おれも「ガッコー」という所に行けばよかったかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:03:20

    最近のジャンプの主人公ってそこに行っている奴が多いんだよ
    なんか話が合わなくって寂しいぞ
    あの両津のおっさんも昔は行ったことがあるらしくってなんか違う住人のように感じちまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:03:47

    まともな学校あんのかあの世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:16

    >>2

    ローとかちゃんとしたところに通ってたっぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:38

    >>2

    ワノ国の寺子屋とかフレバンスとか普通の国や島ならちゃんとあるだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:07:03

    まぁ中学 高校 大学に相当するものがあるのかは怪しいな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:08:04

    じーちゃんが悪いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:08:23

    >>1

    行かなくていい!

    自由なのが海賊王だろ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:09:09

    今のジャンプで学校に行ったことがないのってルフィ以外誰がいるっけ?
    アスタと若あたり?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:09:09

    そもそも一味の中で学校行ってたっぽいのって誰だ…?
    ルフィ→ほぼスラム
    ゾロ→寺子屋的なのありそう?
    ナミ→独学
    ウソップ→一応義務教育っぽいのはありそう
    サンジ→ジェルマ
    チョッパー→くれは
    ロビン→独学&図書館
    フランキー→W7に小学校あるけど行ってなさそう
    ブルック→昔国の護衛するくらいの経歴なら学歴もあるのか??
    ジンベエ→???

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:48

    >>9

    フランキーはトムさんに拾われたあとは行っててもおかしくない

    魚人島にも学校はありそうだけどジンベエはスラムの出だから行ってないかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:13:36

    違う世界の住人なのは事実だからどうしょうもないと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:16:59

    >>11

    まあ、両さんに関しては無法者でなんか似ているものを感じていたけど、他の主人公の共通点の「学校に行ったことがある」というのを聞いてショックだったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:58

    帝京平成大学のここがすごい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:20:27

    最近のジャンプは秩序側じゃない主人公の方が少ないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:21:11

    >>13

    ルフィはせいぜい合宿免許ワオだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:22:13

    >>8

    ロボ子がいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:23:20

    >>14

    反秩序側って正直ダサいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:23:21

    >>16

    あれってボンドが主人公じゃない?

    てか、ロボコも主人公だとしてもルリドラゴンパロ回で学校に通っているんだよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:29:23

    >>17

    現体制をひっくり返すって点で物語は盛りやすくなる気がするけど

    読者は基本秩序の中で守られてる存在だから叩かれやすくなっちゃうんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:31:06

    今回の映画で学校好きだしって言ってた子供もいたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:37:04

    あの世界島とごとに文化水準がバラバラだからなぁ
    後は単純にゴリゴリの身分社会でもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:39:01

    「行っておけば」って言うがゴア王国の学校って確実に貴族or富豪用しかなさそうだからルフィは無理だぞ
    ガープに頼んでマリンフォードに住むならワンチャンあるかもだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:39:08

    ゾロは帝京平成大学卒だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:17

    >>22

    暗示かかりやすいのと知識の吸収率が高いのと夢にストイックなこともあって小さい頃から勉強させればガリ勉になりそうな気がしないでもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:39

    別に学校行ってないからって変わるもんじゃないと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:54

    学校行ってないジャンプ主人公・・・


    星矢?ぐらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:56

    炭治郎も行ってないんじゃない?
    あの時代だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:02

    悟空さも行ってないな
    亀仙人のとこの授業を学校にカウントするかどうかだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:07:24

    >>7

    ワンピ世界においては「行かない」のも選択肢の一つにはなるな。だからと言って学校に行かなくていい理由にはならん、基礎的な知識を身に着けるだけでもその後の人生においてだいぶ違う、行って損はない。ルフィの場合は簡単な算数や語学とかはマキノさんから習ってるだろうしそれ以外の時間はダダンのところか爺ちゃんの地獄の猛特訓()だから学校に行ける暇がほぼ無いだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:52

    学パロスピンオフやアオハルヌードルで行ってるじゃねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています