運転ってやっぱり向き不向きがあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:36

    弟と同時期に入ったら俺の方が死ぬほどスムーズで弟は滅茶苦茶苦手みたいでちょっと調子に乗っていた
    お互いノー勉で学科の練習してたらあいつ2時間経たずに90点超えて先帰った

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:30:36

    運転関係ないだろ後半

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:07:07

    すまないけど、1が学科出来なさそうってのは伝わる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:15:57

    公道での技能試験で鮮やかなハンドルさばきで歩道に突っ込もうとした人
    教官のブレーキで止められなかったら4人は撥ねてたんでマジで不向きだと思う

    後ろに乗ってたワイは「ひぃぃぃぃぃぃッ!!!?」って彼岸島みたいな悲鳴を上げた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:21:43

    技術は有っても性格的に向いてない人間は経験上確かにいる
    そういう人は運転しない方がお互いの為だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:24:46

    一応免許取ったけど、教習中にアクセルとブレーキ間違えたことあるから取ってからは一回も乗ってないわ
    人轢いてからじゃ遅い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:26:00

    入所時の初期ステが

    学科>実技の人間がいれば

    実技>学科の人間もいるし、どっちもクソ雑魚の人もいるが


    全員一定ラインまでたたき上げるのが教習所の存在意義なので頑張ってね

    免許取った後も当然初心を忘れちゃいかんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:27:59

    何度考えても筆記試験難しくする意味ある?となる
    しかも内容が「この場合こうするべきか」で〇したら×で「つねにするべき」とかで「この場合って言ってんのに!!!」となる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:29:13

    あぁこれ実技は1>弟だけど学科は1<弟だったって話か

    やっと意味わかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:31:46

    >>8

    同じ引っ掛けに引っ掛かり続ける論外な奴を弾くためだからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:32:37

    原付教習で6人中4人自転車乗れない人たちでほーん大丈夫か?とは思った関係ないかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:33:34

    >>4

    今まで何やってたんだってレベルのやらかしだからそら悲鳴出る

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:36:59

    学科に文句着けてる時点で既に性格的に難ありって言う事なんだよね
    公道での運転は技術だけじゃどうにもならない、あらゆる可能性を考えられなきゃダメ
    不意の事故ってのは理不尽なものなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:41:58

    免許取るは取ったけどデカい鉄の塊が簡単に人間ごときの意志に委ねられて動くのが怖すぎて全然乗ってないわ
    あんなのちょっと交差点の真ん中で気が狂ってガッっとアクセル踏み込んだらみんな死ぬじゃん
    人間の知能と倫理観を信頼しすぎている
    早くレベル5自動運転実用化されてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:44:38

    実際の事故例を見るとそうなるのは仕方ない面はあるけど
    それでも学科の問題文にキレたい気持ちはわかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:43

    実技と学科で合わせて2回以上落ちるような人間は教習所やり直さない限り免許取得できないようにするべきだと思うわ
    運転しててお前教習所で何習ったって思うような運転の奴多い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:52:24

    運転は冷静にしなきゃならないから
    学科の問題程度でイラつくな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:12

    学科よりも実技をもっと厳しくするべきだわ
    本当に免許取れたのか?って本気で思うレベルで下手くそだったりメチャクチャな運転してる人が多過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:02

    この手のスレ見てるとボーダーが緩すぎると言われてる自動車免許も本当に最低限の生物は弾くようになってるんだね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:36

    目的地入れたら連れてってくれる全自動運転はよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:27

    学科のひっかけで間違えても他をちゃんと答えてれば合格できるんだから、落ちたって文句言ってる人は普通の問題も解けてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:32:54

    ちょっと前のナイトスクープで本免試験に何十回も落ちてた娘いたけど果たしてどうなったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:37

    >>10

    学科の問題のクソさは地域差があるからあんまりそういうこと言わない方が良いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています