すごい今更気になったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:39

    このゲームって面白い?
    買って損はない感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:13

    お前がどの作品のファンかによるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:01

    >>2

    全部好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:57:12

    自分で仮面ライダーわちゃわちゃ操作できるから割と理想のゲーム
    ストーリーもWオーズリスペクトで普通に面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:57:47

    買って損はないんじゃないかな

    OPの出来もいいしね

    PS4/Nintendo Switch 『KAMEN RIDER memory of heroez』 オープニングムービー


  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:17

    ゼロワンあんま絡まないよね確か

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:50

    ボリュームはあまり無い
    ストーリーはそこそこ楽しめるしやっぱりゼロワンやオーズWを縦横無尽に動かせれるのはかなり嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:00:19

    ダブル好きなら買って損なしどころか、感激する出来

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:12

    >>6

    ストーリー面で言えばマジで居るだけの存在

    操作キャラとしては動かしてて楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:24

    買うならやっぱり挿入歌付きのやつがいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:02:11

    サウンドエディション版はかなり高いけど満足度が段違いだからお金に余裕があるなら是非

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:12

    声が違うのを許容できるなら買っても良いんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:09:00

    ファン的には結構好評な作品なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:13:23

    好評なのはどのファン層かによるよね
    ちなみに、そんなに売れなかったから続編は厳しいと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:14:36

    >>14

    そんな....ドウシテ....ドウシテ....

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:20:39

    予算の枷が無くなったシャイニングアサルトは強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:31:43

    簡単に言えば

    「映画 仮面ライダーW&オーズ メモリーオブヒーローwith仮面ライダーゼロワン」

    みたいな感じ
    基本一本道で選択肢とかないし、二週目以降の探索は面倒だけど、それ含めても良作だよ
    あくまでライダーファン目線では、ってなるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:32:30

    >>16

    シャイニングシステムと高速移動が強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:42:33

    >>15

    プレイ動画はもっさりプレイだし雑誌の評価も微妙で発売前はハッキリ言ってク○ゲー扱いされてた

    実際はライダーアクションとして質が高いしストーリーも良かったんだけど前評判が足を引っ張って売り上げが伸び悩んでしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:45:16

    >>15

    まぁオリキャス派の方が多かったんじゃないですかねぇ

    年々落ちてたとはいえ、バトライドシリーズはそれで盛り上がってたし

    でも、これはこれで良作よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:45:35

    >>19

    やっぱり始まってもないものを叩くやつってろくでもねえんだな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:46:17

    >>21

    本家あにまんでもボロクソやったやんけ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:49:42

    >>21

    サモンライドあってさらにバンナムだったから警戒しても仕方ない部分もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:56:52

    もうこれ全部Wでよくない?ってストーリーだった

    再生した園崎家の人間も一部は記憶が生前の最期のやつもいれば、記憶が引き継がれてないのかなんか知らんけどこっち恨みまくってる奴もいてちぐはぐ。仮に洗脳してたって事にするなら全員そうしとけよ。
    演出の為だけにナスカだけ優遇した感マシマシである。

    エターナルマキシマムの設定もご都合というか、個人的にはやめて欲しかった。

    ゲーム面では各キャラの技がカッコいいね。
    ただ使用するライダーを変えるたびに一々見え切りから入るからプレイしててそこはうんざりした。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:11:23

    各キャラの声は合う合わないあると思う
    私は大丈夫大丈夫なんとかナールの気分でプレイしてみたらめっちゃ違和感覚えてつらかった

    自分が思いの外オリジナルキャストの声に依存していたというか聞き慣れていたんだなと実感させられた

    おまけに声優さんが悪いのかというとそんな事はなく、どの方もアニメやゲームで色んな役やってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:13:47

    収録時期の都合で社長の迫真の演技が無いので注意

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:40:17

    ダブルの声優さんは凄いしっくり来てたんだけどオーズの声優さんは終始慣れなかったな

    バトルは結構楽しい、発売前の映像がカニ歩き戦闘で不安だったけど実際にやってみると標準合わせなきゃ自由に走り回ってバトル出来るしフォームチェンジもスムーズで慣れるとスタイリッシュに戦えたりするよ。ゼロワンとか何してもカッコイイから本当に使ってて楽しい。

    難易度も最初から難しい設定でやってたからてのもあるけど中々やりごたえのある難易度で楽しめた

    ストーリー自体も中々良かった。ナスカとかエターナルとか盛り上がる箇所も多いしミスリードな所もあって楽しめた。ダブル贔屓と言えばまあそうだね。元よりそれ目的で発売にこじつけるためにオーズとゼロワン追加したって感じもした。

    総合的には3作品で好きなライダーあれば全然買っていいと思うな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:17

    一応これのWの声優は風都探偵と同じなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:46:54

    >>28

    そうだね、キャストは同じ

    このゲームで盛り上げて、アニメに繋げたかったんじゃないかとは言われてたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:42

    >>28

    発売された時から「本人じゃないのは寂しいけど、これで合えば風都探偵アニメ化できるな」って言われてたね


    実際「風都探偵体験版」でもあった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:51:04

    ゲーム部分は最初はヒーローアクション楽しい!となるが正直割とすぐ飽きる
    グラとかSEとか諸々のシステム面はいつものライダーゲーといった感じ
    シナリオはライダーゲーの中ではかなり凝ってるが、七割ぐらいはWの話なので注意

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:13

    個人的には声は無理して寄せてる感じがしてあんま好きじゃなかったな。風都探偵ほど自然な感じはしなかったイメージ
    あと、致命的な欠点としては圧倒的ボリューム不足。メインストーリーが半日程度終わってしまうし、やりこみ要素も正直薄い

    ただ、↑以外には欠点はない。
    加点式なら間違いなく120点あげられるゲーム

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:24

    これってゼロワン放送中に発売されたと思うけどゼロワンのフォームってどこまで出てる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:39

    良くも悪くもファンゲー
    ゲームとしての質はそんなだから期待しすぎるとガッカリすると思う、ボリュームもないからガッツリシナリオ楽しめるわけでもないし
    ファンなら楽しめるとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:54:53

    >>33

    ゼロツーまで出てるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:11

    >>33

    ライジングホッパー

    フライングファルコン

    シャイニングアサルト

    メタクラ

    ゼロツー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:42

    >>11

    サウンドエディションはWとオーズの曲は挿入歌含めていろいろ入っているけど、ゼロワンだけ本編opと令ジェネ主題歌だけなのがイマイチ

    放送後なんだからもっと入れて欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:27

    オーズ勢が全然名前で呼ばれないのが気になったけど、Wはかなりキャラが本編に近くて良かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:56

    >>37

    収録は放送前だから制作時期もそんなもんだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:09:13

    ヒートトリガーとかが技だけじゃなくてちゃんとフォームとして使える貴重なゲーム

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:08

    個人的にはボリューム不足に感じたけどその3作品が好きなら買っても損はしないと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:30

    >>35

    >>36

    ゼロツーまで出てるのか。嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:54

    >>42

    製作陣が頑張って間に合わせました(出たぞ作れ!の勢い)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:14

    >>36

    フライングファルコンの場違い感やっぱり凄いな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:18

    >>44

    1番最初にフォームチェンジした奴なのに...!

    なんでこんな扱いに!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:34

    買ってプレイしてみたよ!
    ライダーごっこゲーとしてなかなか完成度高いし面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています