次回作で不安なことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:35

    俺はラブトロスが来たとして暴れすぎないか心配
    今までの天邪鬼持ちって制約があったり元のスペックがパッとしなかったりでバランス取ってたけど、ゲーフリってコピペロスへの優遇が露骨だからコイツにだけズルさせまくりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:42

    オンラインテラレイドバトルのマッチング周り
    もっさり更新のYY通信はもう嫌だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:58

    剣盾の時は明らかに後半のストーリーが煮詰められてなかったから、今回は頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:49:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:48

    トリプルバトルが無さそう

  • 7 22/08/12(金) 14:05:26

    ラブトロスの特性ってまだ明かされてなくない…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:08:12

    >>7

    解析で夢が天邪鬼って判明してる

    一致技に制約がある可能性は一応あるけど、ゲーフリ今かなり開き直ってるようなとこあるからその辺不安 

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:31:54

    >>4

    記憶喪失にもなってないし手持ちも失ってないけど、四天王落ちてやつれきったギーマ出てきたときでも割とぎょっとしたのにリラとかノボリはそれ以上の衝撃だったわ

    もし過去作キャラ出すとしてもアクロマとかレッドグリーンみたいな出し方にしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:45:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:46:32

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:18:16

    ひらいしんサンダーは実装前に修正されたしどうじゃろか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:19:34

    禁伝と違って使えない時の方が少ない準伝だから修正されるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:24:45

    某BBSだと発売前から禁伝環境前提で語ってるスレめちゃくちゃ多いな 
    まぃあれだけ続いたから仕方ないが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:29:33

    >>8

    うーん……6世代の時三犬の夢特性が貯水、貰い火、蓄電だと解析されてたけど、いざ解禁されたら精神力になってたし

    LAでは適当に決めてる可能性あると思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:31:52

    >>10

    にわか乙

    スカバイは1番目のジムとかいう概念ないって明言されてるから


    まあジムの順番自由だと話作りづらくないかとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:32:41

    >>11

    ノボリ厨イライラで草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:51:37

    SMのリラとかその後の作品で何もなかったし
    ノボリも特に何もないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:50

    >>17

    3つのストーリーって言ってるからジム攻略とそれ以外のお話は完全に分けられてるんだと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:46

    グラフィックが変にリアルすぎて合わないところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:02

    >>21

    最新PVだとだいぶ改善されてるから見てみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:48

    好きなポケモンが出てくるか
    割と本気でスイッチではプレイアブルになれないまま終わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:41

    オープンワールド期待してるけど、広くて薄味にならないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:16:21

    >>16

    それ違うぞ


    第六世代までの隠れ特性はちくでんだったが、第七世代ではせいしんりょくに変更された。

    サンダーやシャンデラのようにゲーム上で登場しないまま変更されたわけではなく、第六世代のバトルハウスで相手のライコウがこの特性を持っていることがある。

    ライコウwiki.xn--rckteqa2e.com
    ライコウ - トリプルバトル総合情報サイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:03

    にしてもオープンワールドで従来通りの開発期間
    大丈夫なんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:06

    なぁに駄目でもDLCとかで何とかしてくれるだろ(楽観)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:05

    >>16

    ところで解析って合法なの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:28

    オープンワールドのゲームって酔いやすいからそこが心配(三半規管弱々マン)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:43

    着せ替えの種類

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:24:07

    開発期間短そうだから作り込みかなあ
    剣盾はストーリー後半がヤバかったしレジェンズはUIが不便なところ多かった
    掘り下げが少なかったところを納期が間に合わないから詰めきれませんでした!ってされるの好きじゃないし正直発売延ばしてでもちゃんと作って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:25:12

    サントラが出ないこと

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:43

    >>4

    これ本当誰も幸せにならないからやめてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:31:53

    オープンワールドでも頑なにミニマップ実装してくれないかもしれないのが怖い……(方向音痴並感)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:34:39

    >>34

    pvでミニマップらしきものがあったからそれには不安がない

    ただ広いだろうから普通に迷子になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:17

    ともしび集めみたいなイベントがないことを祈るぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:11

    ワイは純粋そうな若年少女がバイク乗り回してる図が面白すぎて色んな不安吹き飛んだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:12

    >>36

    ああいうのは結構好きだから個人的にはあってもいいけど、取った所はマップに印とか欲しいかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:31

    この作品で遊んで「ついにポケモンもここまで来たかー!すげえクオリティだ!でも次回作はこれを変えられるんか?ハードの限界引き出しちゃうんか?」と思ったタイミングで「任天堂 新機種ニンSwitch2発売!!」が発表されるのが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:30

    虫タイプの救済が少しでもされるかどうか
    まぁ剣盾でいじめを更に加速させてたしそこは今作でも全く期待できんわ 
    テラスタルも使われなさがより目立つ形になるだけだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:10:05

    >>40

    被害妄想激しすぎだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:37:11

    >>36

    ディグダ探しや足跡探索とかやけにハードル高いんだよなポケモンの集める系は探知機ぐらいはほしいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:24:48

    >>39

    ゲーフリにそんな芸当無理だから安心しろ

    正直グラフィックだけ見ても20年前のマリオサンシャイン未満だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:10:40

    ピジョットが内定無いのが一番の不安
    剣盾にいなくてこっちにもいなかったら俺は泣く

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:14:36

    主人公が学生なこと
    どうストーリー展開するんだろう学生らしいことするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:30:39

    使ってるパーティーに新人が来るのかと何体連れていけるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:33:30

    前作までのキャラを記憶喪失にして元いた土地から引き剥がして連れてきて特に救済も与えないみたいな前例が複数あるのでSVでは無いと良いなと思ってる
    家に居させてあげてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:33

    レイドバトルは一人でも出来るらしいけどその場合の仕様かな…
    剣盾は味方NPC役に立たなくて協力プレイ苦手な身には辛かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:13

    また追放イベントあるんじゃないかと警戒してる
    ポケモンはストレスフリーなのが良い所だから連続でレジェアルみたいことすんのやめてくれないかななぁ
    ゲーフリのことだから何回も擦りそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:37

    経験値の稼ぎやすさとか無限わざマシンとかそういうユーザーフリー要素をそのままにしてほしい
    変に難しい方がいいのか?とかしないでくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:00

    ポケモンの名前をもうちょっと長いの付けられるようにして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:09

    種名は6文字だけどNNは平英数漢他で20文字ぐらいの余裕ほしい
    そうそう使わないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:12:30

    またカセキメラやるなら断面とか上下逆とか無しにしてシルヴァディみたいな感じで頼むわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:41

    セーブスロットの数
    ジム挑戦が順不同で複数のストーリーが他にあるなら最低でも3つくらいは欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:51

    御三家の性能格差はもうやめて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:55

    ともしびみたいな収集システムはエリア区切りをもう少し細かくしてほしい
    広いと最後の1つだよって言われても全然見つからない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:43

    3つのストーリーは今までのジム挑戦と悪の組織と伝説関連のシナリオを独立した3つのストーリーにしてそれぞれのシナリオ用のキャラで展開します、とかで期待を上回る事はないと思ってる。折角のオープンワールドなのに剣盾みたいな悪の組織ポジ(マクロコスモス)にも伝説にもチャンピオンが出張ってきたら世界観が狭まって感じるし

    後はオープンワールド要素がよくある移動が面倒になっただけみたいなのになりそうなのが不安

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:08

    レジェアルで日本語に違和感覚えることがちょいちょいあったからSVはその辺しっかりしてると嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています