高橋和希とかいう遊戯王だけの一発屋

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:34:59

    遊戯王ぐらい売れないと一発屋とは言えないんやな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:35:52

    一発(地球破壊爆弾)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:15

    一発(この星の歴史に残る)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:15

    格というものがありましてだな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:33

    遊戯王ぐらい(世界レベルのハードル)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:41

    下手したらワンピースやドラゴンボールすら超えてるんだぞそれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:38:01

    ふん...ニビル一発打っただけの一発屋がよ...(パリンパリンパリン)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:39:37

    一発が大きかったのもそうだけど
    ずっと爆発し続けてるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:40:24

    一発が物凄かったと同時にその一発が世界中で今でも爆発してるんスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:40:56

    TCGの歴史を変えた、なんだったら作ったよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:41:40

    遊戯王出なかったらカードゲームが日本で流行る事は無かったって断言して良いレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:42:26

    功績で言うと一発売れた漫画家じゃなくて遊びを浸透させた発明家なのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:42:56

    遊戯王自体が凄いのはもちろんだけど、目を付けたKONAMIも大したもんだと思う
    ルール整備?まぁ……うん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:43:03

    一発(ビッグバン並で宇宙が生まれてなお拡張中)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:43:07

    もう描き下ろしカードが刷られる可能性は……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:43:59

    漫画、アニメ、ゲーム以外でのメディアミックスを成功させて世界中に広めて何十年もヒットさせた漫画家なのよ
    そんな人日本ではこの人しかいないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:44:40

    そういや単行本はちょくちょくカズキング考案ゲームが載っているけど
    あれを本当に遊んだ人いる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:44:59

    遊戯王関連だとルール云々を言い出す奴いるけど数十年続いててルールが完全整備されてバランスがいいカードゲームなんてこの世にないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:48:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:49:21

    >>19

    トランプとUNOがあるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:02:01

    >>21

    まあトレーディングカードのことやろ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:02:51

    >>21

    トランプとウノに新規カードが実装されるん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:27

    >>21

    この大富豪とか言うゲームのルールなんですけど……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:38

    >>21

    ローカルルールだらけじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:04:24

    UNOとか言う公式ルールがローカルルールとして扱われるゲーム

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:04:44

    >>21

    UNOとかいう誰も公式ルールで遊んだことのないカードがなんだって?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:31:37

    そもそも昔のトランプと今のトランプのルールが微妙に違うのが多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:33

    >>26

    チャレンジしたいのに誰も理解してくれなくて負けた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:53:58

    というかトランプはまず世界中の呼び方が違うし、カードサイズですら統一基準が無いだぞ
    UNOの方がまだカード自体は世界基準である

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:01:29

    天地創造の一発

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:32

    一発でビッグバン起こせば二発目なんて要らんからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:00

    なお本人は小遣い稼ぎぐらいの感じでジャンプで連載始めた模様。
    小遣い…🤔

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:00

    日本三大一発屋漫画家

    高橋和希
    尾田栄一郎

    あと一人は?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:42

    >>34

    秋本治

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:45

    単に一発ぶち込んだだけじゃなく当時のアシスタント全員遊戯王派生漫画で飯食わせてるんだからすげーよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:20

    その一発はまだ世界中で爆発し続けてるんですが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:20

    >>35

    こち亀が強すぎるだけでミスタークリスもある程度売れてない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:17

    >>16

    やめろ




    やめろ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:30

    画力的にもジャンプ作家上位に食い込めるほどのレジェンドなんだ
    漫画力も画力もどっちも高すぎだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:45:46

    遊戯王がヒットしたタイミングも絶妙だと思うんだよな俺
    丁度TVゲームが世界的に普及・浸透されていった時代で、カードゲームやTRPGなんかの旧い卓ゲが廃れていってもおかしくない時期にそういったコンテンツの知名度や触れやすさを下げた功績はめちゃくちゃ偉いと思う
    多分遊戯王がなかったら今の比じゃないくらい卓ゲは極まったオタクしか知らないコンテンツになっててもおかしくないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:49

    モンスターデザインの引き出しの多さが凄すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:16:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:18:08

    一発がもう太陽になって燃え続けてるんだよなあ・・・まさにファラオ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:20:21

    一発ではあるがその一発がさらなる一発を大量誘発しているんだ
    その一発だけで力・富・名声が全て手に入るレベルの一発なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:21:45

    >>18

    龍札を自作してやった事ある、相手だけ揃って蹂躙されたのもいい思い出

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:25:20

    日本発の世界規模で売れてるレベルの作品って考えるとカードゲーム枠が遊戯王オンリーワンって考えるとヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:51:59
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:37

    >>47

    富・名声・力 この世のすべてを手に入れた男


    遊☆戯☆王!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:50

    >>49

    ポ、ポケカ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:38

    >>49

    そもそもポケカ方が先に作られてるんですけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:39

    普通に考えたらカードゲーム主軸って自由にぼくのかんがえたさいきょうのかーど使えるからテコ入れ感が強くて盛り上がるはずがないんだよな
    なのにここまで駆け引きを上手く魅せるカズキングには脱帽だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています