってる訳じゃないけどスカウォと時オカはそこらへんの世界観を掘り下げられてて
    ゼルダ世界では全ての命は女神フロルから産み出された平等なもの的な考えがあるかも?
    でもハイリア人が色んな種族をアレしてきた歴史とかもあるしゼルダ史は掘り下げると面白いよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:55

    >>176

    ゲルド族が元々差別されてる様子がすでにありガノンを出してしまった事で加速してしまったと思われる描写がある

    実を言うとゼルダシリーズは戦争の匂いが非常に強い

    そこもワンピ世界とクロスさせやすい要素かもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:40:57

    ブレワイは共通の敵の出現とあまりにも世界ぶっ壊されて復旧優先で差別とか戦争とかそれどころではない感じ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:53

    >>180

    ブレワイは敵が厄災とそれから産み出された魔物だけって決まってるから

    ゼルダのゲームの中で一番ある意味平和だよね


    ワンピ世界で例えるなら世界中天竜人パワーでぶっ壊しまくったから海賊海軍革命軍がとりあえず手を組んで敵は天竜人と世界政府!ってなってる状態

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:47:41

    ファンタジーなカバーの下は緻密な世界観に戦争の匂いがするは確かに似てるかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:34

    スレの流れで今さらだけど気付いた……ハイリア人は神の声を聞く一族って言われてて(だから耳が尖ってて長いらしい)
    その代表である王族のゼルダは神の生まれ変わり(だから封印の力が使える)でワンピ世界でいうなら神である天竜人と同等の存在なんだ

    ハイリア信仰が根付いてるゾーラ族、ましてやゲルド信仰でハイリア人と揉めたゲルド族とか天竜人は何があっても受け入れられない

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:28

    ブレワイ島は秘匿にせねば…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:20:04

    映画でブリュレがサンジにポっとなってたから、シドの王子様ムーブは効きそうだ…
    なお人柄を知ったその後弟みを感じるようになってそういう扱いになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:23:23

    >>176

    開発の青沼さんがブレワイは一番最後ってそう言ってたね。無理矢理当てはめるなら時系列的に時オカより一万年後だけど、それでも矛盾がある

    ブレワイ2でそこらへん明らかにならないかなー。あとトワプリもSwitchになにとぞ……2が空っぽいからスカウォと繋がりそうだけどトワプリにも空に住むとてつもない技術を持つ天空人っていうのもいるからなんか繋がりありそうだし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:30:54

    シドの王子様ムーヴは優しく爽やかだけどある意味平等な対応で最初は嬉しくても自分だけが特別扱いされず落ち込んだり
    だらしない姿とか想像せず完璧な理想を作ってカタクリのファンクラブみたいな遠くからキャーキャー言うタイプが多くなったり
    逆に熱狂的にのめり込んで「私だけの(おれだけの)シド様」となるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:35:39

    「自分だけのシド様!」となっている人に忍び寄る影…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:42:20

    そんな完璧な姿なんて見せずお互いにだらけて甘え甘やかし尽くしても問題なんて何もないのが個人的な理想のカタシド

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:47:18

    >>189

    ガッチリきっちり完璧超人カタクリと爽やか寛大王子シド姿でもそれはそれで好きなのは変わらないし

    結局一部の駄目な姿や直した方がいいと思う姿があっても全部まとめて好きだ!となるカタシドが理想なんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:13:29

    >>185

    シド「なんと可愛らしい子だゾ!年齢?容姿?傷?そんなもの人物を飾り立てる一つの要素に過ぎないのだゾ!現にこうして素晴らしく最高に見えるのだゾ!」

    ブリュレ「えっ…♡」


    シド「見てくれこのシノビタニシ!殻がツヤツヤでピカピカでゆっくりとご飯を食べる姿がとても愛らしいのだゾ!よーしよし!ゾッゾッゾ!」

    ブリュレ「うんうん、そうね~」

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:17:17

    >>191

    カブトムシを自慢する弟とお姉ちゃんの図だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:41:48

    ゼルダの伝説 種族 で調べたら25種類いるらしい
    マムが生むのか子供達と政略結婚させるのか……そもそも子供作らず本に収めるのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:15:10

    マムは種族として認められてたら子供や国民として欲しがりそう
    逆に偶然出来た珍しいだけの生き物だけなら本に収めそう。手長足長の人間とかみたいに
    あと明らかに人間離れしてる姿なら種族でも子供とかは無理と本に収めそう
    そう考えると魚人に似てるゾーラ族や能力者に似てるリト族でギリギリな感じがするし
    ゴロン族とコログ族あたりは厳しそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:10:11

    今ならスレ立て出来そうだし立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:21:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:58:51

    1ハイリア人
    2ゾーラ族
    3ゴロン族
    4コキリ族
    5シーカー族
    6ゲルド族
    7ウーラ族
    8トカゲ人
    9リト族
    10コログ族
    11ズナ族
    12ピッコル族
    13風の民
    14天空人
    15影の一族
    16ユキワロシ
    17ユキザル族
    18ロコモ族
    19キュイ族
    20モグマ族
    21RSシリーズ
    22パラゲ族
    23マイマイ族
    24デクナッツ族

    だから24種か。数え間違えてた

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:06:04

    >>195

    スレ立て乙です


    リト族世経が欲しがりそう

    ニュース・クー販売をカモメに任せてる位だし

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:08:24

    >>196

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:23:14

    200なら今日のメリエンダはお互いにあーん♡をしてもらって食べる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています