おっさんのキャラデザの引き出し多くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:21

    多様なおっさんをキャラクターとして印象に残る感じにデザインしまくれるのすげえと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:55

    実写のモデルがいるとはいえ凄いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:27

    その人たちはモデルがいるからキャラデザよりもリデザインの上手さの現れって感じがする
    でもおっさんのキャラデザの引き出しが多いのはめちゃくちゃ同意

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:19:00

    そいつらはモデルが居るからまだわかるとして…
    話が進んでもカタクリとかゼファーみたいなイケオジをポンポン出せるのは何…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:19:49

    おっさんが好きなの
    バレバレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:21:49

    逆に女の子の引き出しは少ない
    つまり…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:22:55

    >>6

    女の子キャラの引き出しも十分多いわアホンダラァ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:24:13

    凄いのは元ネタの人達もちゃんと強そうなのがヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:24:13

    リアルにモデルの人物がいるのにワンピ世界に居ても違和感なく馴染んでるのが地味に凄いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:24:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:25:56

    NARUTOとかブリーチもそうだが10年以上連載してる漫画はキャラも多いしバリエーション多いよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:26:32

    >>9

    同じ人が描いてるんだから違和感があるほうがおかしいということをお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:52

    >>12

    リアルのモデルに寄せつつ似顔絵にならずちゃんとワンピースのキャラクターの絵になってるのがすごいってことだと思うよ

    実際おっさんをデフォルメしてキャラとして成立させる、しかもこの数ってなると凄い難しい

    尾田っちのキャラデザ能力の高さの表れってのも間違いではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:41:09

    >>12

    やっぱりシャンクスかっこいいな

    ゾロもだけど、モデルいなくてもカッコいいデザイン描けるのは凄いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:43:00

    >>3

    ワンピース海軍大将たちのフィギュアが昭和の名優ロンダリングフィギュアって呼ばれてたの草

    ちょっと好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:46:41

    中将格好良過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:47:59

    おっさんってどのラインまでがおっさんなんだろうか
    キングとかカタクリもおっさんって言われる年齢ではあるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:49:46

    >>6

    本人がそう言うわりには美女のバリエーション自体もかなり多く感じる

    ただ尾田っち的にはハンコックとしらほしが特に美女として描いて、難産だったらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:51:14

    >>1

    新旧大将かっこいいなぁ。緑牛のカラーも早く来て欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:54:40

    スモーカーさん‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:06:20

    >>18

    連載中にどうしても手癖が強くなっていっちゃうけど初登場とか見てると結構違うよね

    あと世界会議で各国のお姫様が集合してるシーンとか見比べるとわかりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:07:49

    >>17

    そのへんもおっさんでしょ

    青年って感じでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:08:38

    >>7

    体型の引き出しは少ないよな

    まな板〜普乳キャラくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:10:21

    >>23

    ×引き出しが少ない

    ○おっぱい星人

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:14:14

    美しさとはバランスが整っているということとイコールだからそもそも美人はブスよりバリエーションが少ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:51:39

    >>17

    40代後半のアラフィフはおっさんなんだ

    なんかのスレで30歳のルッチがおっさんって言われててびっくりというか恐くなった

    30歳はおっさん……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:53:53

    >>24

    お菊がいるじゃん!


    ……あっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:54:17

    >>17

    年齢的に40過ぎてたら間違いなくおっさんだろ

    60辺りから爺ちゃん

    女キャラは25以上からおばさん扱いされててこのロリコン共めとなるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:55:54

    >>25

    九蛇のモブ見てると美女縛りがなければ女性キャラもバリエーションむちゃくちゃ多くなってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:55:56

    >>26

    30はまだお兄さんじゃないか

    若さも武器の男アイドルがおっさんと自虐しはじめるのは30~35らへん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:56:58

    >>24

    おっぱい星人は師匠譲りだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:09:18

    おっさんに関しては言われてるけど大将ズは元の俳優が居る(座頭市に関してはだいぶマンマだし)けど、オリジナル激渋の中将ズ(一部除く)はオリジナルだからな。ドーベルマンとか渋すぎてカッコいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:19:55

    イケメン同士でもシャンクスとキングどっちがおっさんぽいかっていうとシャンクス
    キングはそんなおっさん感ないわ
    性格もあるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:21:07

    >>33

    やっぱり分かりやすくヒゲ生えてるのが大きいのかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:56

    >>34

    キングも髭じゃね?

    かと言って髭が目立つサンジはそんなおっさん感ないから、普段の言動がデカい気がする

    サンジ→だいたいふざけてる=若い

    キング→言動は真面目だが技モーションがふざけてる(天ぷらうどんとか)=やや若い

    シャンクス→なんかだいたい意味深=おっさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:08

    黄猿はデフォルメして尚田中邦衛さんまんまなのに違和感無くしっかり落とし込んでるから恐怖すら覚える

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:27

    >>33

    >>35

    その辺は実年齢より貫禄のあるなしが大きい気がする

    ジンベエがカタクリやキングより年下なの意外っていうか

    なんとなく船長経験者の方が貫禄あるオッサンっぽいイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:51:23

    >>37

    マジか

    意外とジンベエって若いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:00

    尾田っちのおっさん好きは筋金入りだなと思う
    一味の未来画でも童顔のルフィ以外は40にしては皆老けすぎというか(特にゾロ)
    若い頃ガチイケメンだったアイスバーグさんとかでも容赦ないもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:55:36

    >>39

    ゾロとか60代とほぼ変わらないレベルだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています