もしデクに個性があったら…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:34:22

    雄英には入学してそう
    ワンフォーオールはミリオが継いで…
    カッちゃんとの関係はどうなってるだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:35:25

    火を吹くのと物を引き寄せるののミックスか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:35:45

    カッちゃんがマイルドな性格になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:35:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:36:23

    >>2

    敵を引き寄せて炎噴いて攻撃か

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:36:24

    ワンフォーオールはミリオが継いで…(死亡)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:36:52

    多分、良い感じのライバル関係になってそう。
    デクの個性がプラズマ(炎などの熱流体を遠隔で操る)とかになってそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:38:23

    デクママが人並みに幸せになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:41:52

    物を引き付ける特性を持った炎を出す個性とかになったら強そうだな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:42:32

    小さい火なら引き寄せられる能力(役立たず)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:43:14

    鬼火みたいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:43:17

    人の心に火をつけて皆を惹きつける個性になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:43:59

    相手を引きつけて固定して至近距離から焼くヒーローって怖くね?
    しかも倒しながら早口で相手の解析してこうすれば良い事に活かせますよとか言うんでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:44:04

    >>8

    デクママがストレス太りしないんだよな

    この場合

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:44:15

    火を引き寄せる個性だったら炎タイプ個性とコンビ組めそうね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:46:09

    >>15

    かっちゃんと相棒やってそうだわ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:46:28

    自分の個性を知り尽くしてそうだし
    いろんな実験をしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:47:13

    個性あった場合の緑谷出久のプロフィール妄想

    緑谷出久!
    ヒーロー名:プラズマイト
    個性:プラズマ

    種火があれば炎を大きくしたり操ったり出来ます!
    気体状の熱流体なら何でもいけまぁす!!
    個性伸ばしによって滅茶苦茶熱い水蒸気とかもやれるぜ!!
    得意分野は火災現場の救助だ!!炎を自在に操れるって便利!!でも、種火がないと炎を使えないぞ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:47:57

    >>16

    飛ぶ爆弾とか怖くない?

    ヴィラン挟み込むフォーメーションかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:48:53

    デクの色んなヒーローの個性をノートに纏めて分析する趣味ってもっと評価されるべきだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:49:47

    >>20

    正直あれ敵に奪われたら結構ヤバいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:50:39

    >>20

    自作ヒーロー名鑑とかいうやべぇ代物。

    普通に専門書として4500円くらいで売れるタイプのやつ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:54:48

    かっちゃん、轟と組んでこそ力を発揮する

    >>18タイプになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:55:50

    >>18

    炎タイプヴィランの天敵になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:01:00

    >>21

    前にpixivで、相澤先生がノート拾って「これ程調べるのはすごいがもしもこれを街中で落としてヴィランに拾われたらヒーローの癖や弱点がバレる」って考えるやつあったなそういえば

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:05:45

    >>24

    完全に荼毘にメタ張れるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:08:13

    >>18

    個性覚醒によって雷や電気も自在に操れるようになって、上鳴の放電した電気を増強・操作するとかえげつない利用するようになりそうよね。

    「スパーク点火って……プラズマを用いた点火方式だし、アークプラズマなんかは溶接とかにも利用されているから……電気も操れる……?」とかいう流れ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:31:51

    個性があれば個性にコンプレックスないからヒーローへの憧れはあっても解析してノートに纒めるとかはしなさそうだしブツブツもしないかも
    ただヒーローになるためにそこそこ体は鍛えそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:13:18

    >>18

    幼少期から爆豪の個性メタってるってことで、今以上に拗れているか、天狗度が落ちて若干マイルドかっちゃんになっているの二択かな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:20

    炎を操る個性のせいで
    「コイツってもしかしてエンデヴァーの…」とか言われる奴だ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:32

    こういう「もしもデクが個性持ってたら」系スレで出てくる「火ィ吹く+引き寄せ→プラズマ操作」の個性マジでかっこいいし強いなって思う。種火がないと操作できないっていう欠点すらサポートアイテムやコスチュームを考える要素になる。妄想はかどる。個性:プラズマの緑谷出久からしか得られない栄養があります。考えついた人ほんとにありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:29

    >>31

    スタンガンとチャッカマンを搭載して電気と炎を操作できるようになるとか格好良いよね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:25

    チャッカマンでもいいし懐からジッポライターカチンってやるのもハードボイルドでいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:19:49

    >>29

    爆キレスタイルは変わらないけども、身近にいる自分と競えるライバルって感じで、早い段階で雄英で成長したかっちゃん化してる可能性ある。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:21:51

    ハゲに奪われた説あるし一応名前に合うような個性考えてそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:23:32

    個性:プラズマの緑谷

    緑谷「(かっちゃんの個性って爆破するもんだから上手く爆炎を捉えられなくてやりにくいんだよなぁ……)」
    爆豪「(いずくの野郎の個性……下手したら俺にメタ取れる……火種をくれてやるようなヘマしたらすぐに逆転されかねねぇ!!)」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:25:16

    かっちゃんが口は悪いが何だかんだで内心ではデクを認めてる理想的ライバルムーヴしそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:15

    >>37

    いずくに余裕の勝利を納めているようで、その実、いつもギリギリのせめぎあいで勝利しているから緑谷を認めながらも「俺はいずく!てめぇに勝てる!!よって!俺の方が上!!Q.E.D!!!」と強がりやってるの見える……。しかも、緑谷の憧れが自分っていうのも理解してるから自分でハードルあげていく爆豪。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:46:22

    デクの個性がプラズマなら轟戦でも

    「氷ばっか放って僕に勝てると思ってるのかよ……轟くん!!君はそっちの個性を使い続けてたら、身体が冷え続けて動けなくなるんじゃないのか……!!なら、僕は僕の個性で対抗し続けるだけだぞ……全力で来いよ!それは……君の……個性じゃないか!!」

    ってなるだろうからおあつらえ向きだなって。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:52:47

    デクのあのイカれた精神は個性関係ないんだけど、でもじゃあ生まれつき個性持ちだったら雄英入るほど強くなるかって言われるとなんかそんな気にはならないんだよな(強個性になったらともかく鍛えないと強くない個性なら尚更)

    特に病的なまでの自己犠牲の精神は元が無個性なのが加速させてるから。「個性」が与えられた、僕はこれ以上無いほどの幸せ者だ、だから僕は自分の身がどうなろうと人を助ける努力をしなければならない。って考えは無個性じゃないと芽生えないだろうと言うか
    ヒーローオタクとしての知識を活かしてそこそこのヒーロー科には入るけど雄英じゃなさそう。


    個性持ったデクのifがヴィジランテのコーイチだとは思うんだけど、あれににた感じになるかも?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:54:18

    ワンフォーオール継げるやつおらんから普通に詰みそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:54:37

    >>40

    うーん……緑谷の知能は実はかっちゃんとほぼ同じくらいだから、両親の個性がかけあわさって強力なものになった場合は雄英に入る可能性は高い。

    ただオールマイトとのイベントの有無が問題になる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:41:12

    >>28

    あれ、無個性判明前からノート書いてなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:02:39

    >>10

    あの世界の個性は鍛える物だから最初は落胆してもどっかで火がついて、身体能力なり個性を鍛えるんじゃないかな

    別に家の中くらいなら個性は使用しても大丈夫なはずだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:09:11

    かっちゃんの炎とか引き寄せないか心配だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:25:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:15:10

    >>45

    むしろ普段からかっちゃんが暴走したら牽制する役割になってそう

  • 48     21/10/09(土) 11:48:45

    >>36

    結果として一見クソ地味でその実バカみたいにハイレベルな間合いの読み合いとか個性無しの格闘戦とかしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:52:38

    >>32

    俺は種火はライターで考えてたなあ。アンティーク風のカッコいいやつ持ってるんだ…かっこいい…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:05:15

    >>18

    やろうと思えば大佐みたいに指パッチン炎上も出来るのか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:28:42

    >>46

    ジッポライターとかジュラルミンケースとか一斗缶とかの形した耐熱容器的なのに火災の炎をすいすい集めていくのを想像したわ。集めた炎をとっておけたりエネルギー維持機能をアイテムに付ければそのまま救出した現場での炊き出しとかにも使える。

    火災現場であってもなくても絶対活躍するやん、っょぃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています