プロセカのみんなの脳内CP教えてくれ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:37:34

    司総受けスレが衝撃だったのでたてた。なんでもいいので可能性を知りたい。概念理解しやすいように解説つきだと助かる。
    返信による対立戦争はなしの方向で。焦げ臭いレスは即消します。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:40:35

    全ユニ共通でこの並びを真ん中で分けた組み合わせが好き(画像ならいちさき、しほなみ)
    バチャシンは可変

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:44:27

    司類はあると思う
    個人的に自由奔放な方が受けという嗜好があるので……。常に振り回している側が振り回されている側にカウンター食らって赤面するのが良いんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:52:43

    BLでスマンが類司好き
    家に連れ込もうとする下りとかぬいぐるみ解剖のエリア会話とかいちいち言葉のチョイスと表情が琴線に触れる
    あと意外と司って包容力あるから類の破天荒さも受け止めてくれそう
    芋とか神校祭の展開もベネ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:54:06

    司寧々。
    ああいう女性側が壁のある関係から始まるの好き。男性側はそんなのお構い無しに振る舞って女性やきもきさせて、最後に女性側から壁を乗り越えて関係深めてくれるとなおよし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:10:24

    >>2

    追記だけどこの組み合わせの中でも遥ちゃんに憧れゾッコンなみのりちゃんと頑張るみのりに救われてる遥ちゃんのみのはる(はるみの)が特に好き ユニストの終盤ステージから手を差し伸べるところで泣いた

    出会いから一目でびびびびびーんな司えむもめちゃくちゃ好き 普段のわちゃわちゃわんだほいな掛け合いも好きだしユニストの観覧車のシーンやスマドリの司が唯一えむについて「おおごとを抱えている時ほど話そうとしない」と気づいてるシーンが良いんだ

    ユニットの始まりになった組み合わせが好きになってるというのはかなりあるかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:13:28

    ビビバスの冬こはと彰杏が好きです…
    冬こはは冬弥がこはねのことをよく見てるエリア会話で可能性を感じた。とにかく冬弥のこはねに対する対応が好き。頭良いけど天然ボケな2人だからふわふわした会話してて欲しい
    彰杏は男女のライバル的な関係がハマった。些細なことで張り合ったりする関係が好き。2人とも自分より才能がある相棒がいるから互いの考えを何となく分かってそうでいい
    長文スマン

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:15:08

    絵名奏が好きだな…住所聞こうとするしな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:16:12

    >>8

    いいよねKと話す時のえななんの優しい声色

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:32:27

    >>9

    奏が子供の頃の絵名のスケッチブック抱きしめてる絵一番好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:53:39

    今回イベの司みのは完全栄養食だと思った
    司総受けも毎回腹筋鍛えられるし、司えむ・司寧々とあと有名な集団幻覚の司まふもめちゃくちゃ好きなんだけど、司みのが1番しっくり来た
    光パワー強すぎて光合成できそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:06:19

    >>11

    イベント中ストーリーはスキップしてイベント終わるまでは読まないことにしてたけど、行ってきます。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:10:14

    彰冬好き
    長年一緒にいた相棒ってのいいよね…
    それぞれお互いにいろんな感情持ってるの最高だなって
    ユニストもイベストもとんでもないですよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:12:04

    自分は王道の"しずあい"ですね…何気に雫が愛莉と2人っきりの時だけ〜だよ口調なのエモいしお互いが憧れのアイドルであり親友であり仲間なの素晴らしいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:13:15

    イオしほとか言う俺しか書いてないようなカップリング
    供給を、供給をくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:16:50

    バチャシンでもええか?
    ビビバスKAITOとMEIKOのカイメイがめっっっちゃすき
    のんびりしたKAITOとしっかり者のMEIKOさんの関係がたまらん…
    同じバチャシンでもセカイごとに性格違うのはプロセカの良いところだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:22:30

    >>12

    途中までストーリー上主人公の座を寧々ちゃんに取られちゃったな…って思うんだけど、油断してると突然特大のソーラービーム放ってくるから気を付けてね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:25:49

    ワンダショカイミク
    やんちゃで座長KAITOを振り回してわんだほいしてるけど、マーメイドイベのサイストでもわかる通りしっかりKAITOのこと見て、KAITOの願いを叶えるミクちゃん良い…
    最近追加されたエリア会話でもミクさんのとんでも提案をどうやったらできるか一緒に考える座長KAITOも良い…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:11

    バチャシンの流れに乗って教室のルカミク(ネギトロ)も上げとく
    心底楽しそうにからかうルカ先輩と照れながら拗ねちゃうミクぴょんを見るのは健康に良い
    初期星3ルカサイスト前編の「……ミクは、私が必要?」のくだりでぶっ飛んだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:32:33

    司冬
    光属性で優しく見守る先輩×あの日あの時背中を押してくれたから今がある後輩
    憧れが恋愛感情に代わり、ドギマギしてしまう冬弥くんとそれに悲しむ司から始まる恋愛が好き
    幼いころから互いを知ってきたからこそ互いに惹かれてしまうのが好き
    周りがじれったくなるほどゆっくりと進展していってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:33:36

    しぃしず
    しずくさんのしぃちゃんすきすきだいすき感が強いけどしぃちゃんがイケメンすぎるので攻め
    BLなら冬司

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:16

    彰司
    わりと周りが濃い中で普通の男の後輩って感じで接してる彰人の存在に可能性感じたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:55

    推しと推しが動線全くないけど今回のイベントで知 顔見知り程度にはなったからいつか補給できると嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:59

    なんか一人だけやたらバリエーション豊かな件
    でもストーリー読んでると全部なるほどってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:30

    ダショカイ×司好き
    マイナーなのかあまり流れてこなくてかなc

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:06

    >>23

    スレ主だけど導線なくたって出力してくれて良いのよ!その可能性がみたいのだ。このCPは意外に相性いいんじゃないか程度のものでも歓迎。

    CP論争起きそうなら鎮火はするので任せろ。百合だろうが薔薇だろうが解釈違いだろうが越境だろうが好きに語ってくれるのが嬉しいです。


    私はまふゆえむのその先が見たい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:52

    同じゲームにいた!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:08

    彰人とさぁ!瑞希にさぁ!爛れた関係になって欲しいんだわ!俺は!!!

    純愛でもよし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:09:26

    >>26

    じゃあ集団幻覚枠代表の司まふでオナシャス

    一人でセカイを作った者同士、その他も割と対称的な設定を持つプロセカきっての光×闇カプ

    司がまふゆの演技に気が付くのか、司と交流したまふゆは何かしら思うのか、二次創作だから許される司闇設定でもよし、公式から供給が無いからこそいろんなパターンがあって楽しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:09:39

    彰人と愛莉はプロフェッショナルな感性は相性いいと思うんだ。彰人と音楽の話してるうちに仲良くなって、愛莉の方から「その猫かぶり敬語やめなさいよ」とかあるとゴロンゴロンする。夏祭りよかったぜ……。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:33

    >>27

    え?ライブでぴょんぴょん跳ねてるだけの我々にも可能性が?!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:04

    類寧々だな
    ツンデレと若干大人びた男2人で割と典型的なものだし、幼馴染カプで王道出し、良い
    身長差24cmなのも、キスシチュとかで寧々が頑張って背伸びするのが萌える

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:32

    >>31

    待合室でイチャつくとうふ×とうふ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:15:14

    司雫

    妹同士仲いいから、何かしら関係はあると思ってる。てかあってくれ
    つかさママの保護者力が発揮される良いカプ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:20:05

    >>33

    ブランコしたりトランポリンしたりサッカーしたり存在する記憶……。

    エモが見つかるかも知れないので明日公園のチャット欄張り込むわ……。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:27:50

    >>33

    じゃあ他のとうふと一緒に遊んでたあの時俺はいかがわしい目で見られてた…!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:28:03

    穂波と奏の2人の時の話し方好き。正直この2人のピックアップ回来たら沼に沈むと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:29:53

    >>36

    明日のベンチに座り込んでるやつには注意しような!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:36:38

    俺は咲希とうふだから違うな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:37:23

    自分は奏と愛莉推しなんだがこれまで動線もなければ推し同士が絡んでるところを見たいだけでCP要素なんてなかった
    共通項としては2人とも自分を殺してでも誰かの為に頑張るキャラで愛莉は立ち直ったから今後奏の生活改善に一躍買ってくれるかもしれない
    そしてまたしても先に家を知られるえななんとまふゆママ穂波ママ愛莉おかんに囲まれる奏
    えななんも共通の友人だし中学のえななん掘り下げとかニーゴに入ってからのえななんで語り合ってほしい
    結局めっちゃ妄想書いたわお目汚しすまん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:27

    ま、まふえな...

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:45:39

    遥杏が好き
    メインストやユニストでの絡み見て良い…ってなりました
    古くからの友人に弱い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:46:05

    >>40

    スレ主です、長文も妄想も私の需要だからありがとうございます!

    プロセカって追加グループ今のところないのを見ると、キャラやグループや既存の関係性を掘り下げる以外だと、新しい関係性を見せるのが戦略になるとおもうからありえない可能性なんてないんだ、いつか見れると嬉しいですね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:58:15

    あとどう考えてもマイナーだけど
    ダショカイ類
    セカイでしか会えない関係に魅力を感じる
    大人なカイト兄さんに導かれる形になっても誘われるカイト兄さんでもいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:04:43

    司ほな推しの同士はおらんか…?
    ひな祭りのあれこれは正直かなりキテると思ってるんだが
    他のシーンでも司への当たりが優しいし二人とも保護者気質で安心感あるし子供の頃に初恋奪われてて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:05:19

    冬寧々
    ゲーセンデートして欲しい
    頼む

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:12:26

    司えむと類寧々

    司えむは普段天真爛漫なえむに振り回されてるのに彼女が曇ってるときは圧倒的太陽主人公属性みせる司とそんな彼に弱音を見せるえむが最高にかわいい太陽カプなんだ…!

    類寧々はひたすらにやり取りがかわいい。寧々が体力つけたいって相談すると一緒にピクニック行ったり人前に出られない寧々のために寧々ロボ作ったりとなんやお前寧々甘やかすの大好きか寧々もそれが当たり前なのかってかわいすぎる一生いちゃつてて

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:00:41

    類司
    メインストからのpotatoイベが最大手でもうこれ以上なんてないと思ってたところをどんどん更新されて困る
    類の全力を受けとめる司とか感情的になる司を止める類とかお互いがお互いを補ってるのがいい。ワンダショ内で二人が年上組ってのもいい。
    二人とも子供時代にお兄ちゃんしなきゃとか僕がおかしいんだから我慢しなきゃみたいな経験ありそうだしそこら辺の柔らかいところに触れて甘やかしあって欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:03:41

    モモジャンはみのりの総愛されと思いながらも。
    今イベントでみのまふもありうるんじゃないかという気がしてる。

    みのり以外は各グループの歌唱力の顔とも言えるメンバーが揃っていたステージ参加者だけど、ステージ上の歌でまふゆに反応させれたのってみのりだけなんだよね(反応って言えるほどの反応じゃなかったかもだけど、他の参加者の場合はまふゆにカメラすら寄らなかった)。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:39:16

    まふえむ

    星1に載ってたエピから好きな組み合わせ
    えむが直感でまふゆの笑顔を見極めて、本当の笑顔見せるために色々やって失敗してビビりちらかすのも成功して喜ぶのが好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:45:34

    支援

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:01:17

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:51:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:00:30

    支援

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:19:59

    >>1のスレ主です!たくさんのcp意見ありがとうございました!

    多分これ以上に意見上がってくるの難しいですし(追加はいつでも歓迎してます)、そのまま推しCP雑談や「このイベスト読むと捗るよ」的な布教に使って構いません。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:03:05

    瑞司どうですか…?
    文化祭では冬弥に、ピクニックサイストでは類に天馬司を刷り込まれ
    エリア会話ではチョロチョロな所を見て、いざ一緒に食事をすると育ちの良さが伺える食事マナーに驚き、ウエットティッシュやらハンカチやら出してくれて「ママじゃん…」てなってそこからどんどん司に懐いちゃう瑞希ちゃんは居ると思うんです

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:19

    彰こは

    険悪な状態での関係が始まったけど結果的に同じチームに納まってその後に何度も彰人がこはねを認めてる描写があって良いと思う。彰人の方は出会い方が悪かったって言ってるのに対してこはねはえ?って感じであんまり気にしてないところとか特に良い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:19:07

    カイルカ
    元々二人のカップリングが好きだったからワンダショにルカさん来ることが確定してやったー!と思ってたらまさかのカイトくん呼びであまりの破壊力に喜び通り越して宇宙猫になってしまった
    二人とも各セカイに現れるたびキャラの幅がいい意味で広いので色々想像しやすくて助かるんだ…無限の可能性を感じる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:18:06

    杏こはまだ出てない?
    「大好き!」とまで言っちゃうくらいだから最早公式だと思ってる
    公式が最大手な王道百合いいぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:32:10

    どんどん司のCPが増えていってるw

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:34

    今回のイベントCP脳ぐるんぐるんする。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:42:40

    今イベの杏こは良い…(遺言)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:43:36

    彰愛好き
    とにかくピクニック絵名とピクニック愛莉のサイストを見てくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:44:28

    >>45

    穂波の初恋司説は根拠ないのに説得力がありすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:54:50

    今回のイベントで杏こは結婚おめでとう…ってオタク特有の幻覚を見たけどそれはそれとしてリンレンの良さも再認識した

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:06:52

    奏司はあるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:27

    >>66

    前回のカード構図が似てていいよね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:41

    推しカプの関係性を外から見た情報が好きだから昔の類のことを知ってる瑞希や寧々が「司先輩と出会ってから思いっきり羽根伸ばしてるなぁ」とか「楽しそう」って言ってるのが好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:54

    かなまふ
    共依存の具現化。ミラージュイベでは公式の二次創作。まふゆ→奏の感情が日に日に大きくなっている。奏の家を知っている

    かなえな
    忠犬えななん。奏に対しては激甘の対応、バレンタインにて本性を表す。ペイルカラーイベでの奏のイケメンっぷりは必見。奏の家を知らない。

    かなみず
    公式デート組。カーネーションイベにて頭角を現し、奏の幼女時代を知る唯一の人物。これから瑞希に対して奏がどう動くか期待。

    かなほな
    恐らく最も奏と会っている通い妻。奏→穂波はある意味依存と言える。ニーゴ以外唯一のつながりのためエピソードに出がち。1周年イラストにも採用。

    要するに奏愛されが最高だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:10

    >>69

    奏ちゃ総愛され攻めなの良いな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:41

    類瑞
    永遠に屋上でイチャイチャしててほしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:03:12

    つ か さ き は あ る !

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:05:18

    一ミク…かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています