洞窟大作戦の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:29:05

    スマブラで再登場するとは思わなかった

    初見で集められた宝は30個くらいだった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:30:23

    逆風スリープ地獄とかホントやめて…!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:30:44

    かけたおちゃわん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:31:48

    またどっかで洞窟大作戦みたいなステージ出ないかな…一つの長いステージを合間合間でセーブしながら探索していくのやりたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:31:51

    コンプしてからゲームを片付けるときにカセットを床に落としてしまい0% 0% 0%

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:32:02

    トライフォースとかフランクリンバッチとか
    任天堂の他ゲームネタが多いの好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:32:07

    見つかるお宝でスマブラができるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:32:25

    ニンジャとかいう神

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:32:31

    SDXとUSDXでお宝が違うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:33:24

    クリスマスツリー落としちまった奴おる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:35:21

    水流+ゴルドーの場所がきつすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:36:02

    カメレオンスルーしちゃいました…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:37:04

    しきのおもいでに統合された季節の思い出たち

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:38:20

    序盤のボンカースいつも叩き落としてた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:38:43

    ふ は つ だ ん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:39:25

    水中導火線にヘルパー使うか水中コピーするか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:40:03

    >>15

    リメイクでは無事携帯電話に差し替えられた模様

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:42:04

    最初のジャングルでの大量スイッチ扉、初見で越えられた人いる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:43:21

    最後の一つを友達と探して見つけたときは嬉しかったな
    あの時は友達いたんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:43:37

    塔ステージでカメレオンを倒しても、次にどこへ行けばいいか中々分からなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:44:45

    >>18

    10回はやり直したな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:47:23

    一箇所だけ鬼みたいな取得難易度の宝あったな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:10:19

    最後の噴水とかあるとこ、見えてるのに取れないやつ多すぎる
    名刀サムライ、みんなニンジャのキックで取ってたよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:10:53

    >>22

    一箇所?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:12:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:13:19

    扉入った途端矯正スクロールぺっちゃんこは心臓に悪い
    どせいさんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:11:04

    そこの足場が下に抜けられるとは思わないじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:29:49

    足場破壊で登場と同時に落下死するボンカースを何故か覚えている

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:05

    塔とか普通に中に入らずトロッコ行っちまったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:32:54

    ジェット保持する奴は動画で攻略法を知った

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:35:05

    個人的に一番めんどくさいけど塔や宝同士が対になってて思い出深い
    つきのうきぶね&たいようのゆびわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:37:18

    大量にスリープがあるところの取り方がわからなかったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:38:24

    いつも家族と一緒にプレイしてたけど未だに一人でクリアできる自信ないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:34:57

    たしかカービィ一人分の隙間しか空いてない上に逆風が吹き荒れてる所を上手いことくぐって行かないと取れない宝あったよな
    最終的にはジェットで取ったけど、あれだけ最後まで残ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:17:52

    ホイールでトゲトゲ床を爆走
    ヨーヨーで離れたスイッチを押す
    ニンジャで強風の場所を三角蹴りで降下
    クラッシュで離れたスイッチを押す
    上から星が降ってくる所をパラソルで防ぐ
    各コピー能力を駆使するギミックがあって楽しかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:21:19

    最後に取った宝
    どうすればいけるのか試行錯誤しまくった記憶

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:25:02

    ダイナブレイドはエアライドに出て、アイアンマムはスタアラで上位互換が出た
    リアクターと2連主砲は毛糸のカービィに再登場してる

    でも洞窟大作戦のボスはリメイクでワムバムジュエルが出たぐらいで、他の作品に出てこないよね
    ツインウッズとヘビーロブスターもだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:26:20

    トロッコ起動だけさせて途中で降りて、ウィリーライダーで追いかけてた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:29:57

    バトルウィンドウズとか他の作品にどう出せばいいんだよ…ファッティホエールガメレオアームはディスカバリーで出られるかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:33:20

    >>18

    ずっと兄弟で2人プレイだったから

    1人usdxやったらえらい時間かかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:23:45

    >>39

    スージーさんがバトルウィンドウズを研究してたら自我を持って暴走とか…

    ファッティホエールさん好きだから再登場してほしい

    どんなにボコスカ殴っても笑顔で泳いでるメンタルが好きだし、水兵服もオシャレなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:25:33

    >>36

    難易度高いだけあって最高額

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:27:08

    洞窟大作戦をもとに作り込んだのが鏡の大迷宮なんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:11:03

    ガメレオアームの顔芸がキモかった記憶
    こいつよく考えたらペイントありきのボスだし、他のシリーズに出るのは難しいか?
    アーティストが続投したらいけるかもしれないが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:51:21

    ヘルパーじゃないと解けない仕掛けとかあったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:37

    >>41

    セーラー服とかえっちぃよな…。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:00

    >>36

    これの正攻法を未だに知らない

    ジェットごり押しなの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:30:24

    >>47

    手に入れられたら全て正攻法…というのは無しにしてニンジャキックが正攻法なんじゃないかなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:09:21

    >>45

    ヘルパー誘導して水中の導火線に火を付けてもらう仕掛け

    ストーンじゃなきゃ壊せない水中ブロック

    ヒモ切れるコピーと杭打てるコピー両方必要な仕掛け

    ほんとよく考えられてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています